ベスペル武器 製作方法
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 2月 17日(水) アップデート案内 | トップページ | ベスペル防具 製作方法 »

2010年2月18日

ベスペル武器 製作方法 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

●ベスペル武器 製作方法

今まで最強の武器はベスペル武器シリーズだったし、
この武器を得る為の唯一の方法はレイドボスであるティアト,
ベレス,スカーレットヴァンハリシャを退ければこそ得る事が出来た。

しかし、フレヤがアップデートされた以後、ベスペルより上位の
S84 グレード武器が 2種類ずつ追加された為、
既存のベスペルアイテムは製作が可能になる様に変更された。

今回はベスペルアイテムの中で一番関心度が高い
ベスペル武器シリーズの製作方法を調べてみよう。

韓国公式パワーブック



・ベスペルシェイバー(短剣)
 | レシピ - ベスペルシェーパー(60%) 1個
 | ベスペルシェーパーの破片 19個
 | ウォースミスの金敷 4個
 | ミスリル合金 728個
 | 合成コークス 728個
 | 補強板 364個
 | エンリア 364個
 | アダマンティウム 182個
 | クリスタル - Sグレード 621個
 | ジェムストーン - Sグレード 108個


・ベスペルバスター(魔法剣)
 | レシピ - ベスペルバスター(60%) 1個
 | ベスペルバスターの破片 19個
 | ウォースミスの金敷 4個
 | ミスリル合金 728個
 | 合成コークス 728個
 | 補強板 364個
 | エンリア 364個
 | アダマンティウム 182個
 | クリスタル - Sグレード 621個
 | ジェムストーン - Sグレード 108個


・ペスペルカッター(片手剣)
 | レシピ - ペスペルカッター(60%) 1個
 | ペスペルカッターの破片 19個
 | ウォースミスの金敷 4個
 | ミスリル合金 728個
 | 合成コークス 728個
 | 補強板 364個
 | エンリア 364個
 | アダマンティウム 182個
 | クリスタル - Sグレード 621個
 | ジェムストーン - Sグレード 108個


・ベスペルスラッシャー(両手剣)
 | レシピ - ベスペルスラッシャー(60%) 1個
 | ベスペルスラッシャーの破片 19個
 | ウォースミスの金敷 4個
 | ミスリル合金 786個
 | 合成コークス 393個
 | 補強板 393個
 | エンリア 393個
 | アダマンティウム 197個
 | クリスタル - Sグレード 621個
 | ジェムストーン - Sグレード 108個


・ベスペルスローワー(弓)
 | レシピ - ベスペルスローワー(60%) 1個
 | ベスペルスローワーの破片 19個
 | ウォースミスの金敷 4個
 | ミスリル合金 1200個
 | 補強板 480個
 | 高級スウェード 240個
 | コンポジットストラップ 240個
 | エンリア 240個
 | アダマンティウム 120個
 | クリスタル - Sグレード 618個
 | ジェムストーン - Sグレード 108個


・ベスペルキャスター(片手魔法鈍器)
 | レシピ - ベスペルキャスター(60%) 1個
 | ベスペルキャスターの破片 19個
 | ウォースミスの金敷 4個
 | ミスリル合金 476個
 | 合成コークス 476個
 | 補強板 952個
 | 高級スウェード 238個
 | エンリア 238個
 | アダマンティウム 119個
 | クリスタル - Sグレード 621個
 | ジェムストーン - Sグレード 108個


・ベスペルアドベンチャー(片手鈍器)
 | レシピ - ベスペルアドベンチャー(60%) 1個
 | ベスペルアドベンチャーの破片 19個
 | ウォースミスの金敷 4個
 | ミスリル合金 476個
 | 合成コークス 476個
 | 補強板 952個
 | 高級スウェード 238個
 | エンリア 238個
 | アダマンティウム 119個
 | クリスタル - Sグレード 621個
 | ジェムストーン - Sグレード 108個


