11月 12日(水) テストサーバーアップデート案内
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2008年11月12日

11月 12日(水) テストサーバーアップデート案内 [ 2nd THRONE Part3特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 テストサーバーチームです。

11月 12日 (水) テストサーバーにアップデートされた内容を
下記の様に案内致します。

韓国公式



※アップデート事項※

[スキル]

1.次のスキル効果が変更されました。
 - プロフェシーオブファイア :
  最大 HP 増加が最大 MP 増加に変更されて、HP回復力増加効果追加
 - プロフェシーオブウォーター :
  魔法クリティカル確率増加,MP回復力増加,消耗 MP 減少効果追加
 - プロフェシーオブウインド :
  最大 MP 増加が最大 HP 増加に変更されて、ヴァンパイアリック効果追加
 - チャントオブヴィクトリー :
  命中増加,HP回復効果追加
 - ヴィクトリーオブパアグリオ :
  最大 CP 増加,CP回復力増加効果追加

2.次のスキルはパーティー員にだけ使える様に変更されました。
 - プロフェシーオブファイア,プロフェシーオブウォーター,プロフェシーオブウインド

3.ウォーダークラスの習得するスキルが次の様に変更されました。
 - ワープの再使用時間減少
 - ウォーダーが 24レベルにフュリアスソウルスキル 1段階を習得する様に変更
 - ウォーダーが 36レベルにアルティメットエスケープスキル 1段階を習得する様に変更
 - アヴァレスターが 52レベルにアルティメットエスケープスキル 2段階を習得する様に変更

4.サブライムセルフサクリファイス スキルが次の様に変更されました。
 - 自分を除いたパーティー員にだけ効果が適用されて、HP / MP / CPを全回復させる効果追加
 - 再使用時間 1時間に変更

5.ソングオブピュリフィケーションスキルが次の様に変更されました。
 - debuff解除,debuff耐性増加,受けるヒール威力増加

6.ライトニングストライクとアンカースキルが次の様に変更されました。
 - 15秒間移動速度 / 魔法速度 / 攻撃速度が減少して、debuff長続き時間が終わった後、
  10秒間麻痺状態になる様に変更

7.インクリースレインジスキルのボウガン射程距離増加効果が変更されました。
 - 既存 : 1段階 150 増加,2段階 300 増加
 - 変更 : 1段階 200 増加,2段階 400 増加

8.ブレッシングオブエヴァスキルの再使用時間が 30分に変更されました。

9.プロボスキル使用時、対象の槍耐性を減少させる効果が追加されました。

10.パッシブスキルウインドウにスクロールが適用されなかった問題を修正しました。

11.雪だるま変身体のスペシャルモーションスキル使用時、
   詠唱者が紫状態になる問題を修正しました。


雪だるま変身体



[アイテム]

1.ダイナスティー以上級混沌の珍しい型アイテムを修繕の時に消耗する
  「マモンの研磨強化剤」 の数が大幅に増加しました。
 - ダイナスティー武器 : 7個 → 12個
 - イカルス武器 : 7個 → 14個
 - ダイナスティー防具 : 4個 → 7個

2.マモンの鍛冶屋に珍しい型防具を一般防具と取り替えてくれる機能が追加されました。

3.領地戦補償で獲得可能なネックレス / 指輪アイテムに属性防御オプションが追加されました。

4.イカルス武器のエンチャントエフェクト位置、及び、大きさが
  非正常的な問題を修正しました。

5.D / Cグレード基本兵器アイテムがモンスターからドロップになる問題を修正しました。



[狩り場 / その他]

1.破滅の種子に指揮チャンネルリーダーだけ再入場が可能だった問題を修正しました。

2.空中変身体の移動速度が減少されました。



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されて欲しいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2008年11月12日 21:10

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コメント


1 :フランツ民: 2008年11月12日 22:06 ID: 1m6E9ls. [RES]

