フレヤ入場クエスト
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 新規ペット「マグエン」「エリートマグエン」 | トップページ | 新規ヘアーアクセサリー入手方法 »

2010年3月18日

フレヤ入場クエスト [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

アイスクィーンフレヤはフレヤアップデートで新たに追加された
ボス級モンスターで、アイスクィーンフレヤに関わる5個の連携クエストも
一緒に追加された。

フレヤレイドに挑戦する為には、5個の連携クエストの中から 4個を
進行しなければならず、一番最後のクエストまで完了すれば、
報償で高価な忘れられた秘伝書の中から一つを得る事が出来る。
その為、クエストを必ず遂行した方が良い。

アイスクィーンフレヤに関わる連携クエストはどんなものがあるのか
調べてみよう。

韓国公式パワーブック



●入場クエスト

フレヤアップデートで新たに追加されたボス 「アイスクィーンフレヤ」 のレイドに挑戦する為には
入場クエストを完了しなければならない。

アイスクィーンフレヤに関わるクエストは、総 5個あり、「氷屋の依頼」,「神剣獲得」,
「シルーとの出会い」 クエストを順番通り遂行した後、「シルーとの再会」 クエストを進行すれば、
アイスクィーンフレヤレイドを進行出来るインスタンスゾーンに入場する事が出来る様になる。

以後は、何時でもフレヤ(一般)、または、フレヤ(極限戦)の難易度を選択して挑戦出来る。


クエストを通じてアイスクィーンフレヤに関わるストーリーも楽しむ事が出来る

フレヤレイドは 13段階 から 18段階 の高段階ソウルストーンのレベルアップと新規武器はもちろん、
ベスペル防具シリーズ,エレギア防具シリーズ等を得る事が出来る為、必ず挑戦してみよう。


●アイスクィーンフレヤ入場クエスト

・氷屋の依頼 : レベル 82 : レフリー
・神剣獲得 : レベル 82 : レフリー
・シルーとの出会い : レベル 82 : レフリー
・シルーとの再会 : レベル 82 : レフリー


●忘れられた秘伝書の入手

アイスクィーンフレヤに関わる 5個の連携クエストの中で、
一番最後にある「残された者等の話」クエストを完了すれば、
6個の忘れられた秘伝書の中から一つを報償として受ける事が出来る。

報償で与えられる忘れられた秘伝書の中には、高レベル必須スキルだと言える
「ファイターズ ウィル」,「アーチャーズ ウィル」,「マジシャンズ ウィル」 を学ぶのに必要な、
「忘れられた秘伝書 - ファイターズ ウィル」,「忘れられた秘伝書 - アーチャーズ ウィル」,
「忘れられた秘伝書 - マジシャンズ ウィル」 が含まれている。

各サーバーで数億と高価で取り引きされる位の物なので必ず受ける様にしよう。

「残された者等の話」クエスト遂行自体も、一回フレヤのレイドに成功したら、
NPC と対話するだけで報償を受ける事が出来るほど簡単な内容だ。


高価で取り引きされる秘伝書を報償として受ける事が出来る


- 関連クエスト及び報償

・残された者等の話 : レベル 82 : レフリー
 - 忘れられた秘伝書 - プロテクション オブ ルーン
 - 忘れられた秘伝書 - プロテクション オブ エレメンタル
 - 忘れられた秘伝書 - プロテクション オブ アライメント
 - 忘れられた秘伝書 - ファイターズウィル
 - 忘れられた秘伝書 - アーチャーズ ウィル
 - 忘れられた秘伝書 - マジシャンズ ウィル
  この中から 1つ を選択

投稿者 (む) : 2010年3月18日 17:47

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年3月18日 18:27 ID: 0UrS3U1w [RES]

82+か~
歌踊カディに困りそうorz


2 :匿名: 2010年3月18日 18:45 ID: L6m6VO76 [RES]

ルーン一択だなこれは


3 :キャス民: 2010年3月18日 21:18 ID: /oH59LhA [RES]

フレヤレイドって45人か?
82+のみで編成するとしたら相当大変だな…
特にうちの鯖は後発鯖だからなぁ


4 :匿名: 2010年3月18日 21:27 ID: 3FHphIi6 [RES]

入場クエストは82からだがフレヤ戦については書いてないから
メインで進めてサブ歌踊でも行けるのでは?