・ベスペルシンガー(両手魔法鈍器)
 | レシピ - ベスペルシンガー(60%) 1個
 | ベスペルシンガーの破片 19個
 | ウォースミスの金敷 4個
 | オリハルコン 340個
 | 補強板 680個
 | コンポジットストラップ 340個
 | ラフボーンパウダー 680個
 | エンリア 340個
 | アダマンティウム 170個
 | クリスタル - Sグレード 622個
 | ジェムストーン - Sグレード 108個


・ベスペルレトリビューター(両手鈍器)
 | レシピ - ベスペルレトリビューター(60%) 1個
 | ベスペルレトリビューターの破片 19個
 | ウォースミスの金敷 4個
 | ミスリル合金 800個
 | 合成コークス 400個
 | 補強板 800個
 | 高級スウェード 200個
 | エンリア 200個
 | アダマンティウム 100個
 | クリスタル - Sグレード 619個
 | ジェムストーン - Sグレード 108個


・ベスペルストマー(槍)
 | レシピ - ベスペルストマー(60%) 1個
 | ベスペルストマーの破片 19個
 | ウォースミスの金敷 4個
 | ミスリル合金 800個
 | 合成コークス 400個
 | 補強板 800個
 | 高級スウェード 200個
 | エンリア 200個
 | アダマンティウム 100個
 | クリスタル - Sグレード 619個
 | ジェムストーン - Sグレード 108個


・ベスペルファイター(格闘武器)
 | レシピ - ベスペルファイター(60%) 1個
 | ベスペルファイターの破片 19個
 | ウォースミスの金敷 4個
 | ミスリル合金 476個
 | 合成コークス 476個
 | 補強板 952個
 | 高級スウェード 238個
 | エンリア 238個
 | アダマンティウム 119個
 | クリスタル - Sグレード 621個
 | ジェムストーン - Sグレード 108個


・ベスペルデュアルソード(二刀流)
 | ベスペルカッター
 | シルーブレード
 | 二刀流製作の印紙
 | 7,168,000 アデナ


・ベスペルデュアルダガー(短剣二刀流)
 | ベスペルシェイバー
 | ナーガストーム
 | 二刀流製作の印紙
 | 8,577,000 アデナ

投稿者 (む) : 2010年2月18日 15:11

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年2月18日 18:25 ID: 4CmhZams [RES]

オリハルコンがいるのは両手魔法鈍器だけですか…。
なんでこんなに低需要なんだろうね、オリハルコンって。

荘園のツインコバオワタ!


2 :匿名: 2010年2月18日 19:25 ID: QTeOyZCY [RES]

弓だけミスリル合金 1200個・・・
ただでさえ多いのに60%とかもうだめぽ


3 :匿名: 2010年2月18日 19:38 ID: rt63r15Y [RES]

またアホみたいな量の素材要求しおってからに・・
金属強化材とオリハルコンの分解スキルはまだですか?まだですか?まry


4 :匿名: 2010年2月18日 19:45 ID: YFSt60Qc [RES]

補強板はそれほどいらんのだな


5 :匿名: 2010年2月18日 19:55 ID: x6vUl7JM [RES]

図とコアを抜けば現状の相場で250~400Mぐらいのコストかな?


6 :匿名: 2010年2月18日 20:49 ID: gv3VSKBY [RES]

ベスペル武器の既存ドロップがハリシャから って所はつっこまないのか


7 :匿名: 2010年2月18日 21:52 ID: 3jEmnc9c [RES]

まぁ実際84武器だし84なってりゃそれくらいのアデナの余裕くらい
あるだろうよって考えで素材多いんじゃね?
リネ初めて数ヶ月でベスペルなんて廃あまりいないだろうしなw
実際84いってりゃボスアクセの一つや二つあるだろうし
500m~1Gくらいなら持ってるのが普通じゃね?


