今年の夏はスイカを割ろう!サマーポモナイベント
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 8月 19日(水) 追加アップデート案内 | トップページ | 公式実験室 - アイテム製作成功確率実験 »

2009年8月24日

今年の夏はスイカを割ろう!サマーポモナイベント [ 2nd THRONEプラス特集 ]  

最高人気イベントの中の一つだったポモナが
夏を迎えてスイカになって帰って来ました!

韓国公式



●参加及び進行方法

1.ネクター獲得

イベント期間の 8月 24日午前 10時から 8月 31日午前 10時の期間中、
モンスターを狩ればネクターをドロップして、夕方 6時から夜明け 2時の間は
ネクターのドロップ確率がもっと高くなります。


2.スイカの種 / 蜂蜜スイカの種 交換

各村にいるイベント NPC「ファス ザ キャット」を尋ねれば、「ネクター」で「スイカの種」または、
「蜂蜜スイカの種」を交換する事が出来る。
スイカの種の場合、1個のネクターが必要で、蜂蜜スイカの種は 50個のネクターが必要だ。


狩り、または、ユーザー間取引を通じて集めたネクターで種子を購入しよう


3.スイカ召還

ファス ザ キャットを通じて交換したスイカの種 / 蜂蜜スイカの種、または、
モンスター狩りを通じて得た複製されたスイカの種 / 複製された蜂蜜スイカの種を
ダブルクリックすれば、幼いスイカ、または、幼い蜂蜜スイカが召還される。


4.スイカを育てる

幼いスイカ、または、幼い蜂蜜スイカにネクターをダブルクリックで与えて、
5回使えばスイカが成長をする様になる。
5回のネクター使用の成否によって、最終的に成長するスイカの決まり、
幼いスイカは、不良スイカ / 優良スイカ / 超優良スイカに成長して、
幼い蜂蜜スイカは、不良蜂蜜スイカ / 優良蜂蜜スイカ / 超優良蜂蜜スイカに成長する。
参照で、幼いスイカ / 幼い蜂蜜スイカは、召還後 3分が経てば自動的に消える為、
その前にネクターを使って育てる様にしよう。


●スイカ成長パターン


不良スイカ


優良スイカ


超優良スイカ


不良蜂蜜スイカ


優良蜂蜜スイカ


超優良蜂蜜スイカ


5.スイカを割る

5.すいか覚める

スイカを成長させたら、スイカを壊す事が出来る。
幼いスイカの成長である不良スイカ / 優良スイカ / 超優良スイカは武器に構わず、
個人で直接割る事が出来るが、蜂蜜スイカの成長である不良蜂蜜スイカ / 優良蜂蜜スイカ /
超優良蜂蜜スイカの場合、クロノシリーズで打撃をすればこそ割る事が出来る。

もし、クロノシリーズ武器を持っていない場合、
ファス ザ キャットからネクター 10個で購入する事が可能だ。
参照で、スイカは 1分30秒以内に割らなければ消えてしまう為、注意しよう。


6.報酬獲得

成長が終わったスイカを無事に割れば、スイカが裂けて、中からアイテムがドロップする。
不良スイカ / 優良スイカ / 超優良スイカでは、ネクターの報酬だけ出る様になり、
蜂蜜不良スイカ / 優良蜂蜜スイカ / 超優良蜂蜜スイカでは、14~15段階の
ソウルストーンや、A~S級の武器強化スクロール、下巨人の秘伝書、最上級生命の石、
各種ポーションなど、高価なアイテムを得る事が出来る。

投稿者 (む) : 2009年8月24日 19:31

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年8月24日 20:11 ID: Vns6n0DA [RES]

恐怖のスイカ人間・・・

失礼

にしても、量産イベントにちょっと色加えただけか。
相変わらず変なこと始めるなぁ・・・


2 :匿名: 2009年8月24日 20:39 ID: UqRgEuMc [RES]

課金やめて2年経つんで最近の桃イベント知らないんだけど
交換リストに過去のクロノ武器あるけど今はキタラとか普通に手に入るの?


