NCSOFT B&S,ギルドウォーズ2 試演Ver公開 CBT 日程は?
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2010年8月14日

NCSOFT B&S,ギルドウォーズ2 試演Ver公開 CBT 日程は? [ Blade&Soul , 海外ゲーム情報 ]  

NCSOFT は 13日進行されたカンファレンスコールを通じて、
ユーザー達の期待が一番高い 「ブレード&ソウル」 及び、
「ギルドウォーズ2」 の今後の日程に対して言及した。

ゲーム朝鮮

李NCSOFT副社長は、
「両ゲーム全てスケジュール上の支障無く開発が進行中だ。
 去る 12年間の間蓄積された開発、及び、サービスノウハウと、
 ”アイオン” のグローバルローンチング経験を土台に発売を開始する。
 これらのタイトルを通じて、NCSOFT は真のグローバル会社として位置付け出来るだろう」 と、
自信感を現わした。

両ゲーム中、まず公開されるゲームは 「ギルドウォーズ2」 だ。
このゲームはドイツゲームショウ行事を通じて初心者ゾーンと中高級ゾーンを公開し、試演する計画だ。

また、「ブレード&ソウル」 も今年中に 「ギルドウォーズ2」 に似ている段階で進入する予定だ。
ゲーマーの期待が高い為、正確な日程は追後公開される予定だが、
試演以後に CBT,OBT,商用化の順に日程が進行される。

副社長は、
「去年G-Starを通じて ”ブレード&ソウル” の動画を公開した事があるので、
 今年のG-Starでは他の内容を準備している。これが試演バージョンになる事も出来る」 と発言し、
今度のG-Starで 「ブレード&ソウル」 の試演バージョンが公開される可能性がある事を現した。

一方、韓国内スタジオで開発中の新作タイトルに対する質問には、
韓国とアメリカで開発中であるタイトルがあり、まだ具体的な内容を公開することは早いが、
どんな新作たちが開発されているのか追後に発表するだろうと語った。

投稿者 (む) : 2010年8月14日 18:18

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コメント


1 :匿名: 2010年8月14日 19:47 ID: DIDroRpo [RES]

AIONは踏み台だったのか…


2 :匿名: 2010年8月14日 20:24 ID: J2UKQILs [RES]

Aionは犠牲になったのだ……


3 :匿名: 2010年8月14日 21:55 ID: nob/QpsM [RES]

NCはもうリネ2は捨てて、Aionを主力商品にするのだ!
とか言ってた人も昔はいたのにねぇ(笑)


4 :匿名: 2010年8月15日 01:28 ID: nXcG71k. [RES]

グローバルローンチングってどういう意味?


5 :匿名: 2010年8月15日 06:59 ID: jzmQ.2nc [RES]

グローバル (global) ローンチ(launch)+ing

バグも地球的規模で検証だぃ

ってとこでしょうか。


6 :匿名: 2010年8月15日 08:40 ID: bpgA0.0U [RES]

ブレード&ソウルってPV色が強そうに見えるんだけど
PV色が強いと思うAIONが日本ではあんな結果になったわけで
ブレード&ソウルもどこまで受け入れられるのかが争点になるのかな?
あとはBOT対策だな。


7 :匿名: 2010年8月15日 11:59 ID: x.5YpJnc [RES]

モンハンオンラインも、対人要素がないと韓国で大コケしたらしいしね
むこうはPvP要素がないとほんとダメらしい

日本と韓国で同じシステムのゲームを作って運営しようって時点でそもそも間違いなんだろうな


8 :匿名: 2010年8月15日 18:59 ID: Dhi1mqP. [RES]

7さんの言う通りお国柄ってのがあると思うから、同じ要素でどこの国でもうける
ゲームを作るってのは超難しいんでしょうね・・・


9 :匿名: 2010年8月15日 19:09 ID: Dhi1mqP. [RES]

