リニューアルされたアンタラスの洞窟
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ハイファイブ 新規販売アイテム | トップページ | ハイファイブ「減少経験値量」は約 42% の模様 »

2010年7月 3日

リニューアルされたアンタラスの洞窟 [ ハイファイブ特集 ]  

グレシアプラスとフレヤアップデートを通じて、既存の狩り場の一部が
80 レベル以上の高レベル狩り場にリニューアルされたし、最近では
6月 23日テストサーバーに導入されたハイファイブアップデートで、
「ドラゴンバレー」 と 「アンタラスの洞窟」 も高レベル狩り場として
リニューアルされた。

今回はアンタラスの洞窟を予め良く見てみよう。

韓国公式パワーブック



●リニューアルされたアンタラスの洞窟の特徴

・地形の変化

ダンジョン型狩り場であるアンタラスの洞窟は、その規模が非常に広く、多くの区域で分けられている。
その為、各サーバーによって呼称は違うが、各区域毎に 1階,1.5階,2階等、多様な呼称で区分して、
分かりやすく呼んでいる。

しかし、本来アンタラスの洞窟は一部通路の丘によって高低差があるだけで、
別途の階が存在する訳では無い。

現在、テストサーバーに適用されたハイファイブアップデートでは、
アンタラスの洞窟の地形の一部が変更された。

既存の場合、アンタラスの洞窟に入場すれば、一番最初に接する分かれ道で直進する場合、
突き当たっている地域が出たが、ハイファイブアップデートでは突き当たる道が抜ける様になり、
結界の心臓に行く一番早い近道となった。


アンタラスの洞窟の最初の分かれ道、ここを直進すれば…


以前にはこんな風になっていた場所が


ハイファイブアップデートでは抜けている


また、ハイファイブアップデートでリニューアルされたドラゴンバレーと同じく、
アンタラスの洞窟入口はもちろん、内部各地域に分離した魂が配置されており、
各地域間の移動を非常に簡便に出来る。

また、既存はギラン城の村からノーブレステレポートを利用し、
結界の心臓地域へと移動する事が出来たが、猟師の村に移動する様に変更された。


マップ上での分離した魂テレポート位置

(1) アンタラスの洞窟入口
(2) アンタラスの洞窟結界橋
(3) アンタラスの洞窟奥深い所


●スポイルで得るパーティー活力効果

アンタラスの洞窟各部屋に出現する 「ドラゴンパイタン」 と 「ドラゴンパイタンナイト(2匹)」 は、
3人パーティー型モンスターだ。
この中のパーティーリーダーである 「ドラゴンパイタン」 を倒す場合、
ランダムで 5人パーティー型の 「ドラゴンパイタン」 と 「ドラゴンパイタンナイト(4匹)」 が新たに出現する。
以後、5人パーティー型のドラゴンパイタンを倒す場合、
再びランダムで 9人パーティー型である 「エリート ドラゴン パイタン」 と
「ドラゴン パイタン ナイト(8匹)」 が新たに出現する様になる。

この時、エリート ドラゴン パイタンをスポイル状態で死亡させた場合、
ランダムにパーティー員全員に活力効果が 5分間適用される。
参照で、3人パーティー型,5人パーティー型のドラゴン パイタンがスポイル状態で死亡する場合、
5人型,9人型パーティーが出現する確率が高くなる為、フォーチュンシーカーを入れたパーティー狩り時、
高価なアイテムを得る事が出来るだけで無く、早いレベルアップ効果を得る事が出来る。


スポイルで得るパーティー活力効果


9人型パーティーであるエリートドラゴンパイタン出現時の姿


ドラゴン パイタン を倒せば、ランダムで 5人型パーティーが出現


5人型パーティーのドラゴン パイタンを倒せば 9人型パーティーが出現する


●移動型モンスター

アンタラス洞窟内部には、各地域に出現するモンスターたち以外に、
各地域を続けて歩き回る移動型モンスター 「地竜の巡察者クノリックス」 が存在する。

他のモンスターに比べて高い能力値を持ち、持続的に歩き回り、パーティーを見つければ攻撃して来る為、
危機状況を経験しない為には前もって移動ルートとタイミングを把握して置いて、処理した方が良い。

