セカンドスローン アルティメット 本日実装
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« PCショップ「GENO」ウイルス感染っぽい | トップページ | 4月 8日(水) アップデート案内 »

2009年4月 7日

セカンドスローン アルティメット 本日実装 [ LineageⅡ- 国内情報 ]  

本日アルティメットが実装されました。

●アップデート情報

セカンドスローンアルティメットアップデート情報(日本公式)

●仕様変更,不具合等

多数頂いているお問い合わせ(日本公式)
精錬アイテムオプション表示不具合に関して(日本公式)

気になるどこまでアップデートされたかですが、
アップデート情報を見る限り、1月21日辺りでは無いかと思われます。

1月 21日(水) アップデート案内((む)ぶろぐ)

なお、2月 4日のアップデートでザケンはさらに修正されています。
理不尽な強さのままの可能性もありますのでご注意下さい。

2月 04日(水) アップデート案内((む)ぶろぐ)

投稿者 (む) : 2009年4月 7日 16:28

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年4月 8日 00:30 ID: 1xHBut6s [RES]

どうやら傷の谷のキメラは減っていないようです。
かえって増えたような印象が・・・ま、数はアップ前と変わってないのでしょうけど。
セルトスは2匹いました。

今のままなら良いのでしょうが、そのうちキメラが減るのかな?


2 :匿名: 2009年4月 8日 02:01 ID: yICOOvDU [RES]

こーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんなに期間があったのに
わざわざバグありVerを移植してくるとか
ほんとNCは仕事をサボらせたら世界トップレベルの企業だな


3 :匿名: 2009年4月 8日 03:57 ID: 5oOsMBuQ [RES]

これだから韓国企業ってやつは・・・


4 :匿名: 2009年4月 8日 08:09 ID: kU.mqzI2 [RES]

バグがあるプログラムを渡して、その詳細というか、
懸案事項一覧みたいなのを渡さないことが多いNCは多いらしい。

で、入れ替えて最終確認してると、あらかじめ交換していた
一覧にない不具合とかが見つかって・・・メンテが伸びるってことの
繰り返しなんだそうな。

今回のも、そうかは分からないけど、大規模アップデートで
メンテ時間が延長になるのは、そういう問題もはらんでいるのだそうな。


5 :匿名: 2009年4月 8日 10:07 ID: ZLMsIP7I [RES]

色々バグは見つけたけど、風強くなったからバグはとりあえずどうでもいいです^^
自己破産しそうですけど。


6 :匿名: 2009年4月 8日 11:15 ID: zGUmAhIU [RES]

バーツでザケンしましたがそりゃもう酷い有り様で…
リオナかテオンはアンタラス討伐ぐらいの人数引き連れてやっと倒せたとか…


7 :匿名: 2009年4月 8日 13:21 ID: WzwUfbbg [RES]

キャスでお祭りザケンしましたが
そりゃもう139人でも1時間位はかかって・・・やっと。


8 :匿名: 2009年4月 8日 17:44 ID: EaRrrhl6 [RES]

>>3
いや、NCJは韓国企業じゃねえから。

あくまでも日本企業だから。

キモイエンジェル作ったのもその日本企業だから。

NCJ社員はNCの評判を落とす仕事しかしないよ。
余程韓国嫌いな社員の多い会社なんですね。


9 :匿名: 2009年4月 8日 18:09 ID: 1VBTPsRs [RES]

>>4
納得した。
アナウンスしてた最新版が公式から未だに落とせないのは、
製品版を弄るだけじゃなくて、プログラム直しているからなのか・・
一体、何日になったら最新版が落とせるんだろ・・


10 :匿名: 2009年4月 8日 19:02 ID: ZpiknOeU [RES]

>>8
NCJが日本企業なら、日本独自のシルテムをもっと導入してる。
できないのは韓国NC本社が認めないだけ。(プログラムを大きく弄る権利なし
ルネリスなんてのが長年GMやってるなんて日本企業じゃありえん。

NC日本支店→NCJ


11 :匿名: 2009年4月 8日 21:35 ID: MmejFrK2 [RES]

>>10
思い込みに基づいた事を言ってもなー。


12 :匿名: 2009年4月 8日 21:59 ID: aqMJX2Rs [RES]

>>10
いやいや…、日本独自のシステムなんぞ軽々しく認めてくれる訳がなかろ?

むしろ、せっかく日本に制作許可が許されたのであろうアガシオンがあのザマだったってのに、何で本社の韓国側を責めようとするんだ?

あくまでもリネ2を作ったのは韓国のNCなんだし、向こうから見れば敵対国と言っても良い日本にわざわざそれを提供してくれてるんだぞ?
しかも可能な限りバグを取り除いた完璧な状態でだ。
韓国版がバグだらけで始まる、だからNCが無能と言いたくなる気持ちは解らんでもないよ?
しかし何だかんだでしっかりと修正してしっかりとした状態で日本に配信してくれてるんだぞ?

