破滅,不滅の種子こっそり体験
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 10月 24日(金) テストサーバーアップデート案内 | トップページ | NCjapanが行く!カンファレンス in 名古屋 レポート »

2008年10月27日

破滅,不滅の種子こっそり体験 [ 2nd THRONE Part3特集 ]  

<破滅の種子>

破滅の種子は占領状態に従って 3種の進行方法がある。
現在のテストサーバは竜族占領状態の結界装置を壊して
最後のボス「ティアト」を倒すのが最終目標です。

45人 5パーティー連合にして挑みました!
モンスターは殆ど火属性が強さです。
中央部屋を基準に何箇所か通路が出ていて、
通路の先には結界装置がありました。
砕かなければいけませんが、進行上どんな効果があるのか解りません。

PlayForum



通り越すモンスターたちが弓と魔法を撃ってきます。
通り越す途中に叩かれて死ぬ方が何人いたが結界装置破壊は通過。

結界装置の通路と他の部屋が現れると、これがボスに向かっている道なのを直感!

幾多のモンスターたちに向かうフェニックスナイト一人!
しかし、数秒後に死亡…
私も後に従ってヘイトを行ったが…結局死亡…
復活する過程でサーバとの接続が切れました。

結局私は途中下車する形になってしまいましたが、
ボスまで到達した方に聞くとボスも火属性だそうです。



<不滅の種子>

不滅も 3段階のインスタントゾーンになっています。
1段階モンスターを倒すと次の段階に行く事が出来る形式。
モンスターの大部分は暗黒属性でした。

ヴァンパイアモンスターだから簡単に倒せると思ったが…
モンスターたちは武器解除スキルと名前の分からないスキルを連発。

各部屋の中にいるオブジェクト。
何か分からないが倒して見ようと言うことで叩いてみた。
すごく…痛いです…

ずっと一筋につながる通路部屋を 5開放位を経っただろうか…

これ見よがしに立っているボス二頭…

一匹は暗黒モンスター…
一匹は大地属性…

討伐中は部下モンスターが常に沸きます。

1匹当たり 500万経験値獲得。
参照でテストサーバ 81迷宮 4階ボスを倒すと 900万経験値が入ります。

投稿者 (む) : 2008年10月27日 13:04

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年10月27日 15:12 ID: Q9aKSw2A [RES]

3枚目のSS見てると全PTを槍・魔法範囲PTの構成で行ってみたくなるw


2 :匿名: 2008年10月27日 18:17 ID: yCYmowxY [RES]

リネもどんどんMO化が進んでいくw

しっかしwktk出来そうなダンジョンだなー。
メイズ以上のガチガチ構成必須そうですけどね・・


3 :匿名: 2008年10月27日 19:55 ID: GtGn/MGc [RES]

>>幾多のモンスターたちに向かうフェニックスナイト一人!
か、漢だ!いや韓か。
慣れれば高LVクラハンとかに使えるかな?
ちょっと期待


4 :匿名: 2008年10月27日 20:00 ID: su1DYZ7A [RES]

まぁ全員の装備をS装備以上にしないと無理そうだよな。
S装備(インペとかアルカナ)やダイナスティーとかにしないと
厳しいだろう。
武器解除スキル連発とかかなり強そうだな。


5 :匿名: 2008年10月27日 22:58 ID: T4ZAyPUI [RES]

つまる所、グレシア大陸も廃御用達の狩場なのかねぇ
大陸と言う以上、それなりに広いんだろうから
(一般人が行ける程度の)中~高レベル狩り場も用意してて欲しいものだ。


6 :匿名: 2008年10月27日 23:11 ID: S2f4A.Us [RES]

>4
見る限りでは、防具ダイナに武器イカルスOE品とか、属性も当然MAX、レベルも81+だろう
でも結局、HB実装くらいの時テスト鯖ではALLダイナ装備、レベル81+で攻略苦戦してたけど本鯖実装時には攻略法が確立されてかなり楽になってるからねー

>5
まぁ攻略法が出たところで80-の一般PCには関係ない話なわけだがw


7 :匿名: 2008年10月27日 23:36 ID: jkf6gwR6 [RES]

>>5
うならぼにMAPが出ていたが、実装されるのはとても大陸と呼べるような規模ではないようだ。
種子も実質インスタントダンジョンの様だし。
新大陸実装と聞いてwktkしていたのに、正直、がっかりしている。
まあ、開発期間が期間だから、高望みだったってことかね。


