サイレントバレー リニューアル内容
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2008年10月29日

サイレントバレー リニューアル内容 [ 2nd THRONE Part3特集 ]

・パーティー型だったモンスターたちが全部別になりました。
・一匹ずつやり取り出来ます。
・同族意識も無いようです。
・魔法抵抗がとても強い / 近接系列弱体化 / 弓耐性です。
・属性300の83レベル ミスティックミューズ エンパワー有り
 ハイドロブラスト 7発で倒せます。

PlayForum



投稿者 (む) : 2008年10月29日 14:19

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コメント


1 :匿名: 2008年10月29日 17:25 ID: bRf4LJhE [RES]

え?
ちょっと内容が今ひとつ理解できないのだが・・・
MOBがソロ行動になるのはわかるんだが

>属性300の83レベル ミスティックミューズ エンパワー有り
 ハイドロブラスト 7発で倒せます。

これって70台(主に三次の76-79)じゃあ、ソロ不可能になるってこと?
近接でもソロ可能な狩場だったのに・・・・
もうね・・・よくわからんw


2 :匿名: 2008年10月29日 17:26 ID: 8ucBrUtw [RES]

ええっと、高レベルのwizと弓はどこでソロしたらいいでしょうかね?


3 :匿名: 2008年10月29日 17:57 ID: l.WWyldU [RES]

アップデート情報を見ると
・近接弱点
・ハーブを落とす
・ペットや召還獣を攻撃せずマスターを狙う
と変更されるので、近接専用の野獣の庭園みたいになるんじゃないですかね。

元々そんなに人気の狩場でもなく、WIIZか槍のソロ~トリオしか
見かけないような所だったので、得をする人の方が多いかと。


4 :匿名: 2008年10月29日 18:17 ID: P1A7S0PM [RES]

人気がなかったからこそ、槍士の最後のソロ場だったんだけどね。
今のうちにいっぱいソロしておこう by.76マエストロ


5 :匿名: 2008年10月29日 18:31 ID: Rs2LS2UM [RES]

>・一匹ずつやり取り出来ます。
>・同族意識も無いようです。

ソロBOTご用達狩場ですね、わかります


6 :匿名: 2008年10月29日 18:49 ID: XZOA5BY2 [RES]

忘れてないか?
ここは75のミミル泉クエの来訪地だぞ?
83が必死に戦う相手に75で挑むなんて、酷だろうがwwww
ほんと、なにやらせても斜め下にしか行動しないな


7 :匿名: 2008年10月29日 19:15 ID: V0JYrwUs [RES]

とはいえ、ミミルクエは3,4匹も倒せば終わるから
そこまで危惧する話でもなくね?
ただなあー、他の人も言ってるが近接ソロ狩り場の追加を行ったというのは分かるが、
じゃあ既存の槍ソロ狩り場、Wizソロ狩り場はどうなるのよ?って話だよな。
誰かが言ってたが、もう20まではろくに狩りせず上げられるのだから、
既存の超低レベル狩り場を70以降のソロ狩り場にリニューアルしたらいいのにな。
ミスリル鉱山、試練の洞窟、黒魔法研究所、棄てられた廃鉱、エルフの地下要塞、
エルフの遺跡、使われてない狩り場はなんぼでもあるぞ。
ここは1次や2次の転クエでも訪れる場所なので、まんまmob入れ替えるだけでは進行に支障が出てしまうが、
クエ対象者はノンアクになるアイテムをNPCが配布するとか、クエmobを移動させるとか、
転クエそのものを見直すとか、そういった調整を加えれば融通なんていくらでも出来るはず。


8 : : 2008年10月29日 19:19 ID: Ki2GBRoA [RES]

シノ、オークのような接近弱点に魔法耐性がついたのか。
wizは火鉢や太古みたく範囲で効率上げれるかわりにソロの狩場が減少したってこと?


9 :匿名: 2008年10月29日 21:27 ID: 5PqcQhuw [RES]

ただでさえ少ない槍狩り場が失われる・・・


10 :匿名: 2008年10月29日 22:17 ID: bw0S5ZP. [RES]

まぁ今まで通りMOBの種類がゴーレムだから魔法耐性なんだろうな。あまり混んでなくてアジト持ちWIZには良狩場だったと思うが残念だなw


11 :匿名: 2008年10月30日 00:09 ID: X3qV3cQg [RES]

>既存の超低レベル狩り場を70以降のソロ狩り場にリニューアルしたらいいのにな。
60までNPCからバフもらえて駆け足で上れるから
60後半からのソロ狩場は渋滞状態だしな。
PT用の2倍3倍モブのアデナ少ないのも何とかして欲しい・・・


12 :匿名: 2008年10月30日 08:17 ID: 8xbupXOE [RES]

魔法抵抗がものすごい高いってだけで
近接では通常通り狩りできるんじゃない?


13 :匿名: 2008年10月30日 11:00 ID: PnBclB82 [RES]

こういう修正があると、開発者は本当にこのゲームの面白さがわかってないなあと思うんだよね。

SVでの狩りの楽しさって何?って言われたら、

「家族MOBをどう手数を少なく効率よく倒していくか」

じゃ、ないのかなあ?
(違うという人もいるかもしれないけど、それはそれで教えてほしい。参考にします。)

これじゃあ、SVじゃないですよね。
他の方も同じようなことを言っていますが、別のフィールドをつくって、
そこにそのMOBを配置すればいい話。
そのほうが、狩場も混雑しなくてちょうどいい。

いった、SVに対してどういう意見をもとに、こういうアップデートをしたのか・・・
そのソースを明かして欲しい。

理由が「さっぱり」わからないアップデートだなあ。


14 :匿名: 2008年11月 4日 03:56 ID: eFn2pnZQ [RES]

ネガキャン多いなー。
一部のWIZや槍師の独壇場だった狩場がほかの職にも開放されたと思えばよいわけで。

実際、このレベルのWIZなら神託ないし火炎や亡者などに通っている面子が多い反面、
近接アタックはシレノス/ケトラか野獣でとまってしまう。これらならWIZにも可能。

少数のMOBを引いて集めて槍してハーブが出るようになると思えばそれはチャンスなんじゃないか?