属性クリスタルを得る方法
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 「ファンタテニス」公式サイト改ざん | トップページ | ベスペルスラッシャー(両手剣),ベスペルストーム(槍) »

2008年12月14日

属性クリスタルを得る方法 [ 2nd THRONE Part3特集 ]  

属性クリスタルを得る方法です。

1.属性クリスタルを得る為にはクエストを完了しなければなりません。

 - 飛ぶ良いの日クエスト(エンジニアレコン)
 - 空中採集をする(エンジニアレコン)
 - 破滅の種子で(クセルス)

PlayForum



2.上記クエストを完了して空中採集をして、
  「赤いスターストーン」を採集します。

 - 属性クリスタルを製作する為には、
  各属性別にレシピを購買しなければなりません。
  属性別に赤いスターストーンが 200個ずつ必要です。
  総6個であったら 1200個が必要です。

 - レシピが登録されたら、各属性別で 「凝縮石」を採集しなければならず、
  これを採集する為には採集アガシオンを購買しなければなりません。
  採集アガシオンはレコン横にいるNPCが赤いスターストーン 50個で販売します。
  このアガシオンは幻影兵器で 600分(10時間)使用可能です。

3.上記事項を全て完了しても、凝縮石を得る為には破滅の種子を占領しなければなりません。

 - 破滅の種子占領はティアトをたくさん倒さなければなりません。
  何度倒せば占領状態になるかは正確に分かりませんが、13サーバの場合は、
  4回成功して倒し、その後何度か分からないが色々順番に成功していき、
  先週土曜日午後から月曜日午前まで占領状態期間でした。

 - 占領状態期間の場合は、破滅の種子内部に個人での入場が可能となります。
  モンスターは出ず、内部構造はレイドの時に入場する時と等しいです。

 - 中央の部屋には各門があり、門に入って行けば各部屋にたどり着きます。
  各方向に採集する事が出来る破滅の種子が各属性別に存在しています。

  採集する時は採集アガシオンを召還し、アガシオンで採集しなければなりません。

 - 採集すれば各属性凝縮石を得る事が出来ますが、採集に失敗する事もあります。
  採集すれば凝縮石とティアトの息づかいを得る事が出来ます。

4.凝縮石 20個当たり属性クリスタル 1個を得ます。

 - 火の凝縮石 20個 = 火のクリスタル 1個

*私の場合、アガシオン 10時間全て使って各属性別に 2個ずつ取れました。

投稿者 (む) : 2008年12月14日 12:04

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年12月14日 12:38 ID: HbZsHLI6 [RES]

なんというマゾさ・w・;


2 :匿名: 2008年12月14日 12:41 ID: eq/bOLdA [RES]

俺も廃って言われる部類だと思うが
流石についていけないぞwwww


3 :匿名: 2008年12月14日 13:34 ID: gxgBTmTY [RES]

クリスタルを使って属性付与する時も、やっぱり失敗はあるのかな?
属性値の上限引き上げ自体が延命措置だから仕方ない気もするけど、
かなりマゾい予感……。


4 :匿名: 2008年12月14日 13:54 ID: dqliv4Yk [RES]

いやもうほんとアイテム課金やってくれ。さすがにめんどくせぇ。


5 :匿名: 2008年12月14日 14:14 ID: JFb3FqGU [RES]

>アガシオン 10時間全て使って各属性別に 2個ずつ取れました。
アガシオンを得るまでの労力を別にしても、10時間でクリスタル合計12個?
50分かけて1個か・・・さすがにきちぃなww
たぶんやるんだろうけどw


6 :匿名: 2008年12月14日 16:02 ID: TDzeu.wc [RES]

うお、モンスターでないとこで延々と収集しないとだめなのか?
こりゃきついな


7 :匿名: 2008年12月14日 17:18 ID: xfePLFys [RES]

50分で1個か意外と簡単か?
神託じゃ1時間1個もでないしな
採取するための前提クエが超マゾそうだが・・


8 :匿名: 2008年12月14日 18:37 ID: 62GXQqk6 [RES]

放置して採集されてるならまぁ…いいんだけどな。


9 :匿名: 2008年12月14日 18:39 ID: Uqp/TGv2 [RES]

アガシオンの操作しないとダメですよ。


10 :匿名: 2008年12月14日 19:16 ID: T/tuujaY [RES]

>>4
>いやもうほんとアイテム課金やってくれ。さすがにめんどくせぇ。

その言葉を待ってました!
さあ一ヶ月10万円は掛けないとまともにゲームできなくなるリネ2のはじまりです(^^)


となるのも時間の問題


11 :匿名: 2008年12月14日 21:20 ID: 5gBLPXr2 [RES]

>>4
RPGでクエがめんどくさいならやめてしまえ

何が楽しくてやってるの?