8 :匿名: 2010年2月18日 22:26 ID: QTeOyZCY [RES]

まぁOPつければ軽く1G超えるんだがな
それにボスアクセで防具も揃えるとなると


9 :匿名: 2010年2月18日 23:29 ID: QpPjFYEM [RES]

コメントが5までしか携帯から閲覧できないよー泣


10 :匿名: 2010年2月19日 01:44 ID: XNSa7IG2 [RES]

ベスペルスラッシャーがベスペルカッターよりコスト安そうな件
何で合成コークスの量半分?


11 :匿名: 2010年2月19日 02:27 ID: oWfDM3e6 [RES]

ウォースミスの金敷の間違いじゃないかな? 
 
鋳型だとかなり安いね。


12 :(む): 2010年2月19日 04:52 ID: 4ujTv6jI [RES]

>>9
すみません、負荷対策で色々消してたら必要なタグまで消してしまった様です。
直しましたのでキャッシュに注意してご確認下さい。

>>11
すみません、仰るとおり金敷でした。修正しました。


13 :匿名: 2010年2月19日 08:29 ID: AWwMqiS. [RES]

いい加減金属繊維オンラインとオリ石のDrop域どうにかしろよ・・・

製作図の事しか頭にねーんじゃねぇのこれ


14 :匿名: 2010年2月19日 08:40 ID: r11SaMQQ [RES]

安くなったら買えばいいわ
作る気はハナからないしw


15 :匿名: 2010年2月19日 11:09 ID: JnL9Iaj2 [RES]

攻撃力30くらい上げるのに、引退かけて製作しないよな

たしかに、こんくらい失敗しても平気な金持ちもたくさんいるが

失敗したら、キツイやつらの方が全然多いと思うよ

何考えてんだNCはよ


16 :匿名: 2010年2月19日 12:06 ID: qcMmea.g [RES]

>>15
一般人は手がだせないだけ。

資産10G+持ちなら、材料費400Mで成功率60%で売値800Mならいくらでもできる。
というか、確率的には金持ち製作屋の資産は更に増えまくる。


17 :匿名: 2010年2月19日 12:08 ID: qcMmea.g [RES]

一般人は普通製作しないっしょ。
材料費の2倍程度で完成品を売る、資産20G+な廃製作屋の独占になると思う。


18 :匿名: 2010年2月19日 12:18 ID: ZP.O8fSQ [RES]

中途半端に制作すると痛いですよ

まったく制作しないか、製作しまくるかのどちらかが一番いい気がする


19 :匿名: 2010年2月19日 13:58 ID: JnL9Iaj2 [RES]

>>16
一般人と富豪の境目って無いだろ

リネには2種類しかいないのか?

持ってる資産はバラバラだろ

あと、10Gくらい持ってる友人けっこういるけど
>資産10G+持ちなら、材料費400Mで成功率60%で売値800Mならいくらでもできる。
まあ、やって無いな 材料の値段が高くてとても割りに合わないな

>>16ここまで知ったかしてるやつも久しぶりだよ


20 :匿名: 2010年2月19日 15:59 ID: VKr5eIVY [RES]

製作の場合、数をたくさんこなせば額面通りの成功率に近づいていくわけで。
10回製作して6回成功とはいかないが、100回、1000回・・・と繰り返せば成功率は60%付近になる。
あとは原価と売値から期待値を計算してそれが+になるようなモノを探して
製作・販売し続けると長期的に見れば必ず黒字になる。

>>16が例に挙げた原価400M、成功率60%、売値800Mの場合
一回の期待値は+80Mなので資産は増えていく計算になる。

製作は"自分の資産に見合った"美味い商材を見つければちゃんと稼げる。

これで合ってる?