参照で、クノリックスの場合、たまに 2,3匹 が群がって歩き回ったりして、
魔法速度が 90% 減少し、攻撃速度が 30% 減少する効果の 「ダークストーム」 デバフを使う。
このスキルは解除する方法が無い為、気を付ける様にしよう。

また、アンタラスの結界に行く通路(結界橋下側)では、
アンタラスの洞窟の他の地域と等しいモンスターが出現するが、
原型通路に沿って持続的に走り回るといった独特の行動をしたりする。


アンタラスの洞窟各地域を見回るクノリックス


通路を休まず、ずっと走り回るモンスターたちを見られる


●関連クエスト

・名前ない魂の話 : レベル 80 : 繰り返し / パーティー型 : スタートNPC 分離した魂

アンタラスの洞窟に出現するレイドボスたちを倒し、S84 上級武器シリーズや、
バーペス防具 / アクセサリー等を報償として受けるクエスト

投稿者 (む) : 2010年7月 3日 11:53

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年7月 3日 13:41 ID: .jXzG.b6 [RES]

DVCの入り口って卑猥だよな


2 :もうだめぽ: 2010年7月 3日 13:42 ID: 8/4JN3so [RES]

>魔法速度が 90% 減少し、攻撃速度が 30% 減少する効果の 「ダークストーム」 デバフを使う。

wizPTなんてありえん仕様に吹いたわwwwwww


3 :匿名: 2010年7月 3日 14:19 ID: xC.4Y5O2 [RES]

対WIZとかではなくて倒すのが目的ではない巡回モンスターって位置付けなんじゃないか?
最近のMMOでは結構多いよ、BOT対策にもなるしね
倒せない事はないが倒すメリットが無く叩くだけの単調な狩りに刺激を与える目的もある


4 :匿名: 2010年7月 3日 18:30 ID: /XfYyTGc [RES]

攻撃速度も90%ダウンにしろよ


5 :匿名: 2010年7月 3日 19:45 ID: D/u/4mEU [RES]

>>4

じゃー魔法攻撃のダメージ叩きと同じにしろよ


6 :匿名: 2010年7月 3日 20:21 ID: rsXWGAEA [RES]

近接魔法と遠距離魔法の使えるキャラを別にすれば
よかったのにな


7 :匿名: 2010年7月 4日 01:09 ID: 5N8Lwerg [RES]

>>5
攻撃速度カンストしてカンクリ発動してたら攻撃速度90%ダウンなんて、全体で見れば誤差だろ。
どんなけ貧弱なんだよ。


8 :匿名: 2010年7月 4日 01:11 ID: SQbHUjT6 [RES]

>>7 ???アホですか?


9 :匿名: 2010年7月 4日 01:43 ID: 1T5sX4wk [RES]

>>7 
攻撃速度1500でも90%デバフ食らうと150になるのでは?


10 :匿名: 2010年7月 4日 02:07 ID: wzlhWzCk [RES]

L2CSにあるA装備100%のレシピってクライアントから解析してだしたんだよね?
結局未実装か・・・・
無駄なHD容量つかわさないでほしい


11 :匿名: 2010年7月 4日 02:34 ID: JCRN9mqs [RES]

>>5
なんでスキル攻撃(しかも相応にSEされたスキル)が叩きと同じなんだよ。
最も・・今までHB以降にUPされたPT狩場はMOBのMRクソ高くて
マジで叩きと同じにされてきたがな。
 
実装される狩り場のMOB、対人等含めて、MP消費してコストの高いショット込めて
叩きと同じダメしかでない対人ダメやMOBに与えるダメに数年間されてみろよ。
バカも休み休み言え。


12 :匿名: 2010年7月 4日 03:10 ID: ubLFV9fg [RES]

簡単なクリゲーの中でも群を抜いて簡単な職だし、そんなもんじゃないの。


13 :匿名: 2010年7月 4日 03:13 ID: V8rr3wyo [RES]

>11
そんな貴方は属性武器持ってないのですね。
2PCだが支援キャラつれてHB浅瀬ソロしてるM職なんてしょっちゅう見たわ。
それでも叩きと同じダメとかいえるのか?