12 :γ: 2008年12月14日 21:46 ID: oB4xmN6Q [RES]

10時間に各属性別に2個というのが原石換算ならそこまで凶悪な気は・・・
大概の人は水晶4つ付加して170で満足するでしょうしね


13 :匿名: 2008年12月15日 02:56 ID: k/UFGxI6 [RES]

もう感覚が麻痺してきてるここの住人が怖い。


14 :匿名: 2008年12月15日 06:08 ID: wO0M88bc [RES]

>>13
クリアまでたっぷりと遊べるように作られているゲームで、
ちょちょいのちょいっと簡単お手軽にゲーム最強装備をよこせ、最強装備が苦労して手に入るなんて間違ってる、
と言ってるほうがどうかしてるんだが


15 :匿名: 2008年12月15日 06:16 ID: tv.mVOkk [RES]

>>13
>>4

未だにこんな事言う奴が居るなんてな…。

面倒ならやるな。
お前等にはオフゲを推奨する。


16 :匿名: 2008年12月15日 06:18 ID: jch8N6xA [RES]

>>10
過程を誇張して何の意味があるんだよw

その理屈だと↓

 さあ10年かけてレベル1アップの時代がやってきますよ!

と言われちゃうぞ?

無条件にマゾい=楽しいな>>11みたいな人は工作員か頭弱いとしかいえない。


17 :匿名: 2008年12月15日 06:26 ID: 0y29SRl. [RES]

NCが用意したバランスは最高だからな。どなマゾくてもどんな時間使わされても
>>15みたいな奴隷がいる限り正義だよ。


18 :匿名: 2008年12月15日 08:50 ID: 3jnRZxhA [RES]

課金どーたらこーたら言ってるが、フリーテレポのような便利なものは結構使ってる人多いよね?結局、便利であれば金払うということだ。
この間のイベントででたGK杖だって、将来販売される可能性高いもんな。


19 :匿名: 2008年12月15日 11:10 ID: uwuAWWdU [RES]

こんなクソマズなら採集BOTとか出てきそうだろ。
さすがNC、BOTもお客様だ。


20 :匿名: 2008年12月15日 13:59 ID: ZJdcgtkc [RES]

RF見たいな感じなのかな?
あれも採掘システムがあるけど
放置してればどおってことないよ(学校、仕事行ってる間放置してるだけでも結構取れる)

放置出来るならそれほど問題なさそうだけど


21 :匿名: 2008年12月15日 14:17 ID: LUeMmX2o [RES]

クリアが全く不可能なクエストならともかく
それなりの時間をかければクリアできるクエストなら問題ないのでは。
ハードルが高い方がやりがいがあると思ってる人もいるんだから。


22 :匿名: 2008年12月15日 14:19 ID: 4pni0zkw [RES]

放置して採集されてるならまぁ…いいんだけどな。

あれだな、どうせフィールド放置だから帰宅したら害クランやPKクランにPKされてるんだろうなw


23 :匿名: 2008年12月15日 16:23 ID: 6lGOJ9B2 [RES]

10時間で12個って全然まぞくないだろ。。。
むしろ原石より入手率いいくらいなのに、俺なんか勘違いしてる?
レシピの入手がメインだな。
同盟クエでS図もらうのとどっちが大変なんだろうな。


24 :匿名: 2008年12月15日 16:51 ID: v20l0dYE [RES]

世の中には月収300万から500万の給料もらっててMMOが好きな人とか
けっこういるんですよ、熱中して10万くらい使っても、十分生活していけるんですよ
NCは本当はもっと、搾取したいけど抑えていますよ、これでもね
自分は、2垢6000円で、少ない給料の中で楽しんでます。
つまり、リアルと一緒で平等では無いんですよ。


25 :匿名: 2008年12月15日 21:01 ID: UMreI.Gs [RES]

>>17

>どなマゾくてもどんな時間使わされても>>15みたいな奴隷がいる限

きみって無理矢理リネ2やらされてるんだ。
やりたくもないゲームをイヤイヤやり続けてるんだね。なんで?

いつでも好きなときにやめていいんだよ?
それとも誰かに脅迫でもされてるの?


26 :匿名: 2008年12月16日 01:02 ID: xDiNQw1Y [RES]

>>23
なにをいってるんだ?
10時間で12個って20時間で24個
20個でやっとクリスタル1個だぞ
つまり20時間やってクリスタル1個でこれが原石並みの成功率と失敗率
廃神専用アイテムとしかおもえんw


27 :匿名: 2008年12月16日 03:23 ID: VkbMIIZI [RES]

>>25
日本語読めないならそう言ったほうがいいよ?
「やりたくもないゲームをイヤイヤやり続けてます」
などと誰一人として書いてないのに妄想で相手の意見を書いてしまうのは精神病ですよ?


