2009年 8,9月掲示板 Q&A
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2009年9月11日

2009年 8,9月掲示板 Q&A [ 2nd THRONEプラス特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 サービスチームです。

一様な愛と声援を送って下さるお客様に感謝致します。

掲示板に載せた質問と建議中の多くの方々が
気になった部分に対する返事を下記の様に整理しました。

[8,9月の掲示板 Q&A]

韓国公式



Q.ウォースミスがパーティー員に与えるバフ(シャープ エッジ等)の長続き時間が現在 10分なのを
  一般バフの様に 20分に変更して下さい。バフ時間を合わせるのが本当に大変です。
A.ウォースミスのバフは 20分長続きバフに比べて、様々な複合効果を持つバフなので、
  他のバフとの公平性の為に、時間を縮めさせました。
  MP 消耗増加等で長続き時間を増やす方法を模索して見ます。 - 開発チーム


Q.攻城戦や血盟戦をするのに、闘志のポーションの重さがとても重いです。
  少し減らしてくれる事は出来ないのですか?または、基本的な重さ数量を増やして下さい。
A.高級闘志のポーションの重さを大幅に下向きをして、
  一般闘志のポーションの重さは小幅下向きにする様にします。 - 開発チーム


Q.今回のアップデートによって、杯クエの人気が沢山消えました。
  狭間の様な入場方式に変更して、モンスター経験値とアイテムドロップを
  上向きしてくれたらと思います。
A.該当の狩り場の場合、新規狩り場の追加によって、不人気狩り場になりましたが、
  該当のクエストの改善と、狩り場自らのレベルデザインを通じて、
  上向きをする様にします。 - 開発チーム


Q.領地戦の報償で受けるアクセサリーが、Aグレード も Sグレード も価格が等しいです。
  Aグレードアクセサリー価格を低減して下さい。
A.価格確認後、問題があったら調整する様にします。 - 開発チーム


Q.ダイナスティーローブセット - ヒーラー用のオプションである魔法速度オプションがとても遅く、
  A級ローブより使えない装備になっています。魔法速度増加オプションを追加するか、
  カーディナル専用ローブセットを作って下さい。
A.ヒーラー用,サモナー,エンチャント,ウィザード用チューニックの
  セットオプション効果を確認した後、公平性に問題があったら、
  基本数値を変更する様にします。 - 開発チーム


Q.ダイナスティー級アクセサリ出現によって、レアアクセサリの魔法防御がとても低くなっています。
  レアアクセサリの上向きが必要では無いでしょうか?
A.属性や最上級魔法防御セットが出る前のレアアイテム,英雄アイテムの場合、
  全般的なアイテム効果リニューアルを通じて補う様にします。 - 開発チーム


Q.古代アデナを得る事が出来るダンジョンのMobレベルが低くて、
  80 レベル以後にはコデナを獲得する方法が無いです。
A.古代のアデナを供給する方案に対して検討中です。 - 開発チーム


Q.活力が劣れば狩る気が無くなります。活力アイテムを NPCを通じて購買出来る様にして下さい。
A.イベント等を通じて持続的に供給していますが、
  供給量が不足だったら、他の方法を通じて供給出来る様にします。 - 開発チーム


Q.インベントリ数を漁獲の印で 104 まで確張したが、
  多くのクエストアイテムと消耗性アイテムによって不足します。
  スロット数をもっと増加させる様にして下さい。
A.現在クエストアイテムインベントリスロットを、
  一般アイテムスロットと分離する事を検討中です。 - 開発チーム


Q.城と要塞の城門と傭兵を強化して下さい。とても弱いです。
A.クロニクル2 アップデート以後に城門や傭兵の能力を上向きした事がありますが、
  それにも関わらず現在も城門や傭兵の能力が低いと判断した為、
  追後に上向き調整をする様にします。 - 開発チーム


Q.「D グレード ソウルショット」を売る人がいなくて狩るのが大変です。
  商店で D グレード ソウルショットを購買する事が出来る様にして下さい。
A.供給がなだらかでは無い低レベル用アイテムの供給に対して見直し中です。 - 開発チーム


Q.アップデートされたミスリル鉱山のドロップアデナとアイテム上向き要望です。
  低調なドロップの為、捨てられた狩り場になりました。
A.ミスリル鉱山は、アデナやアイテム獲得より経験値獲得を主とする狩り場です。
  該当の狩り場では、この様な特色を極大化出来る様にします。 - 開発チーム