5 :匿名: 2010年3月18日 21:33 ID: OpRVuRe. [RES]

ルーンもらえるんかwww
競売で1.5Gで落札したやつ乙だな。。。

これ一回性だよね? だとするFウィルそんなに相場落ちないのかな?


6 :匿名: 2010年3月18日 23:12 ID: 0xfBF4zw [RES]

このクエはソロで攻略可能なのかな?


7 :匿名: 2010年3月18日 23:15 ID: p.gX/CX. [RES]

そんなことよりも何よりも
NPCの装備のほうがデザインに力がはいてる件・・・


8 :匿名: 2010年3月18日 23:21 ID: p.gX/CX. [RES]

ふと思ったんだが
フレアにあうためにクエ受けなきゃいけないんだよね?
だとしたら一回クエ完遂したらその後はフリーパスでフレアにあえるのかな?


竜にあうクエアイテムみたいなものもらうやつみたいに
あう度にクエ完遂しなきゃいいけないのだったら
何度でもクエ受けれるってことだよね?

そのへんどうなのかな・・・?


9 :匿名: 2010年3月18日 23:41 ID: 9iCu8BTc [RES]

三国無双の呉を思い出した


10 :匿名: 2010年3月19日 01:00 ID: niBONoo. [RES]

>>8
>以後は、何時でもフレヤ(一般)、または、フレヤ(極限戦)の難易度を選択して挑戦出来る。

クエは1回で良いみたいだね


11 :匿名: 2010年3月19日 03:42 ID: bDVm2cOc [RES]

>>5
一回性だよ。
ルーン習得してる人以外はルーンに換えるだろうからFウィルはまず下がらないと思う。
フレヤクエでFウィル貰って覚える様なのはいないだろうし。
そもそもFウィル習得してないようなATKじゃフレヤは参加できないだろうし、Fウィルの値段>ルーンの値段って鯖でもない限り後衛もルーンにかえるでそ。


12 :匿名: 2010年3月19日 05:44 ID: T0cMUCVk [RES]

>>11
今回の紹介記事の情報にどこにも「1回性」なんて書かれていないと思うんだが。
まぁ実装されて「1回性クエスト」枠に5個目の『残された者達の話』が入ってれば確定だけどね


13 :匿名: 2010年3月19日 07:52 ID: bDVm2cOc [RES]

>>12
韓国の公式なりPFなり見れば一回性だってのはすぐに分かるよ。


14 :匿名: 2010年3月19日 08:45 ID: tCD2uLKY [RES]

>>12
これだけ貴重なアイテムがでるのに1回性でないと考える方が難しいな。
情報が出ていなくても、1回性と判断するのが基本でしょ。
過去のパターンや他のクエでも基本そうだし。(店売りレベルの装備は反復性だが)


15 :匿名: 2010年3月19日 11:19 ID: 2ONC8/9c [RES]

高レベルBOTは転売でうはうはだぬ


16 :匿名: 2010年3月19日 14:41 ID: bpxSsi1U [RES]

>>11
これ、82は自力で秘伝書を手に入れたら買わなくだろ?
どう考えても、安くなると思うんだがw

今でも、クエ情報のせいで売りが安くなってるのに
Fウィルが安くならないとか、ありえんよw

Fウィル無くても参加できますよ、断言できます


17 :匿名: 2010年3月19日 15:39 ID: cynttQSM [RES]

ルーンを直で落とすフリンのID化のことも忘れないであげてください


18 :匿名: 2010年3月19日 15:52 ID: mAUH9x1M [RES]

Aウィル+Mウィル+Fウィル+ルーン+EP+DP

この6冊の相場を合計して5で割った値段に均一化されるって考えが一番妥当なところだろw


19 :匿名: 2010年3月19日 17:04 ID: 7S.lvanc [RES]

ようつべに動画があったよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=V_ADwUPmvvs
クエスト進行の参考程度になるかも?


