新規ペット「マグエン」「エリートマグエン」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« リネージュ2 サーバー伝達人 募集公告 | トップページ | フレヤ入場クエスト »

2010年3月16日

新規ペット「マグエン」「エリートマグエン」 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

フレヤアップデートで新規ペット「マグエン」と「エリートマグエン」が
新しく追加された。新規ペットマグエンシリーズは、
新規狩り場「消滅の種子」で得る事が出来るが、最高難易度を誇る
狩り場に対する詳しい情報はもちろん、マグエンの入手方法と、
マグエンの能力に対してまともに知られた所が無い。

マグエンシリーズを得る方法と、その能力に対して調べてみよう。

韓国公式パワーブック



●マグエンとは?

マグエンは、フレヤアップデートで新たに追加されたペットの一種で、
「マグエン」 と 「エリートマグエン」 の二種類が存在する。
消滅の種子で出現する三人の種族(ビスタコン,レブティルリコン,コクラコン)のどれにも属さない、
出処が分からない生命体だが、自分たちの独特のエネルギーを持っているし、
いつもそのエネルギーの性質が変化していると言う。

この様なエネルギーをマグエンプラズマと言って、
マグエンプラズマを集める事で、特殊な能力を得る事が出来ると言う。


●マグエンの獲得方法

マグエンを得る為には、まず消滅の種子の船場近所にある NPC 「ニモ」 を尋ねなければならない。
マグエンという生命体の研究をしていると言うニモは、長年の研究を通じて、
「マグエン プラズマ」 というエネルギーの正体と、マグエン プラズマを集める事が出来る
「マグエン プラズマ収集機」 を開発したと言う。

ニモからマグエン プラズマ収集機を得る事が可能で、
マグエン プラズマを集める方法に対する説明を聞く事が出来る。


正体不明の生命体マグエンに対して知らせてくれるニモ


ニモを通じてマグエン プラズマを集める演習が出来る

マグエン プラズマ収集機を得たら、消滅の種子に出現するモンスター狩りをしていると、
ランダムに出現するマグエンからマグエン プラズマを得る事が出来る。
参照で、マグエンが出現する様になれば、2 ~ 3回位プラズマが変更されて、
マグエンの頭の上に表示されるエフェクト効果で確認する事が出来る。

マグエン プラズマの場合、エフェクトの色相によって三つの種類があり、
これを集める場合、10分間持続するプラズマ バフ効果を得る事が出来る。

赤色エフェクトであるマグエン プラズマ ビスタコンを集めれば、
「マグエン プラズマ - 強力」 を得る事が出来るし、
緑であるマグエン プラズマ コクラコンを集めれば、
「マグエン プラズマ - 迅速」 を、
青色のマグエン プラズマ レブティルリコン を集めれば、
「マグエン プラズマ - クリティカル」 のバフ效果を得る様になり、
一種類のプラズマだけでなく、多くの種類のプラズマを集めた場合、
三種類のプラズマ バフの中から一つがランダムで適用される。

三種類のプラズマ バフの効果は以下の表を参考にしよう。


- マグエン プラズマ バフ種類別効果

※下の表はマグエン プラズマの種類による能力値変化を見やすく整理した物であり、
 アイテムのえんちゃんと、及び、キャラクターの紋様は一切の成り立たない状態の為、
 参考にして下さい。


プラズマ適用前 : バフは新鮮な牛乳だけ使用


マグエン プラズマ - 強力 Lv 2 適用後 :攻撃力 / 魔法力増加


マグエン プラズマ - 迅速 Lv 2 適用後 : 移動速度 / 攻撃速度 / 魔法速度増加


マグエン プラズマ - クリティカル Lv 2 適用後 :
クリティカル確率 / クリティカルダメージ / ダメージ魔法によるダメージ威力増加


こんな風に三種類のマグエン プラズマを集めてバフ効果が適用される時、
マグエン、または、エリートマグエンを召還する事が出来るマグエン角笛や、
エリートマグエン角笛をランダムで得る事が出来る。