Q.最大バフ枠を増やして下さい。発動バフまで入れると 24枠はとても少ないです。
A.現在はバフを 24個以上受ける状況が一般的な状況では無いと判断しています。
  追後、バフ統合等の方法で改善する様にします。 - 開発チーム


Q.呪われた 14段階 ソウルストーンの解除費用を減らして下さい。
  または、元々の 13段で返して下さい。
A.呪われた 14段階 ソウルストーン を、
  13段階に戻す事が出来るルートを用意する様にします。 - 開発チーム


Q.領地戦を通じてベルトを装備したいのに、手に入れるのがとても大変です。
  少し易しく装備出来る様にして下さい。
A.領地戦だけで無く、他のコンテンツでもベルトを獲得出来る様に、
  供給路を増やします。 - 開発チーム


Q.神秘なキューブを通じて、キューブの破片等、捨てられる物があまりにも多いです。
  捨てられるキューブの破片をリサイクルする方法を提案差し上げます。
A.下位のキューブの破片で上位のキューブの破片を得る事が出来る、
  アップグレード方式を考慮して見ます。 - 開発チーム


Q.属性修正を大衆化出来る様に、獲得方法を多様にさせて下さい。
A.属性修正の円滑な供給の為、様々な方法を模索しています。 - 開発チーム



皆さんの良い意見一つ一つが新しいリネージュ2 を作って行きます。

今後とも多くの意見をお願い致します。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年9月11日 13:37

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コメント


1 :匿名: 2009年9月11日 14:43 ID: RYvMmNDM [RES]

ボスアクセ、インフィニティ武器に属性付与?
うーん、持ってるPCと持ってないPCの格差がまた開いてしまうな・・・
自分は竜以外はあるから助かるといえば助かるんだが・・・


2 :4: 2009年9月11日 15:27 ID: SeA1ZUtM [RES]

オルフェン耳とか死亡寸前だしな~。
オルフェンは是非救済してやって欲しいw


3 :匿名: 2009年9月11日 16:22 ID: 3SPgmWbc [RES]

やっぱボスアクセには夢が無いとなあ
ザケンしか持って無いけど、手に入れた時は本当に嬉しかった


4 :匿名: 2009年9月11日 18:10 ID: u3bdrVmc [RES]

Q.活力が劣れば狩る気が無くなります。活力アイテムを NPCを通じて購買出来る様にして下さい。
A.イベント等を通じて持続的に供給していますが、
  供給量が不足だったら、他の方法を通じて供給出来る様にします。 - 開発チーム


ここはやはり課金アイテムですよねーw NPCから買えるなんて絶対ないだろうな・・


5 :匿名: 2009年9月11日 18:12 ID: MruSo6sA [RES]

>スミス¥
インプルーブ系は、二つのバフ+40分なのに何故?

>ミスリル鉱山
他の狩場は不満の声が上がってないのかな?

>ダイナヒラ
ヒール回復量+10%くらいにしてやれよ。
今のヒール回復量+20(22)じゃ自然回復にも劣るわ。


6 :匿名: 2009年9月11日 18:52 ID: FoUFOZ8k [RES]

ちょっとキューブの破片拾いあさってくるwww


7 :匿名: 2009年9月11日 19:29 ID: yLJq4xIg [RES]

わがまま言いたい放題な感じだな・・・
でも城の傭兵強化は俺も思うな。
平均LVが上がってるんだから、傭兵のLVも上げないとね。
 
Dショットなんて、自分でドワ育てて作るか、知り合いに頼んで作ってもらえばいいのにね。


8 :匿名: 2009年9月11日 19:34 ID: pIZIoJlQ [RES]

アンタラス/ヴァラカス/ザケン/バイウム/QA持ってるけどMR低すぎ
ベスペル同等以上にしろ
竜アクセの属性耐性もたったの15しか上がらない
防具の属性30付加>60に増加>水晶で120で相対的に効果減少だぞ
次のUPでEPDPのSEで竜アクセの属性耐性はうんこに等しくなるな
最低でもアクセ単体で60くらいは増加して欲しい


9 :匿名: 2009年9月11日 20:02 ID: /i3xJlxM [RES]

