1月 14日(水) アップデート案内
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2009年1月14日

1月 14日(水) アップデート案内 [ 2nd THRONE Part3特集 ]

こんにちは、リネージュ2 サービスチームです。

1月 14日 (水) 定期点検後、アップデートになった内容を
下記の様に案内致します。

韓国公式





※案内事項※

1.「グレシア員」 と各村に配置された 「グレシアサーバー員交換人」 が一括削除になりました。



※アップデート事項※

[イベント]

1.アガシオンの腕輪 - シンロム」 アイテムに 「お知らせ」 スキルを追加しました。
 l スキル使用時、贈り物箱支給迄の残った時間をシステムメッセージで確認する事が出来ます。

2.マスタートキを通じて 「サムライロングソード*サムライロングソード」 二刀流を
  珍しい型に変更する事が出来ない様に修正しました。



[インターフェース]

1.クエスト中断時、詳細情報ウインドウとメイン情報ウインドウで見えているクエストが違う場合、
  メイン情報ウインドウにあるクエストがキャンセルになる様に変更しました。



[スキル]

1.バインディング キュービックのマヒスキル、及び、アイテムスキル - パラライズ効果が
  次の様に変更されました。
 l 15秒間、移動速度 / 魔法速度 / 攻撃速度が減少して、debuff 長続き時間が終わった後、
  10秒間、麻痺状態になる様に変更

2.デュエルスキルエンチャント時、一部スキル効果が高く適用された問題を修正しました。



[アイテム]

1.「神聖な光の破片」 アイテムの効果を、聖属性防御力減少効果に変更しました。



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年1月14日 23:23

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コメント


1 :匿名: 2009年1月15日 00:58 ID: iNRNlA7M [RES]

猫使いで精錬麻痺持ちの俺おわた


2 :匿名: 2009年1月15日 01:44 ID: xk30xe4w [RES]

精錬スキルは普通のスキルとちがって一般的に時間とお金がかかってるから、簡単に効果
変えて欲しくなかったなぁ。。。

シリで精錬麻痺もってるけど、ウィンドシャックルと効果が重なるならそこそこ使えるかなぁと少し期待できる部分もあるにはあるんだけど、もうリンク処理には使えないね;;

今度はスタンかスリープでも狙うかな。。


3 :匿名: 2009年1月15日 15:11 ID: lz0FOYo. [RES]

mobが使ってくる麻痺も同じ使用になるんだっけ?


4 :匿名: 2009年1月15日 22:41 ID: tKi/VOFo [RES]

>>3
プレイヤーのスリープは詠唱時間がやたら長くなった
トランスは詠唱はやいけど効果時間が短い
モンスターのスリープは詠唱速度も効果時間も変わってない

プレイヤーのルーツは一度効果が切れないと追加ではかからなくなった
クリナイアなんかのルーツは効果中でも追加でホールドにかかる

モンスターだけは現状維持かもしれんね


5 :匿名: 2009年1月16日 00:29 ID: vaEzrX3s [RES]

現状のスキルを仕様変更して調整するとかどんだけっていつもおもうw
UPで一喜一憂するのはもう疲れそうですhh


6 :匿名: 2009年1月16日 09:34 ID: Rowg5j8s [RES]

>>3
仕様変更はキュブと精錬麻痺だけと書いてあるので違うかもしれませんね。

以前アンカーの仕様変更記事もありましたが、NC曰わくPCとmobのスキルは別物らしいので。
NCがこの変更を強化ととるか弱化ととるかで変わってきそうですが…。


7 :匿名: 2009年1月16日 10:19 ID: 5f28LuBI [RES]

ネクロとシリナイのスキルを弱化しておいてキューブと精錬忘れてたんだね さすがNC!


8 :匿名: 2009年1月16日 17:12 ID: S2CjEZys [RES]

これって、Mobが使ってくる麻痺が強力すぎたから、
もしくは、PVPで麻痺の効果が(成否は別)強力すぎたから
変更されてるわけだよね?

そしたら、麻痺の威力を弱くするんじゃなくて、
駆け引きできるようなスキルを追加してくれればいいんじゃない?って
思うんだけどね。

MOBなりPCがどのデバフをかけてくるかが、分かりやすくして、
スキルカットするようなスキルを全クラスに持たせるだけで、
全然違う。

たとえば、
WIZだったら、瞬間的に目の前に障害物を作り出すって設定でふせぐとか。
それは1、2秒で消えるとか・・・
盾職だったら、魔法を完全に防ぐ盾、弓攻撃を完全に防ぐ盾の2択とか。

そこに職の特色を加えてやるだけで、かっこよくなる気がする。


9 :匿名: 2009年1月16日 17:46 ID: NhRXOQ3Y [RES]

>>8
 全くもってその通りだ。駆け引きが通用すれば、スキル単体の威力や効果は高くても、バランスを崩すまでにはいかない。
 特に無力化デバフなんてかけたもの勝ちみたいな状態になってるから、今回みたいなわけわからん弱体化になっている。

 この例に限らず、リネには本当に駆け引きの余地が少なすぎる。
 特にPvP、GvGなんて戦略戦術なんて考えるまでもなく、力押しで通用する世界。

 サービス開始して5年目に突入だろうに、未だにそこまで頭が回らないのはなぜだ?


10 :匿名: 2009年1月16日 18:07 ID: eE1uGSfo [RES]

坊やだからさ


11 :匿名: 2009年1月16日 19:30 ID: sRqcXPzI [RES]

>>8
決まれば勝ちっていう状況を(オリンなどの1:1環境では特に)なくしたいんだろ。
短剣のIK削除もそうだろうし、NCの方向性は明確すぎる。


12 :匿名: 2009年1月16日 20:09 ID: MCudRvX6 [RES]

ROのBOTニュースでユーザー自ら国産MMO作るって話なったそうだけど、あれでできたMMOどうなったんだか・・・。キャラが萌えキャラすぎて興味うせたんだが出資して5,6年かかってもいいから国産の納得できるMMOを作ってみたいな。BOT防ごうとか思ったら運営しだいでいくらでもできるんだ。マジいまのリネ2はパチンコとなんらかわらねえ。


13 :匿名: 2009年1月16日 21:39 ID: wvvjQw0I [RES]

>>8
現状でも大抵の職はスキルカットというか中断できるだろ。
ただ、アンカーが意外に距離が遠くても出来、詠唱速度が早すぎて出来ないだけ。
具体案も、あまりよろしくないだろ。
>>9
言いたい事は分かるが
PvPは力任せばかりじゃ勝てんだろ。
GvGは個々が、当たり前の事をすれば確かに力任せでおkだけど。