10月 24日(金) テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« S84短剣武器 ベスペルシェーパー | トップページ | 破滅,不滅の種子こっそり体験 »

2008年10月25日

10月 24日(金) テストサーバーアップデート案内 [ 2nd THRONE Part3特集 ]  

こんにちは、リネージュII サービスチームです。

10月 24日 (金) テストサーバーにアップデートされた内容を
下記の様に案内致します。

韓国公式



[スキル]

1.インクイジター攻撃スキルの威力が変更されました。
  - PVP状況でディバインフラッシュ, ディバインパニッシュメントスキル威力が
   既存から 60%に減少しました。
  - PVE状況ではスキル威力は既存と等しいです。

2.魔法補助マスタリー(ヒーラー)スキル習得時、
  ヒール威力増加効果が適用されなかった問題を修正しました。

3.テストコンパニオン NPCから次の魔法書を購入出来る様に修正しました。
  - シャドウスタブ, イベイションヘイスト, イベイションチャンス, イベイションカウンター



[血盟]

1.血盟倉庫に預けられたアイテムリストが非正常的に見えた問題を修正しました。

2.血盟員権限の中でアジト権限、及び、城 / 要塞権限が
  正常に適用されない問題を修正しました。



[空中変身体]

1.変身、及び、変身解除可能地域がクセルス要塞全地域に拡張されました。

2.空中変身体状態からアデン大陸に移動する事が出来ない様に修正しました。
  - 居住地帰還スクロール, 各村帰還スクロールを使っても
   アデン大陸に移動する事は出来ません。
  - 空中変身体を対象にしてパーティー員召還スキルを使う事は出来ません。



[オリンピアード]

1.グラシア記念鋳貨交換に必要なオリンピアードトークンの個数が
  2,500 個から 5,000 個に変更になりました。



[クエスト]

1.不滅の種子で次のクエストを進行する事が出来なかった問題を修正しました。
  - 関連クエスト : 苦痛の棺室を突破しなさい, 苦痛の棺室を防御しなさい
            寝食の棺室を占領しなさい ,寝食の棺室を防御しなさい



[アイテム]

1.ダイナスティーチュニック防具のツールチップで、
  セット構成アイテムが誤って見えた問題を修正しました。



[狩り場]

1.破滅の種子内部にいる全ての門が設定によって
  攻撃が当たらない様に開かれている問題を修正しました。



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2008年10月25日 20:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年10月25日 21:15 ID: 8LVPecnE [RES]

インクイジター弱体かよ。迷走してるなあ。


2 :匿名: 2008年10月25日 21:30 ID: LP6zB0tk [RES]

PvPの状況だけなら別にいいんでない?
単発の方の威力が下がるわけでもないし。


3 :匿名: 2008年10月25日 22:37 ID: 3O3MoSP. [RES]

やっとヒーラーもPVP少しできると思ったのに。。。


4 :774: 2008年10月26日 04:17 ID: THVD.yx2 [RES]

テストだからな、バランス取りとテスターの反応みてるんじゃね?
狩りに支障が出ないならokかなぁ。WIZと撃ちあって、ヒラが勝つってのも
変といえば変だしな。


5 :匿名: 2008年10月26日 08:45 ID: LVCAQDpc [RES]

俺はビショしてる者だが、インクの弱体は当然だと思うぞ。
血盟戦のようにフィールドで1vs1で、ヒラがアタッカーに勝つのもおかしい設定だと思う。
Gvでインクとか論外な。特にリチャ職に言える事だが、インクで漲るとかやめて欲しい。
リチャ職にはリチャできないってことをよく考えて行動してもらいたいな。

あと、>>3さんがもしヒラ職であり、Pv時に自分もインクで貢献しようと思っているのなら、弓とかのアタッカーとして出てくれ。ヒラインクでPvしてPTが薄くなるくらいなら、最初からアタッカートとして出てもらった方が諦めがつく。


6 :匿名: 2008年10月26日 09:02 ID: jnQLUDgU [RES]

wizも弓も最初から対人の場合のみ修正を入れればよかったのに。


7 :匿名: 2008年10月26日 09:52 ID: t/21Ntms [RES]

