アップグレードになった 「沈黙の修道院」
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2010年1月14日

アップグレードになった 「沈黙の修道院」 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]

邪教の神殿の「暗黒」と対比された「神聖」な沈黙の修道院が
その色をもっと確かに持つ様になった。

リニューアルになった感じが漂う背景の変化と、
アップグレードになったモンスター外見が目立つ狩り場だ。

既存は 70 レベル後半台パーティー狩り場であったが、
アップデート後は 80 レベル台のソロ / パーティー狩りが全て可能な
形態に生まれ変わる様になる。

沈黙の修道院 - 変更されたモンスター

韓国公式フレヤブログ





その他、多様な楽しい要素が隠れている。今からよく見てみよう!

●その1 : 火鉢を活用した狩り場属性変更

既存の上層狩り場はそのままパーティー型の狩り場にリニューアルされる。
一つ、他と変わる点は、一定時間に一度ずつ登場する 「火鉢」 を活用すれば、
パーティー構成によって願うモンスターを出現させる事が出来るという点だ。
「ウィザード」 なら、「魔力の火鉢」 に電気をつけて見よう!


●その2 : 仕事クエスト / 護衛クエスト

沈黙の修道院には、リネージュ2 で初めての試みであるクエスト、及び、護衛クエストがある。
これは NPC を尋ねて直接受けなければならない今までの形式では無く、
狩りをしていれば、自然に進行する事が出来ると言う。
また、狩りを通じてクエストスタートアイテムも得る事が出来ると言う。


●その3 : 秘密の部屋で進行されるミニゲーム

沈黙の修道院内では、狩りを通じて秘密の部屋に入る事が出来る鍵を得る事が出来る。
秘密の部屋で進行されるミニゲームは、記憶力を重要視するゲームを行う事が出来る。
メモ帳を取り揃えて入って行った方が良いだろう。

修道院の掃除にこりごりだったというグミエル。掃除してもしても終りが無いですね。

絵だけ見ても何やら分かる様なミニゲームの登場!

投稿者 (む) : 2010年1月14日 21:12

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コメント


1 :匿名: 2010年1月14日 22:15 ID: r.rUxSyA [RES]

パーティー狩りが可能=多PCをゾロゾロ引き連れた廃人のソロ槍が24時間独占、の意味ですね
わかります


2 :匿名: 2010年1月14日 22:44 ID: f1zni0bM [RES]

>修道院の掃除にこりごりだったというグミエル

BOTや業者の掃除のことですね
わかります


3 :匿名: 2010年1月14日 22:49 ID: Nfr4.baw [RES]

邪教のMOBも礼拝以降は80~5にして槍できないように変更して属性石出してくれ。


4 :匿名: 2010年1月14日 22:50 ID: Tn3WTfp6 [RES]

リネのミニゲームもういいよwそんなことするよりモンレどうにかしてくれー


5 :匿名: 2010年1月14日 23:48 ID: bIW6.8oY [RES]

まぁどうせ修道院はずっとBOTの狩場のままだなw


6 :匿名: 2010年1月15日 00:09 ID: C86p5t3c [RES]

一枚目のSS見て思ったこと

何このデジモン?w


7 :匿名: 2010年1月15日 10:35 ID: NQMi2qS6 [RES]

>狩りを通じてクエストスタートアイテムも得る事が出来る

DVCで5LV分狩りしても、下層クエの石が出なかった俺への当て付けですね。


8 :匿名: 2010年1月15日 11:54 ID: 9C37Ncvw [RES]

一枚目の槍は、実装されるのかな


9 :匿名: 2010年1月15日 12:15 ID: gYXIz1NQ [RES]

>>8
いままでもmobだけが持ってる武器ってけっこうあるから
PC武器なのかどうかはどうとも言えないんじゃない

PC用武器だったのに、昔の真っ赤なOPAとかmob専用武器になったりしちゃった例とかもあるね


10 :匿名: 2010年1月15日 12:55 ID: 1oyU.ZsY [RES]