>叩きと同じダメしかでない対人ダメや~
とか言うが短剣は別としてグラ、タイラントなんて気貯め距離詰め必須だし
弓はほぼ同等の距離だが主砲のほうが数段上。
バウに関してはオリンだったらカウントダウンで近づいて
スタンうまくきまれば~みたいなところはあるが
フィールドだったら近づけもせんわ。


14 :匿名: 2010年7月 4日 03:40 ID: JCRN9mqs [RES]

>>13
日本語読めますか?
PT狩り場と書いたつもりだったが?
誰が2PCソロの事話したっけ?バカですか?
 
そういうあなたはプロテクション本何一つ取得してないザコ様ですか?
殴りと同程度にできる仕様が実装されてるのに
それ無し前提でエラそうに鼻の穴でかくしてスピスピ音させながら語らないでくれないか?
手段として廃人クラスな事何一つ必要ないのに
魔法が痛いとザコ脳で未だに思われても困っちゃうんだが。


15 :匿名: 2010年7月 4日 03:51 ID: JCRN9mqs [RES]

>>12
MOB叩いてる最中にチャットできる職は言うことが違いますねぇ。
WIZは戦闘中はチャットなんてできませんよ。
ましてや、思い出したかのようにスキル撃つだけでMOB倒せますもんね。
いや~参りました。


16 :匿名: 2010年7月 4日 03:54 ID: 1fQhLQuY [RES]

>>14
顔真っ赤にして人様のブログのコメ欄荒らしてんなよ。
したらばにでも行って精々御高説垂れ流しててくださいな。


17 :匿名: 2010年7月 4日 04:09 ID: ji8mjGUA [RES]

魔法攻撃が殴り以下のダメージしかでないよ現にPT狩場ではな 
クリバフ完備で45倍のダメージ 特定職は100倍が可能なのに平均で見たら圧倒的に魔法ダメは低いよ。
 
>>13が馬鹿なこと言ってると思うね
wizが一人殺すか殺せないかの間にあっという間に近接の間合いになってwizは死んでいくよ


18 :匿名: 2010年7月 4日 04:12 ID: 54F//Y9I [RES]

>>14
プロテ本ってエレメント4属性+20 or アライメント2属性+20だろ?
トリガー発動すれば効果あるけど、トリガー常時じゃないからね
そんなんで殴り同等ダメになるWIZ・・・・どんな雑魚ですか?
自分の職だけ不遇な扱いとかネガって他職に八つ当たりとか
かっこ悪いからやめようね^^;


19 :匿名: 2010年7月 4日 04:22 ID: 54F//Y9I [RES]

>>17
WIZが一人殺すか殺せないか・・・
それって主砲でそ?
WIZの本領は80範囲じゃないの?
あれ、80UPの近接をジェノサイド出来るんだぜ?

あと、一人殺して自分死ぬならかなり貢献してると思うがな
自分はノーダメで近接を的のように虐殺できないと不満ですか?
狩場の不満は狩場に応じて意見は分かれると思うが
戦場でのWIZは優遇されてる方だから、狩りと並列に愚痴るなよ
一部飛び道具の在る近接以外はWIZへのヘイト高いこと
覚えといて欲しいものだ


20 :匿名: 2010年7月 4日 04:26 ID: k.UDZvxY [RES]

これはBOT対策用MOBでしょ
米欄に意味が分かってない人が多すぎ
  
クノリックスは、火鉢のタールと同じ役割なんでしょう
強烈なデバフを持ってるから、近寄っちゃダメっていうMOB
倒すためのMOBじゃないんだよ


21 :匿名: 2010年7月 4日 05:39 ID: JCRN9mqs [RES]

