リネージュ2 テストサーバー初期化案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« mixiでウイルスへの誘導リンクが横行 | トップページ | 11月26日開催 韓国ゲームショー「Gstar」 NCsoft作品は? »

2009年11月13日

リネージュ2 テストサーバー初期化案内 [ 2nd THRONEプラス特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 テストサーバーチームです。

2008年 12月テストサーバー初期化以後、今までテストサーバーを
声援して下さった多くのお客様に誠に感謝させて頂きます。

テストサーバーの顧客の皆さんの多くの関心と愛情で、
今まで成功的にアップデートを進行する事が出来ましたし、
もっと快適なテストサーバー環境提供、及び、次期アップデート準備の為、
初期化を進行する予定です。

初期化以後、新しくオープンするテストサーバーは、
円滑なコミュニティの為に、既存に生成された血盟情報一部と
キャラクターの名前等は維持されます。
以下の詳細案内を通じてテストサーバー設定を確認して下さい。

初期化以後、新しくオープンするテストサーバーにも、
多くの愛情と関心をお願い致します。

韓国公式



1.日程

1)臨時点検 : 2009年 11月 23日(月) 午後 3時
2)初期化後オープン日時 : 2009年 11月 25日(水) 午後 3時

2.サーバー設定

1)経験値ボーナス : 本サーバーの 10倍
2)アイテムドロップ率ボーナス : 本サーバーの 10倍(スポイル確率含む)
3)クエスト報償ボーナス : 本サーバーの 10倍(アデナ,経験値報償)
4)死亡時の経験値ペナルティ削除
 - ただし、カオティックキャラクターは死亡時経験値が下落します。
5)テストサーバー専用 NPC 基本配置
 - イベントゲートキーパー,アイテム販売キャット等
6)レイド / ボスモンスター出現週期短縮 - 約 24時間以内
7)常時イベント進行 - 約 2週単位
8)キャットが販売するアイテム価格上昇 - 祝福の羽,属性水晶
9)毎週定期点検以後、全てのキャラクターの活力が 4段階に上昇

3.初期化情報案内

1)城 / アジト情報初期化
2)アカウント内に生成されている全てのキャラクターのレベルが 1 に変更されます。
3)アカウント内に生成されている全てのキャラクターインベントリ、及び、倉庫アイテムが消えます。
4)全てのキャラクター職業が初期化になります(ファイター or メイジ状態に変更)
5)サブクラスの情報が削除になります。
6)血盟スキル / 血盟名声値 / 血盟倉庫が初期化になります。
7)初期化以後、接続時全てのキャラクターは、最初のスタートポイント(各種族スタート地点)から
  始まります。
8)アカウント内に生成されている全てのキャラクターに英雄の宝箱が支給されて、
  キャラクター生成時にも英雄の宝箱が支給されます。

 ※ 英雄の宝箱とは?
  - 使用時、期間制の装備セット支給(A~D グレード武器 / 防具 / アクセサリ)

4.維持事項

1)キャラクターが属した血盟レベル,血盟構造(アカデミー等),同盟状態が維持されます。
2)PC部屋ポイントが維持されます。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年11月13日 19:57

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年11月13日 23:06 ID: BS1N87/w [RES]

これ何てエミュ?


2 :匿名: 2009年11月14日 01:12 ID: FZLiEm5Q [RES]

初期化ってことは、本国で次upが近いのかなー


3 :匿名: 2009年11月14日 01:33 ID: qTIhY.dQ [RES]

>>2
>もっと快適なテストサーバー環境提供、及び、次期アップデート準備の為、
初期化を進行する予定です。

とあるから近々アップくると思うよ。
まぁ日本はテスト鯖なんてないし関係ない話なんだけどね・・・。


4 :匿名: 2009年11月14日 03:44 ID: rmaZA4/g [RES]

11月 25日に開始って、本鯖UPが年末年始になりそうじゃないか?
GW辺りに日本来るのかな。


5 :匿名: 2009年11月14日 11:05 ID: 7nxVAFX. [RES]

向こうはテスト鯖とか出来ていいなあ。


6 :匿名: 2009年11月14日 11:13 ID: u5aeX.Gc [RES]

テスト鯖初期化って初めて記事みたけど、大型UPの度にやってるの?