21 :匿名: 2010年2月19日 17:44 ID: JnL9Iaj2 [RES]

理論上は、製作が60%の成功率で400mが800m前後で売れれば
利益が出るのは、おっしゃる通りです
しかしそれは、普通の人なら誰でも理解できる計算上の話

まず、上の記事からこのコメントが書かれてるとして
果たして400mで材料がそろうのだろうか?
製作をやってる人なら、上の材料を一通り見ればすぐ察するでしょう

次に、コアや素材を買い取りして、売却までどのくらい時間がかかるのか
誰でも分かるが、UD後1日で製作・販売がスムーズに運ぶとは思えない

100歩ゆずって、1日で出来るとしましょう、1年で365本製作+売却可能です
まあ、ありえない数字ですが、1000本いくまでには、3年かかります
これが出来たら、利益がかなり見込めるんじゃないでしょうか

結論を言いますと、1年後には400mが800mで売れる保障は無く
1000本など、売却も兼ねるとベスペルの場合、不可能に近いです
製作をしているのが、たった一人ならまだしも一週間以上売れてない
露天もよく見かけます(そんなに高くない価格でも)

製作・売却が3日で出来ても、年間100本ほど、60%の成功率を下回れば
損失もありえます

長くなりましたが、資産が20G以上100回、1000回とやれる人は
儲かると、コメントが書いてありますので、がんばって下さい。


22 :匿名: 2010年2月19日 18:11 ID: GOOQxiNg [RES]

>>21
なんでそんなに、柔軟性の欠片も無い思考パターンなんだ?
>>20は確率の話で1000本と言っているのであって、実際に1000本を売るという話ではないな。
講釈たれる前に、文章をよく読みよく理解する事をお勧めするよ。


23 :匿名: 2010年2月19日 18:21 ID: 76RUXpVE [RES]

>>あと、10Gくらい持ってる友人けっこういるけど

こんな人たちはいったいどういう生活を送ってるのか気になるな

羨ましさ半分、妬み半分


24 :匿名: 2010年2月19日 19:09 ID: JnL9Iaj2 [RES]

>>22

一番頭悪いのが出てきたな・・・
例えなのは分かるよ 実行出来ないと確率通りにはなりませんよって話だよ

回数こなせば、理論値に近づく話をしているの
実際はやらないとか言い出したら、話は終わりです
確立通りの数値を出すには、時間がかかり大変で、儲かるって書いてあるけど
難しいといってるだけよ、分かるかね?

>>23
フルボスアクセでダイナ防具、ベスペル武器の知り合いが
何人かいたらダメですか?(血盟は違う)
俺は10Gもってないがな、華麗なる嫉妬だな


25 :匿名: 2010年2月19日 20:42 ID: GOOQxiNg [RES]

>>24
んとね、そのレスだと>>22に対してのレスと整合性が取れていない。
そもそも、>>22に対してのレスが的外れだと素直に認めたら?
100回、1000回やれば儲かるとは>>20はどこにも書いていないぞ。
今回の場合の確率論の説明に実証が伴う必要はないのだから。ただの理論。
基本的に100本1000本とかいう数字が出てきた場合、その数字自体を見ずに
「回数をこなせば」と解釈しましょう。
文章理解の話ですよ?

それと、確率通りにいかない事なんて小学生でも理解している事でいちいち言う事でもない。


26 :匿名: 2010年2月19日 20:44 ID: GOOQxiNg [RES]

おっとアンカーミスだ。
>>22の所は>>20だった。


27 :匿名: 2010年2月19日 21:05 ID: fDHawPhc [RES]

いや、正直自分の装着できる分が出来れば、
84装備とかなんかは十分かな。
ボスアクセも欲しいっちゃほしいけど、
サーバー人口の半分以上がボスアクセ持ち始めてから、
俺も考えるとするかな。
今からじゃ難しいのかもしれないが、
時流に乗れば、何らかのチャンスはあるし、
イベント成金だっているわけだし。
俺は苦労して造った装備が愛おしくて、
手放すのに時間かかったかな。
不可能可能云々のまえに、俺はリネの装備に愛着がある。
頑張って造った気になれる。
勿論、マゾいだのなんだのと、言われ続けるゲームだけど、
俺でも達成できるんだなと。
まー問題は、廃人と言われる人達との差を埋めるための
装備品は、どうしていくのかな?と、それくらいかな。

