7月 22日(水) アップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 中国 リネージュ2 基本プレイ無料サービス始める | トップページ | ウイルス&パッチ関係色々 »

2009年7月23日

7月 22日(水) アップデート案内 [ 2nd THRONEプラス特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 サービスチームです。

7月 22日(水) アップデートされた内容を
下記の様に案内致します。

韓国公式



※イベント案内※

1.「暑さ狩り」 イベントが始まりました。

2.部屋ポイントゾーンがリニューアルになりました。
 l 詳しい内容は公式ホームページイベント案内を参照して下さい。


※アップデート案内※

[NPC]

1.昼のザケン - インスタントゾーン帰属期間が短縮されました。
 l 既存帰属情報初期化 : 水曜日,土曜日
 l 変更された帰属情報初期化 : 月曜日,水曜日,金曜日

2.「破滅の種子」 の占領状態が維持されず、非未占領状態になる問題を修正しました。


[スキル]

1.オリンピアード競技中、たまに 「シャドーステップ」 スキルを使用した時、
  誤った場所に移動された問題を修正しました。

2.ソニックストームをデュアル方式で強化試みの時、
  正しい威力増加数値が現れる様に修正しました。

3.シュナイフスキルをディクリースペナルティ方式で強化試みの時、
  正常なスキル効力に対する案内になる様に修正しました。

4.アルケインプロテクションをタイム方式で強化試みの時、
  正常なスキル長続き時間が現れる様に修正しました。


[ペット]

1.ペット / 召還獣がリチャージスキルを正常に使う様に修正しました。

2.次のペット / 召還獣が 75レベル以上の時、スキルが使われなかった問題を修正しました。
 l 赤い風 / 黄昏 / 星のストライダー
 l ディバインビースト


[アイテム]

1.封印された珍しい型ヘルムを他のタイプに変更時、
  該当のアイテムのエンチャント情報が維持される様に修正しました。

2.「クセルスの印 - 2段階」 アイテムのツールチップ情報を正しく修正しました。
 l この印があると不滅の君主エキムスに挑戦する事が出来るという文言が削除されました。


[クエスト]

1.下の様なクエストが正常進行される様に修正しました。
 l 苦痛の棺室を突破しなさい
 l 浸食の棺室を防御しなさい
 l 君主の帰還を阻止しなさい


[その他]

1.ワールド情報で 「巨神像の守護者 カルム」 の位置を正しく修正しました。

2.城と同一の居住地スキルを保有した要塞を占領した状態で攻城に勝利する場合、
  城が保有した居住地スキルが追加されなかった問題を修正しました。



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年7月23日 12:34

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年7月23日 20:46 ID: Fh16Bd4w [RES]

むむむ このUPは水晶が下がる予感


2 :匿名: 2009年7月24日 10:28 ID: hTdEctKc [RES]

>2.「破滅の種子」 の占領状態が維持されず、非未占領状態になる問題を修正しました。

これはなんだろ
今の、12時間で占領状態から元に戻るのがバグでした、本当はもっと長く占領状態になります、ってこと?

それとも、新たなバグが発生してて、それを直して
12時間で占領が終わる元の仕様に戻しました、ってこと?

どっちだろ


3 :匿名: 2009年7月24日 11:43 ID: 8zYp0RAA [RES]

ザケンもPOP回数増えて、更に値下がり要因でたね。
もうさ、100Mぐらいでいいんじゃないのw

水晶は異常に高騰してる状態だから、値下がり助かるねぇ


4 :匿名: 2009年7月24日 12:40 ID: Nm.FpPfM [RES]

>>2
防衛時にティアト倒しても非未占領状態になってたってことじゃないの?


5 :匿名: 2009年7月24日 20:58 ID: ERBTOn4M [RES]

>>4が正解


6 :匿名: 2009年7月25日 00:41 ID: wIXjCjQY [RES]

つまり水晶の発掘数は現状と変わらないってことだな


7 :匿名: 2009年7月25日 04:05 ID: u7lmYk5g [RES]

ザケン1Gで売ってる奴乙w

さすが転売厨は情報速いな。
RMTしてる奴ぐらいしか買うバカはいないよw


8 :匿名: 2009年7月25日 14:29 ID: FwL5y0g2 [RES]

ザケン、帰属帰還の修正ってどういう意味なの?
月、水、金にザケン討伐できるってこと?
もしそう言う意味なら、ニートしか狩れないじゃん!!


