AION OBT制限レベル達成者 インタビュー
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 韓国のゲームショー G★2008開幕 NCソフトブースは? | トップページ | イーバンク銀行不正ログイン RMTでマネーロンダリング »

2008年11月15日

AION OBT制限レベル達成者 インタビュー [ AION ]  

オープンベータテストスタートから三日、ジケルサーバーで
制限レベルである 30レベルのユーザーが 2人出来た。
栄光の主人公は MS秋風様と大望様。
夜明けに情報提供を頂いて会社に駆け付けてゲームに接続した時は
秋風様はオンラインしておらず、大望様だけ残っていた。
大望様は 「リネージュ」「R2」を経て大規模 RvRゲームを
経験してきたゲーマーで、AIONでは天族のクランの首長だ。

gamemeca



彼は、
「CBT 期間中一番巨大な勢力である魔族の帝国レギオンと競争したくて天族を選んだ」 と話し、
「今回最初 30レベル達成をスタートに、本格的なサーバー主導権戦争が始まるだろう」 と言った。
また、自分の生活に邪魔にならない程度でゲームを楽しんだら良いだろう」 と言い、
「二日間レベルアップする時も眠りは充分に寝た」 と言った。
大望様にすぐ了解を求めてインタビューを進行した。


OBT 制限レベル 30達成の主人公天上ギルドの「大望」様情報


[天上ギルド] レギオン軍団長 「大望」 功績ポイント 3153 達成



●レベルアップは自分との喧嘩だ

記者:
OBTの制限レベルである 30レベル達成おめでとうございます。
夜明けですがインタビューに応じる事は出来ますか?

大望:
大丈夫だ。こんなに遅い夜にインタビューを受ける事も一味違う。おもしろそうだ。

記者:
実は本人も寝起きでコンピューターの前に座ってインタビュー進行するのが一味違います。
簡単な自己紹介をお願いします。

大望:
現在ジケル(天族)サーバー天上ギルドのギルドマスターで活動している。
年は 32歳,職業は PC部屋をしている。

記者:
30レベルはいつ頃達成しましたか?

大望:
13日 12時 50分頃だ。

記者:
特別なレベルアップ秘法はありますか?

大望:
レベル20 まではクエストを主として進行して以後からは一席に堪えて狩りでレベルアップした。
職業は守護星(ナイト)だが早いレベルアップの為に両手剣を使って狩りをした。
サーバーがオープンして今まで 9時間引いてゲームをしたようだ。

記者:
睡眠は無かったのですか?

大望:
眠りはいつも通り充分に寝た。
寝ずにゲームをするとレベルが早く上がるのでは無い。

記者:
3日間 9時間引いてゲームをしたら充分に寝る事が出来ないと思いますが?

大望:
正確に言わば二日だ。3日目で 30レベルに果たしたから…元々普段も 4時間位寝ます。

記者:
普段 8時間寝る私としては到底信じられません。
それで私がレベルアップが遅いのか…

大望:
率直に言えば、眠りは自分との喧嘩だ。
生活習慣をよく手懐ければ 4時間睡眠でも十分な疲れを解く事が出来る。
朝型人間と言う本を読んで見てはどうだろうか?

記者:
読んで見た。昔会社員の必読書では無かったでしょうか。

大望:
前日にお酒を飲んで夜明け 2時から 5時が過ぎると目が開かれる。
冷たいシャワーを浴びればあびれば我に返る事が出来る。

記者:
「アイオン」 以前にしたゲームはありますか?

大望:
リネージュ1 から始めて R2 を経って次が 「アイオン」 だ。
中間に無数に多くのゲームをした。インターネットカフェをしてから 8年程経った様だ。

記者:
その位のゲーム経歴なら他のゲームでも理想的な経歴があるようだ。
今回の様に歴史的達成経験とかはありますか?

大望:
うーん…意識した事は無いが、リネージュ1 ではハーディンサーバーで
2番目にデスナイトレベルに到逹した事がある。本当にずいぶん昔の話だ。



●魔族との熾烈な戦争が起こるでしょう

記者:
30レベルまで何らの助け無しに一人でレベルアップしましたか?