ボスアクセは今のままでいい
ベスペルと同等にしなかったのはGJと言えよう

ボスアクセにするかMRの多いアクセにするかなやんで選択するようなゲームになって欲しいね
武器オプションもいいもの3つの中から散々なやまされて一つを選ぶようなバランスにして欲しい
フォーカス一択とか小学生仕様はうんざりだな

ありとあらゆる部分で最強の選択肢が存在せず、むず痒くなってくるような仕様であれば
一人一人の個性がでてMMO向きと言えよう


10 :匿名: 2009年9月11日 20:50 ID: MhmVJdMY [RES]

>>9 同意です。


11 :匿名: 2009年9月11日 20:55 ID: AwMbgiio [RES]

今でさえべスペルアクセがごみ気味なのに、
ボスのMR上げろって奴はアホだろ。


12 :匿名: 2009年9月11日 21:04 ID: ZV2L3f8s [RES]

Q.呪われた 14段階 ソウルストーンの解除費用を減らして下さい。
  または、元々の 13段で返して下さい。
A.呪われた 14段階 ソウルストーン を、
  13段階に戻す事が出来るルートを用意する様にします。 - 開発チーム


・・・・・・(゚д゚ )


( ゚д゚)・・・・・・


(゚д゚) 戻してどうすんの


13 :匿名: 2009年9月11日 23:27 ID: ewDYiXqg [RES]

バイタ、あることが当たり前になってきてるな・・・


14 :匿名: 2009年9月11日 23:44 ID: FiSdICqY [RES]

韓国もコデナとか言ったりするのか?w


15 :匿名: 2009年9月12日 04:42 ID: 8GyJOnO. [RES]

>>12
呪われた14石の解除手数料ってすげー高いの知ってる?


16 :匿名: 2009年9月12日 08:56 ID: r7YIwZ3o [RES]

いや、だからほぼ確実に呪われた~になる極悪な確率をどうにかしろということじゃないかな。


17 :匿名: 2009年9月12日 09:51 ID: XB9r1nxI [RES]

韓国で、コデナなんて言うはずがない。

(む)氏がコデナで翻訳してると、思う。


18 :匿名: 2009年9月12日 10:20 ID: Cwopyk9g [RES]

属性Buff配るだけの存在になってしまったハイエロにMPの使い道を下さい・・・


19 :匿名: 2009年9月12日 12:03 ID: lgefc90o [RES]

>>12
呪いとくのにSジェムいくらいると思ってやがる!!
てか手数料コデナ100kぐらいでいいんじゃね?


20 :匿名: 2009年9月12日 18:01 ID: 4.RqxnEY [RES]

>>19が興奮してる理由がわからんのだが・・w


21 :匿名: 2009年9月12日 18:15 ID: ZiBvHYUk [RES]

>>20
呪われてる石解除するのに50Mくらいかかるからだろ


22 :匿名: 2009年9月12日 19:44 ID: bfSXopP6 [RES]

50Mで済むなら全然おkだw
かかる費用はSジェム1150個
うちの鯖じゃSジェム単価880kなんだがいくらになると思う?w

今の呪われた14石は極悪な仕様なのさ・・・orz


23 :匿名: 2009年9月12日 20:19 ID: d19BD2gY [RES]

12が言ってるのは『呪われた』とかks仕様をなくして普通に14石にしろってことなんじゃね

>22
Sジェム1150個も必要なん?1個100Kコデナやろ?115Mコデナとかどの鯖でも50Mアデナになるわけないやん


24 :匿名: 2009年9月12日 21:14 ID: oAEZuA5E [RES]

『呪われた』を廃止して『祝福された』にして、祝福された石の時だけOP付与費用を無料にすればいいかもな


25 :匿名: 2009年9月13日 03:08 ID: WKekYgfQ [RES]

開発者がユーザーの言いなりになりすぎるのもどうかと思うんだけどなぁ。。
簡単にしすぎるとすぐ飽きちゃう気するな
今回のQ&Aって、ほとんどがユーザーのわがままなだけって気する・・


26 :匿名: 2009年9月13日 08:16 ID: iIcZKltY [RES]

呪われたでもいいから、ティアトや龍で15に上がるなら全然問題ない
むしろ、上がると信じていつも持参している
というか、そうしてください…orz
現在の12>13>14の工程がマゾすぎるからそれの修正が欲しい
なんで、アナカゼルを下方したんだよ…まったく…