それより、今一番怖いのはアナキム変身だよ。
装備も何もあったもんじゃないと、思う。


28 :匿名: 2010年2月19日 21:25 ID: gO0LB5Nw [RES]

素材の供給が間に合うのか、というのも問題かな。
まぁ、84+がぼろぼろ出てくるにはまだまだ時間がかかるか。


29 :匿名: 2010年2月19日 21:26 ID: pKrG7mxk [RES]

>>21>>24
自分は頭が良いと思ってる一言居士かw
一番タチが悪いなw


30 :匿名: 2010年2月19日 22:00 ID: /XCodLJA [RES]

製作で儲かる儲かるとか言ってるやつ実際に「費用と儲けの期待値」を計算したことないだだろ

成功率60%の1Mで作れるアイテムを10個作って6個成功した時の儲けは出費の10Mと同じになるんだぞ

費用1Mで販売価格が1.6666・・・Mなら6個成功で儲けゼロ
おまけにできあがった物が捌きにくいときたら最悪だ


31 :匿名: 2010年2月19日 23:03 ID: pKrG7mxk [RES]

>>30
お前さんに商才がないのは良く分かった。
あと、もう少し考えて書き込んだ方がいいぞ。


32 : : 2010年2月19日 23:41 ID: BAD177lk [RES]

材料全部売り露店から買うから、制作費やたら高く見積もるんじゃね?w


33 :匿名: 2010年2月20日 00:29 ID: cMAPlg1A [RES]

 資産が多い人を妬む人は勉強したり努力するべきです。
転売で稼ぐなら為替相場の変動理由を勉強し接続時間を増やす。
いまのリネは定期的に大儲けできるイベントを開催している、その間
装備全部売って資金にしたり、実務などでは牛イベなどやり込むほど
収入となる物があるよ。

 まぁこのベスペル製作については需要について考えると供給量過多の
可能性高いのでSクリにしたらどうなる?と考えるのが普通かと思うけど~


34 :匿名: 2010年2月20日 03:08 ID: 94Cs458. [RES]

要するに、ライトユーザー達は、このあたり解りづらいし、
24時間マシンをリネに接続さて続けているわけでもない。
よって、露店放置をし続けることも出来ない人もいたり、
ネットカフェからしか接続出来ない人達が居たりで、
必ずしも環境がそれを許すとは、言えない部分も多い。
何においても、不満てのは出てくるものだとはおもうけどね。

>>33の言ってることは、事実かもしれないけど、身も蓋もないかなww
しかしながら、レア性に憧れるのは、人の本質でして、
憧れとねたみは紙一重なのかもしれないね。

何にせよ楽して手に入るもんは、そうはないって事かな?


35 :匿名: 2010年2月20日 06:28 ID: o079lDso [RES]

ま・・・ベスペルとかはうちは装備出来るlv迄上げる気力無いから関係ないな・・・w

そのかわり、ベスペル+新武器製作&乗換の影響で、イカ武器大暴落しないかな・・・
(まー、しないだろうな・・・TT)

イカ二刀とか短剣二刀とか拳とか古代剣とか欲しいけど、高すぎ・・・
(特にイカ剣の値段が有り得ないほど高い!w)


36 :匿名: 2010年2月20日 18:34 ID: L1pStjeM [RES]