7 :(む): 2009年11月14日 13:19 ID: tvvI8FKs [RES]

>>6
超大規模アップデートの時は行う事が多いです。
プラスやリファイン位の小規模アップデートは初期化しない事が多いです。


8 :匿名: 2009年11月14日 13:47 ID: BPPe0mIQ [RES]

リネ時代からおもっていたけど、テスト鯖面白そうだよね。
いろいろ早かったり、いろんなのもらえたりとかで。


9 :匿名: 2009年11月14日 14:07 ID: cujTXlFc [RES]

テスト鯖にもBOTとか業者とかいるのかな?

それにしても、テスト鯖も面白そうだけど、鯖の初期化ってのも結構面白いかも。
初期村周辺が賑わいそうだ。
日本の鯖も年1回とかペースで初期化すると、BOTとか消えそうな気がする。
消えゆくアイテムのために多額のRMは投入しないだろうし。
画期的な業者対策かも!


10 :匿名: 2009年11月14日 14:17 ID: 22N6XjUo [RES]

前回の初期化は初期LVが83だった。
今回は全員85からスタートくらいかな。


11 :匿名: 2009年11月14日 15:36 ID: Cc9qZYWU [RES]

>>9
初期化されてまで、続ける人はいるのかね?
オフゲーやった方がまし。と考える。


12 :匿名: 2009年11月14日 16:14 ID: dMxI0p82 [RES]

だから、テスト鯖だって言ってんじゃんw
その辺割り切って本鯖実装前に新しいコンテンツを体験したい連中が集まってる訳だし。
それに、Lvアップやアデナ集めに本鯖程必死にならなくていいんだし。
最上位装備のレシピが露店売りしてたりした事もあったよな。


13 :匿名: 2009年11月14日 16:24 ID: u89H/Mk. [RES]

>>10
> 3.初期化情報案内
>
> 2)アカウント内に生成されている全てのキャラクターのレベルが 1 に変更されます。

文字通り1からのスタート。
それはそれで面白そうだがな、特に基本素材図をめぐる攻防とかw


14 :9: 2009年11月14日 16:33 ID: cujTXlFc [RES]

鯖のステータスを、テスト鯖と同様にすれば、装備集めやLV上げの事考えずに
リネのコンテンツをより深く楽しめるのかな~って思う。
自分のLVより高いコンテンツは、全く触れることない現状よりは。
アップデートが凄く楽しみになり、モチベもあがるかなと。

まあ、楽しみ方は人それぞれだからな~。


15 :匿名: 2009年11月14日 22:31 ID: BuYSBxTI [RES]

クエスト報酬10倍か

セブンサインクエうけたら一気に82あたりになりそうな。


16 :匿名: 2009年11月15日 00:36 ID: zzjFYytw [RES]

いまになってlv1からのスタートとか、なにか意図があるだろうか
低レベル用のアップでもあるのか?

まさかなんにも考えずにlv1にしただけとかNCならじゅうぶんありそうだから困る


17 :匿名: 2009年11月15日 00:57 ID: qkx725NA [RES]

低レベル用のアップって
今の時代になっては新種族しか考えられんが。


18 :匿名: 2009年11月15日 01:20 ID: gRPeagOg [RES]

まさかの本サーバー初期化ww
したらやめるなw


19 :匿名: 2009年11月15日 03:29 ID: FxxrKk82 [RES]

月額1480円、レベルアップ1.5倍、Pvデスペナ無しとかでスタートしたら今より賑わったりするかもなw

3サーバーぐらい追加しても、混雑になりそうな気がする。


20 :匿名: 2009年11月15日 06:23 ID: GCiLoxOg [RES]

>>新種族しか考えられんが

多分前から言ってたアレじゃない?
カマエル以外のキャラグラフィックのリニューアルってやつでは?


