アナキム刻印書 ドロップ確率実験
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 4月 28日(水) テストサーバーアップデート案内 | トップページ | (む)ぶろぐ RSS URL変更のお知らせ »

2010年4月28日

アナキム刻印書 ドロップ確率実験 [ リネージュ2 実験室 ]  

変身は特定モンスターの姿に変身し、キャラクター固有の
能力値では無い、変身体の能力を利用出来るという特徴がある。

変身をする為には、別の魂、別の姿クエストを完了した後、
各種変身刻印書を通じて変身スキルを学べば使う事が出来る。

この中でもレア刻印書に当たるアナキム変身は、その效率によって
多くの人気を集めているし、変身スキルを学ぶのに必須である
「変身刻印書 - アナキム」の場合、高価で取引されている。

それならば、アナキムレイド時、「変身刻印書 - アナキム」が
ドロップする確率はどの位なのか?確認する為、
今回 リネージュ2 実験室 で直接実験を通じて確認して見た。

韓国公式パワーブック



●実験の目的

変身スキルを学ぶ為に必須である変身刻印書の中で、一番高価を維持している
「変身刻印書 - アナキム」 のドロップ確率がどの位なのか、実験を通じて確認する。


●実験の対象

アナキム : レベル 80


●実験の条件

 - アナキムレイド時、レベル差によるドロップ確率の誤差発生要素を最小化する為に、
  キャラクターのレベルはアナキムのレベルと等しい 80 レベルのキャラクターで実験を進行する。
 - アナキムレイドの進行は 1人レイドで進行(実際のゲーム上では不可能)して、
  レイド貢献度によるドロップ確率の誤差発生要素を最小化する。
 - アナキムレイド成功後、「変身刻印書 - アナキム」 ドロップ可否を確認する。
 - 実験はそれぞれ 100回ずつ 10回に渡って繰り返し進行する。


●実験過程

セブンサイン競争で、貪欲の封印を所有した決死団の結果によって、
期間の間アナキム、または、リリスのレイドを楽しむ事が出来る。
アナキムとリリスの場合、レイド成功時 11段階、または、12段階のソウルストーンを 100% の確率で
得ることができるし、ランダムに 13段階、または 14段階のソウルストーンを得る事も出来て、
ソウルストーンレイドとしても人気が高い。

この中でもアナキムの場合、ソウルストーン以外にも、
各サーバー内で 100億アデナ以上で取引される「変身刻印書 - アナキム」 をドロップしたりする。

アナキムレイド成功による「変身刻印書 - アナキム」 ドロップ確率を確認する為に、
アナキムと等しい 80 レベルのキャラクターで 1人レイド(実際のゲーム上では不可能)を試みた。
参照で、アナキムレイドは 100回ずつ 10回に渡って進行され、
各レイド毎に 「変身刻印書 - アナキム」 をドロップした回数を確認した。


黄昏の革命軍が勝利する場合にだけ見られるアナキム


・アナキム レイド結果



●実験結果

※本実験は実験進行回数とキャラクター状況等により、結果に少し差が発生する可能性があります。

下の表は 100回ずつのアナキムレイドを通じて、
「変身刻印書 - アナキム」 がドロップした回数を整理したものだ。

それぞれ 100回ずつ、10回に渡ったアナキムレイドの結果、
「変身刻印書 - アナキム」 がドロップする場合は最小 0回で、最大 4回を記録したし、
総 1,000回のレイド間、9個の「変身刻印書 - アナキム」がドロップし、平均確率は 0.9% の結果を得た。

今回の実験を通じて、アナキムレイドを通じて 「変身刻印書 - アナキム」 を得る事が出来る確率は
約 0.9% 位の期待値を持つ事が出来ると判明した。
しかし、アイテムがドロップする確率は、ある程度ランダム的な要素の影響を沢山受ける為、
2次実験の結果の様に、たった4回でドロップする場合もあり、
個人、または、その時々の状況によって、少し差が発生する事もあるので注意して下さい。