大望:
いいえ、当然ギルド員の助けはあった。
ポーションや消耗品の配達をしてくれて、ギルド員から buff をボプも貰いながら、
一番最適化されたレベルアップ環境を作った。
前でも言ったが、早いレベルアップの為に敢然と盾を捨てて両手武器を使った。
レベルアップを早く打って出たからnamed モンスターも競争無しに取る事が出来たし、
おかげさまで良いアイテムもたくさん得る事が出来た。

記者:
named モンスターが良いアイテムを与えるのですか?

大望:
たまに良いアイテムを得る事が出来る。レベルに比べて性能が良いからとても有用だ。

記者:
消耗品アイテムをレベルアップに活用すると言ったが効率はどの位?

大望:
20% 位レベルアップ速度が上昇すると思えば良い。
しかし、消耗品の費用が手強い。その費用に当てる為に、
人がいない狩り場を選んで通って狩りをした。
1ヶ所で持続的に狩りをしながら雑用品を売るとか、named モンスターを攻略して
良いアイテムを得て費用に当てたりしていた。

記者:
こんなに早くレベルアップしようと思った理由は何でしょうか?

大望:
最大の理由は魔族と競争する為だ。
もう少し詳しく言えば、CBT当時大きく目立った帝国ギルドのファッション様と競争する為だ。
彼らと競争する為にはレベルアップの大切さを CBTの時たくさん感じた。
明日から本当に熾烈な戦争が起こるだろう。



●強い人々がいる所を尋ねてこのサーバを選んだ

記者:
まさか帝国レギオンの為にこのサーバを選択したのですか?

大望:
そうだ。強い人々がいる所、危ないがそんな所でプレーしたかった。

記者:
よく理解出来ません。
ジケルサーバには CBTで力を示した夥しいギルドが魔族に布陣している。
CBTの時に力強かった帝国レギオンは出血競争を避ける為に色々なサーバに散らばった。
出血競争を避ける行動が現実的では無いのでしょうか?

大望:
挑戦には目標がなければなりません。
井の中の蛙は井の中世の中だけ分かる。
しかし、巨大で大きい事を一度経験して見れば、自分が持つ心得も、もっと大きくなるものだ。
いつも大きな所に出ようとする心こそ、私の様に若い人が持たなければならない事では無いかと思う。

記者:
帝国レギオン以外に他に牽制している所は無いですか?

大望:
全ての魔族だ。
当然ジケルサーバ全ての魔族は私たちの敵だ。
それに CBTの時に積んだノウハウが、土台に敷かれている。
その為、私や私たちの天族はもっと頑張らなければならないだろう。
そして最高のサーバになったら良いだろう。

記者:
天族はどの位強いのでしょうか?

大望:
こんな話すればちょっと変に聞こえるかもしれないが、
私たち天上ギルドは CBTの時から 100人以上のギルド員を維持して来た。
充分に強いと話せる。しかし、帝国に比べるとまだまだ弱いと感じる。
一ヶ月後に帝国側の方と記者様と一緒にインタビューが出来たら良いだろう。

記者:
帝国を仕切に強調しているが、何が彼らの強みなのでしょうか?

大望:
団結力が非常に強い様だ。

記者:
その団結力はどこから出ていると思いますか?

大望:
ギルド員の体系的な管理が本当に良くしている様だ。
当然ギルドマスターの力量だと思う。
そして、そんな団結力を効率的に引き上げる事を見た時のオフィサーたちの努力も相当だろう。



●それでもゲームはゲームのみ!

記者:
もう夜明け3時になってしまいました。最後に 「アイオン」 ユーザー達に言いたい事は?

