7月 8日(水) アップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCsoft Kim Taek Hun氏インタビュー | トップページ | 7月 9日(木) アップデート案内 »

2009年7月 8日

7月 8日(水) アップデート案内 [ 2nd THRONEプラス特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 サービスチームです。

7月 8日 (水) 定期点検後、アップデートされた内容を
下記の様に案内致します。

韓国公式



[NPC]

1.夜のザケンを攻略してザケンのイヤリングを得る事が出来る確率が上昇しました。

2.「ミスリル鉱山」 のモンスター配置と能力値を変更しました。
 - 部屋,通路の規模に当たる様に、モンスター配置と個体数を変更しました。
 - 先攻型モンスターが減少しました。
 - 一部モンスターが同族認識をしない様に変更しました。
 - 鉱山虫の HP が減少しました。

3.「ミスリル鉱山」 に出現するモンスターたちの経験値,SP 報償が上昇しました。

4.「メイスウォッチャー」 のターゲットウインドウに見える情報を正しく修正しました。


[アイテム]

1.商店に売ってしまった 「封印石」 を買い戻す事が出来なかった問題を修正しました。


[クエスト]

1.「運動の同参」 クエスト報償時、報償リンクが見えなかった問題を修正しました。


[オリンピアード]

1.競技観覧時、競技場の移動を行うと、他の競技場の情報も一緒に見える問題を修正しました。


[ペット]

1.ペットに乗る時、ペットが持ったアイテムの処理方式を下記の様に変更しました。
 l 既存 : ペット搭乗時、PCのインベントリ状態をチェック
 l 変更 : ペット搭乗時、PCのインベントリ状態をチェックせず、
      以後再召還時に PCのインベントリ状態をチェック
 ※PC のインベントリ状態をチェックして、ペットが持っていたアイテムが床に落ちる事は、
  以前と等しいです。


[血盟]

1.血盟戦宣戦布告、及び、撤回をした時、1分の再使用時間が適用される様に変更しました。


[冒険者ガイドブック]

1.冒険者ガイドブックで 「スタッカートクイーンシャイド」 位置情報が表示される様に修正しました。


[その他]

1.サイレントバレー,悲鳴の沼,バルカシレノス駐屯地,悪霊のねぐら一部地域の
  移動不可問題を修正しました。

2.鋼鉄の城場内 - 一部地域での移動不可問題を修正しました。



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年7月 8日 09:46

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年7月 8日 13:38 ID: H0JHtlEs [RES]

ミスリル鉱山の修正が来るって事はマゾイ上に経験値まずかったのかww


2 :匿名: 2009年7月 8日 16:13 ID: .DExaEdo [RES]

弓狩場だってんなら、高低差ペナもどうにかしてくれ。
なんでそんな場所を弓用にするんだか。
本気で頭悪いのか?NCは。


3 :匿名: 2009年7月 8日 18:45 ID: /8iCdDj6 [RES]

洞窟を弓用狩り場にする時点で異常
なぜそんなバカ極まりないことをしてしまったのか、NC本人以外は誰にも理解不能


4 :匿名: 2009年7月 8日 20:56 ID: DwNF8mik [RES]

太古で恐竜狩りとか弓狩場だと思うんだけど・・・


5 :匿名: 2009年7月 8日 21:23 ID: L0UqLfxw [RES]

>>2の高低差の話は同意出来るが,>>3の洞窟云々はミスリル鉱山のマップ構造上どうかと思うぞ?
上層から下層まで入ったことのあるヤツならわかるがものすごく広い.通路もくそ幅が広いし長い.
昔のマップ構造だから帝国とかHBの塔とかの狭さがない.
一度最下層までいってみるといい.


6 :匿名: 2009年7月 9日 00:20 ID: OaupMdpQ [RES]

>>5
ミスリル鉱山は転クエや狩りで隅々まで行ったが
やはり弓狩場には向いてない
帝国よりは広いが、弓職を使ってないと分からないと
思うが、射程でダメが変わるわけで
あの程度の広さでは、近沸きは多くなるし、リンクして離れる場所も
来た道か、奥か、壁の三択 余計にリンクして危なくなる
360度で射程を最大限に生かした場所が最適である。


7 :匿名: 2009年7月 9日 02:10 ID: FF3kNgUY [RES]

既に実装されているから文句を言っても仕方が無いけど、

弓狩場なら絶対に屋外フィールドだろ。
広大なデータで作ったか知らんが、あんな最果てにある狩場なんかよりも

風の丘
トゥレックオーク
ディオン牧草地

候補があるだろ。

60台で遊べる巨人達の洞窟を80+狩場にするよりも、
転クエでしか使われないミスリル鉱山を80+狩場にするべきだった。


8 :匿名: 2009年7月 9日 02:11 ID: FF3kNgUY [RES]

>>転クエでしか使われないミスリル鉱山を80+狩場にするべきだった。
間違い

>>転クエでしか使われないミスリル鉱山を80+近接狩場にするべきだった。


9 :匿名: 2009年7月 9日 06:12 ID: jb/o.2Yk [RES]

>1.夜のザケンを攻略してザケンのイヤリングを得る事が出来る確率が上昇しました。

これ重要なわけでw


10 :匿名: 2009年7月 9日 12:24 ID: lW9rIcE. [RES]

最果てって言ってるがシュチュからGKで安く飛べるしそこまで不便ではないと思うぞ


11 :匿名: 2009年7月 9日 12:52 ID: SyLJmV.. [RES]

最果て・・・TIのエルフ遺跡だなw


12 :匿名: 2009年7月 9日 14:26 ID: IBsEyl1c [RES]

お前らプレイヤー側本位で考えすぎだ。

弓にいじめられたMobたちが、少しでも有利になれるように洞窟に逃げ込んだと考えるんだ。


13 :匿名: 2009年7月 9日 19:42 ID: yvtJoK7U [RES]

弓にいじめられてたのは
オルマフムや処刑場、クルマ湿地で狩りをしていた20~30代のPCのみ


14 :匿名: 2009年7月 9日 23:51 ID: S9IVUIl6 [RES]

グル近くの廃墟(名前失念)を弓狩り場にすれば良かったんじゃない?物陰多くてゲリラ戦ぽく遊べそうw


15 :匿名: 2009年7月10日 09:50 ID: gXO9xZu2 [RES]

わざとか知らんが>>13>>12とかみ合ってないのがウケたw
てか普通に>>12の発想がかわいくて和みましたw そうですね、「自分ら弓に弱いし洞窟住もうぜ」っていう会話が…


16 :匿名: 2009年7月10日 10:10 ID: BXCkz4oA [RES]

弓不遇の中やっとこさ出た弓狩場なんだから、そんなブツクサ言わなくてもいいだろ

って思うんだけど。


17 :匿名: 2009年7月10日 18:28 ID: q4InGTC. [RES]

弓不遇とか弓の妄想
あまりにも無差別PKご用達の性能すぎたからそれ相応の対応をされただけ


18 :匿名: 2009年7月11日 00:01 ID: qA1t6U5c [RES]

いまでも弓の狩り性能は高いと思うけど?
あれで文句いうなら、他の職なんて出来ないと思うけどな


19 :匿名: 2009年7月11日 11:33 ID: HPD9eS.E [RES]

>>16
一応弓職向け狩場ということになっているけれど
以前は弓職でも他のリニューアル狩場で変身狩りした方が美味いという
駄目狩場だったそうです。

このアップデートで経験値が3割ほど増えたそうですが
それでもシレノスあたり行った方が美味いとか。