例えば、初期装備を色々試着させて今までとの比較をテストする為だとか…。


何にしても、対FF14策でバカデカイアップデートが来てくれる事を期待せざるを得ない。


大差ないならFF14に移れば良し。
話は簡単だし、NCがどこまで頑張れるか見物だ。

来年は退屈しなくて済みそうだぜ。w


21 :匿名: 2009年11月15日 14:07 ID: k0QHrMos [RES]

>>20
対FF14用にブレード&ソウルだと思うんだが。


22 :匿名: 2009年11月15日 14:22 ID: tJQlw2PE [RES]

>>21
どんないいゲームでも、AIONの惨状を(間接的にでも)知っている
人間がNCJの新しいゲームに飛びつく可能性はまずないぞ。
さらに相手がBOT対策にある程度定評があるスクエニだったらなおさら。


23 :匿名: 2009年11月15日 14:41 ID: C8ePWaVA [RES]

>>米22
AIONの惨状っていうけど、リネ2とたいしてかわらねーじゃんw


24 :匿名: 2009年11月15日 14:46 ID: tJQlw2PE [RES]

>>23
そうだよ。だからNCJのゲームには飛びつかないんじゃないか。
新作きたって、AIONもそうだったように、BOT蔓延になるのが
わかりきっているわけで。
AIONで改善が見られなかった上に肉入り(監視つき)については
対処できませんって認めちゃったんだから。


25 :匿名: 2009年11月15日 17:31 ID: tZCd5u6w [RES]

NonBOT鯖作ってくれたらうれしいな。


26 :匿名: 2009年11月15日 19:55 ID: 06c0Fjio [RES]

>>25
それを実現するにはトレードを出来ないシステムにするくらいしか手がない。

そういえばAIONは日本に来る直前まで
PVPで装備を強化していくゲームだから、BOTがついていけるシステムじゃない
とか言われてたのを思い出した。

今ではリネ以上に、BOT推奨システムとまで言われていますね・・・。
どーいうこっちゃ。


27 :匿名: 2009年11月15日 20:10 ID: cpV1SWeY [RES]

>>26
AIONやる予定のやつらの、
そうであってほしい!という願望で叩きに叩きまくって真実を潰してただけ

AIONが空前のBOT推奨ゲーなことなんて
韓国情報をすこしでも聞きかじった人ならみんな聞いてたよ


28 :匿名: 2009年11月15日 23:28 ID: 5dYUiE0c [RES]

まぁあれだ、韓国産MMOはリネ2で終了って考えてる奴らが大多数な訳だ…。

何だかんだ言いながらも、本音と言うか本命はFF14ってのが常識だろうし。


現状だと明らかにリネ2以上のMMOなんか無い訳で、実情これしかマトモに楽しめる物はない。
WOW?AION?んなゴミは知らん。


こんな状況でリネ2に何の変化も無くFF14が降臨したりしたら…?

…後はわかるな?


今度ばかりは本当にラストスパートに入りつつあるんだなと実感し始めたよ。


29 :匿名: 2009年11月16日 01:36 ID: xSmcx.02 [RES]

まあ確かにリネ2は神MMOだよな。
おかげで他のMMOに拒絶反応がでる。

上にもあったが以下の項目の実装でまた人集めれるんじゃないか?
OB~C2くらいの興奮を求めている人は多い気がする。
・インターフェースは継続
・月額課金大幅値下げ。
・PvP、PK推奨。カウント0でも装備落とす。
・量産廃止(MOBから装備ドロップ復活)
・初期からスタート。

