Blade&Soul 今年上半期に CBT 準備
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 02/08 午前から午後に掛けての当ぶろぐ障害のお知らせ | トップページ | 2月 10日(水) アップデート案内 »

2010年2月 9日

Blade&Soul 今年上半期に CBT 準備 [ Blade&Soul ]  

「Blade&Soul」のクローズベータテスト(以下 CBT)が
今年上半期に進行される予定だ。

NCsoft は 9日、2009年 4分期実績発表で「Blade&Soul」、及び、
「ギルドウォーズ2 」のローンチングは 2011年であり、
「Blade&Soul」は今年上半期にCBTを進行する予定だと明らかにした。

thisisgame



NCsoft キムテクジン代表は、
「Blade&Soul は開発が追いこみ段階に入った。2011年発売開始を目標に開発しており、
 まだ延期事由は発生していない。内部的には上半期テストを目標にしている」 と語った。

NCsoft によれば、「Blade&Soul」 は今年上半期に 1次 CBTを進行し、
下半期には追加 CBT も計画している。
従って、遅くとも来る 6月には 「Blade&Soul」 の CBT が進行される見込みだ。

一方、NCsoft は、「Blade&Soul」 と 「ギルドウォーズ2」 のコンソールバージョン開発も
引き続き行っている事が確認された。

NCsoft キムテクジン代表は、
「Blade&Soul と ギルドウォーズ2 のコンソールバージョンは開発中だ。
 ただ、開発していると言ってもコンソールバージョンで出典するという話では無い。
 コンソール市場に相応しいと判断されれば出典出来る様に開発を平行しているのだ」 と説明した。

投稿者 (む) : 2010年2月 9日 19:52

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年2月 9日 20:50 ID: 1x.Kl0SY [RES]

これは期待


2 :匿名: 2010年2月 9日 22:16 ID: KPBD18a. [RES]

デモみたけど感想はグロイw

自分には馴染めないと思った。以上。


3 :匿名: 2010年2月 9日 22:45 ID: 3eyW72c6 [RES]

どんなに良くてもNCの作品には手を出さないと誓ったw


4 : : 2010年2月 9日 22:54 ID: 8hL2dALA [RES]

開発陣がゴッソリ抜けたとはいえ、新たにリネ3作らないのかな?


5 :匿名: 2010年2月 9日 23:45 ID: 56omoTFo [RES]

女性キャラの顔が、ガキすぎてやだな。。
どこかのヲタ向けアニメか何かみたいにみえちゃうなぁ

結構グロいから女性プレイヤー少なそうだね。


6 :匿名: 2010年2月10日 00:01 ID: v3va3vQQ [RES]

アニメ調ダッチワイフじゃねーか
リネのHUMメイジクラスのきもさ


7 :匿名: 2010年2月10日 01:41 ID: aOyX/FqM [RES]

期待してるクリックゲーはもういらないぜ


8 :匿名: 2010年2月10日 02:54 ID: I3C/pwRg [RES]

デモでの動きはいいんだけど
実際蓋開けたら高LVが低LVを死ぬまでマウントでボコり続けるだけで月三千円なのは目に見えてるし
やっぱTERAに期待だわ

しかしこれキャラの音声リネの使いまわしてないか?


9 :匿名: 2010年2月10日 04:02 ID: H5HdGw8Q [RES]

種族ごとに絵調が違いすぎだろ
まるでデザイナー別々にかかせたみたいだよな
外見から統一感無くて萎えるわ


10 :匿名: 2010年2月10日 04:27 ID: fICdPjyQ [RES]

>>8
自分も動画見てて声気になってた。
ちょっとやってみたいなーとも思ってるけど、
こんなところで使いまわしなんてげんなりするなぁ


11 :匿名: 2010年2月10日 04:28 ID: L7m1lPc. [RES]

>>3
まあ、運営が超ド級にksだからね
新作ですら運営が仕事しないのはAIONではっきりしたし
俺もリネ2卒業とNC運営卒業は同義だわ


12 :匿名: 2010年2月10日 06:35 ID: FjsGs0HA [RES]

>>11
NCはAIONはB&S開発までの繋ぎ程度にしか考えてないよ。
B&Sの開発スタッフが思いっきりほざいてた。

俺としてはFF14が欧米優遇仕様で始まる前から既に終了してるので、MMOとしては一番の期待作だな。
TERAも気になるがハンゲな時点で多分終わってるし、あえて言うならマビノギ英雄伝が二次候補っつうところかね。


13 :匿名: 2010年2月10日 07:53 ID: 5Z94sbYo [RES]

>実際蓋開けたら高LVが低LVを死ぬまでマウントでボコり続けるだけ

PSの修羅の門の格ゲーおもいだしたわw


14 :匿名: 2010年2月10日 08:06 ID: No.zOwRo [RES]

クリックゲーでおk
アクションとかめんどくせーからリネやってんだって
ネトゲでアクションとか1ヶ月もたん


15 :匿名: 2010年2月10日 09:24 ID: weQCEHtg [RES]

俺もこれPV見たけど正直、格ゲーにオンラインでRPG要素を入れました。って感じ
そして>>8言ってるみたいに間違いなく

>実際蓋開けたら高LVが低LVを死ぬまでマウントでボコり続けるだけで月三千円なのは目に見えてるし

だろうね
確か別のPVで斧持った大男と銃持ったのがそんな感じだったし
ただこれグラフィック受けしたりキャラ萌え要素もありそうだから
それで格ゲー好きなら以外に需要は多そう?

ただ、パンモロやバイオレンス要素なんかもあるから表向きはR指定かなんかになりそう
で、リアル大きなお子様がこれに感化されて事件起してサービス終了。ってオチか


16 :匿名: 2010年2月10日 17:07 ID: L7m1lPc. [RES]

>>12
>NCはAIONはB&S開発までの繋ぎ程度にしか考えてないよ。
>B&Sの開発スタッフが思いっきりほざいてた。

だからといって運営が金払ってる客目の前にして手を抜いてちゃお話にならんだろ
内々でアップグレードの開発後回しにしてる、とかなら解るが
表での客のトラブル対応等の手抜きはサービス業としてありえない
仮にポーズでも客の為に動いてる姿勢見せなきゃ、AIONはそういう部分がほんと酷い
リネは(NCとしては)客への対応を極限まで頑張ってたのか、と思える程に


17 :匿名: 2010年2月10日 17:58 ID: FjsGs0HA [RES]

>>16
おっしゃる通りだし、NCの糞運営っぷりは十分理解してはいるがね。
それでもベタな他MMOとか今のスクエニの手抜きっぷりに比べればまだ許せる方だわ。

ほんともうね…、他は手抜きなんて生易しいレベルじゃァ無いんだわ。
アイテム課金の無料ゲーを経験していれば言わずとも判るはずだ…。
スクエニにしたってFF13のあの有り様は見たでしょ?

もぉどんだけ手抜き街道まっしぐらなんだと叫びたくなる。


まぁ何だかんだでB&Sは日本人好みのグラだし、ウケるんじゃねーかな~とは思ってる。
運営が死ぬほど頑張らないとどうにも出来そうにないAIONみたいな糞仕様でなければの話だが。


18 :匿名: 2010年2月11日 01:04 ID: XwghcJXE [RES]

なんかもーキャラが萌えでエロでおっさんな自分にはもう無理だw


19 :匿名: 2010年2月11日 01:15 ID: uTue0Ss. [RES]

これだけ金巻き上げられてまだNC作品やろうとか言う人はさすがにもういないでしょう。
AIONでもうこりごりしてるっしょ。