大望:
ゲームはゲームであるだけだ。
ゲームをする本当の理由は楽しさを感じる為なのに、現実生活と混同する場合がたまに発生する。
自分の生活に邪魔にならない線で楽しんだら良いだろう。

記者:
遅い時間までインタビューに応じてくれてありがとう。後にアビスで見られたら良いですね。

大望:
そうになる様に努力します。

投稿者 (む) : 2008年11月15日 11:48

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年11月15日 13:03 ID: hIxfDrtA [RES]

韓国の廃神のコメントが矛盾しすぎている・・・

>ゲームはゲームであるだけだ。
>ゲームをする本当の理由は楽しさを感じる為なのに、現実生活と混同する場合がたまに>発生する。
>自分の生活に邪魔にならない線で楽しんだら良いだろう。

といってるのに、3日間で9時間以外はAIONをやっていたということを上で言ってるww


2 :匿名: 2008年11月15日 13:54 ID: eBt7nK/k [RES]

自分にとって邪魔にであって、その人の基準と、他の人の基準が一緒とは限らない。
だから、矛盾ではないだろう。
ただ、廃人はやはり廃人なんだなと思うだけだ。


3 :匿名: 2008年11月15日 14:10 ID: 2iLZYBqI [RES]

まぁネカフェ経営者みたいだし適当に運営できてるなら可能なんだろな~。
日本じゃこうはいかんだろうがw


4 :匿名: 2008年11月15日 16:00 ID: gTpvSSe6 [RES]

え?と、何て言うか……いや、やっぱりいいや。


5 :匿名: 2008年11月15日 16:49 ID: IDzZ.YT2 [RES]

向こうの国の廃神様には恐れ入る・・・。


6 :匿名: 2008年11月15日 17:16 ID: 5GV5QwTM [RES]

業者のテスター・・・
な、わけないですよねぇ^^


7 :匿名: 2008年11月15日 19:25 ID: dZ45x8Sw [RES]

何故か物凄く生意気な感じのする物言いですね。

1日4時間睡眠とか、十分リアル犠牲にしてんじゃねーか…。
余程暇なニートなんだな。

廃人はやっぱり廃人と言わざるを得ない。


8 :匿名: 2008年11月15日 21:01 ID: HO0cb0kA [RES]

仕事してようが、学生だろうが、異常な生活なんだって気がついて無いのが怖いね。

wwwwwwww

で、何でもごまかすリネの廃人達と変わらん。


9 :匿名: 2008年11月16日 00:52 ID: jtdpExnM [RES]

廃人のコメントで隠れてしまってるが
>>記者:
>>普段 8時間寝る私としては到底信じられません。
これも十分おかしいだろw
寝すぎ! というかそんな寝る時間を摂れるのか?


10 :匿名: 2008年11月16日 02:41 ID: 5ULyCkEo [RES]

>>9
8時間睡眠のなにがおかしいんだろ・・・?
ほんとに意味わからない・・・・釣られた?


11 :匿名: 2008年11月16日 03:09 ID: 9PgCWBJw [RES]

>>10
社会人になって見ろ、8時間睡眠なんてうらやましすぎるぞ
世の中には一日3時間睡眠で15年間仕事やってたおっさんもいたぞ


12 :匿名: 2008年11月16日 03:32 ID: bjOaG9qw [RES]

あいつら韓国は死ぬまでやるからな
日本の場合は親が助けてくれるだろうから
まだ良いけど
大手の完全廃人はやばいな
完全なゲーム中毒者だよ
でも、そういうのはゲーム取り上げると
家出したりするのかな


13 :匿名: 2008年11月16日 04:13 ID: wGDZe6V6 [RES]

はずかしくないのかな?不思議w
歴史的達成?ww


14 :匿名: 2008年11月16日 06:53 ID: Dyj7xQLo [RES]

このくらい廃人なら普通だろ。
まあ、今のリネ2は大した廃人いないから
これくらいで凄いと見えるんだろうな。


15 :匿名: 2008年11月16日 07:26 ID: uPvazZ8Q [RES]

「職業は PC部屋をしている」とあるけど、これはネットカフェのことかしら?
そうであれば、大望様wの廃環境も納得かな~。

ただ、自分がその環境にいてもゲームは1日3時間が限界。ボクひ弱なのでw


16 :匿名: 2008年11月16日 08:15 ID: jf31MCWg [RES]

