ヘレティックとベールマスター変身刻印書がドロップしない?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« エヌ・シー・ジャパンが行く!2009 ユーザー感謝祭開催 | トップページ | 11月 25日(水) アップデート案内 »

2009年11月22日

ヘレティックとベールマスター変身刻印書がドロップしない? [ 2nd THRONEプラス特集 ]  

変身は特定モンスターの姿に変身し、モンスター特有の能力を
発揮する事が出来るシステムだ。
特定モンスターに変身する為にはクエストを完了しなければならず、
該当のモンスターの変身刻印書を必要とする。
変身刻印書の大部分はモンスタードロップを通じて手に入れる事が出来る。

しかし、最近「変身刻印書 - ヘレティック」と、
「変身刻印書 - ベールマスター」を手に入れにくいという話が上がってきた。
そこで、直接モンスターを狩って見た。

韓国公式パワーブック



「変身刻印書 - ベールマスター」をドロップすると知られた傲慢の塔 5階のミュルのウィザードと、
「変身刻印書 - ヘレティック」をドロップすると知られたスタッカートの巣のスパイクスタッカート雄と、
スパイクスタッカート雌をそれぞれ 10,000匹ずつ狩った後、該当の変身刻印書のドロップを確認した。

しかし、長期間の狩りにも関わらず、変身刻印書を得る事が出来なかった。


長時間うんざりする位に狩ったが…

結局、リネージュ2 開発チームに、該当の変身刻印書のドロップ可否に対して問い合わせた結果、
過去スタッカートの巣のスパイク スタッカート メールとスパイク スタッカート フィメール,
カーニバルスタッカート部下が「変身刻印書 - ヘレティック」をドロップしたが、
グレシアプラスアップデートの時にスタッカートの巣がリニューアルされ、
モンスターレベルに合う様にドロップデータが変更された為にドロップしなくなり、
同様に「変身刻印書 - ベールマスター」も、傲慢の塔 5階のミュルのウィザードが
これ以上ドロップしなくなり、現在としては得る事が出来ないという返答を受けた。

しかし、開発チームではこの事実を認知しており、
早いうちにアップデートを通じて追加させる予定だと言っていた為、
各変身刻印書を入手したいユーザーは、少しだけ待って見る様にしよう。

投稿者 (む) : 2009年11月22日 14:29

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年11月22日 14:53 ID: pdLudpfw [RES]

ヘレティック買いだめしててよかった~~~


2 :匿名: 2009年11月22日 16:10 ID: /uXGQFXI [RES]

UPで再ドロップするようになるって書いてあるのに売れないだろw
そもそも必要な人はもうほとんどが覚えてる。今更。


3 :匿名: 2009年11月22日 16:20 ID: QshUHpnY [RES]

ベールマスター刻印書は元々ほとんど見かけたことがなかったので次回アップで供給増えるといいですねぇ~


4 :匿名: 2009年11月22日 16:27 ID: NBVQH6hw [RES]

おいおい追い多い多いおおいおいおいおいおいおいおいお

ハロウィンBの時や、休日時間がある時今日も狩りしてた俺の時間を返せええええええええええええええええええええええええええええ

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
sjがlgm;亜lkmg・亜klmfgklmzshk;あklfml;あk


5 :匿名: 2009年11月22日 16:54 ID: LQ.EJ/EU [RES]

ベールマスターは4匹しかドロップするもんスターが存在しないひどい仕様だったので
改善されること切実に願います。


6 :匿名: 2009年11月22日 19:50 ID: /B1Eleis [RES]

今出ないのかよw


7 :匿名: 2009年11月22日 20:33 ID: QcSw.pMs [RES]

>結局、リネージュ2 開発チームに、該当の変身刻印書のドロップ可否に対して問い合わせた結果、

問い合わせして回答もらえる立場なら、10,000匹も狩るなよwww
あ、釣られましたかすいませんwww


8 :匿名: 2009年11月22日 23:17 ID: yqcA/YdA [RES]

そんなの変更した時対処しておけよ・・どこまでクソ運営してるんだか。


9 :匿名: 2009年11月23日 09:53 ID: 7IUMXeoA [RES]

スタッカートの巣は判るがなんで傲慢まで?


