70レベル台新規ウィザード / 弓狩り場 パヴェル遺跡地
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 2月 24日(水) アップデート案内(追加) | トップページ | S84 上級,最上級武器シリーズ »

2010年2月27日

70レベル台新規ウィザード / 弓狩り場 パヴェル遺跡地 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

パヴェル遺跡地は過去パヴェルと言う名前の巨人が気候現象を
研究する為に作った研究所だ。しかし、ある日謎の爆発に包まれ、
研究所があった所はその跡だけを残し廃墟になってしまった。
その後、ここでスターストーンが発見され、ドワーフとダークエルフの
合同調査団が派遣されている。

しかし、スターストーンの力を利用して世界征服を狙う狂気の科学者
「ドクターカオス」 が恐怖のゴーレム軍団を率いて、調査団を追い払い
ここを占領する様になった。

韓国公式パワーブック



●狩りガイド

既存のパヴェル遺跡地は 40レベル台のキャラクターが早いレベルアップの為に
よく探した場所の中の一つだったが、今回フレヤアップデートで 70レベル初中盤の
モンスターが出現する場所に変更された。

出現モンスターは既存と同じくゴーレムがその中心であり、
3個の露天鉱山周辺で出現した蜘蛛モンスターたちは全てその姿を隠した。
一般的にゴーレムは、その特性上、短剣攻撃に強く、鈍器攻撃に弱い事が有名で、
既存のパヴェル遺跡地は鈍器を使うオーク、または、ドワーフクラスの狩り効率を生かす事が出来た。

しかし、新しく再設定されたパヴェル遺跡地のゴーレムモンスターたちは、
この様な特性が無く、むしろ魔法抵抗力が低く、一部モンスターの場合は
弓 / ボウガン武器に対する弱点を持っていて、
むしろウィザードクラスと弓クラスが狩るのに良い狩り場だ。


ウィザードの場合、2発狩りも可能な所だ

また、パヴェル遺跡地は、3個の露天鉱山を中心にゴーレムの密集度が非常に高く、
全て非先攻で同族意識も無い為、比較的安全に狩る事が出来る。
それにゴーレムを狩る場合、非常に高い確率で等しいゴーレムを召還し、再出現も早い為、
その場で大きな移動無しに狩り続ける事が出来る。

ただ、パヴェル遺跡地に出現するゴーレムと違い、パヴェル保護装置の場合、
二匹のゴーレムを同時に召還する為、少し気を付ける必要がある。
参照で、パヴェル保護装置は経験値と SP を得る事が出来ないが、
6台属性原石をドロップする為、大当りを狙う場合は逃してはいけない。


パヴェル保護装置の処理時に召還される二頭のゴーレムには気を付けよう


●関連クエスト

・どうしても私は天才の様で : レベル 70 遂行

40レベルの狩り場だったパヴェル遺跡地も、
今回フレヤアップデートで70レベル初中盤台の狩り場に再設定された為、
それに合わせて既存のクエストのスタートレベルが70レベルに修正された。

クエスト遂行レベルが上昇しただけその報償も大きく増加したが、
パヴェル研究所と関わるストーリーを楽しむ事が出来たパヴェルの最後の研究クエストは、
その報償が封印のイヤリングから封印されたフェニックスイヤリングへと上向きされた。
また、B グレード下級武器のレシピを与えた爆走する機械クエストの場合、
S グレード武器のレシピの中から一つをランダムに得る事が出来る。


クエスト完了の為には少し頭を要するクエスト?

投稿者 (む) : 2010年2月27日 23:20

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年2月28日 00:52 ID: a0N83XyE [RES]

どれだけ鈍器乙らせたいんだ・・


2 :匿名: 2010年2月28日 08:13 ID: yaGhlzhY [RES]

LV70代つっても、70前半なのか後半なのかでかなり変わってくるしなあ・・・。
原石だす装置のことかんがえると後半なのかなあ?


3 :匿名: 2010年2月28日 08:48 ID: v9HwuwvQ [RES]

最近は文章をよく読まない日本人が多くなったな
>70レベル初中盤


4 :匿名: 2010年2月28日 08:58 ID: XjEeQQFc [RES]

原石落ちる狩場が増えるのは助かるな
混雑確実だがw


5 :匿名: 2010年2月28日 10:12 ID: c2zCTA3g [RES]

>>4
そうだね混雑確実だね

プレイヤーでごったがえすんじゃなくて、
BOTでだがな!!