AIONは対人要素も強いけど、職性能以上に強力な装備もってる人=強いって傾向
が強いから、BOTやRMTが多すぎてやめる人多いとゆう話も・・・
(うちもlv20迄はやったけど途中でやめた・・・)

話では、OEしまくりOP付きまくりの強力な装備さえあれば、1人で同lv職十数
人相手とかでも、余裕で皆殺しに出来るらしい・。・;


10 :匿名: 2010年8月15日 21:05 ID: kYrpvYgA [RES]

>1人で同lv職十数人相手

まさに中身入り無双ゲーだねw日本だと楽しめるのはごく一部の
廃人しかいなさそうだから一般的なプレーヤーはやめていくだろうね・・。
リネ2のがまだ健全に思えてきたw


11 :匿名: 2010年8月15日 23:24 ID: QzRiXdGE [RES]

韓国人はPvP好きってよくいうけど、絶対有利な条件から相手を蹂躙できる要素がないと人気でなかったりする。FPSもレベルと課金アイテムでガチガチにかためられるゲームが人気でる始末。対等なPvPが実装されているゲームは基本的にウケが悪い。


12 :匿名: 2010年8月16日 06:34 ID: YAihXhJ. [RES]

チョンの国民性だな、弱い者を蹂躙する気性。
性犯罪、暴力事件も多いし、そりゃ世界中から嫌われるよな、この国は。


13 :匿名: 2010年8月16日 07:25 ID: bDFrAEMs [RES]


B&SはFF14にぶつける予定だったのに間に合わなかったんだね


14 :匿名: 2010年8月16日 22:20 ID: xNHLqtCA [RES]

AIONの場合、PVPを強制されるような作りだったし。
転族魔族のバランスが悪すぎる上に、キャラのテクスチャが綺麗な様で汚い。
キャラの体系や顔はいじれるけどさ…。

これでお顔は完璧っ!と思っても、いざゲーム始めたら口の端がニヤリ!キモっ!
って言う経験した口じゃないですか皆様も。(´・ω・`)

しかも狩りは中々倒せずRMT広告も酷いし、ストレス溜まるゲームだったからなぁ~。

ちなみにB&Sの公式サイトで見た開発スタッフのコメントでは、AIONが踏み台であるような事を自覚しているような発言も。


15 :匿名: 2010年8月16日 22:30 ID: xNHLqtCA [RES]

>>13
しかし今のFF14の叩かれっぷりを見ていると意外とそうでもないかも知れん。
サービス開始して2ヶ月くらい経てば結論は出るだろうが…、結局リネ2の方がマシそうな予感がしてきた。

ぶっちゃけ俺はB&Sの方が楽しみです、まぁFF14もちゃっかり高い方予約してお試しプレイ予定ではありますがね。
当りなら続けるし外れなら辞める、ただそれだけですな。
しかしB&Sほどの期待はしていない。

願わくば本当にお試しプレイになってしまいませんように…。


16 :匿名: 2010年8月17日 08:36 ID: 6KKb..cY [RES]

AION踏み台って認識なら、希望するAIONユーザーに新規タイトルへの移住券でも付けてやれよ・・
最終ログイン時から課金時間止めて、新規タイトルに持って行けるようにな。
聞いてて、AIONがあまりにも悲惨に思えてきた。


17 :匿名: 2010年8月17日 10:34 ID: .2zptbKQ [RES]

ライバルであろうTERAも年内OB予定だから必死だな
まぁどっちの運営のゲームも日本にローカライズされたら
運営がぶち壊すんだろうがwwAIONしかりドラゴンネストしかりw


18 :匿名: 2010年8月17日 11:39 ID: o23vNh2U [RES]

B&Sもドラネスみたいなハメゲーになるんだろうなどうせ


19 :匿名: 2010年8月17日 17:22 ID: y/AT.b1I [RES]

AIONが踏み台なら、基本使用料無料でアイテム課金の方がよかった気が・・・。
今まで毎月基本料金払ってきた人の立場が・・・。
(まー、初めは踏み台にする気はなかったのかもですが・・・)


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