 ・マグエン角笛
  - 物珍しい生命体であるマグエンを自由に召還する事が出来る角笛。
   召還されたマグエンはウルフの餌を良く食べて、
   マスターが経験値を習得する時一部を持って行く。
   交換,ドロップ,販売,郵便不可

 ・エリート マグエン角笛
  - 物珍しい生命体であるマグエンの中でも特別なエリート マグエンを自由に召還する事が出来る角笛。
   召還されたエリート マグエンはウルフの餌を良く食べて、マスターが経験値を習得する時、一部を持って行く。
   交換,ドロップ,販売,郵便不可


●マグエンの成長

マグエンは、やはり一般ペットと等しく、経験値獲得を通じてレベルアップが出来る。
マグエンの場合、モンスター狩り時、獲得経験値の 27% を持って行くから、
狩り時に召還を通じて育成が出来るが、ビーストソウルショット、及び、ビーストスピリットショットも使う事が出来て、
マグエンと共に戦闘を通じる育成も可能だ。

ただ、一般的なペット装備アイテムを装備する事は出来ず、マグエンは死亡時ペナルティーで
4% に当たる経験値が減少する様になる。
また、24時間が経つうちに復活をしない場合、マグエンを召還する事が出来るマグエン角笛、
または、エリートマグエン角笛が消えてしまう為、気を付ける様にしよう。

参照で、マグエンとエリートマグエンの餌はウルフの餌を使う。


●マグエンのスキル

マグエンとエリートマグエンの場合、三種類のスキルを保有している。
三種類スキルの種類は全て同じだが、エリートマグエンのスキルがマグエンのスキルより効力が高い。マグエンシリーズのスキルの種類とその効力に対して調べよう。

・マグエン ストライク

物理攻撃と共に対象の移動速度を減少させてくれるスキル。
スキルの成功確率は低いが、マグエンのマグエン ストライクは 50% の移動速度を減少させ、
エリート マグエンのマグエン パワーストライクは大凡 90% の移動速度を減少させる。


・マグエン ウィンドウォーク

マグエンを召還した主人の移動速度を増加させてくれるバフで、
一般的にヒーラークラスが使うウィンドウォーク スキルの Lv2 よりその効力が良い。
一般的なウィンドウォークの場合、33 の移動速度が増加するが、
マグエン ウィンドウォーク の場合 40,
エリート マグエン ウィンドウォーク の場合、45 の移動速度が増加する。

一つ気を付ける点は、一般的に既存のバフより効力が高いバフを使う様になる場合、
既存のバフが消えて、効力の高いバフが適用されるが、
マグエン ウィンドウォークは既存のバフより効力が高いのに適用されないと言う点だ。

従って、マグエン ウィンドウォーク効果を受ける為には、
既存に受けてある移動速度増加バフを削除して受けなければならないし、
マグエン ウィンドウォークを受けた状態で一般的なバフ
(ウィンドウォーク,インプルーブ ムーブメント、及び、イベント - 新鮮な牛乳等)の効果を受ける場合、
その効果が消える為、気を付ける様にしよう。


・マグエン リターン

エルダークラスの 「リコール」 または 「パーティーリコール」 と似ている性格のスキルで、
召還者、または、召還者が含まれたパーティーを消滅の種子入口にテレポートさせてくれる。

他の点は、リネージュ2 ワールドどの地域で使っても、
直ぐ消滅の種子に移動する事が出来る為、早い移動が出来る。
マグエンのマグエン リターンの場合、召還者だけ消滅の種子に移動させてくれて、
エリートマグエンのムチャクチャ パーティー リターンは、
パーティー員全員を消滅の種子入口に移動させてくれる。

投稿者 (む) : 2010年3月16日 20:49

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年3月16日 22:35 ID: eMOfA7Cg [RES]

前に出てたペットのムチャクチャとは、何が違うんだろうか・・・?
(ムチャクチャの名前が変わって、マグエンになったんだろうか・・・?)