>>5

俺もその気持ちわかる。
俺はエヴァスだが、GVGとかで敵対のヒーラーが、AT半分ぐらい倒れてるのに必死でインク攻撃して全滅していく様見て情けなく思ってた。
この仕様変更はアリだよな。


8 :匿名: 2008年10月26日 15:33 ID: PbnZ3skU [RES]

戦場でヒーラーのヒールなんかクソの役にもたたん
戦場でヒーラーとして役立てるのはオバロのみ

戦場でヒーラーに求められてる事はbuffと、集団についてきていつでもリバフできる能力だけ
インクでみなぎるのは正解 
ただボケーと突っ立って殺されるのを待ってることをヒーラーに強要する
考えなしの他職のおおいことおおいこと


9 :匿名: 2008年10月26日 16:29 ID: nXZxgM6U [RES]

狙われたら瞬殺されるから
インクはありだと思う。


10 :774: 2008年10月26日 17:15 ID: UtZDHHGo [RES]

>>8
それはお前がヒーラーとしてのスキルが足りないから。
>>5の言うようにそれならアタッカーとして出るべき。
1PT同士のGVGなどでインクとか迷惑すぎる。
大規模戦争でもヒラがいて助かったことは多い。
ただシリはヒール能力が微妙なだけにWIZPT以外ではインクでもいいかもしれんがな。


11 :匿名: 2008年10月26日 17:34 ID: xE8R/A8o [RES]

インクのスキルって射程750じゃなかったっけ?
WIZ900、弓1000の射程で750で突っ込んだらどうなるか分かるよな?


12 :匿名: 2008年10月26日 18:52 ID: ufgg5.zo [RES]

>>8
それはお前が有能なヒーラーに巡り合えてないからじゃないか?
戦場で助けられた事は何度もあるぞ。

有能なヒーラーなら、ただボケーッと突っ立って殺されるようなことはまずない。

いいヒーラーに出会えるといいな。


13 :匿名: 2008年10月26日 18:59 ID: yYuSaC5w [RES]

>>12に同意
俺のクランには神のようなヒーラーがいるよ
そいつが同じPTにいるいないで生存率が格段に跳ね上がる
もちろん対人戦の話ね


14 :匿名: 2008年10月26日 20:01 ID: muYBoaDo [RES]

>>8
ヒラや歌踊りがあってこそ、アタッカーが生きるんだけどな。
ちゃんとPT単位でまとまって動けてるか?
アタッカーが好き勝手な方向にバラバラに散ってたら、
後衛もサポートできないんだぞ。
PT単位でちゃんとタゲも合わせて動けていたら、
ヒラのヒールに助けられることって多いんだけどな。


15 :匿名: 2008年10月26日 21:09 ID: cRevHICY [RES]

>>10-14こいつらの本音
アタッカー「おまえらヒーラーはオレTUEEEEEEEEEEEEEEEするために存在してるんだよ!
   おとなしくオレ様の支援だけしてろ!すべてのMPをオレ様だけのために使え!!


「おまえはヘタクソ」とかいうのはオレ様アタッカーの定番。
上の本音をモロに言うとさすがに叩かれるのでそうやって理論武装っぽく言ってるだけ。
アタッカーはすべて自分中心でしか物事を考えられない自己中の固まり。
こうして本音を隠して相手を無能呼ばわりし、自分の思い通りの奴隷にしようとしている最低最悪のクズ。


16 :匿名: 2008年10月26日 21:14 ID: bTDbSd8w [RES]

>>15
IDかえた>>8だと思うけど、
じゃあ何でアタッカーやらないの?
そこまでしてヒーラーする意味も意図もわからん。


17 :匿名: 2008年10月26日 21:41 ID: c/gSbaOI [RES]

シューティングゲームと揶揄されるほどお互いが即死級攻撃を打ち合うこの状況で、
CPが減ってからHPが減りだす仕様である以上
HPしか回復できないヒーラーのヒールが役に立てる場面なんか数限られてる

100回に1回あるかないか、そんなもしもの時のためにずっと我慢して待機していろ、
オレたちアタッカーは思う存分遊んでくるから^^

そりゃヒーラーが切れるのも当たり前。


18 :匿名: 2008年10月26日 21:44 ID: LJWljTRY [RES]

