ゲーム中毒で娘を餓死させた夫婦に2年の懲役
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« レアアクセサリー ダメージシールドの正確な効果は? | トップページ | 名品館アガシオン 祝福復活入手確率実験 »

2010年5月31日

ゲーム中毒で娘を餓死させた夫婦に2年の懲役 [ 情報・ニュース等 ]  

オンラインゲームに嵌り、生後 3ヶ月になった娘を餓死させた疑いで
起訴された夫婦に懲役刑が宣告された。

gamemeca



去る 28日、水原地裁刑事 11部は、上の様な疑いで金さん(41歳)と奥さん(25歳)に対して
有罪を認め、懲役 2年を宣告した。

裁判府は、
「インターネットゲーム中毒となり、幼い娘を偽り空しく死亡させる様にした犯行は、
 現代社会で類例を捜しにくい位、非人間的,非人道的犯行である」 と発言し、懲役刑を下げた。
ただ、来る 8月に出産予定である奥さんに対しては、執行猶予 3年 を宣告した。

金さん夫婦は、2008年末に会い、去年 6月 2日に娘を出産した。
娘は生まれるや否や 40余日間インキュベータに入る位に虚弱だったが、
金さん夫婦は一日に粉ミルクを 1回 20cc 程度だけ食べさせただけで、全然面倒を見なかった。

外来診療が必要だという病院側の忠告があったが、夫婦は一回も病院を尋ねなかったし、
娘の面倒を見る代わりに毎日 PC部屋 で平均 12時間ずつオンラインゲームを楽しんだと明かされた。

2ヶ月間の放置の挙げ句、金さん夫婦の娘は、去る 9月 24日餓死した。
死亡当時体重は 2,580g で、退院当時の体重 2,900g よりも減っていた。
金さん夫婦は、警察が娘の死因を明らかにする為、国立科学捜査研究所に剖検を依頼すると逃走し、
5ヶ月ぶりの去る 3月に検挙された。


金さん夫婦が楽しんだと知られるゲーム 「プリウスオンライン」

投稿者 (む) : 2010年5月31日 21:55

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年5月31日 22:30 ID: .ChJWOyY [RES]

酷い・・・
生後三ヶ月っていったら、初乳のんでから
やっと、外に出られるか出られないかって言った
くらいなのに・・・

日本では、内容に祈りたい・・・


2 :匿名: 2010年5月31日 22:32 ID: .ChJWOyY [RES]

誤り:日本では、内容に祈りたい・・・

では、無くて、

正:日本では、無いように祈りたい・・・

でした、修正します。


3 :匿名: 2010年5月31日 23:37 ID: EPpxyays [RES]

人が亡くなっているのに、この程度の懲役なんですね。
しかも、執行猶予までついてるなんて・・・


4 :匿名: 2010年5月31日 23:56 ID: ENlj8J6A [RES]

>3 人が亡くなっているのに、この程度の懲役なんですね。

お国がらの違いってやつですかね・・・・


5 :匿名: 2010年6月 1日 00:05 ID: oUTNDqPM [RES]

しかもまた妊娠中
今度の子供はちゃんと育ててくれよ


6 :匿名: 2010年6月 1日 01:12 ID: vN.MneP6 [RES]

育てる気が無いなら最初から避妊しとけよって思うんだがな


7 :匿名: 2010年6月 1日 02:32 ID: 3MiepBj6 [RES]

ゲームをやるなとは言わないが限度ってものがあるだろうに。。。
ゲーム内のキャラいくら育てたって自分の子は育たないのに。


8 : : 2010年6月 1日 07:26 ID: eiSpEFyI [RES]

直接殺人じゃなくてネグレクトの類だと、韓国ほど短くは無さそうだけど日本でも中々微妙な判決になるんじゃないかね、実際に下る刑期的には。


9 :匿名: 2010年6月 1日 07:46 ID: cRRCJIME [RES]

子供を育てる覚悟がないなら
初めから作るなと言いたい・・・


10 :匿名: 2010年6月 1日 08:50 ID: uaQHFzwc [RES]

子作りする時間はちゃんと確保するんだなw

しかしひでぇ話だ。目の前にいる新生児を放置とか・・・・
どんだけ病んでる国なんだ?