あ~もう一度初心からやりたいなw

BOTもいるだろうが、装備狙いの射幸心で一般から狙われまくり。
つーか昔はそーだったんだよな・・・。


30 :24: 2009年11月16日 02:43 ID: aFxvgZ6g [RES]

というか、デスペナでアイテムドロップがなくなったのは
本当に致命的だった。
もしこれが生き残っていればMBKはもっと盛んだったろうし
巨人のBOTなんかダイナ奪うカモになっていたかもしれなかった。
これに加えてお尋ね者ムラネはPvPでもドロップありにしてくれていれば
いまの状態とはだいぶ違っていた気がする。


31 :匿名: 2009年11月16日 04:16 ID: ExJLc4jo [RES]

c2くらいだったか?
傲慢実装の頃、日本でもテスト鯖あったよな。
あの頃にもどりてー。


32 :匿名: 2009年11月16日 05:50 ID: JT5uot0M [RES]

>>29.30
昔ほどネクカタの敵を引けなくなったからダンジョンはBOTをMPKはほぼ無理になった
エルダーを完備しているから死んでもリザ入れるの早いからほぼ無意味

むしろ一般の人がソロの最中にシレMPKを食らったりフィールドでMPKされる
可能性が高いからリスクは一般のソロのほうがはるかに危険になる
またID実装により装備を取り戻しにいくのが不可能な状況があることを忘れてはいけない
そして落とすリスクによる嫌悪からボス参加率のダウンや
狩りにおける装備ドロップのリスクで野良の装備の質が落ちると思うんだが


33 :匿名: 2009年11月16日 12:35 ID: HjsxJJJA [RES]

>>30
一般PCを狙ったMPKは多発するが緊張感があっていいじゃまいかw
IDでは落とさないようにすればいいだけの話


34 :33: 2009年11月16日 12:38 ID: HjsxJJJA [RES]

ミス^^;
>>30じゃなくて>>32


35 :匿名: 2009年11月16日 12:53 ID: viTWO.bc [RES]

そうだな、遺品はでる仕様のほうが緊張感があって良いな。今のリネは保守的すぎる。
それにBOTにエルダー居ようがリザが早かろうが関係ない。BOTは次々に身ぐるみ剥がされて裸になって立ち尽くすだけだ。
プレイヤーにも被害はでるかもしれんが、それはそれで危機意識を共有してコミュニティが盛り上がるよ。


36 :匿名: 2009年11月16日 14:58 ID: xvFKEXoI [RES]

>>31
あったあった
テスト鯖は全鯖から色んな人が来てたからワイワイ楽しかったなぁ


37 :匿名: 2009年11月16日 15:03 ID: CL6r5C4I [RES]

なるほどボス討伐でいちいち落としてたらめんどうだな。「拾った人」にしろと指示出しておいてもどこかのPTでは必ず順番やランダムPTがでてきて討伐中にトレとかしてそうw

緊張感はあるけど高レベルになると白チャで会話すらできないキモいのが多いから無くなる確率もそれなりにあるな。体とかボスアクセとか落としたらやってられんなw


38 :24: 2009年11月16日 15:22 ID: aFxvgZ6g [RES]

>>37
別に、ボス(レイド含)とIDは落とさないようにすればいいんじゃないか?
そもそも、廃止された最大の理由が前者での不満と、後者を実装するために
問題が起きたためなわけで。
それと、お尋ねものムラネはアカネ相当にするのと、通報はPT単位で加算
にすればだいぶ変わると思うんだけどなあ。一般のPTで通報が数十件たまる
なんていうことはありえないし。


39 :匿名: 2009年11月16日 15:39 ID: UMkQeIdA [RES]

まだデスペナドロップがBOTを助長させたとかいってんのか

リネ2でいちばんBOTが蔓延し、すべての狩場がBOTで埋め尽くされ
プレーヤーの狩る場所が本当になかったBOT最盛期がまさに
デスペナドロップがなくなる直前だったのにな