出るだけで一攫千金を得る事が出来るアナキム刻印書

投稿者 (む) : 2010年4月28日 18:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年4月28日 20:01 ID: zJZwZdvk [RES]

24Gwww


2 :匿名: 2010年4月28日 20:45 ID: ELwGJpic [RES]

  _、_
( ,_ノ` )b「ラウンジに金つぎ込んで入手して下さいね^^ byNC」


3 :匿名: 2010年4月28日 22:20 ID: Cdgw1CW6 [RES]

ザケンがIDになって、ほぼ毎日のように討伐されるようになって、極々稀に刻印書がでるから、通い続けまくったらいつかはゲットできるかもしれないという希望はあるが・・・。
キエチや、空間とかの刻印書もまだ行けるだけ希望はあるが・・・。
アナキム書は希望すらないwwwwwww

>>2の言うとおり。
  _、_
( ,_ノ` )b「ラウンジに金つぎ込んで入手して下さいね^^ 100万くらい^^ byNC」


4 :匿名: 2010年4月28日 22:31 ID: eQcQJGAA [RES]

>>2>>3
「byNC」ではなく「byNCJ」だな
ラウンジという形でアナキム書が買えるようにされてるのは日本だけで韓国は違うからね


5 :匿名: 2010年4月28日 22:43 ID: wN.44hMM [RES]

アナキム書ってラウンジで買えるの?
もしかしてプラチナ?(ダイヤモンドとプラチナの内容って全くわからん)


6 :匿名: 2010年4月28日 23:07 ID: IQThKT9c [RES]

>5

プラチナかダイヤモンドで買えるって話ですね~(うちも、そんなとんでもお金
つぎ込んでないからしらないけど・・・)

まー、買えるとしたら、一番最高ランクのラウンジだとおもいますけどねー


7 :匿名: 2010年4月28日 23:13 ID: LkQPGAn2 [RES]

>>5
ダイヤモンドが各クロノ武器に特殊スキルがついたものが選べる。
プラチナは各レア変身刻印書が選べる。
正月早々、NCJのミスでそのラウンジ会員でないと見られない情報が
下のランクのラウンジ会員にも公開してしまい発覚しました。


8 :匿名: 2010年4月28日 23:17 ID: ZApCQZ02 [RES]

過去にバグ?か何かでプラチナラウンジが覗けた時があって、
アナキム書があったはずですよ。
30kパールとかあり得ない数値出てたような気はしますがwww


9 :匿名: 2010年4月28日 23:21 ID: FgatZKUY [RES]

>>5
知らない方がよかったかもね。


10 :匿名: 2010年4月29日 02:10 ID: xpny.CCM [RES]

プラチナ行くだけでもすげぇのにそこで30kパールには度肝抜かれたw
100万単位の金でランク上げてうん十万単位使ってアナキム書か
まぁそこまでたどり着く人間には普通の感覚なのかもなw


11 :匿名: 2010年4月29日 08:42 ID: yeQqBon2 [RES]

黄昏常勝鯖でも年に二冊は出ない確率かぁ・・・。
でも実際アナキム変身できる人ってその確率以上は存在するような気が。
うちの鯖なんてほぼ黎明常勝なのに最低5人はいるし・・・。
つまり何人かは100万つぎ込んで手に入れてるって事なんかな?


12 :匿名: 2010年4月29日 09:11 ID: L4tgLg5E [RES]

それよりアナキム刻印書って100億以上で取引されてるのか?w
100億って10Gだよね?


13 :匿名: 2010年4月29日 09:19 ID: hlQM5.Dk [RES]

どっかの鯖でアナキム書20G超えてなかったけ。


14 :匿名: 2010年4月29日 10:06 ID: ZLTmjNAs [RES]

ドビアンヌで24G、31人参加で一人当たりの分配が800M前後。
ここまで高額になった理由は購入者が血盟戦中の盟主で敵対に渡したくないとの一心。
買った後に青くなってボスアクセ処分販売して補填してたが笑い者ww


15 :匿名: 2010年4月29日 12:01 ID: R1A9NQmU [RES]