2 :匿名: 2010年3月16日 23:21 ID: .Zx5z8GM [RES]

もう、ペット要らないと思います・・・


3 :匿名: 2010年3月17日 00:08 ID: HwlPo7DM [RES]

>>2
同意見です。。。

いっそのこと、ペットのレベルあげると、モーション増えるとか
話しかけてくるとか、じっとしてるとこっちをチラ見するとか・・・
掘り下げる方向で行ったらどうかなぁ・・・


4 :匿名: 2010年3月17日 00:36 ID: 9liKrQM2 [RES]

>>3
もう、そういう細かいことNC自体したくないんだよ。
とにかく新しいモノ出して行く方向しか考えて無い。
マップ増設を含む大規模アップデートなんてだいぶ先だろうなあ・・・。
インスタントダンジョンとかそんな小手先ばかりで
スキルも付け焼き刃、装備は使い回し、狩り(イベントも)はソロ推奨。
クロニクルが過ぎてからどんどん変な方向へ行ってるのもNCは気がついていないんだろうか?
それとも韓国ユーザーはこんな姿を望んでいたんだろうか。
(日本ユーザーの意見が採り上げられることはほぼ皆無なのは分かっているが・・・)


5 :匿名: 2010年3月17日 07:46 ID: EOJF1WcQ [RES]

だから、LV84まで初心者¥にすれば全て解決だっての


6 :匿名: 2010年3月17日 08:20 ID: A/cCAJ9k [RES]

また召還職を置いてけぼりかよ。


7 :月影忍@ドビアンヌ: 2010年3月17日 12:06 ID: 0JBjw642 [RES]

か、かわいくねぇ…
要らねーよ、こんな不細工なペットw
(;´Д`)


8 :匿名: 2010年3月17日 12:19 ID: prRv7kJQ [RES]

召喚職もまったく恩恵がないわけではない。

戦闘行為停止→15秒待つ→79召喚しまう→新ペット召喚→新ペット¥→
新ペットしまう→79再召喚

これで79召喚獣にも新ペット¥がかかる。
が、10分毎にこれをやるのは面倒過ぎる。逆に効率下がりそう。


9 :匿名: 2010年3月17日 14:39 ID: PpqmkdBM [RES]

>>1
同じ消滅の種子で入手だから名前が変わっただけだろうな


10 :匿名: 2010年3月17日 15:59 ID: pjb9QX1A [RES]

>>8
召喚獣(ペット)のバフはその召喚獣(ペット)にだけ掛かっていると思ったけど
純召喚は違うのかな・・・。

今ある薔薇召喚ごとにバフ入ってるみたいですので(ゴレも別でした


11 :匿名: 2010年3月17日 18:09 ID: XJOBxutI [RES]

きめえええーーー!!!! なんなのこのモンス?????
どういうセンスなわけ?こんなクリーチャー作ってるヒマが
あるなら、もう少し新防具のデザインについて考えてくれよ…


12 :匿名: 2010年3月17日 19:39 ID: fUJbt7oc [RES]

あと、上昇値みたけど

いらねwwwww

めんどくせwwwwwwwwwwww


13 :匿名: 2010年3月17日 20:29 ID: DJU37khY [RES]

1枚目の画像みて
こっちみんなwwwって思った
ウン・・・イラネ


14 :匿名: 2010年3月17日 22:10 ID: IaW75uXI [RES]

なんかもぉね…、モチベ下がる一方なんですが、どうなんよコレ。
リネ2卒業を期待しつつもビミョ~に名残惜しさを感じちゃァいたが…。

この勢いだとFF14が余程の超絶級クソゲでもない限り
本当にリネ2卒業できてしまいそうで怖いような楽しみなような…。
FF14を期待したいのか、今まで頑張ってきたリネ2の今後を期待したいのか、
自分でも徐々に訳が分からんくなって来たぉ。