>>19
つまり30分に1回しか殺せないんじゃん。何言ってるの??
WIZは遠距離から圧殺する職だよ。
だから本体の性能は最弱に設定されるんじゃないのか?
叩かれたり接近されたりするのが前提なら
接近された時の手段等がもっとあってもいいだろう。
接近を阻止するスキルすら乙ってるんだから殺せないとおかしいだろ。
 
狩り乙、対人乙なのにどこが優遇なんだかマジでわからんよ。 


22 :匿名: 2010年7月 4日 05:48 ID: JCRN9mqs [RES]

>>18
トリガー発動しても殺されるようなヤツなら
キミと私の話の次元が違うから黙ってたほうがいいよ。
それって仕様じゃなくて自分のしょぼさに原因があるからさ。
 
WIZの仕様に文句つける前にまずは殴りダメになる程度に鍛えてから
この話をした方が恥かかずにすむぞ。

 


23 :匿名: 2010年7月 4日 05:53 ID: RMC0U4pc [RES]

どう思ってようが、どうやろうがこのゲームは物理優遇だからしょうがないよ。
DVCがどうリニュされようがされまいが関係ない。
紙防御、足遅い、詠唱キャンセル、常時スキル使用必須などの代償のはずのwizの攻撃力が、代償の割に対したことないのはやったことのある人ならみんな思ってる。
一部の廃wizの一般への攻撃力をみて、TUEEEと思うならそれは正解。
ただ、普通に物理近接やったほうがwizよりもストレス無く手間も無くプレイができるってこと。


24 :匿名: 2010年7月 4日 08:14 ID: axPASGTw [RES]

そんなに嫌ならグダグダ言わずに近接やればいいじゃん?
それでもWIZが好きでやってるって言うならそれはそれでかっこいいと思うからグダグダ文句垂れ流す必要なくないか?


25 :匿名: 2010年7月 4日 08:46 ID: 4wDhir0A [RES]

すまん。DCV仕様に関してのログに、
相当ずれた討論してると思うのは、俺の気のせいか。
魔法ソロ狩場の話をしている訳でもないし、
DVC全体のMOBがそうなデバフ仕様になっているという話でもない。

このMOBが回避しなければならないMOBということを前提として、
それを如何に多種多様なクラスのプレイヤー達が助けあって
狩をしていくのか?という、コンセプトなんじゃないかな。
その一つがスミス入れると得するよ!っていう、売り物がある
そう言う解釈をしたんだけどな、俺は。


26 :匿名: 2010年7月 4日 09:02 ID: vGPpVnqU [RES]

移動型モンスターいいな
いますぐネクカタとアルゴスにも実装してくれ

え、GMがお小遣い稼ぎしてる個人BOTたちが潰されるからダメですか。あーそうですか。
だからこんなFF14がでる大ピンチになるまで
こんな簡単な対策すらなんにもしてこなかったんですもんね


27 :匿名: 2010年7月 4日 09:26 ID: HUHuhWPQ [RES]

エリートドラゴンパイタン:俺参上!

と言いつつ登場するpt型モンスと、

クノリックス(その1):ちくしょー、今週も休みなしかよ。
クノリックス(その2):お前はまだいいよ。俺なんてもう1ヶ月休みなしだぜー。
クノリックス(その3):ホント、親方(アンタラス)はモンス使い荒いよなー。

と愚痴りつつ、DVCを走り回るモンスの姿を想像してしまった・・・=v=


28 :匿名: 2010年7月 4日 10:13 ID: SZBm8iMs [RES]

>>1

>DVCの入り口って卑猥だよな

ずっと何年も前から、
うん、卑猥


29 :匿名: 2010年7月 4日 10:29 ID: cg7BjlSM [RES]

ドラゴンパイタンも白チャでしゃべるのかな?

