次期アップデート「フレヤ」関連追加情報 イラスト公開!
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 12月 19日 新規アップデート及び2010年ビジョン公開予定 | トップページ | 12月 9日(水) テストサーバー アップデート案内 »

2009年12月 5日

次期アップデート「フレヤ」関連追加情報 イラスト公開! [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

リネージュ2 の次期アップデート名は 「フレヤ」 に決まった。

去る 12月 3日、NCsoft では、リネージュ2 公式ホームページ内
バトルリーグ決勝戦ページを通じて、次期アップデート「フレヤ」に
対する内容を一部公開した。

公開された新規スクリーンショットは総 8枚であり、それぞれ
「アイスクィーン フレヤ」 の姿と新規武器デザイン,
新規モンスターイメージ,新しいソーシャル等、内容を記している。

PlayForum



●フレヤって誰?

フレヤは、本来エルフのウィザードであり、「夏の迷宮」 という地域を治めるリーダーだったが、
ある日、急に自分を氷の女王だと称した後、自分が治めた地域を全て雪と氷で覆い被せる様にした。
以後、夏の迷宮は 「冬の迷宮」 と呼ばれる様になった。
フレヤが急に氷の魔女に変わる様になった理由に対しては、未だ知られた所が無い。


アイスクイーン フレヤと推測されるスクリーンショット


新規武器のイメージとベスペルセットのマント着用イメージ
インフィニティ ボウ(英雄弓)とそっくりだ


カエルの形象を持ったモンスターイメージ
後ろの亀に見えるモンスターも目立つ


新しいキャラクターソーシャルアクションだと思われる


中間レイドボスと推測


新規狩り場であると推測される


ダンジョン内部に見える風景


イーグルとニワトリに少しずつ似ており、リネージュ1 のコカトリスと非常にそっくりだ
足が 4個あるのが特徴

PlayForum では、公開されたスクリーンショット 8枚以外にも
追加的に一枚のイラストを手に入れた為、公開する。

追加された原画イラストでは、アイスクイーンフレヤと、
その部下と一戦をするキャラクターの姿を表している。
氷の城の雰囲気と共に、真白で神秘な感じを与える今回のイラストは
破滅 / 不滅の種子とはまた他のレイドボス戦である事と推測される。

投稿者 (む) : 2009年12月 5日 23:44

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年12月 6日 02:40 ID: 6fDqjN4M [RES]

「フレヤ」とか言われたら
なんかシュチュのあのほんの一部分だけのリニュアップだけみたいで
ものすっごい小規模アップデートみたいに聞こえるな


2 :匿名: 2009年12月 6日 04:55 ID: wSDNH4bw [RES]

このUP来るのが先か・・・・TERA・FF14が先か・・・・
下手したら凄い悲惨な状態でUPデート来そうだなw


3 :匿名: 2009年12月 6日 07:16 ID: WrQYKnw6 [RES]

迷宮を今更どうこうすんのは難しそうだからID形式のボスになりそうだね
他はグレシア大陸のテコ入れとかな予感
後はFF、TERA等のキラータイトルに押されて鯖統合の予感もうっすらと
本国じゃ何度か統合してるらしいし、今ですらイベント期間中なのに狩場結構空いてるしなあ(過疎な3鯖)


4 :: 2009年12月 6日 07:31 ID: bwKQtP86 [RES]

一部フレイヤになってるが…
フレイヤ?フレヤ?


5 :匿名: 2009年12月 6日 07:44 ID: X/Z0uosA [RES]

サブクラスのテコ入れ
サモンのステテコ入れ
ベスペル防具の普及率
未出現な龍ボスの登場
不正利用者の処罰処置
残りセブンサイン実装
シーレン扉の奥の実装
グレシア大陸テコ入れ


どれも実装されない予感
適当なID追加でお茶を濁されそう
今後は何か大きく追加されずに(調整できないから)、IDでの追加になりそうだね。オリン会場、夢幻、ザケンしかり

今の開発チームには目指すべき場所も、描くべき理想ももってなさそうだ
一番ないのは技術かもしれんが


6 :匿名: 2009年12月 6日 09:35 ID: zf3lsd8E [RES]

一番ないのはやる気だろw


7 :匿名: 2009年12月 6日 11:21 ID: 1xuRe.bs [RES]

一番ないのは、上がおろしてくれる予算だろw
リネ3が頓挫して開発陣抜けて行ったのも、上が追加予算くれなかったのが理由だしw


8 :匿名: 2009年12月 6日 11:25 ID: 4ln/b.BE [RES]

この段階でそこまで妄想できる人間がある意味凄いなw
それだけで、笑いのネタになれるぞ。


9 :匿名: 2009年12月 6日 11:30 ID: WHD5Xfyk [RES]