>>15
ネットカフェの事だね。

たた韓国の(今は日本もそうだが)ネットカフェも競争が激しい。
薄利多売でけ余計な従業員を雇わず、自分で雑務をこなしているのが一般的。

廃人のリアル職業なんて嘘ばかり、時間取れそうなイメージだけで、
聞いてもいないのに、大体自分から言うよねデイトレだ自営業だと。

下手すると普通のサラリーマンより、リネするような時間無いから、その2職w


17 :匿名: 2008年11月16日 10:03 ID: TgYnau5E [RES]

いまのリネにも一時期より減ったとは言え、「廃人のフリをした業者」がいるからね。
踊らされてアデナ買うほど追いつめられないように。


18 :匿名: 2008年11月16日 12:53 ID: qFy8.n96 [RES]

>>11
余裕で8時間寝れるぞw
帰宅21時でも12時にねれば8時起きで8hだろ
通勤時間かかるひとは電車の中で寝てくれとしかww
てか、そんなの労働基準法違反で監査いれれば一発だよ。
ロクでもない会社はいったおっさん乙・・・・
>>16
廃神のリアル職業妄想。
あるあるw


19 :匿名: 2008年11月16日 15:59 ID: 9PgCWBJw [RES]

>>18
8時起きとか、部活やってない学生状態ジャン。
普通の会社は7時半出勤だぞ?朝礼8時にやってるだろうし

労働時間の違反なんて、どこでもやってるぞ(恐ろしいぐらいに)
普通のやつなら睡眠6時間前後じゃないか。中間管理職なら4時間とかの人も平気でいる
あと、会社を退社しても家で仕事しなくちゃならない人はもっと大変だ。


20 :匿名: 2008年11月16日 19:15 ID: Kw69E9IU [RES]

普通の会社は朝9時出勤じゃねーんだw
ああ、出勤途中に見るブルーカラー連中はよく朝っぱらから体操してるなw
朝7時半とか、ひょっとしてブルーカラー連中ですか?wwwwww


21 :匿名: 2008年11月16日 19:32 ID: KYCO6J5A [RES]

2~3ヶ月この睡眠時間のペースでプレイし続けたら廃人と言えるだろうけど
スタートダッシュでこの程度やり込むユーザーなんて何処にでもいるぞ?
ドラクエやFFを最短クリアしてクラスで自慢してるやつと変わらない。


22 :匿名: 2008年11月16日 19:47 ID: qFy8.n96 [RES]

>>19
それが普通の会社っていうならやべーぞw
定時8時半だがフレックスで9時や9時半になったら終わりの定時が延びるだけだけ
労働違反どこもしてるなら・・・ま、がんばれや・・・・


23 :a: 2008年11月16日 22:14 ID: G2cIWnuw [RES]

コンシューマゲーム主体の文化の日本とは根本的に考えが違うよな。
日本人は飽くまでも「ゲームは刹那的に楽しむもの。ストレス発散の道具」
との認識だろ。
韓国人にとってゲームは人生かけてやるもんなのかね。
プロゲーマーなんてのがいたり、ゲームでお金もうけたり
どこか斜め上に行くな。連中は


24 :匿名: 2008年11月17日 03:55 ID: M4BvgEuA [RES]

職業がPC部屋ってネットカフェ難民なのかと思ったw


25 :匿名: 2008年11月17日 08:37 ID: pqmyT3/U [RES]

一般的な社会人なら睡眠5~6時間、長くて7時間って感じかね。
主婦もそれくらいだろう。
8時間寝られる時間があっても、もったいなくて寝てられないな。


26 :匿名: 2008年11月17日 08:53 ID: MuL9J0xQ [RES]

>>19
世の圧倒的多数の会社は9時出勤だ。
9時5時OLっつー言葉を聞いたことはないか?
残業の無い事務員は、9時出勤5時退社。
その他の残業のある職種でも、出勤時間は基本的に9時。
退社時間が延びるだけだ。
  
サービス業なら出勤時間は千差万別だが、一般的な商店・百貨店などだと
8時半か9時、あるいは開店時間によっては9時半とか10時出社だ。
  
7時半出勤は、相当珍しいと思うが?
 