DVC行ってた頃はパイタンの白チャが結構好きだった・・・


30 :匿名: 2010年7月 4日 11:38 ID: jrIw5XDY [RES]

もう気軽に「パイたん」なんて呼べなくなったな・・


31 :匿名: 2010年7月 4日 13:42 ID: qR6Uvcfg [RES]

>>30
間違いなく張り倒されるなw


32 :匿名: 2010年7月 4日 14:48 ID: ubLFV9fg [RES]

JCRN9mqs

タゲって同じスキル1~2発撃って拾うだけの職がチャットもできませんって、そりゃ必死こいてお前が狩ってるだけだろ。

緑やグラの正面から殴るだけ楽チン近接と同じか、それ以下。
穴掘って埋めるに近い単調さ加減。

自分が好きで82+まで育てた癖にギャーギャー喚くな。


33 :匿名: 2010年7月 4日 15:15 ID: JCRN9mqs [RES]

>>32
みたいなやつが一番下方されると騒ぐ。
WIZをここまで乙らせたのは他でもない近接だからな。
 
自分のショボさ棚に上げて仕様のせいにしたくせによく言うわ。
顔洗って出直して来い。


34 :匿名: 2010年7月 4日 15:38 ID: QR8fyqxk [RES]

そもそも対人は、物理は物理防御、魔法はMRなのにダメージを比べるのは
おかしくないか?

あと、WIZで火力が少ないって言ってるやつは頭弱いの?
クリが出たときのダメとか見てないんですか?


 


35 :匿名: 2010年7月 4日 17:15 ID: VhG9RdNM [RES]

>>34
おまえこそダメージみえてないんじゃねぇの?
CCなくても普通に近接の方が与ダメ上行くぞ。
グラとかカバタリのビームとかでな。

ビームクリ>魔クリ

属性防御整えられてきている現環境なら
こんなもんだろ。アクセも属性防御も半端なのは
比較対象外。


36 :匿名: 2010年7月 4日 17:55 ID: I3nZWQIg [RES]

>>34
こいつ最高にあほだな
MOBやボス相手に物理ATとWIZどっちも最高の条件でどっちがダメ上かしってるのか?
物理は平気で殴り10k+出せるけどWIZなんか必死にスキル撃って5k+しかでねぇよ。

対人でWIZツエーとか言っちゃってる奴は自分の雑魚さを叫んでるようなものだから
やめようねw


37 :匿名: 2010年7月 4日 18:30 ID: JCRN9mqs [RES]

>>34
魔法クリが物理クリ並の確率で
クリダメが物理クリダメ並みの上昇率ならこんな文句もでないだろうよ。
 
こんな殴りと同等の仕様にされたまま数年も放置されてみろよ。
ダンジョンやPTというコンテンツも楽しめない仕様で数年放置されてみろよ。
2週間にたった4時間、WIZに勝てない時間があっただけで
自分のショボさ棚に上げて仕様のせいにしてWIZ駆逐されたまま数年放置されてみろよ。


38 :匿名: 2010年7月 4日 19:18 ID: voNIFKVo [RES]

ダメージ論争やってんのか・・・。

もう言っちまうけど、そのデバフ受けるな。

それだけだろ。
喧嘩すんなよ。
つうかしないでくれ(つx;


39 :匿名: 2010年7月 4日 19:20 ID: CIEhsx1. [RES]

しょうがないじゃん?
昔はWIZに在らずば人に在らずってな仕様だったし。
WIZは相当長期間優遇されてきたんだから。
WIZ以上の不遇を数年単位で放置されてきた職なんて
たくさんあるよ。
リネって昔からそういうゲームだよね。


40 :匿名: 2010年7月 4日 19:44 ID: SZBm8iMs [RES]

>>39
んだんだ、昔、グラなんか、戦争んときは、弓のエサ!
ってくらいなときもあったじゃん・・・

>リネって昔からそういうゲームだよね。

同意 ><ノ


41 :匿名: 2010年7月 4日 21:34 ID: QXXFSO82 [RES]

もうWIZとかグラとかいいから、みんなドワに謝れ。
サービス開始時よりずっと要らない子扱いだったし・・


42 :匿名: 2010年7月 4日 21:55 ID: 6had3fNs [RES]

問題は
グラに害が多いこと
なんだ


43 :匿名: 2010年7月 4日 23:47 ID: lCzRu8C. [RES]