40 :匿名: 2009年11月16日 16:08 ID: aFxvgZ6g [RES]

>>39
いまと大してかわらんじゃないか。いまだって狩る場所は
作らないといけない場合だって多いぞ。
第一、その時期の蔓延とデスペナがどう結びついているんだ?
デスペナがあったからBOTがたくさんいたっていうのは論理に
なっていないわけで(両者の間につながりが明示されていない)。


41 :匿名: 2009年11月16日 17:23 ID: AxkIv0aY [RES]

C3だったかな・・・。
ドム重が今のインペくらいの価値だった頃。

MPKされてドム重がすぽーんと脱げて(しかも上下一体)
引退していったフレを思い出した。

緊張感を味わってるうちはいいが、実際落とすと物によってはシャレにならないよね。


42 :匿名: 2009年11月16日 17:42 ID: aFxvgZ6g [RES]

>>41
いまはそのレベルなら量産だし、Sは相対的に祝帰還が手ごろになっている
世界だから、ちゃんと管理できているプレイヤーはかなり大丈夫じゃないか?
MPKされかけたら飛べばいいんだし、BOTはそのまま死ぬか、逃げても帰還分の
赤字を食わせられるし。
少なくともBOTがダイナ着ているっていうにくったらしい状況はなくなると思うけどな。


43 :匿名: 2009年11月16日 18:27 ID: v936B3pQ [RES]

>>42
それならスタン持ちマンセーだぜ?
みんなでバサカ祭りになるな


44 :匿名: 2009年11月16日 18:29 ID: d8qynaOw [RES]

>>39
ドロップなくなってから、BOTがOE武器やOG武器で狩るようになった


45 :匿名: 2009年11月16日 18:49 ID: JT5uot0M [RES]

まぁよくよく考えれば武器と上半身防具は精錬対人OPで落とさなくなるからマシか
でも祝帰還が気軽といえる価格ではないな(カインでは300kとか)
それに祝帰還を事前に用意して飛べるような人は警戒するからまずリスタとかで回避するだろうが
言い方ひどいけど鈍い人は本当に鈍いからどうしようもない。
まぁ槍や範囲などリスクの高いPTは激減するだろうけどね。
BOTをMPKするってのは現状本当に難しいからやればわかるよ。
護衛の短剣も沸くからうかつにフラグ立てられないしね。


46 :匿名: 2009年11月16日 19:10 ID: uwPxkPHc [RES]

MPKでドロップ出るように戻したら、BOT被害以上にドロップ目的で悪さするやからが増えそう、範囲狩してるPT全部が対象になりそうで怖い。


47 :匿名: 2009年11月16日 20:13 ID: Q70d4o5E [RES]

紫だけ落とすようにすればいんじゃね?
通報累積>紫>ドロップ


48 :匿名: 2009年11月16日 22:02 ID: hh8AP7lg [RES]

どちらにしろ精錬やPVPOPをつければ落ちないんだし、
防具適当で武器だけは決して落ちないBOT護衛に
一般はMPKされまくりになるだろうね。


49 :匿名: 2009年11月16日 22:04 ID: hh8AP7lg [RES]

一般の人だけ有利になるような仕様は難しいよ。
業者はいざとなれば肉入り護衛もだせるんだし。

通報システムは不正関係ないFPK関係者同士が使いまくって
すぐに修正されるしね。


50 :匿名: 2009年11月16日 22:21 ID: cLiMF5w6 [RES]

>>44
元々装備している武器は落とさない。


51 :匿名: 2009年11月16日 22:55 ID: /RoHHvAc [RES]

つまんねー奴らだな。落とすのが怖い装備なら所有しなきゃいい。

狩りにならないというならモンハンでもやればいい。
気がつけばいつのまにかリネージュ2自体が離れて行ってる気がする。


52 :匿名: 2009年11月16日 23:51 ID: 8Yoh9PRk [RES]