3 :匿名: 2009年8月24日 22:27 ID: IWp/oHNI [RES]

日本ではポモナイベントの時に両手鈍器のクロノ武器が手に入るだけ


4 :匿名: 2009年8月24日 22:33 ID: 87d7rDmY [RES]

スイカが割れた状態がどうなってるか気になるな。


5 :匿名: 2009年8月24日 23:48 ID: 7MCD.UBE [RES]

しかしひねりが足らないなw
スイカになったりポモナになったりしたほうが面白いのにw


6 :匿名: 2009年8月25日 00:11 ID: saR39isI [RES]

不良スイカが一番旨そう


7 :匿名: 2009年8月25日 01:17 ID: FdrXKgdo [RES]

うは、どのクロノ武器でも交換できるんなら、スイカじゃなくクロノ武器全キャラに持たそう^^


8 :匿名: 2009年8月25日 03:51 ID: Y2Wq8g/k [RES]

やっぱスイカもしゃべるのかねぇ


9 :匿名: 2009年8月25日 06:30 ID: Xbgw6FsU [RES]

14~15段階のソウルストーン
A~S級の武器強化スクロール
下巨人の秘伝書
最上級生命の石、
各種ポーションなど

あれ?Aクリ出なくなったんだ・・・
それとも各種ポーションなどに含まれているのかな?


10 :匿名: 2009年8月25日 07:13 ID: m3GgiVDE [RES]

各種ポーションにバイタ回復POTが含まれてることに期待


11 :匿名: 2009年8月25日 08:26 ID: IlVUNqqU [RES]

おおおおお!
クロノシリーズが全部交換アイテムの中にそろってる@@
スイカより是非クロノシリーズと交換したい!w


12 :匿名: 2009年8月25日 08:50 ID: ez1igGHo [RES]

韓国の公式の方にもクロノシリーズのリストが載ってるな
キタラはゲット出来なかったので是非欲しい


13 :匿名: 2009年8月25日 08:51 ID: .euUra6c [RES]

クロノ武器は長いこと遊んだユーザーへの特典アイテムだったんだが。
それさえも奪うのか。
いい加減にしろ、NCめ。


14 :匿名: 2009年8月25日 08:52 ID: 1BeCV36s [RES]

@@;
これはさすがにやってはいかんだろ・・・


15 :匿名: 2009年8月25日 09:25 ID: PwJGe.Wo [RES]

どうせ日本では質を下げて開催するか、もしくは一切やらないのどっちか。
NCJは要望には一切応えない組織。
メイン・サブクラス変更やりません、でハッキリした。
嘘ばかりのインタビューに失望だぜ。


16 :匿名: 2009年8月25日 10:20 ID: Mu27ciTo [RES]

一言いいですか

夏はもう終わりじゃね?


17 :匿名: 2009年8月25日 10:52 ID: O7RyhDZY [RES]

>16

確かに終わりですな・。・;

*冬のスイカ割り大会!とゆう題目で出たりして・。・;
(ま~、有ったとしても来年の夏でスイカ割りだと思ううけど・・・)


18 :匿名: 2009年8月25日 11:08 ID: O7RyhDZY [RES]

>17の続き(連投すいまそん)

日本では、冬の雪だるま割り(ちょっと怖いとゆうか可哀想だけどw)、かも・・・


19 :匿名: 2009年8月25日 13:23 ID: Mu27ciTo [RES]

>>18
NCの発想より全然良いよ^^

NCは果物を野菜に変えただけw 小学生でもそれは寒いよと
言いたくなるような発想だね


20 :匿名: 2009年8月25日 16:08 ID: 0GM3QMC. [RES]