27 :23: 2009年9月13日 10:41 ID: ejKEvb7E [RES]

>22
すまん、ググってみたらほんとに1150個みたいね
115Mコデナか、鯖によるだろうけど500M~1Gアデナくらいになるのかな
13石捨てるようなもんだねこりゃ・・・


28 :匿名: 2009年9月13日 12:38 ID: MXOYR8WI [RES]

ボスアクセのMRは現在の半分以下でいいような感じもするがなw


29 :匿名: 2009年9月13日 14:34 ID: HK6wmpCA [RES]

>27
13石に戻せるようになっても
NCのことだから13石に戻すのは
14石の倍のコデナが必y(ry

なんてことになってるかもなw
ユーザーの要望がどこからきてるのか
理解していないNCの毎度の斜め上アップデート。


30 :匿名: 2009年9月13日 15:29 ID: mbQklKdk [RES]

Q.最大バフ枠を増やして下さい。発動バフまで入れると 24枠はとても少ないです。
A.現在はバフを 24個以上受ける状況が一般的な状況では無いと判断しています。
  追後、バフ統合等の方法で改善する様にします。 - 開発チーム

これ絶対おかしいだろ。
韓国だと三次職がほとんどで、サブクラススキルが満載な上、
スミスやサポペのバフも含めたら飛びまくってるはずだぞw
韓国の運営も実態調査とか全く考慮なさげだな。
>追後、バフ統合等の方法で改善する様にします。
これなんて口だけ発言にしか見えんw


31 :匿名: 2009年9月13日 15:29 ID: PR064Qfs [RES]

>>29
ひねくれるにも程がある


32 :匿名: 2009年9月13日 18:49 ID: 7gNrnsgg [RES]

>>30
そうか、俺のほうが一般的じゃない人間だったのか;;
まだ22枠だが歌踊分離してから、うまったことねえよw

超強力上位¥がある場合何かを犠牲にしなければいけないってのはいい仕様だと思うが
低レベルの戯言かな


33 :匿名: 2009年9月13日 18:53 ID: WQwzDrfk [RES]

>>30
必要なバフ全てを入れられるような状況になる方がツマランだろうに・・・


34 :匿名: 2009年9月13日 18:54 ID: fUuPTznI [RES]

自己バフがある職だと余裕で24で足りなくなるよな・・・
32は24枠の入手難易度をしらないのかもしれないが
実質一般的な人は23枠同然なのだから枠拡張は必要だと思う。
なんせ被弾トリガーがかかると色々枠を消費するからな・・・


35 :匿名: 2009年9月13日 19:12 ID: 4vP1Nj2A [RES]

トリガーとNB¥あたりは別枠にしてもいいと思うな


36 :匿名: 2009年9月13日 20:03 ID: MPRw.cCE [RES]

制限のある枠内で工夫するってのがゲームとして面白いのに、
全部とか当たり前のように要求する感覚もちょっとな~。
なんでも網羅できる仕様じゃ芸が無さ過ぎる。
ユーザーに工夫する余地を残すのが上手いやり方だと思うな。


37 :匿名: 2009年9月13日 20:33 ID: yRdN738s [RES]

HB行き出したらそんなこと言えなくなるよ。
自己バフある職だと、考えに考えて要らないバフを削っても全く枠が足りない。
COLにGGHを被せてくれるヒーラーが居ると本当に悲惨。


38 :匿名: 2009年9月13日 20:40 ID: Ty1MXsKc [RES]

24枠本手に入れるのは簡単だ、2回英雄になればいいだけ
英雄武器に属性付与はして欲しい
オプションはいろいろ付いてるけど属性ないから弱くて使い物にならない
一度借りるとその月は削除も倉庫に入れることもできなくて
重くて邪魔になるから借りるのをやめた


39 :匿名: 2009年9月13日 21:53 ID: YEC8kbZ2 [RES]

枠増やして全部使えるようになんてしなくてもいいから
トリガーで勝手に発動して押し出すの仕様を何とかしてほしい
場合によってはただのデバフに成り下がる


40 :匿名: 2009年9月13日 22:06 ID: MPRw.cCE [RES]

>>37
HB行っているが、工夫するのが当たり前になっていると枠が足りないなんて滅多に無いな。
例えGGH入れてもカバーできる程度に余裕はあるぞ。ギリギリになるがな。
MAもある状況でな。