アナキム変身は身を滅ぼす罠

火力性能は高く、少数(盾、リチャ、アナキム)でティラノ範囲が可能な程だが、ソロでPT以上の効率が出るため、引きこもりがちになる。薔薇とかセロムとかあると、瞬く間に85になってしまい、将来に希望が持てなくなる

戦争で撃滅戦なら愉しめるが、集中放火喰らう

もし、覚える機会があれば、フォカススキルマスタリのある職をオススメする。卓越して変身が1時間になるから


16 :匿名: 2010年4月29日 12:07 ID: xYhGG5kw [RES]

たった30分の変身で狩りしても大した事無いな


17 :匿名: 2010年4月29日 13:08 ID: vFe787Lk [RES]

>>16
いや、火鉢やスタカでのアナキムソロ範囲はキチガイみたいに異常


18 :匿名: 2010年4月29日 13:30 ID: 4ooOW1JM [RES]

>16

確か範囲魔法は、ヴォルテックス系を範囲でぶっ放してる状態だったと思うから、
たった、30分でも狩効率半端でないですお・・・


19 :匿名: 2010年4月29日 13:51 ID: FUagxoeM [RES]

>>11
実装後まったくアナキム出現していないのに変身しているのとかいるよ。
ただ、ちょっとだけそいつら擁護してやると、以前のパール調整のとき
それまで持っていたパールが一気に増えたから、それ以前にいろいろ買いあさって
パールたまっていた人はパソコン2台分くらいでプラチナに行けたんだよ。
正直、パール10倍イベントとかで10万円くらいでプラチナいけるイベントとか
あったらつぎ込んじゃいそうな自分がいる・・


20 :匿名: 2010年4月29日 15:45 ID: WfgssDr6 [RES]

昨日ゴス鯖で出てましたね。しかもザケン変身(2冊目)も出てた。
ゴスはアナキム3冊目
ボス変身実装されてから早めに出た1冊目が500m。半年くらい前に出た2冊目が800m?1G? 今回2Gでした。
どこの鯖か分かりませんが血盟戦してる所がオークで白熱して20G超えたりしたのと、アナキム変身の能力とかが結構知れ渡ったので高騰してます。
特にゴスはRMTが多い鯖なので廃を含めて金を余らせてる人が多いので買いたいと思う人が増えてる現状です。


21 :匿名: 2010年4月29日 17:12 ID: xYhGG5kw [RES]

85で30分で1%行ったとしよう
で?そのあと4時間待ち??
普通に火鉢やトレスに行った方が早いぞ


22 :匿名: 2010年4月29日 19:25 ID: rpINsuJw [RES]

30分の為に、自分はRMTしてますって言ってるのと同じ

持ち主が増えたら、修正来て、みんな乙。


23 :rt: 2010年4月29日 19:40 ID: H0RVJNmM [RES]

リスタしながらやるんだよ
引いてくるときはログアウト
MOB倒したらログアウト
引きとドロップ拾うのは別アカ


24 :匿名: 2010年4月29日 19:43 ID: CBHyA2WM [RES]

>>21
なら変身してソロで30分狩り終わってからPT入ればもっと効率いいね

しかし強性能なのは確かでもそのためにラウンジやっとく?って程手が伸びないのも
事実


25 : : 2010年4月29日 21:27 ID: oAf.bAPg [RES]

完全に戦争用。
フィールド戦で考えなしに出すとだだの的だが、OL無敵からの範囲は反則クラスの制圧力。
交感部屋とかがヤバイ。


26 :匿名: 2010年4月29日 23:15 ID: mb9/kWY6 [RES]

アナキムの範囲魔法はどうか知らないけど、
単体に上から雷落とすスキルはディレイが全くのゼロ。
フル¥や踊りなどある場合だとS80全身装備のHP最高クラスの
盾とか2発か3発。
範囲もヴォルテックスを上回る威力でその破壊力は
戦争で使われると完全にその後の戦意が喪失してやる気がなくなる。

ちなみに、日本では最高ランクのラウンジで入手可能(6万パールくらい刻印書)

