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2010年1月26日

NCsoft現在募集中の求人 [ LineageⅡ- 海外情報 ]  

防具グラフィックがヤバイという事で今現在L2に関する求人が
どうなっているのか調べて見ました。



●[企画担当][リネージュ2] システムデザイナー募集 2010.01.29迄(NCsoft

1.業務内容
 - ゲーム内の経済をなだらかに支援する為のシステム構築
 - ゲーム内多様な数値的提供を通じる、プレイヤーたちの成長欲求満足、及び、
  それによる公正な補償提供

2.主要業務内容
 a.アイテム製作、及び、バランス
  - プレイヤーたちの満足度を高める事が出来るアイテム製作
  - コンテンツ別に必要なアイテム機能具現
  - それぞれのアイテムによるバランスデータ企画
  - アイテムの数値的能力企画

 b.経済バランス
  - ゲーム内の生産と消滅の守衛を適切な水準で維持して
   急激なインフレーションやデフレーションを防止
  - 需要と供給の原則による補償提供
  - ゲームの特性である自由経済を志願する様に補完

 c.経済関連コンテンツ製作
  - プレイヤーたちの満足度を高める事が出来る良質のコンテンツ製作
  - 既存コンテンツを現ゲーム状況に合う様に改善

 d.各コンテンツ別報償業務
  - ゲーム内プレイヤーたちの努力の公正な報償量提供
  - プレイヤーたちが満足する事が出来る報償リスト製作

 e.経済コンテンツ関連スクリプト製作、及び、管理
  - 円滑なデータ管理を通じるゲーム内の間違い減少
  - データ管理を柔軟にさせる為のプログラム作成
  - 大規模データ管理の為のツール環境改善


●[グラフィック担当] [リネージュ2] キャラクターテクスチャデザイナー募集 2010.02.26迄(NCsoft

1.業務内容
 - ゲーム企画とアートコンセプトを理解して、それを土台に十分な分析とリサーチを通じて
  水準の高いクォリティーのマッピングソースを製作する。

2.主要業務内容
 a.PCキャラクターマッピングソース製作
  - キャラクターの原画と全体的な背景アートコンセプト,製作されたモデリング,
   ゲーム企画での企画案を土台に業務調律後、キャラクターマッピングソース製作。

 b.NPC マッピングソース製作
  - ゲーム企画での企画案,背景アートコンセプト,製作されたモデリングを把握して分析した後、
   NPC原画にマッチングされるマッピングソース製作。

 c.Monster マッピングソース製作
  - ゲーム企画での企画案と配置される地域の背景アートコンセプト,
   製作されたモデリングを把握してモンスター原画にマッチングされるマッピングソース製作。

 d.データ作業
  - ゲームに使う事が出来るデータを再加工。
  - 誤ったリソース確認。

 e.Visual 資料リサーチ
  - ゲーム企画と原画を土台にキャラクターマッピングソース製作に必要なビジュアル資料サーチ。


●リネージュ / リネージュ2 ウェブサイト運営 2010.02.12迄(NCsoft

1.業務目標
 - 情報,楽しさ,感動,プレイ経験を一緒に分けてゲーム以上の楽しさを享受する事が出来る
  楽しいゲームウェブを作り、ゲームを楽しむユーザー達にまた他の価値を差し上げる。

2.主要業務内容
 a.コンテンツ運営
  - ゲームウェブ内の面白い掲示物,感動がある,有用なコンテンツを見つけて推薦!
  - ゲームTIPと情報,ホット記事、及び、多様な楽しさを与えるコンテンツを直接製作
   (文 / イメージ / 動画等)

 b.コミュニティ活性化
  - ウェブコミュニティの中で一緒に疏通し、もっと楽しい事がある方法を悩み、企画提案。
  - ゲームプレイヤーたちとの対話を心より楽しんで、人を愛する方を待っています!

 c.動向把握
  - ウェブコミュニティ動向,記事を早くて奥深くキャッチ,顧客ニーズ満足極大化に努力。

 d.常に楽しくて快適なウェブ飾り
  - ゲームウェブで不快になる方がいない様に掲示物を常に見詰めて卑属語など削除管理

 e.追加的に本人がしたい業務があったら出来る様に積極支援
  - イベント企画,サービス企画提案,ウェブ改善提案,ゲームアップデートレビュー作成等。


●[グラフィック担当][リネージュ2] エフェクトグラフィックデザイナー募集 2010.02.19迄(NCsoft

1.主要業務内容
 - ゲーム内に登場するキャラクター、及び、モンスター,その他の特定背景の性格に当たる
  各種効果をグラフィックコンセプトに合わせて個性ありげに表現する。
 - 与えられたエフェクトの企画意図と性格を分析してスケジューリングする。
 - 与えられたエフェクトのアニメーションと連動されるパターンを分析する。
 - 与えられたエフェクトの環境を分析する。
 - 与えられたエフェクトの性格に当たるソースを製作する。
 - 各種エフェクトを分析して資料収集する。