28 :匿名: 2008年12月16日 08:11 ID: Gd6sfYYE [RES]

奴隷の意味すら理解できずに人格攻撃かよ
こんな日本に誰がした…


29 :匿名: 2008年12月16日 08:14 ID: YVvApstc [RES]

20時間でやっと原石一個分か・・・
俺が使うころには、きっと値段は暴落してからだろうからいいや

それに採掘専用BOTで賑やかになるのは目に見えてる。
そうなると値段も結構おちるだろう


30 :匿名: 2008年12月16日 10:20 ID: aw5MCuUA [RES]

>4.凝縮石 20個当たり属性クリスタル 1個を得ます。
>
> - 火の凝縮石 20個 = 火のクリスタル 1個

>*私の場合、アガシオン 10時間全て使って各属性別に 2個ずつ取れました。

ここの事いってるんだろうけど、
主語がないので、凝縮石が2個づつなのか、クリスタルが2個づつなのかわからんねぇー。

たぶんクリスタルとおもうけど。


31 :匿名: 2008年12月16日 12:05 ID: KnHjeZpo [RES]

>18までしか読んでない俺だが18について一言言わせてくれ
 
>>18のフリテレポの件な、アレ俺的には過去のどんなupより本質的にがっかりしている
ゲームの性能に関るアイテムを、ゲームでは入手できないで課金だけで入手できるてのが萎えた
それまでのアイテム課金っぽいのはオシャレアイテムであったりとか、ゲーム内での入手もできるアイテムであったがこればかりはそうじゃない、金払わなきゃ手に入らない
俺はアイテム課金なんかしないぜつっても
仲のよい連中がそれを使って便利だーとか言われたりとか、極端な話所属戦争勢力全員がフリテレポを移動手段に考え出したら買わざるを得ない
買わないと1段低いゲーム性能で甘んじるかその集団から落伍していくということになる
キャラ性能じゃねーぞ?変わるのはゲームの性能だ。がっかりしたもんだぜ。
パール商品の祝福羽は我慢しとく。あれがカイモ商品なら2ガッカリ目だが。


32 :匿名: 2008年12月16日 18:34 ID: 44c6AhQs [RES]

いつもながらのキモイ流れになってまいりました


33 : : 2008年12月17日 13:10 ID: .IqISU2. [RES]

っていうか、MMOなんて大体全員が平等(笑)に最高LVの事を出来る様には出来てないのが普通だろう。

無理なら全部やる必要も無いわけだし。
自分の身の丈にあった事だけやってればいいと言うことだろう。


34 :匿名: 2008年12月17日 13:17 ID: .IqISU2. [RES]

上限は一応999LVまで上げられる家庭用ゲームがあったとして、クリア平均LVが50だとする。
51LV~999LVは、上げても上げなくても実質どうでもいいLVと言うことになる。

便利なスキルが800LV付近で覚えるとしても、自分が楽しみを完了するクリアレベルを遥かに超えたLVのスキルなど、どっちでもいいものでしかないので特に真剣に考える物ではないと言うことになる。

それでも覚えたいと言うのは、単なるエゴLVの話。
それは手前で何とか収めろ、と言うだけの話になる文句をつける意味はあまり無い。


35 :匿名: 2008年12月17日 16:32 ID: c7wPqtmw [RES]

>っていうか、MMOなんて大体全員が平等(笑)に最高LVの事を出来る様には出来てないのが普通だろう。
誰一人として発言していないことをいきなり言い出されてもw
「マゾい」って感想否定するためには嘘でも捏造でも何でもするそのキモさは一体どこからきてるんだろう。


36 :匿名: 2008年12月22日 01:53 ID: TGIrgJys [RES]

>19
http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50469994.html

本国では厳しい処置が・・・
日本で働いて国に金をいれさせる計画ですか?w


37 :匿名: 2008年12月22日 01:53 ID: TGIrgJys [RES]

>19
http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50469994.html

本国では厳しい処置が・・・
日本で働いて国に金をいれさせる計画ですか?w


38 :匿名: 2008年12月23日 01:23 ID: ZijVkOHk [RES]

まぁ、問題は職によってクリアできる職とできない職があることだよな
そこの狩場にすらいけない職があるしな


39 :匿名: 2008年12月30日 09:28 ID: hJzBozzw [RES]

課金アイテムどんどん増やしていくのならせめて月額のゲーム料金は下げてほしい