グレシアファイナル 本サーバー アップデート案内 その7
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« グレシアファイナル 本サーバー アップデート案内 その6 | トップページ | グレシアファイナル アップデート小耳情報 »

2008年11月26日

グレシアファイナル 本サーバー アップデート案内 その7 [ 2nd THRONE Part3特集 ]  

●幻想の島 | ハンディーのブロックチェッカー
●幻想の島 | クラテのキューブ
●幻想の島 | 新規補償
●その他変更事項
●技術的改善事項



●幻想の島 | ハンディーのブロックチェッカー

幻想の島で経験する事が出来るミニゲーム 「ハンディーのブロックチェッカー」 が追加されました。

・基本競技ルール

 人員 : 6:6 チーム戦,最大 12人
 競技時間 : 毎ゲーム 5分
 競技場数 : 4個
 使用武器 : 普通のハンマー
 入場条件 : レベル制限無し
 勝利方式 : 競技時間の間、各々チームのブロックをたくさん覆したチームが勝利
 攻撃方式 : ブロックをターゲットして競技入場し、活性化になるブロック逆転スキルを使う。

・競技申し込み、及び、進行

 幻想の島 「ハンディーのブロックチェッカー」 競技場内 「入場管理者」 を通じて
 競技申し込みが出来ます。
 
 幻想の島 「島守」 を通じて 「ハンディーのブロックチェッカー」 競技場前に移動する事が出来ます。
 競技は RED,BLUEチームで分かれて各チーム 2人~6人の参加者が存在する場合始まります。
 既に競技が始まっている状態でも 「入場管理者」 を通じて次競技参加申し込みが可能です。
 
 競技場内ではリスタートが出来ません。
 オリンピアード,地下コロシアム,クラテのキューブ等、他の PvP 競技に申し込んだ状態では
 参加申し込みが不可能です。
 呪われた武器の持ち主は入場する事が出来ません。

・勝敗決定

 競技進行中ブロックを覆した数はチーム点数に反映されないです。
 競技終了後にブロックの数量をチェックして、ブロックをたくさん覆したチームが
 勝利するようになります。

・補償
 
 ミニゲームコンテンツは経験値,SP 等は獲得する事が出来ません。
 勝利チームは 「幻想の島コイン」 を補償で支払って貰います。
 勝利チームは個人別順位を算定して個別順位補償 「幻想の島コイン」が差等支給されます。
 競技中接続がキャンセルされたり、競技場を離脱する場合、何らの補償も受ける事は出来ません。
 「幻想の島コイン」 は 「島守」 NPCを通じて補償品目と交換する事が出来ます。





●幻想の島 | クラテのキューブ

クラテのキューブの全ての参加者に支給された 「幻想の島コイン」 基本補償が
5個から 10個に上向き調整されました。

順位別で差等支給された 「幻想の島コイン」 の補償数量が既存から 2倍増加しました。
PC部屋接続者のボーナスコインは既存と等しいです。

個人別獲得ポイントによって支給されたボーナス経験値と SPが大幅に増加しました。



●幻想の島 | 新規補償

幻想の島コインで補償を受ける事が出来る品目が追加されました。

幻想の赤いハンマー,幻想の青いハンマー,幻想の小さくて赤いハンマー,
幻想の小さくて青いハンマー,魚帽子,学士帽子



●その他変更事項

・風竜リンドビオル出現

クセルス同盟連合基地で、たまに 「風竜リンドビオル」 の姿が見られます。

復活によって復旧される経験値が最大 90% 以上にならない様に変更しました。
従って、アペラセット、及び、血盟スキル等を通じて復旧される経験値 %が、
最大 90% 以上であっても 90% 以上は復旧されないです。

初心者村を除いた各村で、「初心者案内員」及び「冒険者コンパニオン」を通じて
召還収容補助魔法を受ける事が出来ます。
PCのレベルが 62 以下の場合にだけ召還収容補助魔法を受ける事が出来ます。

名声管理人 NPCの販売リストに 「アガシオン召還腕輪 – 騎士」 アイテムが追加されました。





●技術的改善事項

・インスタンシング

GeForce 6 級以上のグラフィックカードで環境効果速度が向上しました。

・向上したシェーダリファイン

向上したシェーダオプションを付けた時の速度が改善しました。

・屈折シェーダリファイン

屈折シェーダが改善して様々なスキルエフェクトに適用されました。

・Soft Particle

いくつかのエフェクトが周辺地形地物と一団となり、やんわりと表現されます。
該当のオプションは 「向上したシェーダ効果使用」 オプションがONの時に適用されます。

・UI 引き延ばし生成機能

UIウィンドウを必要な時生成する機能が追加されました。
Lineage2 クライアントの初期実行時間が少し短縮されました。

・マップ構造改善

マップ構造を改善して飛行中もっと広い地形を見られる様になりました。
ギランの様な村でログインした時、フィールドでログインしたより
性能が低下された問題を解決しました。
霧向こうで地形が切られた様に見えた問題を解決しました。

・NPC サーバーローディング時間短縮

ワールドの NPC 配置速度が向上しました。
NPC サーバーを再始動時、待機時間をたくさん縮める事が出来る様になりました。

・「リアルな水効果」改善

「リアルな水効果」に関して何種類か問題を修正し、性能が大幅に改善しました。
より多くの方々が、リネージュ2の 「リアルな水効果」 を使う事が出来る様になりました。

投稿者 (む) : 2008年11月26日 17:11

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年11月26日 19:42 ID: 70lJk.5E [RES]

・風竜リンドビオル出現

クセルス同盟連合基地で、たまに 「風竜リンドビオル」 の姿が見られます。

これってまだ実戦は未実装なんだよね?
実戦なくてもいいからたまに攻撃してきますとかだったらおもしろいのにw
近くにいたら屍の山とかw


2 :774: 2008年11月26日 21:34 ID: YDsbOrdU [RES]

新竜は「見れるだけ」?

討伐とかは未実装なのかw


3 :匿名: 2008年11月26日 23:04 ID: w13/sAv. [RES]

>ワールドの NPC 配置速度が向上しました。
>NPC サーバーを再始動時、待機時間をたくさん縮める事が出来る様になりました。

こういう地味なところの改善は大事だと思う。もちろんサバ落ちとかがないのが一番だけど。


4 : : 2008年11月27日 06:20 ID: 0UqyzsYw [RES]

これってサルベでの復活も90%?


5 :匿名: 2008年11月27日 07:38 ID: qJiIHT0w [RES]

リアルな水とか余計な視覚効果をつけると、クライアントが異常終了するから困る。
あの辺の腐れオプションを一律削除するのが正しい。昔に戻せと


6 :匿名: 2008年11月27日 10:07 ID: iu.8cBtk [RES]

>>5
100人が100人ってわけでもないでしょー?


7 :匿名: 2008年11月27日 12:25 ID: TYpVcssM [RES]

>>4
『祝福された』はその範囲外ってテスト鯖にあったんでサルベも一緒だろ?
もともとデフォルトで100%復活なんだし


8 :匿名: 2008年11月27日 16:38 ID: KT1Uw1uo [RES]

>>5
PCゲームなんだから自分で何とかしろw


9 :匿名: 2008年11月27日 20:59 ID: LA4p8edg [RES]

>>5
しょぼいPC使ってるからだろ・・・


10 :匿名: 2008年12月 1日 16:56 ID: I5PWexYQ [RES]

>>5

・・・・