いっそwizも接近職もいらねー
ヒーラー達だけでやっていこうぜ
これで解決じゃね?
ヒラA「受け誰かお願いします。」
ヒラBCDEF「無理^^;」
ヒラC「踊ってー!」
ヒラABDEF「無理^^;」
ヒラB「火力上げるんだあ!」
ヒラACDEF「そんな職じゃありません^^;」


44 :匿名: 2010年7月 5日 04:11 ID: qOTi0.yk [RES]

ここは某板じゃねー・・・
あまり見苦しいまねしないほうがいいぞ?管理人のこと考えてくれ?


45 : : 2010年7月 5日 07:05 ID: Bs7iEuok [RES]

WIZメインの方に、僻んではすぐに工作しそうな奴が多そうな事だけはよく解るぞ・・・w

WIZが育ったら、900~遠距離技多数とか強力遠距離範囲攻撃の利点がまだまだあるのだから良いではないかw
それに昔からのソロ基本特化職だし仕方がないだろう。
それとWIZが思ってるほど以上にWIZは結構殴られても耐えるじゃないか。
サブキャラでWIZ使ってるが、大した事ない奴からは即死する位な攻撃は滅多に受けない。
ただし強すぎる物理相手(対人・モンス)では、HPが少々多かった所で物理同士でも死ぬ時は速攻で死ぬから、WIZが特別ずば抜けてやわいとかも関係ないな。
そういう相手には、ナイト職以外には耐久力に差は無いと考えてもいい位だ。

ソロ・対人特化職であるWIZメインの奴が、狩りでPT型に行きたかったらPTでいけるような職を作り直すか、育てるか、祭りクラハンがあるゆるいクランに入れ。
80超えてる様な奴なら、サブで半端に育ってる別職とか何かいるだろ。

今後も何か改変があっても「PT狩り場」には、それらしかWIZが思っている様な楽園プレイを解決出来る方は無いだろう。


46 :匿名: 2010年7月 5日 09:59 ID: 9TvrR/JQ [RES]

>>42
害の多さならWIZのほうが圧倒的に上。
特にJCRN9mqsみたいなな。


47 :匿名: 2010年7月 5日 11:18 ID: 83qdDjK. [RES]

>>41
俺はPTにドワがいるから火力が落ちるだとか、PT組みたくないだとか思ったことは
ただの一回も無いけど。
むしろ次元でDAIスポってもらったりアルカナシギルコアとかでお世話になってるから、
スミスだってバウだって槍職なんで火鉢PTとか誘って一緒に狩りしたい職の一つだわ。
ドワが自分で「いらない子だ!」と思うのは勝手だが、他職が「おまえはいらない」と言う奴とか信じられん。

なんか数字にとらわれて、効率だけ求めるキモいのが増えてるよね。
いや、こういうとこに沸くのがそういう奴が多いってだけか。


48 :ゴイ@エリカ: 2010年7月 5日 12:52 ID: G82YpMkQ [RES]

投稿ボタンの下に書いてある「●投稿のルールについて」をよく読んでから投稿しましょう。

DVC・・・昔良く転がったなぁ~
DVCのリニューアルということは、次は傲慢とかかな?


49 :匿名: 2010年7月 5日 15:07 ID: kqdADAY6 [RES]

WIZがどうの近接がどうのってなんてそんなことで揉めるかね~。
みんなのクランにはWIZか近接のどちらかしかいないのか?
いるんだったらその職にケチをつけるのは失礼だろうに。
DVCはWIZと近接の両方がひとつのPTに参加できそうな狩場なんだから職のけなし合いはやめよう。
うちのクランはWIZも近接も両方いるからこういう狩場は大歓迎!

あと(む)さん、いつも大変参考になります^^


50 :匿名: 2010年7月 5日 16:20 ID: 2ahTX20Q [RES]

そもそも、どっかのwizのネガキャンから始まった訳だが。

狩りも近接みたいに赤字ばっかじゃないし、育成速いし、戦争でも少し前まで超優遇職だっただろ?

