ハイファイブ 傲慢の塔 変更点
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« [案内] オリンピアードスキル使用問題 | トップページ | NCSOFT リチャードギャリオット訴訟で敗訴 »

2010年7月30日

ハイファイブ 傲慢の塔 変更点 [ ハイファイブ特集 ]  

以前、「傲慢の塔」 と 「アンタラスの洞窟」 は、同レベル帯では最高の
パーティー狩り場だったが、ハイファイブアップデート後、
アンタラスの洞窟は 85 レベル高レベル狩り場としてリニューアルされ、
傲慢の塔は溢れた既存レベル台キャラクターが容易に狩れる様、
一部の仕様が変更された。

どんな点が変更されたのか、調べてみよう。

韓国公式パワーブック



●移動の簡便化

総 14階 で構成されている傲慢の塔の中で、狩り場に活用される区域は 1階から 11階までで、
過去は最上層まで行く為には直接走って登らなければならなかった。

しかし、続いたアップデートで 1階 と 5階,10階 へとテレポートする事が出来る「ディメンション ストーン」 が追加されたし、
召還者クラスには 「サモンフレンド」 スキルが追加されて、パーティー員を召還する事が出来る様になった。

この様な移動手段を持っていた傲慢の塔だったが、ハイファイブアップデート後は、
ディメンション アイテムを利用して、傲慢の塔の全ての階に直接テレポートする事が出来る様になったし、
傲慢の塔 1階 にいる探査員 NPC から、直接ディメンションを購入する事が出来る様になり、
移動が非常に簡便になった。


個当り 10,000 アデナで 「ディメンション ストーン」 を購入する事が出来る


ディメンション ストーンを利用して傲慢の塔の願う階に移動しよう


●狩り効率の上向き

過去早いレベルアップ速度で最高の人気狩り場だった位、傲慢の塔での狩りは難易度が非常に高かった。
特に、傲慢の塔での狩り難易度を高めた要素は、モンスターたちが良く使った範囲スタンだった。

ハイファイブアップデートでは、これらスタンスキルを一切の使わない様に変更され、
経験値も既存に比べて上向き調整され、以前より早いレベルアップ速度を保障出来る様になった。


これ以上モンスターたちはスタンスキルを使わない

投稿者 (む) : 2010年7月30日 23:34

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年7月31日 02:48 ID: 7CKgH3lk [RES]

傲慢もソロしろってことかよ・・・
PT、クラハンはするなってか?
装備のレベルが上がってるのに、狩場の難易度下げたら詰まらなくなる一方だろうが


2 :匿名: 2010年7月31日 04:33 ID: /iPM4CvY [RES]

PTしたらいいんでない?
別に組んではいけないとは書いてない


3 :匿名: 2010年7月31日 05:31 ID: YPp5yMYk [RES]

スタン無くしちゃうとエルダーの需要0になってしまいませんか?
スキルリンク無いLv帯です


4 :匿名: 2010年7月31日 06:42 ID: 5K/Soe7c [RES]

石買わなくても、自由に階層行き来出来る位の配慮してもいいかと思った…


5 :匿名: 2010年7月31日 07:55 ID: cHjjERvM [RES]

ギャリオットってウルティマオンラインとリネージュ1もつくってたよね?
他になにかある?


6 :匿名: 2010年7月31日 10:09 ID: rDTX/Udg [RES]

ただでさえBOTの塔なのに もっとお盛んになりそうだ


7 :匿名: 2010年7月31日 13:26 ID: qIffEMS2 [RES]

チマチマとこった変更しなくてもいいから 今すぐ神託その他過疎狩場の経験値上向きしろよ


8 :匿名: 2010年7月31日 14:19 ID: sXPVwf/M [RES]

ディメンション ストーンのドロップとか過去数回しかなかったなw


9 :匿名: 2010年7月31日 18:26 ID: KzoANIW6 [RES]

ヘレ同様、ベールマスターの変身書が出ないバグを直してください。


10 :匿名: 2010年7月31日 19:44 ID: GiI9cWcU [RES]

ここはBOTの巣じゃ~

・・・いつ行ってもMOBよりも多くBOTがいて、選択肢から完全にはずしてたわw


11 :匿名: 2010年8月 2日 11:31 ID: 1WNb8iZg [RES]

スタンあろうがなかろうが、エルダーはPTに遠慮なく参加していいんだぜ?

そもそもマジェ系着ればレジショより効果高いわけだし。。。

傲慢のぼる作業も楽しかったではないか。Fテレポもあるんだし、別に各階テレポまで実装はどーでもよかった。


12 :匿名: 2010年8月 2日 14:03 ID: wRCevKJY [RES]

>ディメンション ストーンのドロップとか過去数回しかなかったなw

5年間で1回もないっすw


13 :匿名: 2010年8月 2日 20:27 ID: Giz65k0w [RES]

ん~どうしてこう変更する毎にネガキャン沸くのかね?
ネガティヴにならんと死んじゃうのか?
素直にデバフがいっこなくなることに喝采上げればイイと思うが?
大体がスタンは完全に防げない。SE前(SEしていても+10未満なら)のレジショに
過度の期待はするだけ無駄だ。
傲慢の塔で最も厄介だったのはC2経験者なら「麻痺」だと即答できるはずだ。
故に麻痺対策としてピュリファイ使えるエルダー以外が重宝されたんだ。
ディメンジョンストーンは確かに落ちにくいアイテムだったが・・・
DVCでも傲慢でもちゃんと出たけどね。


14 :匿名: 2010年8月 3日 01:01 ID: R1XAXMqo [RES]

サモフレが必要なくなるのか思うと心苦しいです・・・


15 :匿名: 2010年8月22日 16:39 ID: koN8H46I [RES]

>>13
「マヒ解除出来ないエルダー要らない」
ってことじゃねーかw


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年6月 4日 08:58 ID: I.eFtLx6 [RES]

ディメンションストーン購入できなくなった?


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る