20 :匿名: 2010年3月19日 18:38 ID: MDOlucZ6 [RES]

ヒンデだけど、Fウィルどんどん下がってますね。
イベントで81増えたらわからないけど、メイン一冊だし上がることは無いと思いますが。


21 :匿名: 2010年3月19日 20:47 ID: bDVm2cOc [RES]

>>16
わざわざルーンより安いFウィルに交換して、あとでFウィルより高いルーンを金出して買うってか?
あとティアトより難易度高くて少ない人数で討伐しなきゃならんフレヤにFウィル無しで参加できるとも思えんけど。
82+なりゃFウィル持ちなんてゴロゴロいるんだから、Fウィル無しなんか確実に不採用になる。


22 :匿名: 2010年3月19日 21:30 ID: Xt1VDrso [RES]

一番高いのと交換しないってありえないだろ。
もうスルーでいいよ。
100人中100人がルーン。


23 :匿名: 2010年3月19日 23:48 ID: N0rqwqRM [RES]

こんなクエとかなくても、ティアトでドサドサ量産されてるFウィルが
すごい勢いで下降してるのは事実


24 :匿名: 2010年3月20日 01:04 ID: kYvUCTYY [RES]

>>9同じ事思ってる奴居て吹いたw

どう見ても太史慈です、本当にありがとうございました。


25 :匿名: 2010年3月20日 09:34 ID: .WbXskCM [RES]

>21、22
現在すでにLV82+の連中ならともかく
まだ到達してない人からしたら
みんながみんなルーンと交換してたら、
そのうちルーンよりFウィルのほうが
高くなってるかもしれんだろw
そのときになったらどっち選ぼうが一緒だ。


26 :匿名: 2010年3月20日 10:43 ID: QGYHnit6 [RES]

需要も供給量も違うからねえ。
Fウィルはボーナスレイドと化しているティアトで量産され
ある程度行き渡って既に値を落とし始めている。

ルーンはMR+15%で、近接のみならず全職欲しがる性能だが
現状産出量はFウィルと比べて少ない。
次UPでフリンからも入手しやすくなるけど、それでもFウィルと比べたら
はるかに需要もあるわけで、値下がりにも時間かかるだろう。

遠い未来にはFウィルとルーンの値段も同程度になるかもしれんが
そんな先の相場の話をしてるわけじゃないしな。


27 :匿名: 2010年3月20日 16:36 ID: c/3GyrnQ [RES]

確かにnpc男が三国無双の呉w


28 :匿名: 2010年3月20日 17:28 ID: QR8Is7O6 [RES]

>>14
貴重か?かなりの数出てるだろ?もうグレシア実装から1年たってんだぞ?
その間各鯖で何度ティアトなりが倒され何冊の本が出てるんだと?


29 :匿名: 2010年3月20日 18:31 ID: RgymWWvQ [RES]

貴重だろ。
トレ板見ても売りよりも購入希望のが多いし、同じやつが1ヶ月近く買えてないとかザラ。
それに何回もティアトとか討伐されて値下がりしてるのに、それでも数百Mはする。
そんな値下がりした本を買えない連中が更なる値下がりのために、フレヤクエをダシに値下がりを連呼してる訳だ。
入手経路が増えたとは言え、いまだにそれだけ入手が困難な貴重品ってこったね。
つか、>>14の言ってる貴重ってのはルーンとアライメントに対してだと思うけど。


30 :匿名: 2010年3月20日 20:01 ID: .aMU2H92 [RES]

勘違いしてるがクエストとレイド討伐は別物。
レイドを倒すだけならサブクラスでも入場可能で
クエスト自体は一回性。レイドはもちろん何度でも。

メインでクエスト登録して、討伐自体はサブクラスで可能。


31 :匿名: 2010年3月27日 12:47 ID: Umnufpvs [RES]

>26
クエストで100%手に入る代物が
現状と同じ相場を維持できるはずないだろ。
よく考えろ。
1.5Gするならクエストで手に入れようと
みんながみんなが考えれば
誰も1.5Gで買うわけねーだろ。
間違いなく安くなる。
その天秤がFウィルより下になることも十分考えられるんだ。
Fウィルは、このクエストが1回性だと知れ渡ったとたん、
再び値上がり傾向になってるぞ。
現在オーク価格でも800Mを超えたわ。


32 :匿名: 2010年4月30日 01:47 ID: HJq5XFPk [RES]

>>26
普通に考えて、ボスアクセ一個、クエで絶対手に入りますって

なったら、高いやつが値下がりするだろ?w

需要があるから、どうのこうの次元じゃないと思うが・・・


33 :匿名: 2010年5月 3日 03:27 ID: WhryIffg [RES]

Fウィル600Mなってるよ
ジグ鯖ね


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る