>>16
そうして現実に、戦争に参加する後衛がほとんどいなくなり
どこの勢力も後衛不足に悩まされて
2pcとかを動員してなんとか戦争してるのが実情なんだよな。


19 :匿名: 2008年10月26日 22:21 ID: 88.jwko. [RES]

いまの火力仕様はまじ糞だよな

俺も大手戦争同盟に在籍し4年近くリネやってるが
動員40+の血盟の内、対策(S防具に更に属性付与)できてるやつは2割も満たない

残り8割はいずれも3次だが、属性持ちwizの攻撃に3~4発も持たない状況
当然ヒールなんて間に合わないし、間に合うように動こうにも死ぬ時はまじ一瞬だしなw

wizは接近物理攻撃を受けたら高確立で詠唱キャンセル
弓はディレイ延長のペナがあってもいいと思う


20 :匿名: 2008年10月27日 00:48 ID: HmgPEIz. [RES]

準備に何時間も掛かって、いざ戦闘が始まったら数秒で死亡だからな・・・
ここ1,2年は攻城戦いってないよ。


21 :匿名: 2008年10月27日 01:54 ID: j/RMFyoA [RES]

>>19
S防具に属性つけてなまじ硬くなっても問題はある。
それは消費物。
・牛乳
・闘志
・秘薬
・瞬間P
豪快に使うとかなりの確立で生き残れる。まぁ失うものも多すぎるがw
火力さげるのもいいが、このあたりの糞回復系アイテムも一掃しないと
まともなPVPなんて起こらない悪漢。


22 :匿名: 2008年10月27日 04:34 ID: NlNQWISs [RES]

でも普通の戦争クランのヒーラーって下手糞が多いからね
CP半分減っただけなのにグレーターバトルヒールを連続でかけたりする人とか
基本今までのPTで助かったのは、オバロぐらいだったかなあ
そのクランにヒーラーがあまり居なかったのも原因だけど
ヒーラーが居にくくなっている感じはある
クランでは組まないで、殆ど野良PTばかり行ってたなあ


>>19
C2辺りが一番最高だったよ
皆ハザとシル、ハザとドムで楽しかったなあ
戦争がすげー燃えたし

ただ属性は対人にまで影響するのは辞めて欲しかった
それからどんどん人が減っていった気がする


23 :5: 2008年10月27日 08:02 ID: tqMQ7SjY [RES]

何か勘違いしてる人が多いな。
>>15
アタッカーはTUEEして何ぼ。ヒラバフはそれを補助することでTUEE気分を共有する。それが役割ってもんだよ。
お前ヒラやったこと無いんだろ?w
もしくはクラメンのアタッカーを仲間として思っていないか。

>>17
CP回復は出来ないが、HPはCPの3倍ほどあるだろ?
HPしかって言い方はやめて欲しいなw
寧ろCPは闘志連打で補うこともできるし、HP回復するのはオレンジジュースと牛乳だろ?コスト的に考えるとどちらが優秀かは分かるよな?

>>22
クラハンの少ないクランにはヒラが寄ってこないよ

>>他の人
火力仕様がクソなのは同意。
でも、だからこそヒラも努力しようとするわけで・・
逆に、闘志と牛乳だけで補えるような仕様になれば、それはそれでつまらないだろう?w
俺81だが、ヘイトがかなりお高いようで、HPよりもMPの減りが早いんだ・・
そんな時、俺が「リチャおね」ってクラチャで言ったらものの数秒で回復する。
そんなときに、リチャの重要性を感じる。


今サブサブサブでプロフ56だが、当面の敵はアジト管理人・・・


24 :匿名: 2008年10月27日 08:24 ID: NlNQWISs [RES]

81なんてよくそんなにやるな
78ももう諦め半分なのに
あまり言いたくないけど
サブサブサブなんてやってるなんてどれほど時間費やしたの?
それにサブキャラも居るんだろうし
俺のクランで仕事しているやつも3次のNBがやっとだよ
数年以上かけてね
と言うわけで仕事行ってくる
返事書いておいてな
レベル高くなると命令形になる人って多いよね
なんでだろ


25 :匿名: 2008年10月27日 09:39 ID: n6x2hmNA [RES]

>>24
ということは、あなたもlvたかいのですね!

まぁ。。。しごとっていってもいろいろありますからねぇ。。
長く働くのがえらいって訳でもないし、
そこは人それぞれ?