グラが変わっただけで、やってることは相変わらず芸のないポモナ。
本気で企画力ってもんがないよな……。
ま、今に始まったことじゃないか。
末期のMMOでいまさら斬新なイベントを期待するのも無体な気もするし。


21 :匿名: 2009年8月25日 17:55 ID: zi.IxPlE [RES]

まぁポモンのまままたやるよりかは断然いい。


22 :匿名: 2009年8月25日 19:05 ID: 3Leb7MQE [RES]

あぁこれポモナを見た目スイカに変えただけか・・orz


23 :匿名: 2009年8月25日 21:28 ID: gPSeBNps [RES]

>>19-20
これ確かNCJのオフイベででた要望だったはず


24 :匿名: 2009年8月26日 00:58 ID: mI93b/wo [RES]

それは知ってるが。
ただ、それをまんまやってるだけだから、芸が無いっての。


25 :匿名: 2009年8月26日 01:59 ID: e1G02fOA [RES]

マラカスはダンサーにとっては便利な代物ですし、
キタラはC1記念のですから、初期からやってる人じゃないともってないわけで。
後発プレイヤーにとってはいいイベントになるんではないかと。
内容そのまま日本でやれば、の話ですが。

当方OBからのプレイヤー(現在休止中)ですが、
多くの人に手に入るようになることに対してはいいことだと思います。
コレクションアイテムみたいなもんですしね。

あとから作ったキャラに持たせるのに復帰するかなあ…w


26 :匿名: 2009年8月26日 07:28 ID: vBNTddTw [RES]

タンバリンとカンパーナは休止中だったんでもってないから買えると嬉しいなぁ


27 :匿名: 2009年8月26日 10:42 ID: ByL8xFfQ [RES]

そんなんでよかったらあげるよw
全部あるけど、倉庫圧迫しててじゃま


28 :匿名: 2009年8月26日 13:17 ID: dwaaI27w [RES]

クロノ武器なんてマラカス除いて全部売っちゃったよ
金策きつい時期があってなぁ・・・
まぁいまさら欲しいとも思わんけどね

ふと思い出したが、クロノ実装のときってアイテムトレード不可じゃなかった?
記憶違いかな


29 :匿名: 2009年8月26日 13:43 ID: fokueCdQ [RES]

俺なんてC1時にキタラ砕いたぞ・・・
それ以降はもらってない


30 :匿名: 2009年8月26日 14:57 ID: yOVnD7dQ [RES]

タイトル画像の構図カッコええなw


31 :匿名: 2009年8月26日 15:30 ID: ByL8xFfQ [RES]

ドワ、すきがまったく無い、できるな


32 :匿名: 2009年8月27日 12:35 ID: et/dMjhI [RES]

どちらにせよ、コレだけ過疎すすんでるリネにこんなことしても焼け石に水な気がするのは俺だけではないはず


33 :匿名: 2009年8月28日 01:09 ID: h1kl2hig [RES]

>>32
キタラばら撒くなら最初っからばら撒けば良いのに
こういう中途半端なことするから客逃げていくんだよな。


34 :匿名: 2009年8月28日 11:21 ID: axHYIXcU [RES]

記事に載ってないからわかんないけど、スイカ育てるのにかけるものってやっぱり、
スイカジュースとかスイカの搾り汁とかなんだろうか・・・?(ネクターだったらうけるw)


35 :匿名: 2009年8月28日 12:32 ID: A6wNzY/c [RES]

>>34
本文に

4.スイカを育てる

幼いスイカ、または、幼い蜂蜜スイカにネクターをダブルクリックで与えて、
5回使えばスイカが成長をする様になる。

って書いてあるよ
うけた?


36 :匿名: 2009年8月28日 17:35 ID: REk9M0qk [RES]

ネクターでスイカを育てるイベントって事だね
何か悲しくなってきたよ


37 :Anonymous: 2009年8月29日 04:40 ID: mPn4M16Q [RES]

キタラ武器 イベントおわったら消えるんじゃね?