消滅の種子内容 一部公開
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 1月 6日 (水) アップデート案内 | トップページ | 1月 7日(木) テストサーバーアップデート案内 »

2010年1月 7日

消滅の種子内容 一部公開 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

フレヤブログを通じて、グレシア大陸三番目の種子である
「消滅の種子」の内容が一部公開になった。
消滅の種子は総 3個の地域で構成されており、
「ビスタコン,レブティルリコン,コクラコン」と呼ばれている。

消滅の種子は、不滅の種子の東北部地域にあり、
南北に長く垂れた形態の地域を成している。


飛行船はこれから必須になる様に見える(距離が遠い)

消滅の種子は、既存の破滅の種子と不滅の種子とは違い、
インスタントダンジョンでは無い一般ダンジョン狩り場で構成されており、
また、365日属性水晶の採集が可能という点で、大きなメリットを
持つ事と予想される。

今から消滅の種子に存在する区域に対して、一つずつ調べてみよう。

PlayForum




消滅の種子に閉じこめられたグレシア傭兵たちを救出しなければならない事が
主な任務になる事と推測される。


●ビスタコン

獣,野獣を意味する単語 「Beast」 を意味するビスタコンは、その名前に当たる様に、
獅子と水牛の様に見える図体の大きい野獣たちで構成されている狩り場だ。
ビスタコンの入口には火を象徴する赤いオーラがある為、火属性狩り場である事と推測される。


入口に火のオーラを噴き出す祭壇が建てられている


温泉地帯に住むグレンデルと似ている外見を持ったモンスターたち


猪の様に見えるモンスター。裏側に 「種子エネルギー - 暗黒」 がある事を確認出来る


かなり素敵に生じたビスタコン地域


ビスタコンを支配するレイドボスに見える(獅子王レオ?)


●レブティルリコン

は虫類を意味する 「Reptilian」 で来由されたレブティルリコンは、
カメレオン,亀,蛙等に似ているモンスターで成り立っている。
レブティルリコン地域入口には緑のオーラがある事からみて、
地や風に関わった属性狩り場になる事と推測される。


レブティルリコン地域入口にある緑のオーラ。何を意味しているのか?


カメレオン?


亀の中。クラキアン,タディオンというモンスターがいる。「種子エネルギー - 水」 が湧き出ている。


●コクラコン

雄鳥や潮流の雄を意味する 「Cock」 で来由されたコクラコンは、
リネージュ1 のコカトリスを似ているモンスターたちで成り立っている。
コクラコン地域入口には水を象徴する青いオーラがある事からみて、
水属性狩り場であると推測される。


入口に見える青いオーラ。水を意味するのか(入口がイーグルの口の様になっている)


子供コーク


ニワトリなのかイーグルなのか見分けがよく出来ないモンスターたち


非常に印象的な外見を持っているモンスター


●新規ペット - ムチャクチャ

消滅の種子で得る事が出来る新規ペット「ムチャクチャ」は、太古の島のディノニクスの様に、
狩りやクエストを通じて得る事が出来るペットであると推測される。
一般ペットたちとは違い、神秘な能力を持っているらしいので、期待して見よう。


頭に角を付けている事から見てビスタコンで得る事が出来ると推測される

投稿者 (む) : 2010年1月 7日 15:06

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年1月 7日 16:32 ID: OCyKOZ82 [RES]

>>レブティルリコン地域入口にある緑のオーラ。何を意味しているのか?

このSS、クロノトリガーのラヴォスに似てるなぁw


2 :匿名: 2010年1月 7日 16:42 ID: oEF7nhUk [RES]

>>1
あぁ確かに似てるなwwww色合いと雰囲気がそんな感じだわw


3 :匿名: 2010年1月 7日 16:50 ID: UvYkTSCI [RES]

(獅子王レオ?)の顔がマヌケっぽいw
ペットも可愛げがないなぁ~w

いつも記事に感謝!


4 :匿名: 2010年1月 7日 17:26 ID: u1bm4TOM [RES]

もぉムチャクチャなアップデートだな。


5 :匿名: 2010年1月 7日 17:36 ID: S5.yzi1U [RES]

もう同じゲームとはおもえないほどモンスターのデザインが違うな
まあそれを狙ってわざとやってるんだろうけど。

いまのところ雰囲気ブチ壊し感しか感じないなぁ


6 :匿名: 2010年1月 7日 17:38 ID: pHwjdvUY [RES]

SMダンスなどで採集だけすることができるのかが気になるなぁ。
効果ありなら採集だけする感じのPT多いだろうし、MOBが反応するようならPT内で採集係を決めるんだろうな。(バッファの仕事か)