60%の低確率によくもそこまで熱くなれるよな…。

数こなせば確率通りになるだとか…
ホントどんな大富豪の発言だよ…

業社とRMterのぶっ飛んだ話にはこれ以上付いていけん。


装備なんてのは十中八九業社が造ったもんだろ?
普通、一般人が製作なんかに手を出す訳ゃ無ぇよ…。

まぁリネが現実、リアルが仮想の超廃神様ならば、あり得ないー……
とも言いきれないな。

絶対博打で破産街道まっしぐらな末期人生たどるカスの類いだな。

一番回りを不幸にするタイプだな、嫌だねぇ~


37 :匿名: 2010年2月20日 20:39 ID: Qq.ZTotU [RES]

取りまとめると、人生をリネに捧げることができる人が勝ち組なわけですねw
もちろん時間だけじゃなく、PCの前にいる時間以外にも転売や狩り場のことを考えている、「リネ中心の人生」歩んでいるひとね

スポーツにしても仕事にしてもそう。いかに時間と情熱を費やしたかで8割は勝負が決まるのです


38 :匿名: 2010年2月20日 21:26 ID: j4s.I2sE [RES]

うわあ・・・・・・。
自分の不明を恥じずに、ここまで妬み丸出しになれるとは。
要領が悪いだけじゃなく、卑屈そのものだな。


39 :匿名: 2010年2月21日 00:02 ID: GBAkrZ2Y [RES]

 何の為に、このブログを見に来てるのか分らない人がいるなぁ~w

 ここほど先行情報を公開している所が無いから見に来てるんでしょ?
インサイダー情報と同等の価値があるから毎日チャックしてるよ。
これを利用すれば儲ける事は超簡単です。だから毎回UPDATE毎、資産が倍化
したりする人が出るのよ。

 資産多・富豪=業者・RMterといか考えない人は勉強した方がいいよ。
リネは人との繋がり・人との交渉なんだから現実社会でも立ち回りのうまい人
が資産増やせるのです。まぁ一部の人は不正してるらしいけど、普通は
接続時間(露店含む)を長くできる人が有利なだけだよ。


40 :匿名: 2010年2月21日 15:49 ID: sLeLWp0. [RES]

まあ上の材料みてたら製作する気はないな。
せっかくティアトがぼろぼろ落とすんだから
身内集めて制限毎にティアト狩りに行って買っとくことを
お勧めします。
81のころに買ったべスペルようやく装備できるようになった。
次の武器はだいぶ先だろうなぁ・・・


41 :匿名: 2010年2月22日 02:59 ID: KBvmHOWA [RES]

必死なロマンティッカーが湧いてるなW


42 :匿名: 2010年2月22日 08:54 ID: 1fl89.RY [RES]

>36
6年やってるプレイヤーもごろごろ居るわけで。
LV84+あたりの人なら
資産20G、へたすると軽く100G突破してるやつも居るんだよ。
7垢使って商売に精出してるプレイヤーまで居るし。
真似しろというわけではないが
1垢でもできることはたくさんある。

リネ2は楽しようと思ったら、その時点で稼げなくなる。
最悪、ギランなど見て回って現状相場をメモして、
狩りやレイドで出たアイテムをオークで競り落として
それを転売するくらいの努力すれば、
今までとは格段に変わる稼ぎになるぞっと。
露店出せないなら、誰か頼める人を作れ。
実行もしないやつが多いからな。
人より稼ぎたいなら積極的に行動する。
これが大切。
リアルでもゲームでも同じだ。
RMTしてるやつも中には確かに居るだろうが
どうやってその証拠をつかむんだ?
訳わからん言い訳を自分の中で作らないで
人より稼ぎたいならもう少し、努力しようぜ。


43 :匿名: 2010年2月22日 11:17 ID: bfKVRQ2Q [RES]

自身で「ニートです」と言っているような言い訳ですねW

異常なのに気付いてないなんて可哀相に


44 :匿名: 2010年2月22日 12:27 ID: R6mdHBeQ [RES]

>>42

RMT云々のところは、違うだろww

あと、リアルとゲーム違うだろニート
発言やめれw


45 :匿名: 2010年2月22日 13:58 ID: h6Ui5Y.Y [RES]