何妄想で熱く語ってんだか(笑)


53 :匿名: 2009年11月17日 01:23 ID: /BzaisAA [RES]

>>50
OB組から言わせれば、「元々」は装備中のものも落としていた。


54 :匿名: 2009年11月17日 01:48 ID: Nhh/0Ivg [RES]

まあこういう議論は最終的に
BOTをBANしないNCJが悪い、って所に落ち着く。

楽しいゲームをイライラするゲームに変えてるのは
間違いなく運営のせいだ。

大企業なんだから他企業のお手本になるような仕事をするべきだろう。
中小企業の方が対応いいってのは、どういう事なんだよ。
儲けてるんだからマジで仕事しろ。


55 :匿名: 2009年11月17日 04:36 ID: WOLE8HcM [RES]

51←こいつ馬鹿だろw


56 :匿名: 2009年11月17日 07:39 ID: nv0jV/zw [RES]

55はBOTと共存していくロマンチストw


57 :匿名: 2009年11月17日 07:58 ID: 0Hq2oqt6 [RES]

熱くなってるところ悪いんだけどさ。
DROPする仕様の状態でBOTが生まれてる以上意味ないっての。
全エリアPvPゾーンに設定されたサバを追加してくれたらいい。


58 :匿名: 2009年11月17日 08:53 ID: ty13FzfM [RES]

>>51
寝言は寝てから言いましょうねw


59 :匿名: 2009年11月17日 13:04 ID: ARuiwdP. [RES]

>>50
昔の恐怖を知らんのか・・・・
死ぬと装備をガツガツ落とす仕様だったんだぞ
俺が泣けたのは、やっとの思いでエミナースボウ買って、なけなしのアデナでCSS買って狩り開始した直後、ラグ死&CE
そして買ったばかりのCSS全てドロップ
もちろん知らない誰かが持っていきましたとさ

ま、この程度のことは年中だ
欲しい装備してるキャラいたら、MPKして奪うとかやってた奴いたもんな
フェイクデスだけのために短剣を育てた奴もいたなぁw


60 :匿名: 2009年11月17日 14:16 ID: rX.fbrRA [RES]

昔は余裕で装備品落としまくってたなw

クラハンしてて初心者の人とPTで、死んでアクセ落として「キャー現物ドロップ♪」
て言われて、ログ見ろよwて怒ったことあるな。
そのクラメンさん「分配?オメ?」て最後まで言ってて、「えー返すの?」て言って
たな。そんなクラン即効脱退したがなw


61 :44: 2009年11月17日 18:38 ID: ERBVKXGU [RES]

>>50
「元々」っていつだよ。
C3から始めてるが装備中の武器防具アクセなんか普通に落として、なおかつインベンリ内の物も複数個ガツガツ落としてたぞ。

武器に精錬ができるようになって、PKどもはアカネペナ気にする事無く高OE武器を持ち歩くようになった。


62 :匿名: 2009年11月17日 18:42 ID: /8XPvmqk [RES]

よくも悪くも貧乏で、昭和のような時代だったということか


63 :匿名: 2009年11月17日 21:58 ID: ywvryZRs [RES]

いや…、デスペナドロップ仕様は流石にヤバイだろ…。


そんな事になりやがったら即リネ2卒業じゃね?