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|.....||__|| (     )  デザイナーばっかり求人・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
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投稿者 (む) : 2010年1月26日 15:26

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コメント


1 :匿名: 2010年1月26日 15:55 ID: 7pCeOSno [RES]

(む)さん、Lv85級武器らしき画像も出てきていますよ。

見てみると、なんというか・・・本気でやばそうです。

ネタだと思いたい・・・。


2 :匿名: 2010年1月26日 16:36 ID: mgcql6Bw [RES]

コンセプトを理解して…
コンセプトを把握して…
(´゜Д゜`)えっ今更


3 :匿名: 2010年1月26日 16:47 ID: 5xicS4M2 [RES]

リネがグラディウスになちゃった(@_@;)


4 :匿名: 2010年1月26日 17:07 ID: 6yCP//BQ [RES]

>>防具グラフィックがヤバイという事で今現在L2に関する求人が

始めの一文で爆笑したwwwww


5 :(む): 2010年1月26日 17:42 ID: nNxigY.w [RES]

>>1
武器はグラフィックはそのままだと思うのですが
大きさがおかしいと思うので少し様子見します


6 :匿名: 2010年1月26日 18:09 ID: Srih1L6Y [RES]

いまNCにいるのはグラフィックデザイナーじゃなくて色変えるだけの、カラーデザイナーだなw


7 :匿名: 2010年1月26日 18:13 ID: 3Md7HUhQ [RES]

>>6
カラーデザイナーでこれか・・・
オレなら即クビにするな。


8 :匿名: 2010年1月26日 18:23 ID: iPAt52hc [RES]

いっそのこと日本とか、他国のデザイナーに外注したらどうなんだろうか?
日本なら確か直轄で、NC-Soft Japanって部署があった気がするんだけど。


9 :匿名: 2010年1月26日 18:49 ID: c..vzCcg [RES]

ただ単にリネ2の予算が削られて、開発力が落ちてるだけな気がする。

人気デザイナーは新作の部署に行かすだろうし。


10 :匿名: 2010年1月26日 19:19 ID: 6yCP//BQ [RES]

アイオンとか見ると別部署っていうより・・・・別会社に抜けたってきがするw


11 :匿名: 2010年1月26日 19:27 ID: qza.tCGY [RES]

日本のオタク達に、3Dデザインしてもらって、
コンテストして賞金あげたら、凄いの出来そう。
賞金も当然ながら、デザイン者名(ニックネーム)が、
ツールチップで紹介されるとか、
3Dデザインが出来なくても、そう言うの
コンテストすればよかろーもん?

3Dデザインがいいなと思うのは、
実際はリネで動き回るキャラに着せて、
不自然なものにならないようにするためかな。

デザイン部門(原画)
モデリング部門(3D制作)

てなかんじでしょうかね。


12 :匿名: 2010年1月26日 21:56 ID: 2cx4ZI6w [RES]

>>11
しかし日本人も日本人でどっかから引っ張ってきました的なの
平気で使う奴もいるからなぁ(パクリ王国キムチより酷いのも実はかなりいる)


13 :匿名: 2010年1月26日 23:02 ID: dZmZuG.Q [RES]

もうリネ2にはトゲしかない。

装備がトゲ。

mobもトゲ。

風景もトゲ。

トゲオンライン。


14 : : 2010年1月26日 23:38 ID: Afv2GTGY [RES]

求人見ても、既に出来てるモデルデータを把握したりだの、
モデルデータ「に」って事は、モデルデータは旧来どおり!
で、表面テクスチャ職人だけを求めてる感じがするがw

大胆にモデリングデータは弄れないのか?w
でもカマエル作ったぐらいだから差し替えたり、増やしたりして、
モーション付け直し・・出来なくも無いと思うんだが。

いくらデザイナーのデザイン、UEの機能でテクスチャをきれいに見せても、やっぱり平面画の加工には違いない。
モデルデータも変更しないと、どうしてもバリエーションの限界があるだろ。


15 :匿名: 2010年1月26日 23:39 ID: EPHMBy92 [RES]

>>12
エロゲーのキャラとか
エロゲー系アニメとかも
ぜんぶテンプレどおりの同じ顔だしなw


16 :匿名: 2010年1月27日 00:02 ID: 83DpKmjU [RES]

でも、俺TUEEEEしたいやつとか自慢厨は文句言いながらでも作ったり買っちゃうんだろうな。

「あれ?それ新しい防具?」

「いやぁ、色変わったベスってな感じでたいしたことないよ(フフン)」


17 :匿名: 2010年1月27日 00:41 ID: Vz2lJvN2 [RES]

まともにデザインできないなら
タワーオブアイオンのデザインをパクったらいいんじゃないか?


