ハイファイブ 一緒に作るリネージュ2 掲示板オープン案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 8月 4日(水) ハイファイブ 知られた問題 案内 | トップページ | NCSOFT ラジオ音楽サービス 「24hz」 オープン »

2010年8月 5日

ハイファイブ 一緒に作るリネージュ2 掲示板オープン案内 [ ハイファイブ特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 では、疎通と共感のハイファイブキャンペーンの一環として
ハイファイブ : 一緒に作るリネージュ2 掲示板を準備しました。

韓国公式



[ハイファイブ : 一緒に作るリネージュ2] 掲示板は、
顧客の皆さんと積極的に、一緒に疏通して、より楽しくて愉快なリネージュ2 になる事が出来る様に、
お客様たちの提案、及び、建議事項を積極的に収容する為の空間です。

お客様が挙げて下さる大事な提案たちは、
十分な検討の過程を経て、リネージュ2 開発に反映しようとします。

[ハイファイブ : 一緒に作るリネージュ2] 掲示板に
キャラクター / アイテム / スキル / 狩り場 / UI / その他カテゴリーで分類して提案を挙げて下されば、
一日単位で多くの方々が 「賛成」 してくださる掲示物たちをチェックして、
[ベストハイファイブ] 掲示板に移し、毎週月曜日午後に開発チームから返事を申し上げる予定です。

掲示板の活性化の為に、なるべくゲーム内のお問い合わせ事項は、
GMコールへと問い合わせて下さる様にお願い致します。

ハイファイブ : 一緒に作るリネージュ2 掲示板ショートカット



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2010年8月 5日 18:38

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年8月 5日 19:32 ID: 5nrm84ic [RES]

韓国人ユーザーの意見は取り上げてそれを仕様に反映し
日本人ユーザーの意見は無視される、と。

ローカライズされたAIONとえらい違いだなLineage2


2 :匿名: 2010年8月 5日 20:13 ID: qO4e/7d2 [RES]

>一日単位で多くの方々が 「賛成」 してくださる掲示物たちをチェックして

なんだ多数決なのかよ
韓国で声のでかい奴だけがひたすら優遇され続けていくだけじゃねえか
バランスも何もあったもんじゃねえな


3 :匿名: 2010年8月 5日 22:07 ID: sXvVosYY [RES]

スキルの提案が多いと思うが

バランスを取るのが難しいわな
職・種族が多すぎるのが原因かな
今からでは遅いが


4 :匿名: 2010年8月 5日 23:16 ID: WC/pNzmM [RES]

ユーザーなんて、大半がわがまましか言わないんだから
提案をそのまま取り入れるとか、ありえないな

もう投げてるとしか思えない


5 :匿名: 2010年8月 6日 01:02 ID: o1GiBrGw [RES]

韓国人向けの、職差別化仕様も高まりそうだな。
WIZ専用、弓専用、といった過疎狩場が良い例


6 :匿名: 2010年8月 6日 01:15 ID: .Huw5V9U [RES]

ユーザーの意見なんて聞かないで欲しい…


7 :匿名: 2010年8月 6日 08:43 ID: wlt7iqcQ [RES]

その他カテゴリー:BOTの排除お願いします・・・


8 :匿名: 2010年8月 6日 09:25 ID: N32p9D5A [RES]

アップがある度に斜め上とか言われるから「じゃあ自分で決めろやごらぁ!」って
感じじゃないですかね?

自分らで多数決で決めたことなんだからやってみて悪変だったとしても「そんなの
おいら知らないし、おまいらがやれって言ったんジャマイカ!」で通そうとしてる
気がしてならない。


9 :匿名: 2010年8月 6日 10:35 ID: ElYZOT9U [RES]

>>1
もし、NCJAPANが日本人の意見を反映させる努力をしていると仮定するならば
前回、「将来のリネージュ2について語って下さい」と
アンケートを取っていたので、それを参考にして本国に
提案しているとも言える 今年から来年は他社から新作が立ち上がるから
NCSOFTも正念場だと思うけどね それすらやれないなら日本市場から
淘汰されていくだけなので自業自得だと思うよ。
自分はアンケートで「同時アップデートにする」と「韓国仕様を日本に押し付けない」
ことを書いて送信してみたんだが・・・。
今まで、発表して約束したことが守られていない企業だからからあまり信用出来ないけどね。


10 :匿名: 2010年8月 6日 19:47 ID: 2uyL1EuM [RES]

>>9
1だけど本当にそう思う。
トゲ装備・トゲmob・トゲ建物のオンパレードと
意味有りげで実は何も中身のない「渦巻く暗黒パワー」オブジェのオンパレードはもう沢山。


11 :: 2010年8月 6日 20:18 ID: qsWSFrLo [RES]