RMTer擁護するつもりなんざさらさらないけどさ。
なんか、負け犬の遠吠えって惨めだね。


46 :匿名: 2010年2月22日 17:17 ID: TpT0g4/6 [RES]

つうか、20G、20Gうるせーよwwww

 


47 :匿名: 2010年2月22日 18:42 ID: tKTKkzgQ [RES]

20ゴールド。


48 :匿名: 2010年2月22日 21:12 ID: 1fl89.RY [RES]

>43、44
このリネ2というゲームの世界は
人間と人間が関わって
小さいながらすでに社会が形成されている。
そういうのを楽しむのがMMOの世界だ。

ゲームでありながら
人間同士で競い合ってんだから
そこの部分はすでにリアルの世界と何にも変わらない。
ゲームはゲーム、リアルはリアル。
それは変わらんが、やることは一緒だと言いたいんだよ。
だから、人脈作れ、努力しろと言われる。

一人で遊んでるゲームじゃないんだから
だからこそ、競争も生まれれば
揉め事も起きる。
それがいやなら、
異常だと思うなら
MMOそのものをやめりゃいい。
コンシューマでもやってろ。

だけど、楽しいんだろ?
そして稼げるようになりたいんだろ?
だったら、運営にぶーぶー文句言うんじゃなく、
廃人のせいとか人のせいにするんじゃなく、
今の仕様でできることを自分の力でがんばれ。
楽するんじゃなくな。


49 :匿名: 2010年2月22日 21:35 ID: hpuFEDhA [RES]

つまりは遊びでリネ2やるようなやつは一生底辺で生きるか、RMTでもして適当に
楽しめということですね^^

人生捨てますか?リネ2やめますか?


50 :匿名: 2010年2月22日 22:12 ID: wcUS0686 [RES]

>>49 稼ぎ方の基本教えるよ。
 自鯖の商業村で、同じ素材・原石などの売り露店と買い露店価格と数量を
メモするのだ。慣れてない場合1時間くらいはウロウロする事になるだろけど
その後、数時間後に数量の変化をメモする。これで需要と供給が分るよ。

 需要が多いなら大量仕入れ・薄利販売を繰り返すだけ
一ヶ月間、狩りやめて装備全部売って資本金を持ち露店業に徹して見てくれ
買取は誰よりも高く、売りは誰よりも安くで独占状態になる。ただ、
リスクはある相場は変動する物なので、ご利用は計画的にw

 このベスペル武器製作について露店・転売などでアデナ稼いでる人が見たら
鯖の物価にもよるが、「製作はしない・利益幅が少な過ぎる」と判断すると思うよ。


51 :匿名: 2010年2月22日 22:41 ID: TpT0g4/6 [RES]

>>50

結論を言ってくれてありがとう

>>25 
>>31 みたいに、結局この記事で何が言いたいに分からない連中が

いて話がずれたが、自鯖の素材でコスト計算してみて後は各自の判断ですね

他人が製作で超儲かったとか、どうでもいいんですよ まずは、露天調査から。


52 :匿名: 2010年2月22日 22:46 ID: 1.x3n2.c [RES]

ニートの自作自演ワロス


53 :匿名: 2010年2月22日 22:58 ID: E/rnfGcE [RES]

俺、ニートじゃないけどイカ武器とかベスペル、ウィル系等々
簡単に買えた。同盟で週2ティアトやってるからちょろっと参加すれば
どれもこれもクリ価格とかそんなもんだ。

金稼ぎ下手とか時間がないならそういう別の部分で作り上げろってことだね
別に没頭しなくて平気だよ。リアルでやってる社会的な付き合いをそのまま
すれば問題ない。平日隔日で1時間~2時間、週末はやれたりやれなかったりでも
そういった常識ある行動してれば知り合いも増えるし機会も増えるってことさ。
それだけで充分高レベル武器防具は揃うからね。

