ブレード&ソウル 来年 CBT ギルドウォーズ2は 2011年公開
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« リネージュ2 のインターフェース不足 | トップページ | NCソフト 2分期営業利益 475億ウォン 前年比 353%UP »

2009年8月 8日

ブレード&ソウル 来年 CBT ギルドウォーズ2は 2011年公開 [ Blade&Soul ]  

NCソフトの次期作 「ブレード&ソウル」 が 2010年公開される。

NCソフトは 7日、カンファレンスコールを通じて、
次期作 「ブレード&ソウル」と「ギルドウォーズ2」 を、
それぞれ 2010年 と 2011年 に出荷する予定だと明らかにした。

「ブレード&ソウル」 に対して、李最高財務責任者は、
「今年の末頃に簡単なテストをする筈で来年からCBTが出来る。
 CBT 状況によって、その後の日程が決まるだろう」と言った。

ゲーム朝鮮



また、「ギルドウォーズ2」に対しても、
「発売開始日程は 2011年位を予想しており、現在追いこみ作業をしている状況だ」と伝えた。
また、同時にパッケージ形態だけ販売するかどうかに関しては、
決まった事項が無いと明らかにした。

引き続きコンソールゲーム進出に対しては、
「論議はしているものの、実際コンソールバージョンを出す事はまた他の事業戦略的な問題」 と
言いながら、「まだ初期検討段階」 と付け加えた。

投稿者 (む) : 2009年8月 8日 09:09

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年8月 8日 12:36 ID: GlLI9Tac [RES]

来年の今頃はB&SとFF14の一騎打ちっすかね?
どちらも楽しみ。

B&Sのスペック発表まではPCの新調は早まらないほうが良さそうだな…。


2 :匿名: 2009年8月10日 03:53 ID: /vHpi2Co [RES]

FFとの一騎打ちか。
ゲーム自体の出来も当然重要だけど
サービス内容で大きく差がつくと予想。

エロを求めるならB&Sで決まりだけどねw


3 :匿名: 2009年8月10日 04:38 ID: RyuBg.9c [RES]

あれれ?B&SってNCから独立したグループが作ったんじゃないの?サービスはNC?

これは・・・・・・またBOT天国でダメポな悪寒


4 :匿名: 2009年8月10日 05:40 ID: XKwrzKQg [RES]

>>3
それTERAの事じゃない?
リネ2初期スタッフが作ってるやつ


5 :匿名: 2009年8月10日 15:16 ID: M048irp6 [RES]

B&Sはこけるよ、見た目や派手さだけでは流行らないよ
結局、システムやゲームバランスに重点を置いたゲームが
評価されて残っていくと思うよ
TERAは楽しみにしてるけどね。
NCのゲームはRMT推奨だから、面白いかつまらない以前の話だね。


6 :匿名: 2009年8月10日 17:45 ID: W3PzAB3g [RES]

うーむ、確かにクリゲーだとしたら…
B&Sは間違いなくBOT巣窟になるのは目に見えてるけどね。

開発者が凄くても運営がダメ過ぎるのがNCのもったいない所なんだよな…。

やっぱり大人しく運営の真面目なFF14にしとかないと後々泣きを見そうだ。
今まで勿体ぶって土壇場でイキナリ発表してる所が相当期待できる。

さぞかし対業者、対韓国策が練られている事だろうね。


…そう言えば。
TERAって、少し前に開発中止だとか騒がれてませんでした?
あれはデマだったのかな…


7 :匿名: 2009年8月10日 18:51 ID: 4LXwOJow [RES]

一騎打ちっていうか、TERAも含めて三つ巴じゃないの?
TERAがいつCBTやるか知らないけど。

来年の今頃は間違いなくリネ2人いなくなるなぁ


8 :匿名: 2009年8月10日 19:09 ID: ajtIUxg. [RES]

B&Sは見た目だけ新しくなったAIONの進化系かなあ。まあ世界観が韓国好みの武侠スタイルだから現実離れした挙動のスキルばかりになりそうだ 中華風の町並みの世界観は嫌いだしNCにはもうなにも期待してない。


9 :匿名: 2009年8月10日 19:36 ID: HbPFNsck [RES]

PS3でやれるんならFF14をやるかな。
もうPCの性能をアップグレードし続けるのはうんざりしてきたから。


10 :匿名: 2009年8月11日 15:56 ID: sCbH9D.c [RES]

どこかで、PS3レベルのMMOなんて流行らないって話だけど、
PS3環境で十分だと思うよ。

さすがにPS2はキツかったけど、リネ2ユーザーでも満足出来るグラになってると思うよFF14。

そもそもMMOやらない層がFF14には参加してくるし、BOTやPMTの対策が半端なく厳しい。

接続者数もFF11にはリネ2も遠く及ばない。

秋にはベータ始まりそうだし、リネ2の末期ネタもそろそろ現実になるなw


11 :匿名: 2009年8月11日 23:24 ID: UAGTRyqY [RES]

末期なのはリネ2に限らず韓国産MMO全体だろうね。
多分、FF14はあらゆるMMOの欠点を追求して開発されていると思う。

その根拠に、リリース発表からβテストまでたったの半年だし、未だにシステムの発表をマトモに行っていない。

システム的な情報漏れをカナリ気にしている様子から、
業者への厳しい対策と開発スタッフ等の相当の自信が見てとれる。


リリース発表もAION始まるよ~って時に急にだったし。
完璧な自信を持ってNCに喧嘩売ってる感じだった。


約4年間リネ2に愛情を注いできた俺としては複雑な心境でもあるけど。

やはり待ちに待った国産王道次世代MMOの登場には、胸を踊らされてしまう…。


ぶっちゃけ、万が一にもFF14がコケたら日本のMMO開発は確実に終了するだろうね。


12 :匿名: 2009年8月12日 01:44 ID: 86y6sEEw [RES]

>>10
PS3ってデフォでハイビジョン対応してるよね
下手すりゃPCよりグラは綺麗なんじゃない?
んで今売ってる地デジ対応TVは大抵ハイビジョン見れるし


13 :匿名: 2009年8月12日 07:59 ID: 0.PIeVY. [RES]

今やってるNCのMMOは、ほどんど作業ゲーな訳で
面白いMMOが登場すれば必然とそっちへ客は流れる
流れるのを防ぐか遅らせるのが運営の積み重ねだが
運営が終わってる・・・
韓国人が韓国産のMMOを面白いと思うのは別にいいと思う
だが、日本人への回収ゲーを単純でマゾい思いまでして
高額な課金を続けているのは、考え直さないといけないと思い


14 :匿名: 2009年8月13日 22:51 ID: DMFX9GY6 [RES]

>>6
8月13日の4亀でTERAの情報が載ってたよ


15 :匿名: 2009年8月14日 17:19 ID: I7lIA8nk [RES]

>>12
HD対応といっても大抵が720Pまでだよ
グラボはGF7世代

リネ2起動するだけで1GBは楽にメモリ占有してくるのに
PS3の計512MBだっけ?それだとかなり削らないといけない
やっぱりMMOはキツイと思うよ


16 :匿名: 2009年8月17日 13:35 ID: xz9OaYoc [RES]

ぶっちゃけ見た目はどうでもいいんだけどね。
ゲームさえできれば。

ちなみにTERAは訴訟起こされて暗礁に乗り上げたが、今どうなってるんだろうね。


17 : : 2009年8月17日 21:25 ID: bNsgoBOc [RES]

TERAは確か今月中に韓国でOB始まるんだったかと