10 :ベールマスターになりたい: 2009年11月23日 17:16 ID: pcTE525A [RES]

ふざけんなよNC!!ベールマスターに変身したくてどんだけ傲慢こもってるとおもってんのよwww変更したら公式で乗せて報告しろよ。私の苦労はなんだったのだw


11 :匿名: 2009年11月23日 18:54 ID: jzUDGzjA [RES]

>>9
バグを一つ直すと三つ増えるNCだからな・・


12 :匿名: 2009年11月23日 19:43 ID: 7AZHeT.I [RES]

「うそつくなら隠し通せ」「バレナイウソなら許せる」っていう女の意見がなんとなくわかった。


13 :匿名: 2009年11月23日 23:15 ID: ds.IsK0s [RES]

旧下巨人の上クエ下クエも代替クエが追加されるとおもってたら
廃止しただけになってるしな。

他に少しはドロップ・スポの可能性があるとはいえ、
Aグレードの軽装備・重装備の胴体図の入手手段が無くなったのに
セット品等の相場にはさほど変化はないように思える。

過疎で、現行存在する装備が流通しているだけで
間に合ってるって事だよな。


14 :匿名: 2009年11月23日 23:38 ID: Ug8/NBsM [RES]


既にA防具の相場はUP前の3倍くらいに跳ね上がっているが?
鯖によって違うのかな?


15 :匿名: 2009年11月24日 01:12 ID: Mz.iO7bs [RES]

うちのサバだと、クエから図を供給してるわけではないから変わってないな。

ヘレティックが今40Mしてるけど、一ヶ月前に300kで買えて良かった。
刻印書で思い出したけど、うちのサバじゃ絶対にアナキム刻印書でない。
黎明がほぼ常勝だから。
黄昏が年1回くらいで勝つときも在るけど、アナキム行ける黄昏登録者がなくて結局放置されてる。
こっちのも何とかして欲しいな。


16 :匿名: 2009年11月24日 01:15 ID: 8Wq1yLsc [RES]

今40Mもすんのか・・


17 :匿名: 2009年11月24日 04:01 ID: EEp6nmGc [RES]

アナキム刻印書は黄昏常勝鯖でも半年か1年に1冊出るぐらいだな。
範囲性能がやばいぐらい強いのでそのぐらいのdrop率で妥当だと思う。


18 :匿名: 2009年11月24日 18:54 ID: ASQV9XGA [RES]

アナキムの変身刻印書の魔法スキルは強い。
テオンで1つ前の戦争で使ってた奴いたが、
ダメが12k。(←MR・MR歌・クランMB2・タテオ以上のアクセでこのダメ)
12kも食らうと、80タンカーでも2発で死亡する。
あんなのは戦争で使えなくするか、刻印書自体出なくすればいい。
1発12kとか勝てるわけない。しかも範囲だからな。


19 :匿名: 2009年11月24日 19:36 ID: .1HDlwnc [RES]

>>18
誇張しすぎw
アナキムの主砲はヴォルテ爆破の威力と一緒らしいから
聖耐性さえきっちりしてれば6k程度に納まるはず。
エンライト、魔クリ、英雄bskとか入ってたんだろう。
12kは大げさだ


20 :匿名: 2009年11月24日 22:57 ID: yoc4dkGM [RES]

ヴォルテ爆破が範囲で飛んでくる時点で十分バランス崩壊してると思うがw


21 :匿名: 2009年11月24日 23:04 ID: /hZq/w/. [RES]

もちろん日本ではないが

開発権を買い取ったとある国のリネ2では
一時期アナキムを初めとする一部レア刻印書をRMで販売したせいで
今では集団戦がアナキムだらけでそれはそれはカオスな様相を呈しているらしいぞw


22 :匿名: 2009年11月25日 12:25 ID: cKmmFM0k [RES]

>21

戦場がアナキムだらけになってるのを、想像してしまった・・・=v=
(戦場で戦ってるのが、アナキムだけって・・・面白みが無いな・・・)


23 :匿名: 2009年11月26日 20:50 ID: IFFrsLnc [RES]

領地戦のときにコロシアムにレア変身が集まったのは圧巻だった。
レアの中でもアナキムがやっぱり強いねw
ルウンのレイド(名前なんだっけ?)はいなかったけど、どうなんだろ


24 :γ: 2009年11月28日 06:24 ID: /RE/bIjE [RES]

>>23
たぶんベノム?だと思います
ルウン城持ち血盟しか倒せないのもあるのでよく存在を忘れ去られますね・・・


25 :匿名: 2009年12月 1日 07:55 ID: TIWSox.Y [RES]

アナキムの異常さはウ゛ォルテ級の範囲魔法が2種類(MP消費75)あって無双できることと、メジャーグループヒール並の回復魔法(MP消費25)という燃費のよさにあると思う。もちろん範囲魔法は聖属性のるんだぜ?


26 :匿名: 2009年12月 1日 07:58 ID: .pf0ASq2 [RES]

カインでは3冊目が出た
1冊目、600M
2冊目、1200M
3冊目、2100M
倍、倍と相場上がりまくり