18 :匿名: 2010年1月27日 03:21 ID: vpkKODRo [RES]

フイタ


19 :匿名: 2010年1月27日 04:02 ID: xHAzBggc [RES]

トゲに加えて配色はコガネムシというかカナブンというか
韓国のデザイナーの中では昆虫が流行ってるんでしょうかね


20 :匿名: 2010年1月27日 07:47 ID: CSIal.6M [RES]

いま韓国ではムシキングが大ブーム!

か、どうかは知らん。


21 :匿名: 2010年1月27日 07:55 ID: 4vkl6Xgw [RES]

デザインの世界も結構カーストですからね~
優秀で一般受けするデザイナーを求人して入れても
ダサくて古いデザインしか出来ないリーダーや室長が
取り仕切ってると結局は代わり映えしないんですよね
深刻なユーザー離れして初めてそこを見直したときは
もう遅いという・・・orz
リネのグラはAまでが優秀なだけにコンセプトが
Sから変になってるとしか思えない;;


22 :匿名: 2010年1月27日 09:57 ID: /yt4Rvnk [RES]

向こうではこういうのとか、トゲトゲとかが”他とは違う良いデザイン”なんだよ。
日本人と韓国人で感性が違うから、日本人が違和感あるのは仕方ないんだよ。

・・・そう信じたい。


23 : : 2010年1月27日 11:49 ID: 0UInIWJ6 [RES]

トゲトゲと派手な鎧は、
日本の80年代後半からのアーマー系アニメのイメージや、
ゲームの防具イメージイラストの影響で・・・w

マジでありえる話w


24 :匿名: 2010年1月27日 11:51 ID: p7idS80k [RES]

>>21
いや、S76までは普通にカッコイイと思うんだが…。俺の中ではA上位の方が少し微妙。


リネ2の防具のイメージはダイナからダイナシになったんだと思ってる。


25 :匿名: 2010年1月27日 12:05 ID: xGzouTU2 [RES]

カッコいいか悪いかは別にして
明らかにグラフィックの趣向が変わったのはやっぱりS76からかな・・・。

リネのデザイナーさんの事はよく知らんけど
S76以降は人が変わったりしたんじゃ?
B装備までが一番良かったですよね。


26 :匿名: 2010年1月27日 12:46 ID: RYlfQUTc [RES]

しかし半年ぐらいのペースで毎回求人出てる気がするのは気のせいか?


27 :匿名: 2010年1月27日 14:23 ID: WpS73eHE [RES]

つまりNCはブラック会社でFAでました


28 :匿名: 2010年1月27日 16:28 ID: JtzyqElQ [RES]

俺、武器はいいと思う。S86の武器でかっこいいなと思うのいくつもあったし。
武器ってさ、車みたいなものじゃない?自分の財力やら燃費、デザインを考えて身の丈にあったものに乗る。それに納得がいっているかどうかはあと問題。

でも防具は違だろ?防具は服だ。もちろんクソ高いものは買えないが、気に入ったものしか買わないし着ない。機能的に着ないとならん場面で、それがダサいとかありえない。


29 :匿名: 2010年1月27日 17:04 ID: hTxSjo/g [RES]

>>26
漫画家で言えばアシスタント募集なんだと思う
結局ダサい作家はすげ変えようが無いんだよな・・


30 :匿名: 2010年1月27日 18:10 ID: r8X1o2a. [RES]

Blade&Soulまだかよw


31 :匿名: 2010年1月28日 01:26 ID: UWLKQCLM [RES]

肝心なところがごっそり抜け落ちてるってことですか・・・
やはり、思考停止状態なわけか


32 :匿名: 2010年1月28日 18:11 ID: VOtzZd4A [RES]

入社する側も流行とかのリサーチはするだろうからな。
「受け入れられやすいトゲをあしらってみました^^」


33 :匿名: 2010年1月28日 18:14 ID: RAYomGR. [RES]

そういえば確かに、某聖闘士達の装備品に近づいてきたねww