9 :匿名: 2009年7月25日 15:18 ID: .kEci/Mk [RES]

まあ確かに意味のわかりづらい翻訳だとは思うけど元に戻る時期って意味だ
IDの入場制限の初期化が増えたって意味だ。
ゆとり乙


10 :匿名: 2009年7月25日 21:03 ID: mh7I7176 [RES]

うちの鯖は、オークションと露店価格が一週間で1割落ちてるよ~
しかも売り露店で売れずに2~3個出てる時あるよw


11 :匿名: 2009年7月26日 23:16 ID: efux6U12 [RES]

前回ドロップ修正来た直後に売り抜けたヤツはギリギリ勝ち組だなw
今も在庫抱えてるヤツは完全に乙。
もうザケンは76からの標準装備化になるなぁ・・・。


12 :匿名: 2009年7月27日 22:26 ID: SMGQ/Dbk [RES]

それでか、どうりでザケンの売り多いなと思ったわ。


13 :匿名: 2009年7月28日 09:57 ID: eDkvPN3Q [RES]

ザケンリングそんなに毎回でるの?
5回挑戦でやっと一個とかだったりな


14 :匿名: 2009年7月28日 15:10 ID: qCojg0mw [RES]

ザケンリングって何? 
新しいアイテムか?


15 :匿名: 2009年7月28日 15:26 ID: t7aWIK4c [RES]

>>13

転売厨乙。
ドロップ率も戻り、さらに討伐回数も多くなる。

これから下がる高額アイテムに転売厨は金を出さないから、ひたすら下がる。
欲しい人は多くなってるから、以前の400m前後になるんじゃないの。

燃やすバカはいないから、増産されると暴落する。
今だって相当量アクセ余ってるけど、高値で売ろうと転売厨が複数所持してるだけ。


16 :匿名: 2009年7月28日 21:06 ID: ufK.E5Yw [RES]

>>13 100%ドロップになって1日に何度も倒せるID化されて下がらない理由を聞きたいもんだw


17 :匿名: 2009年7月28日 21:30 ID: tvt86ymQ [RES]

転売師ではないんだが
ザケンは効果が強力だしアップはまだまだ先だから
多少高くても欲しいね

うちの鯖はザケン程度を落札してもRMTerと晒される鯖なもんで
オークションに参加する気にはなれないし
若干安くなった値段で市場に出てくれるのは
外面を気にするものとしてはありがたい


18 :匿名: 2009年7月29日 05:32 ID: erjPxdr2 [RES]

>>17
まだまだ先じゃないと思うよ。

韓国での修正入った状態で毎回日本版アップしてなかったっけ?

9月にはもうアップくるでしょ。


19 :匿名: 2009年7月29日 08:40 ID: spe8wQfI [RES]

ドロップは100%に修正されたじゃん
悪あがき工作はやめなさいってw
ちなみに韓国では100-200Mかな、相場。
まぁ半年もたてば標準装備の一つだね


20 :匿名: 2009年7月29日 11:04 ID: YLLbfnD. [RES]

今までボスアクセとは無縁だったけど、100M位になったらザケンアクセだけ
欲しいな・・・。
(コア、オルは効果微妙すぎる上、今討伐すらないし・・・・。QAは高すぎ・・・。
バイウム以上は長い間FPKクラン独占続いて2Gとかするから・・・無理だし
・・・w。)


21 :匿名: 2009年7月29日 11:55 ID: Fx8csxwI [RES]

え?
ザケン100%ドロップってどこに書いてた?
確率が上がったのは見たが・・・
どちらにしろ値下がりするのは目に見えてるが。


22 :匿名: 2009年7月31日 18:22 ID: KyQ16L3w [RES]

討伐出来る日は本当に1日中討伐可能なの?
もちろんその日参加してないアカウント限定だとしても。


23 :匿名: 2009年8月 1日 01:54 ID: kUCvtX0. [RES]

>>22 君はインスタントダンジョンが何かから調べたほうが良いかもしれない。


24 :匿名: 2009年8月 1日 20:28 ID: ihGt3Wqc [RES]

どこにザケン100%なんてソースがあるんだよw
ま、確かにかなり値下がりはするだろうけど、さすがに100Mは無いわwww


25 :匿名: 2009年8月 4日 00:04 ID: saXBC4sA [RES]

(1)今の日本仕様だと適正Lvで倒せば100%落とす。
(2)アップくると、ドロップ率がかなり下がる。
(3)更に修正パッチでドロップ率が以前と同等になる ※(1)と同じドロップ率


26 :匿名: 2009年8月 4日 07:50 ID: lL/IOSsg [RES]

>>24
もちっと韓国の鯖の値段調べた方が良いよ
冗談抜きに100-200Mだっての