6 :匿名: 2010年2月28日 11:16 ID: BFDq41gU [RES]

70の狩場作るのに既存の狩場調整するのも
わかるんだけど、

MAPふやしてほしいなー

原石ほしさに、信託ニートになって疲れたYOもう・・・w


7 :匿名: 2010年2月28日 13:00 ID: xGMZaHZQ [RES]

ここは不人気狩場じゃないだろうに
なぜリニューアル?
ドラゴンバレーのほうテコ入れして欲しいんだが。


8 :匿名: 2010年2月28日 13:54 ID: dmkOCc2Y [RES]

アンタラス入場クエで通り過ぎるだけの風の丘とか
無駄にだだっ広いだけの荒地とか
他に手を付けられる部分あるだろw


9 :匿名: 2010年2月28日 13:54 ID: PRLhBmBM [RES]

DV浅瀬はハーブ落ちるけど、奥は落ちないからなぁ
40はワニで上げて、48くらいからパヴェルのクレーターがうまいんだよね


10 :匿名: 2010年2月28日 15:24 ID: 9yWfQmQQ [RES]

設定から考えると、パヴェルのゴーレムが変にLv高いのはオカシイ・・・
アイツら採掘用のゴーレムの改造型に過ぎんのだから。
逆に荒地・DVは今よりもっとLv高いモンスがうろついてて良い場所。


11 :匿名: 2010年2月28日 15:28 ID: v9HwuwvQ [RES]

DVは手付けられまい。
DVCのLVを更に上げないといけなくなるからな。


12 :匿名: 2010年2月28日 16:19 ID: TWrE4Xts [RES]

>全て非先攻で同族意識も無い為、比較的安全に狩る事が出来る。
なんだってこんな仕様にするんだか
BOTのMPKができないじゃないか


13 :匿名: 2010年2月28日 16:24 ID: RueJvjJA [RES]

そんなに70前半の狩場って困ってない気がするんだがw
40台キャラ槍上げするには良いところだったんだけどな・・・(ぁ


14 :匿名: 2010年2月28日 16:26 ID: tXNcaZQg [RES]

>>8
あまりにも昔のエリアは開発者がいなくて
改良できないとか…


15 :匿名: 2010年2月28日 18:18 ID: XJ/mNnDw [RES]

>>君の中ではミスリル鉱山は後期にできたんですね


16 :匿名: 2010年2月28日 19:22 ID: LaCDH4Zg [RES]

しかし改めてDVを見るとスゲーでかいな。神託の島と丁度同じくらいか。
 
DV~DVCはボスであるアンタが79Lvだし、DV(70~75)、DVC(76~80)くらいに上げても良さそうなんだけどなぁ~
傲慢もLVは今のままでソロできる階を作るとか、PT用のとこはドロップとか経験を良くするかしてもよさそうだ・・・
 
荒地はボスのQAが40だからちと問題はあるかもしれんが、地形とか結構好きだしリニュして欲しいもんだな。


17 :匿名: 2010年2月28日 19:34 ID: XJ/mNnDw [RES]

>>16

 
フレアUPでアンタも85に進化するけどね


18 :匿名: 2010年2月28日 19:44 ID: Bf4zSjEM [RES]

DVC坂下までは良狩場だからそのまま残してほしい
カリックゾーンから先を段階的に高レベルmob
最深部を83+狩場とかにすればよくね?
あそこの敵でかくて強そうだし


19 :匿名: 2010年2月28日 23:01 ID: vfUlncYs [RES]

>>7
日本の人気狩場・不人気狩場と
韓国の人気狩場・不人気狩場が必ずしも一致するわけではないってことじゃないか?

>>17
85ではなく86


20 :匿名: 2010年2月28日 23:44 ID: Ek2u0IWE [RES]

S武器図の報酬じゃなくて!
S防具図の報酬にしてくれよ!!


21 :匿名: 2010年3月 1日 00:18 ID: 6Ajr4bDY [RES]

S防具図もそうだがA装備図の入手経路もなんとかしろと


22 :匿名: 2010年3月 1日 02:16 ID: I4oo61ig [RES]

そういえばAグレ防具はレアになったねぇ

セット揃えるのに100M以上かかるのもあるし


23 :匿名: 2010年3月 1日 16:08 ID: ilxD4Xls [RES]

S武器図いらねー


24 :匿名: 2010年3月 1日 21:36 ID: y59/0..c [RES]

図くれるなら、クリほしいな
慢性的なSクリ不足になってるわ
あと、コデナもな


25 :匿名: 2010年3月 2日 04:05 ID: eYGkhK42 [RES]

DVのあの広いフィールドこそWiz/弓狩場だよな
昔はよくいたんだが…


26 :匿名: 2010年3月 2日 14:10 ID: nA/dYHmw [RES]

ま、ネクカタ増やそうぜ!
86まで・・・


27 :匿名: 2010年3月 3日 13:04 ID: i0HFoxEU [RES]

>>13
70台の狩場が困らないのは近接だけだぞ。
WIZは聖者・亡者
弓は野獣・火炎くらいしか狩場が無い。

亡者・野獣は近接職も多いからWIZ弓向き狩場が増えるのは良いことだと思う。
問題なのは、なんでよりによってパヴェルを弄るのかって事だw


28 :匿名: 2010年3月 3日 16:56 ID: XCgVVrJY [RES]

火鉢のタイマツを防具図に替えてくれwww


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る