とりあえずNCJは本社から開発権買い取って。廃ばっかりの韓国仕様はいらないw


12 :匿名: 2010年8月 7日 00:07 ID: Bz96UI1k [RES]

じゃ、買い取り権のために、まず株主募って、
株主には、一ヶ月に一度なんかアイテム支給とか!
そういうのでいいんじゃないかね。
株主がBOTとかだったら、あれだがな!
一株なんぼだろーかな?一株一万円・・・かな。
ま、ゲームと共に消滅してしまうんだが・・・


13 :匿名: 2010年8月 7日 14:53 ID: jONsaGgQ [RES]

こんなのやるからにはユーザーの意見ガンガン反映させるくらいじゃないと
余計に収拾つかなくなる予感。
中途半端にやるなら、最初からやらないほうが良い案ですな。

韓国の意見が反映されるなら、弓職が久々に返り咲くかもしれないね~w


14 :匿名: 2010年8月 8日 12:21 ID: G9uOsJzw [RES]

韓国での意見をまともに取り上げたら
1)シリ、ウォクの優遇
2)ハイエロの不遇
3)カマエルチート進行
4)WIZ槍の狩場削減
これは避けて通れそうもないな 


15 :匿名: 2010年8月 8日 17:46 ID: 2VvozYmE [RES]

NC:チョッパリの意見など聞くわけないニダ
 豚共は金だけ落としてろ^^


16 :匿名: 2010年8月 8日 23:38 ID: /Q20ZcmI [RES]

意見というかBOTとか運営の姿勢に問題が(対応)あるのだと
思うのだが。
俺は84とか望めないライトユーザーなんで
装備とかは今ので十分。
しいて言えばN、D、Cあたりは2種類ぐらいにして
それ作り直せば手間そんなかからんのではと思うが。
使いまわしでも76Sとかもバラエティー増やしてくれるとうれしいかな。


17 :匿名: 2010年8月 9日 16:39 ID: rnOi.N7c [RES]

この案は地雷っぽいなぁ。
口だけで意見を反映させない>>>不満殺到
片っ端から意見採用>>>>>>>不満殺到

NCがバランス良くなんて無理。
というか多分バランス良くやっても不満は殺到する。目に見えるようだ。
中途半端に耳なんか傾けても墓穴掘るだけに決まってる。


18 :匿名: 2010年8月10日 12:46 ID: Ldhx9nf2 [RES]

アナキムのチート性能は異常だし
弓・プロフは不遇だよな
WIZの攻撃半分に弱体・近接の攻撃力2倍くらいにして丁度いいくらいだ
いや近接は3倍くらいでもいいくらい(カマ・短剣以外)


19 :匿名: 2010年8月10日 13:27 ID: LN2p1rm6 [RES]

18 >>WIZの攻撃半分に弱体・近接の攻撃力2倍くらいにして丁度いいくらいだ
   >>いや近接は3倍くらいでもいいくらい(カマ・短剣以外)

弓以外のATK(カマ、WIZも含めて)全部やってるけど、それやっちゃうとバランスが
更に悪くなる気が・・・。

てかもう、何をどうすればバランス取れるか分かんない状況迄きてるから、手のつけようが
無い気が・・・。


20 :19: 2010年8月10日 13:30 ID: LN2p1rm6 [RES]

ちなみに、弓は優遇・不遇の関係でやってないんで無くて。
矢の補充や重量の関係が面倒だからやってないだけですw
(低lvの段階で挫折した・・・・)


21 :匿名: 2010年8月11日 08:02 ID: NTn3xlLc [RES]

>18
お前、PVPのことしか考えてないだろ?w
その性能でWIZが狩り行ったら、
歌以下のソロ性能になるぞw
レイドなんて一生呼ばれやしない。
PTは入れない、ソロ性能PVPも終わって
レイドやボス戦でも役に立たないとなると
WIZ、何のために存在するクラスなんだ?


22 :匿名: 2010年8月11日 08:20 ID: NTn3xlLc [RES]

>18
それにお前がプレイしてるクラス、グラと緑なのがばればれだぞ?w
近接攻撃力3倍化でカマエルと短剣をのぞいたのに
グラと緑を含まないなんてありえない。

もし、その仕様を推し進めて、近接の攻撃力を3倍化するなら、
攻撃スキルや、デバフ系スキルは全削除な。
スタンや遠距離攻撃系スキル、Gロット、Fウィルなどもろもろ全部。
クリティカル率も鈍器並みにしないと。
その上で、モンスター全部、近接武器を今の2倍は耐性つけないと
ゲームバランスが崩壊するわ。


23 :afa: 2010年8月17日 16:02 ID: bwZo0sG6 [RES]

韓国ユーザーは訴訟頻繁に起こすからNCもユーザーの声に真剣に耳を傾けてるんだよ。
NCは韓国ユーザー怒らすと洒落にならんって解ってるからね。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る