11 :匿名: 2010年6月 1日 09:57 ID: 8GeNR9q. [RES]

ゲームやインターネットは関係ないだろ。
そもそも夫婦がちゃんと飯食ってるんだから、ただの育児放棄。

メディアも裁判官も馬鹿。


12 :匿名: 2010年6月 1日 10:18 ID: PyGnGPUw [RES]

>>11
一種の病気と判断されるから、罪が軽くなる
これは、日本も同じ


13 :匿名: 2010年6月 1日 10:52 ID: oBQ06y92 [RES]

>>11
この状況でゲームやネット関係無いってマジか?w

アンタの鯖にもいるだろ、仕事忙しい、寝る時間無いとか言いながら、ずっとリネしてる奴が。

廃人の意味をよく考えた方がいいよ、薬物中毒と同列だと思うぜ。


14 :匿名: 2010年6月 1日 10:52 ID: BbigyoYE [RES]

日本で言うところの「パチンコ依存性」に近いのかねぇ。


15 :匿名: 2010年6月 1日 11:23 ID: Cp16m4WA [RES]

幼女みたいな小さい女の子連れて
着替えさせたり育てたり出来るゲームだっけか
ゲームの中では子供の相手出来て、リアルじゃ出来ないのか…。


16 :匿名: 2010年6月 1日 12:17 ID: 1fpewYew [RES]

>6.9の意見に同意ですな・・・

日本でも育児放棄で餓死(ゲーム関係ではないけどw)の話は結構でるけど、
育てる気が無い(自信がない)なら、子供が出来ないようにするのが、普通
でないんですかね・・・(当たり前だけど、子供は産まれて来る場所は選べ無いので)。

産まれて来て、数ヶ月で一生終わるって、余りにも不憫すぎる・・・


17 :匿名: 2010年6月 1日 13:05 ID: zi3hMIwI [RES]

旦那は仕事もしてなかったのかね?
ゲームとSEXしかしてなかったのか。
なんて珍獣?最早人間じゃないな。


18 :匿名: 2010年6月 1日 14:23 ID: keue0Al2 [RES]

避妊具だって100%じゃないんだから、最初からしなければ良いのに


19 :匿名: 2010年6月 1日 17:44 ID: TagQOBYA [RES]

つうか何でこうも親になる資格の無い奴が子供なんかつくるのか…。

まぁ、十中八九イチャイチャしてたら勝手にデキちゃいましたって感じなんだろうが…。

この手のチャラチャラした心がクソガキな奴等を見てると心底ヘドがでる。


そもそも子供云々以前に女と付き合う資格すら無いわ。

この世の中はどの世代に関わらず大人って言葉の意味が解って無い奴が多すぎる。


20 :匿名: 2010年6月 1日 18:06 ID: 1S703X7k [RES]

旦那と嫁の年齢差について
 
 
  
親子ほど差があるのに・・・・・ねぇ・・・・w


21 :匿名: 2010年6月 1日 18:24 ID: .4JoPb.w [RES]

何がかわいそうかってこの手の犯罪者がやってた趣味やゲームを
作って食い扶持稼いでる人たちだよな、(特に名指しで自分の所属してる
メーカーの作品上げられた日にはもうね・・・)

日本だって犯罪起きると規制されたり打ち切られたりする番組や日用品とかあるもん
な・・


22 :匿名: 2010年6月 1日 18:58 ID: NDYJ1pWE [RES]

こどもを産むということは一種の賭けでもあるし、健康な子がうまれてくるとも限らないし、そこまで考えて死ぬまで育てきる覚悟と重大な責任感がないとダメだと思うよ。
私はそこまでいい人間じゃないのは自覚してるから子ども作らずに人生終えるつもりだけどね。


23 :匿名: 2010年6月 1日 22:33 ID: m.5hBbS. [RES]

↑モテないキモヲタ^^


24 :匿名: 2010年6月 2日 01:07 ID: oMIJpe3E [RES]

日本人だってしょっちゅう、
毎年のように親がパチンコ行ってるあいだ
赤ちゃんを灼熱の車の中に放置して殺してるじゃん


25 :匿名: 2010年6月 2日 01:21 ID: QKBBa.6k [RES]

>>24
人種の問題じゃないだろ。
誰も韓国人だからとか言ってない。


26 :匿名: 2010年6月 3日 06:19 ID: VA2H.YSA [RES]

低所得者の人口を減らす為に刑が軽かったりしてね・・・

所詮他国の思想は理解できも納得出来るものではアリマセン

中国、韓国、北朝鮮、オーストラリア、・・・

だから事あるごとに他国に対して非難をしまくるのです

海外のニュースは経済関係以外みててがっかりします


27 :匿名: 2010年6月 3日 22:59 ID: 00m3MLyg [RES]


パチンコとネトゲは同類の中毒性を持つらしい。
パチンコには待ってるやつでネトゲにもはまっているやつ結構おおいと何かで読んだ。
娯楽のために何の罪もない子供を・・・ひどいわ
子供は親しか頼れない、絶対の信頼を置いて生きているのに・・

このような事件が1件でも減ることを祈る


28 :匿名: 2010年6月 6日 17:16 ID: jhwf6YcM [RES]

独房の中で自分の過ちに気づくんだろうな


29 :匿名: 2010年6月 7日 07:55 ID: BokcGYig [RES]

こんな奴らじゃ独房でも気づかないんじゃない?
親の子殺し・子の親殺し
人間として1番卑劣な殺人を身内で出来てしまうような奴は
元来 人としてXでしょ。
生まれてくる子供が幸せになる様に心から願いたい。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る