27 :匿名: 2008年11月17日 09:22 ID: 6K9.JUHo [RES]

>>19は可哀想な肉体労働者なんだよ
それくらい察してやれ

あぁ可哀想に


28 :匿名: 2008年11月17日 12:07 ID: Qh8/ztfg [RES]

コメ見てると
50歩100歩の故事をいつも思い出すんだが。

俺だけか?


29 :匿名: 2008年11月17日 12:57 ID: rk58Khew [RES]

7時半出勤と9時出勤では大きく違うだろ
誰だって後者のが絶対良い
俺は9時出勤だし普通も9時だろ


30 :匿名: 2008年11月17日 13:53 ID: ozXPsNUo [RES]

9時ー5時ってのはないね労働時間7Hなのか?
大概は休憩時間1H引いて9時間拘束の8H労働が多いだろうね

ここに書いてる人達の常識はどうか解らないけど
社会人として9時始業で8時50分出社とかはありえないね
どんなに遅くても30分前には出社して準備する
残業の有無は職種、時期、状況によって違う
何でも杓子定規で主張しようと現実に一般的にはそんな感じじゃないかな


31 :匿名: 2008年11月17日 13:57 ID: Zn9I/qjM [RES]

出勤時間がどうとか・・w
時間より金だろう、朝8時だろうが、夜20時だろうが高収入なら問題無い。

肉体労働=低賃金とか固定観念全開だな。

普通の会社と同じだ、能力の低い者は給料も安いが、一部の連中は
20代から、ちょっとした年収なんだが。

現場仕事は汚いキツイで最悪だろうが、段階的に国家資格取っていって
今は27歳で年収700万だ、確かに体はシンドイが17時でスパっと帰れるし俺は満足。

リネするには向いてないかもな、22時にはもう眠いしww


32 :匿名: 2008年11月17日 18:25 ID: StLbOW3M [RES]

そしていつものリアル自慢か・・・


33 :匿名: 2008年11月17日 18:53 ID: nY5tsMRw [RES]

なんで年収の話ししだす脳内足りない奴が現れるんだ・・・


34 :匿名: 2008年11月18日 08:48 ID: WIBRymds [RES]

>>19
違反をしてるところは多いがどこでもじゃない。
どこでもやってるからそれが正しいわけじゃない。
ダメな物をダメって言わないから世の中腐ったままなんだよ。

ゲームをする本当の理由は楽しさ


35 :匿名: 2008年11月18日 13:49 ID: OfBz4OYo [RES]

>>33
いわゆるバグみたいなもんです。


36 :匿名: 2008年11月18日 18:08 ID: pTDMwW1g [RES]

31のようなバグに国家資格取れるのも凄いな
日本も大したレベルじゃねーんだな
バグを使っている会社ってどんな会社だろうな


37 :匿名: 2008年11月19日 00:13 ID: 1ImgG1yA [RES]

廃神ほど妙に見栄っ張りなのは日本もあっちも一緒か。
ネトゲをやっている私達から見ても異様なインタビューなのに
やってない普通の人がこれ読んだらどう思うんだろw

コメント矛盾してるって言うけど、彼にとっての現実生活=睡眠時間と捉えれば
何も矛盾はしてないよwそれこそ僅かな現実時間を格闘する思いで寝てるのでしょうw

こんな妙な見栄を張るくらいなら、「私はゲームに人生をかけています!」
と言い切るほうがまだ格好イイと思うのは私だけ?
何事もそうだけど・・・自覚がないっていうのは非常にみっともないw


38 :匿名: 2008年11月21日 01:58 ID: L0k4WTaQ [RES]

スーパー太郎ちゃんみたいな感じだったら好感もてるのに