要約すれば、ま・・・がんばれよ・・・ってことなw


54 :匿名: 2010年2月22日 23:05 ID: wcUS0686 [RES]

 本当に色んな意味にで頑張ってください。
たまに数時間分ログ見返したら「売りますwisplz」とシャウトを続けてる人が
いますが時間を有効に使いましょう。


55 :匿名: 2010年2月22日 23:10 ID: 9L5.IKuc [RES]

ニートじゃないアピールしても言ってることはニート臭がW


56 :匿名: 2010年2月23日 00:32 ID: R.U3YBbw [RES]

IN時間少なくても、四六時中リネのこと考えてたら、もうそれは廃人です。


57 :匿名: 2010年2月23日 01:21 ID: b30qMEn2 [RES]

>>51
とっくの昔に結論の出ている事を自分で横道に逸らしといてまだ言うかw
当たり前過ぎて誰も言わない事をもっともらしく言ってもしょうもないぞ。
基本は大事だが、言わなくても良い事まで言ってしまう癖は直した方がいいぞ。
商売人としては。


58 :匿名: 2010年2月23日 03:48 ID: zFuxO7ho [RES]

ど~でもいいけど、所詮あつめにくい素材を入手できる狩場はBOTが占拠するから
製作なんて業者に金を与えるようなもの。極論、無意味。
現状でも製作より現物ドロップのほうが安いじゃん。


59 :匿名: 2010年2月23日 04:44 ID: 9Qe67YXE [RES]

>>57
アンカーミスかな?
 心配する事無いです。やる人はすでにやっている、言われてもやらないの二手に
分かれます。商売人なら分ってるはず、このブログを見に来てる時点でほとんどの方が
商人です。


60 :匿名: 2010年2月23日 08:56 ID: EiqKIz2k [RES]

>>51がイミフw

この記事で言いたいこと……って、製作用の素材しか書いてないじゃんw

結局、上の方でやり込められた奴が取り繕おうとしたってことかな?

投逸ぶりにちょっとウケたw


61 :匿名: 2010年2月23日 11:52 ID: R.U3YBbw [RES]

>>50>>51は自作自演だろ


62 :匿名: 2010年2月23日 13:47 ID: 9Qe67YXE [RES]

>>61
周辺のIDや文章の書き方を見れば別人と分る。
IDを変更する方法は・・・しかないな。


63 :匿名: 2010年2月23日 14:36 ID: v7IkX71Y [RES]

自作自演ですね


64 :匿名: 2010年2月23日 17:40 ID: 46egXPG. [RES]

>>61
>>63

2二回も同じコメント入れるなよ、ID変えてまで

自作自演と言ってるヤツのコメントも、俺のコメントも確証はないけどな


65 :匿名: 2010年2月23日 17:50 ID: GV0hdzJk [RES]

どう見ても自作自演だな

廃人ってなんであんなに必死なんだかわからん


66 :匿名: 2010年2月24日 11:55 ID: 35zblRuQ [RES]

>65
必死になれるから楽しいし
必死になればなるほどちゃんと稼ぎに反映されるからな。
暇つぶしでやるならコンシューマでいいわ。


67 :匿名: 2010年2月24日 22:10 ID: HB30cOtc [RES]

現実世界でちゃんと働いていれば問題はないな

ただこんな装備着てる奴の大半はニートだからなぁ


68 :匿名: 2010年2月25日 22:59 ID: /mLoRFso [RES]

えw
まだ、あんあニートに付き合って書き込んでたの@@

もう、やめなよ・・・


69 :匿名: 2010年2月26日 19:34 ID: eJhjVBU2 [RES]

俺もニートになりたいんだけど誰か支援してくれない?


70 :匿名: 2010年2月28日 03:02 ID: IjHe/Kpo [RES]

ニートなめんなよ!!
カジテツ終わっちまったじゃねーか・・・


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る