努力に努力を重ねて手に入れた装備をドロップしても
開き直って続けられる精神力は流石に無いっすわ。

今着てるインペ重の1パーツでも落とそうものなら、
某動画の弟さんの二の舞確定だよ俺。

いやマジで。


64 :44: 2009年11月18日 01:00 ID: jj0J2gy6 [RES]

デスペナ・精錬で一番救われたのは、無差別害やBOT護衛
装備落とさないから最強装備で現れて周りに居るBOT以外を皆殺し。
死んでも装備落とさないからそのままモヨって復帰。

アカネ状態のときは精錬でも対人でも、その効果はずれて落ちる確率を70%くらいにして
トレード・ドロップ不可能アイテムは落とさずに消滅すれば、BOT護衛やPKに対してそれなりに効果があると思う。

本文の内容と違う事を長々と話すのを悪いので、一方的だがここで終わる。


65 :匿名: 2009年11月18日 02:36 ID: fxrQf.SM [RES]

BOTに対してだけ不利な仕様を考えるなら
「装備品以外の」所持品を、複数種類高確率で落とすってのが一番いいな。

まぁ所詮妄想を語り合っても虚しいだけだな・・・。


66 :匿名: 2009年11月18日 03:07 ID: q8bfdpGs [RES]

>51
PVPもBKもしないやつにとっては
そんな仕様あったら迷惑以外の何者でもないんだよ。
PKの襲撃により、装備落とす引退者が続出したために
抗議の嵐が来た結果、修正されて今は落とさなくなったんだ。
1STキャラだと、1つ1Gはする装備してるやつが
今はごろごろいるんだ。
こんな状態でアイテム落とす仕様が復活してみろ。
QAやザケン落とした、なんてやつが必ず出てくる。

うちの鯖じゃボス討伐で、寝落ちしたまんま死んで
装備落としたことに気づかず、
しかもソノ装備、嘘ついてねこばばしたやつがいたんで
そいつが所属してたクランを解体まで追い込む騒ぎがあったんだぞ。

こんな迷惑な仕様、ないほうがいい。


67 :匿名: 2009年11月18日 09:08 ID: Y7k68ugc [RES]

β時代からリネしてますけど、まー、そんな仕様復活するより、NCJがBOT取締しっかり
するのと、RMTとBOTやってる一般プレイヤーが、RMTとBOTやめればほぼ解決・。・
(一般プレイヤーがRMTやめるだけでも、相当効果有ると思うんですけどね~)
まー、9割方実現しないと思うけど・c・


68 :匿名: 2009年11月19日 02:32 ID: EOhVBbPc [RES]

だが今のBOTは真っ青なS武器がデフォ装備だからなー
いくらBOTでも真っ青武器は毎回落としてられないだろ
安全な状況だからつけてんだよ


69 :匿名: 2009年11月20日 09:34 ID: AUWXI9R6 [RES]

装備ドロップ仕様が復活した所で、BOTには痛くも痒くもないな。
改変直後こそは打撃があるかもしれないが、直ぐに対応してくるだけ。
低レベル狩場なら、量産装備で固めてくるだけだし。
高レベル狩場なら護衛PTがつくか、PCもMOBも無差別に攻撃してくるBOTが現れるだけ。
BOT対策に定評があるとされるFFだって、実の所リネ2と大差ないのだしな。
ゲームシステム的にユーザーの目に付きにくい稼ぎ方が出来るってだけ。
毎回の不正利用者報告を見れば、実情は推して知るべしw
FF14でも同じ事になるだろう。

本気でなんとかするなら、民主党に要望出しまくって、法律でなんとか規制するしかないな。
実現する前にリネ2は終わりそうだが、今後のオンラインゲームの為に必要だろう。
そしたら、業者は海外からの接続に切り替えて、法律をかわすようになるだろうが
その場合は、海外からの不正接続で遠慮なく潰していけばいい。
調査に数ヶ月もかかるようじゃ駄目だがな。


70 :匿名: 2009年11月21日 20:41 ID: eTT4EaW6 [RES]

サーバー初期化の記事からよくぞここまで話を広げられるな

主婦の井戸端会議みたいなもんか。。


71 :匿名: 2009年11月23日 22:04 ID: fD4qVd4E [RES]

デスペナドロップがあった頃
BOTMPKしまくって護衛呼ばして
護衛アカネ→味方4人護衛でスタンフルボッコ→装備ウマー
してたなぁ