運営はカスだがリネ2自体は超面白い、
だから辞められないってのが今まで続いた理由なんだが…。
ここまで期待を裏切られ続けると…リネ信者の俺でも流石に…。

普通ならココラで見切りを付けるべきなんだろうが、
辞めた所でFF14に馴染めず後悔してそうな自分の未来も見える気がする。

だ、だから…、頼む…。
俺らリネ2信者の最後の希望の声を受け入れてくれよNCっ!
キモイペットは必要無いんだヨッ!作るならカッコイイのかカワユイの!
そしてカッコイイしっかりした高級感のある新防具!

画像使い回しとか色違いとか禁止!マジ泣けてくるから禁止っ!?
お願い解ってコノキモチッ!(T□T)


届け!この想いっ!     NCに…届けっ!?


15 :匿名: 2010年3月17日 22:43 ID: sU/akwA. [RES]

>>14
次の新ペットが座敷わらしじゃなかったらFF14かマビノキAUに旅立つわ俺w


16 :匿名: 2010年3月17日 23:25 ID: yKKuvFJU [RES]

ペットまでトゲトゲかよ。
ほんっとに韓国人はトゲトゲ好きだな。
芸がないっつーか、思考停止っつーか・・・・・・。


17 :匿名: 2010年3月17日 23:46 ID: Ku08EZrw [RES]

温泉のイエティに服着せただけの手抜き新ペット乙


18 :匿名: 2010年3月18日 01:43 ID: P39bvrG. [RES]

>>14
ここで喋ってるだけじゃ一生届かないなw
最低限NCJに直接メールすくらいの事はしよう


19 :匿名: 2010年3月18日 01:51 ID: onkIY7HI [RES]

どっかで見たデザイン・・・
モンハン?


20 :匿名: 2010年3月18日 01:58 ID: d3fk1sOM [RES]

NC:チョッパリの要望など聞かないニダ^w^


21 :匿名: 2010年3月18日 02:12 ID: wj1e8/.6 [RES]

やっぱリネ2内で「FF14始まったら行く!」って声高々に叫んでるやつって
大半リネからもう逃げ出したいだけなんだろうな。

>>20
NCは日本市場(金銭的に)は比較的重視はしてるけど
「日本人は、“日本向けイラスト描いてやったり”
“日本独自って謳ったイベントやる程度で”大喜びするから意見は聞かなくて良いよ」
程度にしか考えて居ないよ。


22 :匿名: 2010年3月18日 02:32 ID: EqwhWWbk [RES]

>>21
日本人は、我慢強く続けてくれる美味しいお客と思われてる
事実なのが一番の問題だな


23 :匿名: 2010年3月18日 08:53 ID: CSY48PXY [RES]

>>17
前から思ってたんだが、イェティって「はしのえみ」に似てない?


24 :匿名: 2010年3月18日 10:31 ID: P39bvrG. [RES]

>>21>>22
日本人って、こうやって企業に対して文句を言わずに我慢し続ける様な人ばっかりだから

国外企業からは旨い客だって舐められてるんだよなー・・・


25 :匿名: 2010年3月18日 23:21 ID: BEianU4Y [RES]

…いや、ハナッから直接文句言わせる気とか無いだろ。

公式からメール受付場所にたどり着くのにどんだけイライラさせられる事か。

何通送ってもテンプレだけで、終いにゃ応答無くなるしな。

直接文句言ってダメだから此処やしたらばでワザワザ目立つようにブチマケてんの。

分かる?ユーザーの気持ち、分かる気無いだろ…。

だよな?したらば&(む)ブログ常駐の糞運営さんよぉ~。


26 :匿名: 2010年3月21日 11:00 ID: f86KrcsE [RES]

なんで1行づつ空行入れてるん?アホなん?


27 :匿名: 2010年3月29日 16:19 ID: v0y78h82 [RES]

どうせ使い回しならセロムならゆるせるのにな。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る