[韓国から見た日本のイベント] バレンタインデーイベント
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 【重要】Flash Playerに新たな深刻な脆弱性 アップデートを | トップページ | NCソフト、BOT配布サイトに訴訟かける »

2009年2月28日

[韓国から見た日本のイベント] バレンタインデーイベント [ LineageⅡ- 海外情報 ]  

愛する人と甘ったるいチョコレートを分けて愛をささやく日。
何の日の事でしょうか?
「バレンタインデー」 と言う事が分からない方は殆どいないだろう。
韓国リネージュ2 では、バレンタインデーとは全く関係の無い
牛取り(?)イベントが開かれていましたが、隣国日本では、
予定通りバレンタインデーイベントを実施したと言います。

PlayForum



※内容はバレンタインデーイベントの詳細そのままなので省略。

●イベント企画は文化的差によって変わる

イベント企画は、その国の文化的差を考慮して成り立つ様になります。
韓国では、2009年が基軸年という意味と、牛を通じて富と安定を期待する文化的特性の為、
牛に関わるイベントが起こりました。
日本では韓国とは違い、そのままバレンタインデーイベントが進行されました。

同じ日付,同じ東洋文化圏ですが、他の国家という差異によって、
他の姿のイベントが起こるという事実が、とても面白いですね。

韓国でもバレンタインイベントが起こらなかったという点は少し惜しいですが、
私がイベント企画担当者でも、韓国でバレンタインデーイベントを企てる事は、
少し恐ろしいと思いました(主に独身の人による襲撃が…)

来月、ホワイトデーイベントが開かれる事を内心期待して見ます。



●以下PlayForumのコメントの反応

・北米サーバーもこのイベントをこの間したらしい…。
・韓国も、もう少し良いイベントをしてくれればいいのに…牛はとてもうんざりした…。
・バレンタインデーは日本では完全商業的な面が目立った記念日なので
 日本に付いて行く必要は無い。
・牛イベントの方がずっと良い。
・牛イベントとバレンタインイベント2つともするべきだろ、常識的に考えて。
・報償が活力を与えるアイテムじゃないと、イベントは興味が湧かない。
・ケーキがとても可愛いですね。

投稿者 (む) : 2009年2月28日 01:39

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年2月28日 14:42 ID: a58/4krg [RES]

「常識的に考えて」って翻訳でアレンジ加えたのかなw


2 :γ: 2009年2月28日 15:46 ID: 3QjYQLhQ [RES]

>来月、ホワイトデーイベントが開かれる事を内心期待して見ます。
(´・ω・`)


3 :通りすがり: 2009年2月28日 20:34 ID: F33X70gE [RES]

うちは牛イベントの方が楽しそうに見えたがな(´・ω・`)


4 :匿名: 2009年3月 1日 00:56 ID: OpDpsE9g [RES]

「やらないお」は韓国でも人気なのか?www


5 :匿名: 2009年3月 1日 05:32 ID: M6QnUkjE [RES]

へえ、日本完全オリジナルだったのか


6 :匿名: 2009年3月 1日 17:20 ID: GvMfLMqE [RES]

>>5
ちょw

>・北米サーバーもこのイベントをこの間したらしい…。


7 :匿名: 2009年3月 2日 12:15 ID: rLcxaWes [RES]

JKは翻訳の遊びか?w


8 :匿名: 2009年3月 2日 17:41 ID: pGZfFOqk [RES]

>>・ケーキがとても可愛いですね。


9 :匿名: 2009年3月 3日 12:13 ID: avpt0wQ6 [RES]

■(む)さんと機械翻訳対決

(機)ブックミソブにもこのイベントしたがこの間に....
(む)北米サーバーもこのイベントをこの間したらしい…。

(機)韓国ももうちょっと良いイベント海州だ... 小異ベントとてもうんざりしたという...
(む)韓国も、もう少し良いイベントをしてくれればいいのに…牛はとてもうんざりした…。

(機)バレンタインデーは日本によって完全商業的な面がたくさん目立った記念日で日本に付いて行く必要はないと春
(む)バレンタインデーは日本では完全商業的な面が目立った記念日なので
 日本に付いて行く必要は無い。

(機)小異ベントがずっと良い...
(む)牛イベントの方がずっと良い。

(機)千ウォン札と万ウォンもの二つとも落ちていれば... 万ウォンもの拾うんですか? 二つともズウォヤジョング!!小異ベントとバレンタインイベント二つともしなければなりません~!!!!!!!!!
(む)牛イベントとバレンタインイベント2つともするべきだろ、常識的に考えて。

(機)エスデー高らっぱで....もう活力与えるアイテムではなければ興味ない..
(む)報償が活力を与えるアイテムじゃないと、イベントは興味が湧かない。

(機)ケーキがとても可愛いですね名前もおおよそペペックトバレンタイン
(む)ケーキがとても可愛いですね。