どう見てもLV84以上の上位狩場だからサブクラスのテコ入れだけ
やるんじゃないかね。
まあ19日になればわかること。


10 :匿名: 2009年12月 6日 12:02 ID: ZSS40EYU [RES]

もう5年?だしね、斬新な大型アップを望むのも無理があるか・・。

たまにはいい意味で裏切ってくれないかな。


11 :匿名: 2009年12月 6日 12:26 ID: lBM8HNRI [RES]

装備もmobも


とりあえずトゲとか出っ張り増やしましょう


のデザインしかなくてオワットル


12 :匿名: 2009年12月 6日 13:51 ID: 9WuZmmxQ [RES]

なにはともあれワクワクする俺がいる


13 :匿名: 2009年12月 6日 14:13 ID: ZmQ.6dJE [RES]

>>5のコメを見て
うちのキャットがステテコ穿いているのを想像して吹いたw


14 :匿名: 2009年12月 6日 15:50 ID: A8sAUX66 [RES]

>>4
セメンヤ が正解だよ


15 :匿名: 2009年12月 6日 18:25 ID: 4UXr4dpA [RES]

新規武器イメージって、ひょっとしてベスペルがS84下位になって
S84上位武器が出るって事かな?


16 :匿名: 2009年12月 6日 18:55 ID: b3m7ghGk [RES]

皆なぜ気が付かない…。
どー考えてもコノ武器は魔弓だろぅ…。
(だから弓しか画像が無しで赤いオーラ)


17 :匿名: 2009年12月 6日 19:26 ID: Tie.hkp6 [RES]

6枚目のSSにある大陸?はもう実装済みだよ、モンスはいないけど
ただし上陸できても中まで入れないようになってる
悪魔の島みたいに水中からの入り口もあります、黒塗り封鎖中

場所ドワ村の北西マップ2-32あたり 
鉱山地帯西部の西端から泳いで1回なにもないところに上陸(3-34あたり)
そこから更に泳ぐと島見えてくる、今回のUP前から既にあった
UP後は行ってないが、消すとは考えにくいからまだあると思うな
なぜかそこで帰還するとギランの村に飛ぶ

お宝を探せイベントのときに彷徨って偶然見つけたんだ


18 :匿名: 2009年12月 6日 19:55 ID: 1WC0KC1Y [RES]

魔弓なら変身しますよね


19 :匿名: 2009年12月 6日 21:42 ID: jK4zNTyE [RES]

装備のデザインは完全に行き詰まってるかんじだな。
特に防具なんかメッシュ使いまわしで貼付ける
テクスチャ弄ってるだけだから、苦しいにも程がある。
かといって根本的なテコ入れは今更無理なんだろいな。
なんか勿体ねえ。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2009年12月 6日 21:47 ID: wt0XjCK. [RES]

>>17
それはパイラカ用の悪魔の島ですね
パイラカ挑戦中にマップみるとその位置に移動している事がわかります


21 :匿名: 2009年12月 6日 23:20 ID: N9ziQGXw [RES]

>>18
変身したmobグラの製作がまにあわなかったんじゃねw


22 :匿名: 2009年12月 7日 00:13 ID: NNc49P8s [RES]

魔弓だとしたら光りすぎ
魔剣の類はこんなに光ってないぞ

新規狩場なんて増やして、鯖容量だいじょうぶ??
新規狩場ふえたけど、鯖リソースたりなくて既存MOBの数減らしたのにさ。


23 :匿名: 2009年12月 7日 02:05 ID: Bh93k/J2 [RES]

どう見てもOE武器の赤エフェクトですほんとうにありがとうございました


24 :匿名: 2009年12月 7日 08:10 ID: Rh2i1wf2 [RES]

FF行く前に、せめてパプリオンくらい見たい・・・。


25 :匿名: 2009年12月 7日 10:06 ID: MR1LcqXg [RES]

>>11
だよなあ、今のデザイナーはトゲやらでケバケバしくする事しか思い浮かばんらしいな
ああいうガチャガチャしたのが好きな人は当然いるんだろうが
俺には悪趣味に見えてしまう、最近追加されたもんはどうもセンスあわないんだよなあ
もっと、こう・・・シンプルでオサレなのできないのかねえ、言うなればフリーザ様の最終形態的な(違うかw)
まあ、リネ内じゃいつも貧乏だし、どうせ装備なんてできないだろうからいいんだけどw


26 :匿名: 2009年12月 7日 11:11 ID: G5y/N/rk [RES]

フリーザの最終形態ウケたw

角→巨体→エイリアン→つるん

え、つるんとしたのが一番強いのか!ってのは斬新だったね!
一番引っ張る形態だから書くのがダルくてシンプルにしたんだろうけど…


27 :匿名: 2009年12月 7日 11:47 ID: ZvFJJMTo [RES]

逆に考えるんだ!
リネ3なくなったから、
2では実装する予定の無かった部分を追加せざるを得なくなったと!