新ペットって採集機能ついてないかな。幻影アガシオンとかいい加減めんどくさいからな。自動採集か、せめてアイコン操作で採集できるペットであってほしい。


7 :匿名: 2010年1月 7日 17:57 ID: U9uG.XVs [RES]

非常に印象的な外見を持っているモンスター

ジュウシマツ住職に見えた


8 :匿名: 2010年1月 7日 18:07 ID: iHruA3rM [RES]

子供コークを思わず上下反転させて見てしまった・・


9 :匿名: 2010年1月 7日 18:43 ID: 3/oQwKKk [RES]

グレシアは移動が無駄すぎるんだよ・・・
飛行システムとか無かった事にしてGK設置してほしい


10 :匿名: 2010年1月 7日 18:45 ID: pHwjdvUY [RES]

子供コーク真ん中に顔ついてるなw


11 :匿名: 2010年1月 7日 19:37 ID: YJdWnuVw [RES]

防具に属性3個つくようになっても水晶で120まであげていかないと
1セットでは耐性が追いつかないぜ


12 :匿名: 2010年1月 7日 21:56 ID: LhToCD8c [RES]

>4
誰がうまい事言えとw
見た目も名前もムチャクチャなペットだww

とりあえず7枚目の画像見て吹かない奴は居ないだろうね。
しかし、新狩場がグレシア大陸じゃ無かったら良かったのにな…。
移動がマジに面倒臭いし、汚らしい所だから狩りしてても気分が悪い。
神託とかフェアリーみたいに綺麗で、シレノス並みにペア推奨な狩場を希望。

それと(む)さん、いつもワクワクな速報をありがとうございます。
何だかんだで今年も楽しみなアップデートが期待できそうでございます。^^*


13 :匿名: 2010年1月 7日 22:55 ID: vEIfrlC. [RES]

毎日採集できるような恵まれた狩場が、簡単に行けるような所にあるわけがない。
まず、そういう発想をベースに考えないと・・・。


14 :匿名: 2010年1月 8日 01:07 ID: /IJG0PWw [RES]

ФωФ←獅子王レオ


15 :匿名: 2010年1月 8日 01:36 ID: UORi3AkM [RES]

MS見破るなら野良PTとかで盛り上がりそうだが、
MS有効ならBOTのたまり場になるだけ。
あと採取のPT分配もできるようにしないともめそうだなこれはw


16 : : 2010年1月 8日 03:22 ID: 0K4VhbEo [RES]

ムチャクチャのスキルでMOBに攻撃されず安全に採集出来るとかそういう仕組みと予想。要するにクエ対象未満の捨てキャラでの採集を不可にするのが狙い。


17 :匿名: 2010年1月 8日 05:32 ID: tcWXA.2Q [RES]

4大属性武器もちは死んだんじゃないかこれw


18 :匿名: 2010年1月 8日 11:23 ID: agmkmN/I [RES]

HBとか不滅破滅みたいにWIZは空気の予感;w;


19 :匿名: 2010年1月 8日 11:52 ID: S/FGD./s [RES]

>>15
MSはさすがに見破れるだろうな、でかいし
ガンダムで15mとかだろ?


20 :匿名: 2010年1月 8日 12:05 ID: y5tTE61A [RES]

獅子王レオは、きっといいやつだと思うから
攻撃するのやめようぜ
話せばわかってくれそうな顔してる


21 :匿名: 2010年1月 8日 13:02 ID: CPbof6Jw [RES]

最後のほうは、浅草サンバカーニバル状態だな


22 :匿名: 2010年1月 8日 13:55 ID: pVEeoHp. [RES]

実は寂しがり屋って顔してるよな。


23 :匿名: 2010年1月 9日 12:28 ID: ErQvA0KA [RES]

これ一般の狩場だったら採集なんてやってられないぞ
結局は属性150のままで終わりだろうな
期待してたけど残念だ


24 :匿名: 2010年1月 9日 13:19 ID: P/r6UiuA [RES]

今はシューティングゲームになってるから
属性を無効化して、耐久を上げたのかね

戦争とかでフル¥の遠距離アタッカーとか凄まじいもんね


25 :匿名: 2010年1月 9日 19:52 ID: .uczwdpI [RES]

破滅採集+MOB+24時間開放みたいなかんじかな
MOBの強さにもよるけど
際限なく取れれば水晶は値下がりしていくかも


26 :匿名: 2010年1月10日 03:56 ID: OVnszIQk [RES]

これで更に盾が居ないと狩れない状況にする!って言ってるんでしょ?
80+盾を囲い込んでる所はUP直後荒稼ぎして勝ち組になりそうだな
盾とか外部募集で十分だしとか言ってる所は初日に死体を晒してそうな予感

でも
最終的には盾の必要の無い狩り方を考えて盾がいらなくなるのは分かってます