プロフェシーオブウォーターはさすがに下方修正過ぎて
本国のユーザーからも反発があったのかな?
MP回復力UPが戻ったのがうれしいですね。
で、近接物理職にはウィンドが最適になりそうですね。
ファイアに取って代わりそうで うれしい限りw


2 :匿名: 2008年11月12日 22:28 ID: Z5q6uzV. [RES]

プロフまたオワタwwwwww

って何回迷走すれば気が済むのかとw


3 :匿名: 2008年11月12日 22:48 ID: DzhXzI36 [RES]

>>2
テストサーバーの話です。
いろんなパターンを試してるのはいい事だと。


4 :ジグハルト: 2008年11月12日 22:55 ID: 3AqVSpLg [RES]

78¥が何を元に追加なのか?
あと、ブレス30分は何かと反感かうだろうな。オリン・戦争等でね。


5 :匿名: 2008年11月13日 00:05 ID: uMjVKMy6 [RES]

前回の変更に今回の効果を追加ってことじゃないのかな
・・・プロ水キタ――(゚∀゚)――!!


6 :匿名: 2008年11月13日 00:15 ID: A2l7KA1o [RES]

>>4
あんな反則技、ディレイ1時間でも文句は言えないだろ


7 :匿名: 2008年11月13日 00:24 ID: J6G59TQU [RES]

つか無理に仕様変更しなくていいんだよ?
今のままで十分だし。


8 :匿名: 2008年11月13日 00:28 ID: 6blIAs4M [RES]

ブレッシングオブエヴァ PT員(自分も含む)HP/MP/CPを全て回復して、弱化魔法を確率的に解除
知らんかったがこんなのがあったのかw
まぁこれに限らず81はどれも神がかっとるわな。


9 :匿名: 2008年11月13日 01:13 ID: 577th/JQ [RES]

デストの81スキルは、ネタでした


10 :匿名: 2008年11月13日 07:26 ID: Cz8e5MEU [RES]

なんだろう、あのブードゥードールみたいな雪だるまは・・w


11 :匿名: 2008年11月13日 10:51 ID: 3TFOBenw [RES]

仕様検討大いに結構。
かなり迷走しているように見えるが、こうやって検討して、いいバランスでアップデートを迎えてもらえるなら大歓迎だ。

だがな、見ていてすごく感じるのだが、これ本当に「面白くなる」ように考えているのか?
バランス調整とか言ってる割に、やってることは出る杭打って沈んだところ穴埋めしてるだけ。

一番基本となる「こうすれば面白くなる」というところ全然考えて無いだろ。

相変わらず強力な効果のエンチャは掛けてしまえば効果時間まで単純にキャラ強化。
麻痺が段階的な効果になったが1段目の時に何か対処可能なのかといえばピュリ持ち以外はそうでもなく、続く麻痺効果は相変わらずスタン以上の反撃不能時間。
当初スタイリッシュとか銘打ってたカマエルも結局どうなんだか。

バッファーはキャラ強化が仕事だが、掛けてしまえばそれで終わりのエンチャばかりで、後は補助的な行動ばかり。
一番重要な仕事が狩りの最初にちょこっとあるだけなんて、面白いわけあるまい。

弱点が別々の敵が混在しているような狩場で、一回の戦闘ごとに各キャラの強化方向を切り替えつつアグレッシブに有効な強化手段を提供するとか、数種類ある敵のある一種の攻撃をたった一度だけ防ぐエンチャを、敵の行動を見つつ掛けていくとか、そういうのを何で考えられないのか。

麻痺にしたって、一撃死でなくても反撃不能で大ダメージ確定だから調整したつもりなんだろうが、結局対処しようが無いことに変わりない。
どうせなら、麻痺効果を2種類にして初期症状だけに変化をつけ、各一種類しか解除効果が無く同時使用ができないアイテムを設けて、初期症状からどちらの麻痺かを判断して解除できるようにすれば、読み合いもあって面白くなるだろうに。

ある一つのエンチャやデバフの効果と時間にしか目を向けられない視野の狭さが、バランス調整センスの無さにつながってるだろうな。


12 :74: 2008年11月13日 11:20 ID: PFosh13k [RES]