でも鯖容量足らないから、フィールドは既存狩り場のリファインしか出来ないんでしょうね。
新規マップはIDになるのかな、やっぱ。

アイスクイーンキャッスルは、以前からストーリー的な背景がありつつも
ボス関連が中途半端でしたからね。
完結されるのは、嬉しいです。

あとは門だけ存在はしているシーレンの封印かなぁ。
でもアレ開けちゃうと、ボスとして神を出さないといけなくなる・・・


28 :匿名: 2009年12月 7日 12:08 ID: H49gu0Zk [RES]

予定ではリネ3の開発を来年発表だよね
開発は進んでいるのかねぇ?


29 :匿名: 2009年12月 7日 12:32 ID: dQsRnQpw [RES]

でも、リネ1も終わり終わりって言って続いてるし

鯖の容量の問題なら儲かってるんだから鯖強化が簡単にできるんじゃない。

続けばその分、儲かるんだろうし。


30 :匿名: 2009年12月 7日 12:59 ID: k64gYFU. [RES]

小規模アップのときはグラフィック使いまわしの装備くらい
なんとかして欲しいもんだ。


31 :: 2009年12月 7日 16:09 ID: B4gNE3Ho [RES]

おいおいフレイヤ実装で1年またUP開くんだよな?
リンドビオル戦は?wこの「微妙なUPで1年放置かよ


32 :匿名: 2009年12月 7日 17:11 ID: VpXNQM42 [RES]

もうリネ2の開発エンジンじゃ限界がでてきたんじゃないの


33 :匿名: 2009年12月 8日 01:57 ID: 0dYjWjkA [RES]

>>26
鳥山明が、書くのがダルくてシンプルにするとかありえんから


34 :匿名: 2009年12月 8日 02:50 ID: OU70SGbQ [RES]

>>33
鳥山明はそういう手抜きするよw
スクリーントーン使わないのもメンドクサイからだし。


35 :匿名: 2009年12月 8日 03:16 ID: 61JjCwKU [RES]

>>34
見栄って言葉知ろうね
物作りしてる人ってよーくそういうこと言うんだよw

シールをペロッと貼るのと、線を一生懸命書くのと
実際はどっちが手抜きできてるとおもう?w


36 :匿名: 2009年12月 8日 05:21 ID: ql/zepmQ [RES]

>>35
慣れてるほうでやってるだけだろ。
見栄とか関係ないわw


37 :匿名: 2009年12月 8日 06:47 ID: .5MCogTc [RES]

どの記事のコメント欄でも、話題が在らぬ方向へ行って不毛な煽り合いになる。
もはやお決まりですな。


38 :匿名: 2009年12月 8日 07:14 ID: DC4EN2Rk [RES]

魔弓ならバースも岡田もいるはずだが?と言って(ry


39 :匿名: 2009年12月 8日 17:35 ID: 1VP0iQf6 [RES]

>>38
日本語でおk


40 :: 2009年12月 8日 20:17 ID: 0k4rkvqo [RES]

魔弓 グラシャラボラス 登場!


41 :匿名: 2009年12月 8日 20:27 ID: LiVqSaEE [RES]

この少ない情報量でどうして下らない論争ができるんだw

とにかく具体的な情報出るまで落ち着いて待とうぜ?


42 :匿名: 2009年12月 8日 21:20 ID: 9DM0K87s [RES]

この少ないイメージ画で妄想する時が楽しいんじゃないか

実際は(ry


43 :匿名: 2009年12月 9日 12:01 ID: 9XIx964A [RES]

    ┏━┳━━┳━┓
    ┣ヽ  ̄ / (・ω・)┫
    ┣━━╋━╋━┫
    ┣、ハ,,、 \(. \ ノ┫
    ┗┻━━┻━┻┛


44 :匿名: 2009年12月11日 13:41 ID: RfeUesBk [RES]

 ━━┳━━━
     ヽ、
       /ハ、   チリーン
     (・ω・,,)
        ̄\
         \
         ┏┻┓
.         ┣━┫
         ┣━┫
           ┗┳┛
          ノ
         (


45 :匿名: 2009年12月11日 19:50 ID: fpurnpZI [RES]

>>35
つうか、漫画家は面倒な所はアシスタントにやらせてますw


46 :匿名: 2009年12月12日 07:40 ID: /JFe.yjw [RES]

>>38
阪神の1・3・4番ですね、わかります。