韓国だと有料課金アイテムでアナキムの刻印書が売ってるとか誰か言ってたな。
あと、韓国でアナキムの変身スクロールがあるのは事実。


27 :匿名: 2010年4月30日 00:35 ID: HQzP1d1. [RES]

>>21
まあ、毎日トレスとか当たり前に行けるほど毎日毎日5-6時間以上INできるのが当然、
他の人ももちろんそれくらいINできるだろ?それくらい当たり前

っていう超ヒマ人ならそう思うのが当然かもね

一日たった30分狩りするだけでバカみたいな効率だせるっつー魅力は
普通に生活してる人ならすごい魅力

それが理解できないのは異常な生活を送ってる人だけ


28 :匿名: 2010年4月30日 02:39 ID: h3uZgNQE [RES]

フレアで最低でも1倍ダメくるようになる?んだが
それでも範囲できるんかな?


29 :匿名: 2010年4月30日 12:28 ID: Dhq2cqgI [RES]

>>27
火鉢やトレスに行く人がなぜ毎日5時間以上やってる人ばかりだと思ってるんだ??
別にアナキムが魅力ないとは思わないが20Gとかの価値はない
そもそも1日30分しかプレイ出来ない奴が20Gもあるわけないがな


30 :匿名: 2010年5月 1日 07:30 ID: cpv2dBmk [RES]

まー、アナキムがドロップするかどうかより。
(何百万もかけて、パールで買う人は置いといて・・・)
まず、黄昏勝つかどうかが問題だw
(4鯖ではもう、3年以上黎明勝ち続けてるし・。・)

その24Gで買った、城主の人も黎明勝つように動けばよかったのに・。・
(動いたけど、結局黎明負けたのかもだけど・・・)


31 :匿名: 2010年5月 1日 11:36 ID: DkNof0aI [RES]

参考までに、アナキム火鉢浅瀬1~4の時給を
ペアで、バイタ0の状態、82が約1%稼ぐ
変身をフル活用すれば、一日6回(まず不可能だが)で、3%に、バイタを調整し、セロム使えば一日10%近くに…なるのか?

上記にあるリスタ作業すれば、アナキム3時間分をセロム維持は可能です
アナキムをリスタは面倒だからやったことないけど、1~4上下やると沸き待ちが15秒くらいある
蟲上下、7部屋をペアで全て使う事ができれば、もう少し行くかも?
1番の問題は狩場の確保なんだがな。狩りたい時に空いてるとは限らない


32 :匿名: 2010年5月 1日 18:27 ID: OMM4lVSk [RES]

韓国ではタイタン槍寄生で2週間で85になった強者がいるんだがw
80台で1日10%とかじゃなく、1日50%位の計算だぜ・・・
アナキムもタイタン槍に比べると、結構落ちるね・・・


33 :匿名: 2010年5月 1日 18:30 ID: OMM4lVSk [RES]

それに、アナキム1日10%も
もし狩場取れたら、もしXXXXならの連続で現実性がない。

魔法範囲は槍には敵わんよ。


34 :匿名: 2010年5月 6日 10:54 ID: tQAaMdWI [RES]

>>32
あんたなに言ってんの?笑
そんな24時間垢複数フル稼働の狩場独占厨と比べる?普通(笑)

アナキムなんか手に入る気しないけど、そんな壮絶廃には一生ならない自信はある。
「結構落ちるね・・・・」お前それできんのかよと聞きたい(笑)


35 :31のアナキム: 2010年5月 7日 15:49 ID: bIN37JIg [RES]

83ハイエロ含CCありのフルPT、傷で乱狩り。82が一時間で1%だった
PT募集時間で1時間、狩り3時間(休憩30分)で、実質4時間で2%弱
これを考えるとソロで、時間、タイミング、イベントの自由度を含めると、PTは億劫でしかたなくなる

ソロ槍がどんだけの効率だせるかは知らないけど、他人の情報じゃなく、自分の情報じゃないと真実味がない
まあ、アナキム刻印スレッドだったので、情報だしただけなので、憧れる人は金策頑張って


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る