何で麻痺かけた方が麻痺らなきゃならないんだwwwww
いいとこ沈黙とかでいいだろうwww


13 :匿名: 2008年11月13日 11:59 ID: 5m5kHxs2 [RES]

>5.D / Cグレード基本兵器アイテムがモンスターからドロップになる問題を修正しました。
あれ、量産以外にもドロップするように変えたのじゃなかったのかよ


14 :匿名: 2008年11月13日 12:17 ID: v1dVBjag [RES]

元記事よく読まない奴はコメントするな


15 :匿名: 2008年11月13日 16:08 ID: 0AoeGtUQ [RES]

えええええΣ( ̄□ ̄;)
ドロップってC&Dだけかよ、確率悪くても全グレード落とすように戻してくれ
ソロで夢みたっていいじゃないか・・・(ノд<。)゜。


16 :匿名: 2008年11月13日 16:33 ID: cbuc8ph. [RES]

速度減少って・・・あの泳ぎみたいな移動速度さらに遅くするってか・・・

麻痺に関にしてはよい試みだと思う・・流石に掛った瞬間で30秒近く固定は反則すぎる。w。;


17 :匿名: 2008年11月13日 17:32 ID: jzULf9ns [RES]

>>11
麻痺に関してだが、ピュリ以外にもやりようはある。
15秒も動ける時間もらえるんだから瞬間火力があるなら敵殺せばいいし、ないならB帰還すればいい。
戦場指定されてる場所ならタイミング合わせて石化ポーションで10秒ノーダメでいける。
そうでなくても、盾職ならUD系と回復POT、属性POT使えば耐え切れる場合もある。

掛けられたら最後、何も対処できなかった。っていう現状に対して修正を加えたんだろ。
文句言ってばっかで、どう応用すれば良いか考えることやめてるんじゃない?

麻痺解除とかバッファーの仕事とか発想は面白いかもしれない。
プレイヤーの自由度あげて高度な駆け引きが出来る。
でも、それは初心者やプレイヤースキルに自信がない人にとっては敷居が高くなるだけ。
複雑にして高度にしていくことだけが良いこととは限らない。
視野が狭いって文句言う前に、自分の視野の広さを確認してみたほうがいい。
視野が狭いって言われる俺に言われるぐらいだから、お前もたいしたことない。


18 :匿名: 2008年11月13日 20:13 ID: tz5PRHq6 [RES]

参考までにアヴァレスタのダークシードは使用時に判定があってかかったらDOTダメ。
そのあと何十秒か経過後に麻痺の成功失敗の判定がある。
アンカーやLSも同じように2回判定があるかもね


19 :匿名: 2008年11月13日 20:28 ID: ML9Ud2sQ [RES]

>>12
15秒間移動速度 / 魔法速度 / 攻撃速度が減少して、debuff長続き時間が終わった後、
  10秒間麻痺状態になる様に変更
魔法使ったほうは麻痺しないだろwww


20 :匿名: 2008年11月13日 20:58 ID: YqQ4ADDo [RES]

サブライムセルフサクリファイス スキル ってLvいくつの誰のスキル?


21 :匿名: 2008年11月14日 07:52 ID: RK1dd6iU [RES]

>20 現行仕様では81カーディナルのスキルですね


22 :匿名: 2008年11月14日 11:45 ID: 4206G5hk [RES]

6.ライトニングストライクとアンカースキルが次の様に変更されました。
 - 15秒間移動速度 / 魔法速度 / 攻撃速度が減少して、debuff長続き時間が終わった後、
  10秒間麻痺状態になる様に変更

15秒間移動速度 / 魔法速度 / 攻撃速度
これの成功が高いなら麻痺無くても十分デバフとして使えるな


23 :匿名: 2008年11月14日 13:39 ID: 3gkbHh.Y [RES]

>>17
視野が狭いと認識してるなら黙っていれば恥をかかずに済むぞ。
文内の重要なところ4箇所も突っ込みどころある。