8 :匿名: 2008年10月28日 01:23 ID: GBPwhSZQ [RES]

>>5
最初はグレシアは70-80の狩場です^^
とかいってたが
実質80+用の狩場だったな


9 :匿名: 2008年10月28日 02:27 ID: edmaXCiA [RES]

>>5
韓国では3次職未満の人口が極めて少ないので中lv層向きの狩場が追加される可能性は絶望的だと思われます。

>>5>>7
今回実装されたのはグレシア大陸の一部だけ


10 :匿名: 2008年10月28日 03:00 ID: DakRoDGI [RES]

でも、昔から1回のアップデートで増える土地の量は
こんなもんだったような気もするんだが。
記憶違いかもしれないんで自信はないけども。


11 :匿名: 2008年10月28日 03:03 ID: WljBpC.2 [RES]

んー、こういうPTに入れない職の狩場ってあるんだろうか


12 :匿名: 2008年10月28日 03:35 ID: ZSuCTW3A [RES]

>>9
スタートが日本とそれほど極端に違うわけじゃないのに
韓国のレベルの高さはいろんな意味で驚くべきことだよなw


13 :匿名: 2008年10月28日 07:35 ID: nb2Iqzvg [RES]

韓国では皆BOTでLV上げてるからな


14 :匿名: 2008年10月28日 09:10 ID: FVCN1cwQ [RES]

またネットカフェ?
もううんざり。


15 :匿名: 2008年10月28日 12:10 ID: DKy9aPlg [RES]

過疎鯖といわれているうちの鯖でも、シレノス・神託はもう飽和状態。
高レベルのソロ狩場を本気でなんとかしてくれ!


16 :匿名: 2008年10月28日 13:17 ID: p6j29rx2 [RES]

確かに狩場は不足だよな。主観ですが、特に不足しているのが76以上のソロ狩場。
76になると、亡者はあまり適正でなくなる。
シレノス・温泉は常に満員。
SVは比較的空いているが、ハーブないから短時間でアウト。
信託浅瀬は満員電車
78+になってHBだと言っても、ソロで・・・はて?
グレシアで80標準にしたいのなら、76-80までのソロ狩場をもっと豊富に増やすべきかと。


17 :匿名: 2008年10月28日 15:57 ID: JV4BJxSo [RES]

インナドリルの狩場を75-85用にリニュアルするだけでもずいぶんと違うんだけどね。


18 :匿名: 2008年10月28日 19:39 ID: daH2D8Z6 [RES]

インナの狩場は、静寂もワニ島も、
30台40台のキャラ育成で今でも活発に使われてるだろ。


19 :匿名: 2008年10月29日 00:56 ID: 1DsiMAV. [RES]

おいおいイカルスシリーズセットにイカルス武器が青やら赤やらだらけ
これじゃぁ敵の種類ぐらいしか参考にならず。攻略以前の問題だろw


20 :匿名: 2008年10月29日 13:23 ID: oQjV5.Ok [RES]

あの装備そろえるまで、どのくらい
時間がかかるだろう・・・

まいいや、まったりやろう


21 :匿名: 2008年10月30日 11:48 ID: qz5n7iBo [RES]

>>19
テストサーバーだからじゃ??


22 :匿名: 2008年10月31日 08:17 ID: f5Lg3WYY [RES]

今回、パイカラでソロではいるインスタントダンジョンが追加されたのを初期村(種族ごと?)ダンジョンにも流用できるんじゃなかろうか?
里帰りしてそこでソロの高LVインスタントダンジョンとか
あれ…PTMに人がいなくね…?


23 :匿名: 2008年11月 1日 23:19 ID: 22BkAaLA [RES]

おいおい、一番無駄なフィールドを忘れてないか?
素材図Lv1~Lv3まで全部店売りにしてしまえば、まず各種族の初期村の広大なフィールドが完全に無駄になる。
現状ですら初心者案内クエでLv20転職まで2時間以内
初期村のあの広大なフィールドをさ、平日22:00~24:00までの間。lv42以上のキャラだと戦場扱いになって、PvPできるって仕様になってくれるだけでも楽しめそうだ。
無論、Lv41以下のキャラだと育成・転クエに影響されるの攻撃対象にならない。
PK加護の奴が強制的にバフか温泉呪いみたいに入って攻撃されないようにすればいけるはず!
とりあえず、あの無駄に広い初期村を再利用してくれ!