26 :匿名: 2008年10月27日 10:55 ID: EXUhTUMw [RES]

>>24
自分ができないからといって、ほかの人ができないとは限らないのですよ。


27 :匿名: 2008年10月27日 11:54 ID: 0ZognZHs [RES]

つーか、こうなったら全職火力に仕様変更でいいんじゃね?
¥は初心者¥がLV無制限まで使えますに仕様変更。
これで文句は半分になるだろう。
OKPK


28 :匿名: 2008年10月27日 12:24 ID: GiBs9gV2 [RES]

みんなちゃんとファイナル情報読んでる?
PVPのダメは狩りと別計算で全職業弱まってますよ?


29 :匿名: 2008年10月27日 18:29 ID: sGAxuwhc [RES]

>>26
出来る出来ないじゃなく、メイン81やらサブサブサブまでやってる数千時間の事じゃ。
確かに他人の人生だし、関係ないけどね。
普通の人から見れば、異常者扱いされても不思議じゃないと思うけど。


30 :匿名: 2008年10月27日 18:48 ID: tqMQ7SjY [RES]

81が高レベルなのは自覚してるが、78が諦め半分と言われると、感じ方そのものが違うんだろうなぁ。
鯖によって違いがあるから一概には言えないが、うちの鯖の戦争結盟だと、ほとんど3次職だし、78レベルどころか79レベルも珍しくない状況。

俺はOB開始とほぼ同時に始めたが、同期のビショは3人程度しか残っていないが、全員81+だよ。
異常者扱いは勝手にしてくれw今の生活に不満は無いしなー

あと、命令口調と指摘があったが、あれは俺のことかな?そうだったら、ごめん。ヒラのヒールが役に立たんとか言われて熱くなってた…


31 :匿名: 2008年10月27日 20:14 ID: oiNHHUC2 [RES]

何年もかけてNBになってる時点ですげーんだから、
自分よりLv上なやつを廃扱いせず、仲良くすれば
いいのに。


32 :匿名: 2008年10月27日 22:10 ID: yCYmowxY [RES]

自分より上の奴はみんな廃人。
自分より金持ってる奴はみんなRMTer。

こんな思考じゃだめだぞおまえらw


33 :匿名: 2008年10月27日 23:10 ID: 5P6vhOXw [RES]

やめたやつしかわからんよ
一日2時間もPCでゲームしてることがすでに普通じゃないってな

4時間5時間とかもうリアル捨てたとみなされて当然
8時間以上接続が当たり前の廃人の世界とか一般人視点だと人生終了させる気なのか
遺産入ったか宝くじ当たったかくらいしか考えられない
そもそもいくら時間があってもそんだけゲームやってられないってのw
そんな異常者が集まる狭い世界で罵り合ってどうすんだよ

まあしかし現時点で80超えしてるやつは確実にリアル引退が視野に入ってる罠
英雄+マント=言い逃れできないニート だな


34 :24: 2008年10月27日 23:42 ID: ae8r2ldE [RES]

訂正 >78ももう諦め半分なのに  
78になるのも諦め半分なのにだった
申し訳ない

自分は
レベル76の40%まで頑張ってあげたけど
NB程まで上げれませんでした

大変だなって思ったのと時間取れない感じかな
入ってもたまに話して落ちるぐらいかな

やっぱり仕事で疲れるしね。
正直20過ぎた時点でゲームに3時間以上は恥ずかしいと思ったかな


25 や26のように
食いついて来るのが意味不明だったけど

29や
33の意見が一般論かな
はまっている中毒の人達とは考えが合わないかも
ただ10時間以上する人は本当の病気だと思うね

廃人に困ったと思ったのは
普通の会話が成立しないのが
困りました。
ちょっとした事で
切れるって言うのかな。狩り場を先に使われただけで
許さない、俺はいつも使っている場所なのにとか
怒り出したり
リネ以外の会話になると、黙り込んで機嫌が悪くなったりする事かな

30
理解はしましたのでOKですよ。

それではお休みなさい


35 :匿名: 2008年10月28日 00:42 ID: w4EDvHEs [RES]