41 :匿名: 2009年9月13日 22:09 ID: FC1zt/gU [RES]

つか、HBクラスでGH使用を認めてるの?
そこが間違っているよ。


42 :匿名: 2009年9月13日 22:22 ID: MPRw.cCE [RES]

工夫すればそれくらいの余裕はあるって事だ。
今までどんだけ何も考えずに無駄にバフしたか考える機会になればいいな。
無くても良いバフを減らすだけでいいんだから。


43 :匿名: 2009年9月13日 22:26 ID: 0YXTVbuA [RES]

\枠に関してはトリガー系かヒール関連が
歌踊り枠に行ってくれるだけでも助かる。


44 :匿名: 2009年9月14日 02:31 ID: T84tvzcA [RES]

デバフ枠にトリガーと持続ヒールが入れば解決だな。

高Lvになるほど後衛はデバフ枠見る時間が多いわけだし、無敵もすぐ気付くだろう。
持続ヒールも見やすくなる。無駄なヒールがなくなりヒーラー側の負担も少ない。
デバフはそれらとはっきり違いがわかるように色分けすれば良い。

いっそのこと「バフ」「歌・踊り」「その他」で区別にすればいいのになw


45 :匿名: 2009年9月14日 04:47 ID: c8qPonps [RES]

つか、色々多すぎるんだよ・・・
¥乱発しすぎ。


46 :匿名: 2009年9月14日 05:23 ID: VwNJorb2 [RES]

クイーン猫¥で、
それまでPTに入る余地がまったくなかった召喚職がPTに入れる調整が成功したからって
調子に乗って特別buffを乱発しすぎたんだよ

スミスに¥つけたのは本当に完全に失敗
おまけに有料ペットがその¥使えるようにしてスミス殺ししてるしまつ

ほんとなにやりたいんだかNCは

そんなにドワ潰したいんならもうバウとスミスをひとつにまとめろっつーの


47 :匿名: 2009年9月14日 10:42 ID: j0vyNOrs [RES]

DSS売りがないとかただのわがままでしかないのに、そんなくだらない要求を取り上げちゃうとかどうなの…。売りがないならスミス作ってDSS図出して自作しろよ…
露店放置できるなら、独占販売ならぼったくり価格でも売れるからむしろ儲かると思うんだが、そういう着眼点はないのかよ  レベル低くてビックリだわ。

ネクカタのレベルとか、呪われた14解除にSジェム1150とかどうしようもないことの改善要求ならいいんだよね~。

フォカ一択もそうだし、アキュ一択も止めて欲しい。魔力300upのopとかアキュと悩めるほどのopが欲しい。


48 :匿名: 2009年9月14日 11:42 ID: xUqYqP.w [RES]

つまり、召喚獣のバフ枠も増やせって事だよっ!!
そして、召還者の任意で¥を消せるようにしてくれっ!!


49 :匿名: 2009年9月15日 08:59 ID: fgXwcg2. [RES]

英雄武器に属性付けても、今更の気が・・・

英雄になる様な廃な人なら、S80・84武器(高級・OE含む)とか結構持ってる人多い
だろうし、持ってなくても普通のS武器で相当OEしてる(武器OE補助石の関係でSで
もやもや出てる武器多い)のとか持ってるだろうし、今更それより明らかに火力の劣る
英雄武器に属性付けても需要あるんだろうか・・・?w

そんな所を修正するより、昔から全く改善されないバグ、UP後新たに出まくってるバグ
をいい加減どうにかして欲しいwww


50 :匿名: 2009年9月15日 15:27 ID: cuewykIM [RES]

今回のメンテで、召喚の玉を消費しないバグ「だけ」治りましたね。
そんなのは別にいいから、赤魂石が見えないバグとか/equipとか、大多数のプレイヤーに支障の出ているバグをまずどーにかしろと。
NCJのデバッグって、ほぼ全員に影響する不都合なバグよりも、ごく一部のプレイヤーが得をするバグの方を躍起になって潰している印象が…。


51 :匿名: 2009年9月15日 16:05 ID: iGXtV2WM [RES]

>>50
召喚の玉消費、韓国では治ったってこと?
日本じゃ現状も消費しないけど。


52 :匿名: 2009年9月15日 23:45 ID: 8wo.w9cA [RES]