俺は短剣だけど、3年ぐらいPTに枠なんてなかったよ、戦争なんて近づけもせず死ぬだけ、狩りもクラハンとソロだけ。

それでも、工夫して何とか狩りしたり、周りはドンドン辞めてったけど俺は好きだから続けた。

また短剣強化だの、優遇職はいいなとか、そう言われる方がよっぽど嫌だね。

短剣よわwwwwwとか言ってた奴が、短剣育成してるの見ると、それも楽しみ方のひとつかなとしか思わないし。

好きで始めたんだから、悪いとこより良いとこ見ようよ。


51 :匿名: 2010年7月 5日 16:46 ID: uIYb9mac [RES]

DVCにWizがワザワザ来る必要があるのかと・・
全ての狩場で活躍したいWiz様には誰も興味がないから消え去ってくれ。


52 :匿名: 2010年7月 5日 17:14 ID: IGPRjilg [RES]

よし!短剣(ゴスハン)もWIZ(ミスミュ)も盾(エヴァテン)も85な廃な俺から一言

「現実の人生はボロボロです」じゃねぇ!!!

属性MAX武器防具装備すればどれも強いよ!所詮装備ゲーなんだし
隣の芝生は良く見えるんだろうけどさ、相手けなす前に
わが身を振り返ろうぜ(俺のことか!!!


53 :匿名: 2010年7月 5日 17:59 ID: vBEQm8r2 [RES]

とりあえず近接がゆとり仕様のせいで
現状をまったく理解してないのだけはわかった。
魔法が優遇だったり戦争で無双とか言ってるヤツは自分がザコなだけ。
俺の経験ではすでにクロニクル時代から魔法ダメは天井状態。
対策きちっとしてるヤツには今とさほど変わらないダメしか出なかった。
 
だから魔法クリ100%にしてKILL数あげるしかなかったのに
それすら潰した。
声がでかいだけの脳筋の意見が採用された結果が現在。


54 :匿名: 2010年7月 5日 18:21 ID: zJaTVMqE [RES]

●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの←←←ココよく見てね!!
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの


考え方の違う人との討論を楽しむのはいい事だと思うけど、
ここは記事と関係無い話題で討論する場所じゃないよ?
「●投稿のルールについて」 
をよく見ましょう。

続きは「したらば」でやったらどうかな。


55 :匿名: 2010年7月 5日 18:21 ID: eGNVWS8k [RES]

結論は、ザコWIZがネガってるだけってことですね

きっと79レベルくらいで、毎回瞬殺されてるんでしょうね
可哀想。


56 :匿名: 2010年7月 5日 18:36 ID: qgNUVY7k [RES]

近接厨はいつも自分たちが1番じゃないと気が済まない。
消滅とかさ84+近接()笑 とかで行くより弓WIZの遠距離編成の方が余裕過ぎるんだよ。
ただ長い間、近接PTが主流な事で弓WIZがソロに向かってしまうからこんな事になる。
弓WIZはもっと自分達からPT作って近接厨をPT狩りから駆逐すべきだな^^


57 :匿名: 2010年7月 5日 19:44 ID: zJaTVMqE [RES]

投稿のルールは守ろうね。

記事と関係無い書き込みが増えると投稿の機能自体が無くなるかもしれないよ。
管理してる(む)さんの事も考えましょう。


58 :匿名: 2010年7月 5日 20:24 ID: Ltxa.e0c [RES]

●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。

・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

>>参照で、クノリックスの場合、たまに 2,3匹 が群がって歩き回ったりして、
魔法速度が 90% 減少し、攻撃速度が 30% 減少する効果の 「ダークストーム」 デバフを使う。
このスキルは解除する方法が無い為、気を付ける様にしよう。

これってクノリックス単体だとデバフしてこないんじゃないですかね
2~3体群れてやってくるor単体相手にしてるときにもう1匹範囲内に入ってくるとデバフ使ってくるとか。
そのデバフもスタンとかサイレンスとか石化で使われる前に封じちゃえばいいし
荒らしてまで怖がることは無いと思います。


>>また、アンタラスの結界に行く通路(結界橋下側)では、
アンタラスの洞窟の他の地域と等しいモンスターが出現するが、
原型通路に沿って持続的に走り回るといった独特の行動をしたりする。

回転寿司を想像してしまった。


59 :匿名: 2010年7月 6日 01:49 ID: u2/rHcnk [RES]

>>53
俺の知ってる限りだの、きっちり対策されると弱いだの、んじゃ雑魚って事でいいか?