日本に来てもバグがあるのはNCJの対応がまるで成ってないだけだ。

チンタラチンタラと言われるがままにだらだらとアップデートしやがって。
毎回メンテ時間は守らないわBOTは放置するわGM2コール時間は減らすわルネリスはクビにしないわ…。

もう解るだろ、NCJってのは客の気持ちなんか何も考えちゃいないんだよ、客から金をふんだくる為だけに働いているだけだ。

少なくとも客を喜ばす事を目的としている本社側のような情熱はNCJには無いだろうな…。


だってどーせ日本が、自分達が作ったゲームじゃないんだもん、頑張ったって韓国が特するだけじゃん?

何とか許容範囲の客維持しときゃ本社側も満足っしょ、食ってけるなら適当でイイじゃん(´・ω・`)

NCJ社員の頭ん中なんざこんなもんだろうよ…。


13 :匿名: 2009年4月 8日 22:20 ID: aqMJX2Rs [RES]

おっと言い忘れた。

同じ日本人としてNCJのやりかたにも、やたらとチョンゲだの何だの差別したがる奴らを見てるとヘドが出るわ。

何でもっと純粋に楽しい物を楽しもうとしないんだよ。

何処の国が作った物だろうが良いものは良い、悪いものは悪い、当たり前の事だろうが。

リネ2みたいな面白いゲーム、そうそうある物じゃないだろ。
面白い物には作り手の楽しんで貰いたいっつう真心ってのが必ずつまってるもんなんだ!


14 :匿名: 2009年4月 8日 22:23 ID: XlhSMjCw [RES]

>>12
昨年年末にあった、オフラインイベントNCJが行く!東京会場にて
2009年6月より日本独自仕様を追加して行きますと公式発表が有りました。
各ゲームサイトに記事載ってるから検索して読んどくといいかも。


15 :匿名: 2009年4月 8日 22:44 ID: /8KRtXlw [RES]

そもそも、NCJはNCの子会社。
利権買ってるアメリカは、追加アップデート情報を独自にアレンジしてリリース可能だが、日本はムリどころか、韓国本位そのもの。

翻訳チームや、企画などはいるだろうが、プログラマー、デザイナーは皆無。ほんとに皆無。
リネージュ1ですら、数名のリネージュ1JP専門チームが昨年だかに発足したばっかり。

あぁ、後、日本にいるのはSEとウェブデザイナー・PGか。
全部javaでできてるし、日本独自で作ろうと思えば、人権費と利権買う権利費もろもろ、数億ありゃあできんじゃね?

まぁ、日本にうp来た話とズレこんでるけどなw


16 :匿名: 2009年4月 8日 22:50 ID: kU.mqzI2 [RES]

日本独自仕様を実際にプログラミングから、モデリング、
テクスチャの作成はNCが行っている作業だと思うのですが・・・・
日本側でプログラムをいじれているのでしょうか?

そもそも、あの白黒2種類の天使のテクスチャはどこで
製作されたんでしょう?
日本からは、原画を提出し、それを元に韓国で開発されたとも
考えられます。

日本では、企画を起こしNCに提出し認可されたら実装してもらう
っていう契約なのではないでしょうかねえ?

NCJとしては、その企画を出すことはできるけども、
プログラムを管理することはできていないと思いますよ?

プログラムを分散開発するというのは、当たり前のようにされていますが、
さすがに海外拠点であるNCJにソースを渡して開発させて・・・なんてしてたら、
バージョン管理等が大変だと思います。

バグを作っているのは、NCJではなく、NCだっていうのは、
大部分の人の共通認識で、それらは概ね間違っていないと思いますよ。


17 :匿名: 2009年4月 9日 04:41 ID: wH32i.MY [RES]

お前等そろそろ人様のブログで記事に関係ない話は控えろw


18 :匿名: 2009年4月 9日 05:13 ID: nEQfRF.2 [RES]

できるわけないじゃん^^;


19 : : 2009年4月10日 15:34 ID: 1b6uxfgE [RES]

※16
メインの部分は韓国だがこの前のアガシオンとか、他の日本のイベントでしか利用されないものをNCに作らせるわけがないだろ、なんで他部署、むしろ他社の仕事をわざわざやるんだよ


20 :匿名: 2009年4月10日 20:56 ID: /0kYDxuM [RES]

>>14
だからその日本独自仕様に問題があり過ぎるので、それを直ぐにNCJではなくNCのせいにしたがるのは何故なのか?
…と、12は言っているのだと思いますが。


>>16
憶測でモノを言わない方が良いですよ。
大部分の人の共通認識ではありません、それはあなた一人の個人認識です。
「NCJはサボりすぎ」大部分の人の共通認識は間違い無く此方にあります。


21 :匿名: 2009年4月11日 00:25 ID: EuP.kVVM [RES]

>>20
君も思い込みで書かない方がいいぞw
共通認識という言葉に反応し過ぎw


22 :匿名: 2009年4月12日 00:56 ID: 1Vw8Pwwo [RES]

いつから、NCJはリネ2のプログラムをいじれるようになったの?

カンファレンスでは
NCJではNCが製作したゲームのプログラムを変更することはないと、
QAが交わされてたと思ったんだけど?

それとも、イベントに関しては設定ファイルの変更だけでできてるのかな?

それらのソースがない限りは、NCJがイベントに関するプログラムを
作ってるってのは信じられないなあ。