バグ修正とUPデート開発は基本的に別ラインだから、絡めて考えても意味無いだろう。
ユーザーとして要望したい気持ちはわかるけど。

>ごく一部のプレイヤーが得をするバグの方を躍起になって潰している印象
これはNCに限らず、オンラインゲームなら必ず最優先事項。
不公平になりえる要素は他を無視してでも潰さないと、それが致命的な結果になりかねない。
全員に影響を与えるものは、公平だからユーザー心理としては不公平なものに比べれば
まだ我慢がきくというのがある。
それと、多少不便でもゲームプレイに影響が無いバグはかなり優先順位低い。
場合によっては/equipそのものがゲーム仕様から消滅しても不思議は無いくらい。
これだけUPデートを繰り返した段階でやたらと影響の大きい/equipバグは修正するだけで
UPデート並に時間と労力を必要とする気がする。下手に直すと鯖ダウンの原因になる危険もある。
たしか、以前/equipバグが一時的に直った時があったが、鯖ダウンの原因になった為に
結局元に戻したような記憶が・・・。
正直、/equipバグはもう放置でもいいと思う。特に支障はないし、使い方も忘れた。
赤魂石が見えないのは勘弁して欲しいが。


53 :匿名: 2009年9月16日 09:04 ID: WAyj4MAU [RES]

水中泳いでると、ループしまくるバグ、挙句の果てにループしまくってそのまま壁とかに埋没し
て動けなくなるのが全く改善されないのはかなり致命的なきがw

(lv38~?のパイカラで必ず水中通る所で、ループしまくって先に進めなくて、挙句の果て
に壁に埋まって動けなくて、何回も帰還してやりなおししたしw。ザケンでも同じ事があって討
伐に間に合わなくなりそうになったし。クエの進行とかに支障きたす様なバグを放置してるのは
どうなのかとw)


54 :匿名: 2009年9月17日 09:47 ID: wjD/n9pE [RES]

>>53
それ致命的じゃないし。

アイテム複製やそれに類するものがMMOでは何よりも優先される。


55 :匿名: 2009年9月17日 10:24 ID: 5riYJkQg [RES]

>54 アイテム複製やそれに類するものがMMOでは何よりも優先される。

そういった関連の不具合も、長い間全く改善されないのがあるんですがw


56 :匿名: 2009年9月17日 13:12 ID: iIIIJ8iw [RES]

アイテム複製やそれに類するものでも、影響少なければ、
他のが優先されて放置される事は当然あるだろうな。
そういうのは特に怠慢とか手抜きとは思わないけど。

とりあえず、杓子定規で考えるような事じゃないぞw
重箱の隅をつつきたいだけなら知らんが。


57 :匿名: 2009年9月17日 14:47 ID: SJInKroM [RES]

パイラカの水中で動けなくなったの俺だけじゃなかったんだねww


58 :匿名: 2009年9月18日 23:08 ID: Mht/RifY [RES]

さすが廃人は10時間もプレイすれば40になるであろうキャラのDSSのためにスミスを作るとは着眼点が違う


59 :匿名: 2009年9月18日 23:30 ID: 6IWdzsW6 [RES]

>8 アンタラス/ヴァラカス/ザケン/バイウム/QA持ってるけどMR低すぎベスペル同等
   以上にしろ

これはどう考えても、もし実現したらやりすぎ以外の何者でもない・・・。
そんな完全無欠なアイテム作ってどうすんの・・・。
ボスアクセは、スキル+¥強化の仕様だと思うから、属性やMRはそんなに高くなくて
いいと思う・・。

それに、アクセが全部ボスアクセもってるような人なら、当然武器・防具SでOEしまくりの
属性MAXな人でしょうから、それで十分の気がwwwwwwwwww

それでも足りないとゆうなら、もうご勝手にとゆうしかないな・・・
(もう、ボスアクセセットオール+8とかでもつくっちゃえば・・・って感じですな・・・)


60 :匿名: 2009年9月19日 14:55 ID: Soo54lKI [RES]

>>59
フリンとQAはもう+10以上のOE品が結構ある…神聖スクがクソすぎた


61 :匿名: 2009年9月27日 04:48 ID: xsjWl2qo [RES]

ボスアクセはOEする度に効果が上がっていく仕様になります