近接優遇で、wizは雑魚って事が言いたいのね、wizさん達は。

もう理解したから、雑魚だと思いながら狩りするなり、引退するなりお好きにどうぞ。


60 :匿名: 2010年7月 6日 04:57 ID: B3d4l6R2 [RES]

Pタンもリニュか…、寂しいもんだ。
効率とか意識しないで、色々なレベルの人と
狩りに行ける良い狩場だっただけに残念だ。
思えばOB~C1世代でDVCが賑わってた頃がこのゲームが一番輝いてた時期か。
色々不便だったけど、だからこそユーザー側の創意工夫があった。
続けていくうちに経験値、アデナばかりを求めるようになるのは
運営面だけじゃどうにもならないけど、
そういった要素だけじゃない。って思えるアップ来ないかな。


61 :匿名: 2010年7月 6日 07:28 ID: BdtzuJT2 [RES]

ネガキャンする奴はどうして変化を受け入れられねーのかね?
新しいDVCは複数の職業種を組み合わせることによって高い効率や収入を得られるっていうUP。
効率とか気にしないでいろいろなー・・・等というのはかなり昔の話。
昔はAグレ集団にヒヨコのキャラを混じらせて「うわーすげー」みたいなこともできたが、
現在(というか年単位で過去だが)は20レベルの差が付けばEXPもSPもはいらないし、
ただただリスクが増えていくだけ。

俺もOB組だがC2の頃まともにDVC通うようになり「何という恐ろしい狩り場なんだ」というデカイ壁に見えた。
それを如何に攻略していくか?ということに創意工夫や諸所の努力を重ねてきたけどね。
現在でも高難易度狩り場に工夫していないか?といえばそうじゃないだろう?
装備に中の人にいろいろ努力しているはずだ。
まぁ職の限定(というよりも職の持つスキル)だけで解決させようという姿勢がNCのパーな所。

いろいろあるけど素直に新しいDVCは楽しみだね・・・
それに最高最強の鬼神の一つアンタラスの鎮座まします場所が50代の狩り場から・・・ってのはどう考えても可笑しいからな。


62 :匿名: 2010年7月 6日 14:32 ID: vw3DB4J6 [RES]

リニューアルすんのはいいけど、それなりに人気のある狩場だったら代わりの狩場を用意してほしいよね。
ミスリル鉱山みたいにだれもいねえようなところはいいけど…。


63 :ばう子: 2010年7月 7日 02:54 ID: cZOWGbi2 [RES]

>>61
変化ってなに?おいちい?>>62


64 :匿名: 2010年7月 7日 11:58 ID: kmNb3fdw [RES]

自分の職に対して、意見要望言うのはいいけど、「WIZは~だから優遇されてて駄目だ」
とか「近接は~だから優遇されてて駄目だ」とか他職に対して馬鹿にするもしくは、愚痴る人
おおすぎw

好き(もしくはやりたくて)で、現在のWIZや近接やヒラやその他諸々・・・やってる
んだろうから、他職をどうこう言う前にどうやれば自分の職がよくなるか考えたら?w
(まー、何でもかんでも1番になりたい人は、もう救いようが無いので置いといて・・・)


65 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月18日 15:41 ID: wg30FW6o [RES]

戦争なら圧倒的にWIZでしょw
V+踊+アルケインON んでエンラ有ったり無かったりで
比較的硬いオークM様も瞬殺です
盾様も反射無ければ瞬殺です
 
狩りでの火力はアキラメロ。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る