沈黙の修道院が人気なくなったのは
一生懸命移動しても着いた狩場がBOTで埋め尽くされてるからでしょ
努力の方向がちがってるよ・・・


11 :匿名: 2010年1月15日 13:21 ID: KmqrSpOs [RES]

カマエル以降、MOBで新規グラのものが結構追加されていて、
そいつらが持っている武器も特有の物が多いですよね。
PCの装備よりグラ凝ってる物も少なくないってのがなんとも・・・
邪教実装あたりから、MOBの指がちゃんと分かれている等、
グラフィック関連の向上を計っているのに、
PCのグラだけは六年前と変わらないのは、いい加減修正しないのかな?
確か計画はしてたと思いますが・・・


12 :匿名: 2010年1月15日 13:39 ID: 25Ni9FqA [RES]

ああ確かにデジモンっぽいw
あの槍かっこいいねw

80台の狩場増やすのは賛成だが、今回ばかりはリニュする狩場の選択間違ってない?
駆け足で過ぎていく~40台までの狩場は減らしてもいいと思うが
70台後半の狩りは人によれば数年必要であり、またその狩場も大事なんだが。


13 :匿名: 2010年1月15日 14:12 ID: 2MxK7Cl. [RES]

>>70代って今でも溢れかえってないか?

温泉、スタッカ沼、亡者、SV、ケトラ、シレノス
ネクロポリス、カタコム、邪教、火鉢、帝国、DVC深部、傲慢、

ありすぎだろ


14 :匿名: 2010年1月15日 14:17 ID: 2MxK7Cl. [RES]

>>70じゃない>>12だった・・・。


15 :匿名: 2010年1月15日 14:51 ID: gYZcKtPo [RES]

>>13
ぱっと見あるように見えて意外と選択肢は少ないな
ソロで考えると、職によって効率関係無しに安定してる場所、安定しない場所がはっきりしてるのと、行けるLV帯の差もある
昔みたいに野良PT多ければまた選択肢も増えるんだけど
バイタの消費をコントロールしたい人が多くて野良回避する人が増えたのも問題だよなあ
野良だとそこら辺自由利かないから、楽しむより育成優先で考えるとソロの方が気楽
バイタ消費のオンオフできるようにすりゃいいのに


16 :匿名: 2010年1月15日 14:51 ID: HSv1cM.6 [RES]

>>13
70代前半と70代後半ではスキル差で狩り場の有効レベルが違うんだから
一緒にはしない方がよいぞ。
圧倒的に長い79から80間に有効な狩り場は少ない。


17 :匿名: 2010年1月15日 15:34 ID: YTJVWbW. [RES]

4人以上でPT組んで経験値を分配する場合、バイタが適用されない、消費もしないようにして、
代わりにPTの経験値ボーナスを上方修正すれば良いんじゃないかな?
まあそれだと範囲PTの効率が凄すぎて別の問題が発生するのは間違いないか・・・
多人数PTだとバイタ適用されないってだけでも良いのかな。
ソロが出来ない職は万年バイタ4になりそうだが、
効率気にしなければ現状ソロ出来ない職って無いですよね?


18 :匿名: 2010年1月15日 16:29 ID: C86p5t3c [RES]

リザプレ→スーパーマリオ

修道院→デジモン

メドウ→ポケモン

次なんすか~NCさん


19 :匿名: 2010年1月15日 16:53 ID: YtwKGeJI [RES]

>>17
感動的なほど素晴らしいアイデアだな
もしくはVITの消費がカタツムリのように遅くなるとかな


20 :匿名: 2010年1月15日 16:58 ID: wzf1.cP2 [RES]

>>18

遊戯王かモンスターファームじゃね?


21 :匿名: 2010年1月16日 10:17 ID: 3fvSWUBI [RES]

>>18
バイオハザードだったよw


22 :匿名: 2010年1月16日 10:17 ID: 3fvSWUBI [RES]

>>18
バイオハザードだったよw