>リネ以外の会話になると、黙り込んで機嫌が悪くなったりする事かな

あるあるwwwwwwww
黙るならまだしも露骨に機嫌悪くするやつばかりだよな


36 :匿名: 2008年10月28日 02:25 ID: vflj2DhU [RES]

他人のプレイ時間に対して病気とか精神異常者とかいえる人も十分異常だと思うぞ?
毎日長時間やってる人は飽きもせずによくがんばれるなとは思いはしてもその事を批判しようとは思わないでしょ普通

人それぞれ楽しみ方があってゲーム以外にも楽しみがある人は息抜き程度にプレイするだろうしゲームしか楽しみがなければそれに時間をかけるのは普通だと思う

自分の価値観が正しいと信じて他人に押し付けるのは傍から見たらウザイだけだし
自分の価値観を押し付けてる人を見てると性格悪くて他人を思いやれない器が小さい人だなと思うから29・33・34・35あたりはつけたほうがいいかもね
それこそあんたらが言う普通の人は他人のプレイ時間なんて気にしないからw

ただ親の金で引篭もってずっとゲームはさすがにどうかと思うけどね

スレ違いすみませんでた


37 :匿名: 2008年10月28日 02:47 ID: RciwqjnQ [RES]

リネだけやってればメシが食える生活・・・・マジであこがれるけどな
なんでダメなんだ?
リアフレのカネモチはほとんど働いてねーぞ
俺もはやくそうなりたいぜ。


38 :匿名: 2008年10月28日 07:26 ID: sJI0qWFY [RES]

>ただ親の金で引篭もってずっとゲームはさすがにどうかと思うけどね

大半これだと思うが。
成人した大人が学業仕事を放棄して、昼夜問わずゲーム。

>他人の趣味、プレイ時間になんて興味ある方が異常。

俺からすればニートは反社会的、器が小さいと言われようが、自分の生活費も満足に稼げない分際でゲーム漬けの大人には嫌悪感を抱く。

ただそれだけ、擁護する意味がわからん。


匿名板で云々、羨ましいだけ云々、同じ暇人など、廃人脳の都合のいい擁護はいらんよ。
1日5時間以上をほぼ毎日数年とか、趣味のレベルじゃ無い事すら見えなくなってるのかね。


39 :匿名: 2008年10月28日 09:18 ID: p6j29rx2 [RES]

なんでいつのまにニート論になってるんだ?w


40 :匿名: 2008年10月28日 09:34 ID: k0SLlulQ [RES]

まあ、どうでもいいんですけど
なんで記事と関係ない言い合いになるんかな皆^-^;
リネ内では83まで行ってサブサブサブもやってる人も居れば
OBから始めてメインキャラが60台そこそこの人も居る。
両方ともリネが楽しいからやってるんだから主観で他人の実生活の内容
を干渉したり非難する必要無いと思うんだがなあ。


41 :Administrator: 2008年10月28日 10:17 ID: QQ2RRz1Y [RES]

>>40
SU BA RA SHI I.

5時間以上で廃人、異常だ。って思ってる人も。

そんなの人の価値観の違いだ。って思ってる人も。

相手に自分の意見を納得させないとイケナイ特別な理由でもあるのかい。

どっちも言っている事は、まともだとおもうし、
見方、立場、環境、とかいろんな事で意見も違ってくるの当然なのも知っているだろうし
相手に「君の意見が正しかったよ」って言わせる必要は、どこにもないとおもうお。


42 :匿名: 2008年10月28日 10:21 ID: 9uljTTUM [RES]

時間が取れる取れないは人それぞれでしょう。1日5時間だろうと6時間だろうと
取れるならそれでいいんじゃない?ニートはいかんが、それが出来る仕事もあるわけで。

例えば俺なんかは自宅を事務所にして中間卸業をしている。いわゆるディーラーってやつ。受注発注だから電話で注文が入れば元卸に発注かけて仕入れる。商品が届けば梱包して顧客へ郵送、又は自分でお届け。普段は自宅にいるもんだから、居るあいだは何時間だろうとリネ出来る。もちろん疲れればやらんけどさw

粗利は50~60あるが当然経費も掛かっているので実際には30~40ってところ。すげー儲けてるわけじゃないけど食べていく分にはそれでも充分かな。

つまり、みんながみんな"出社~仕事~帰宅"というリズムの生活ではないってことです。自分みたいな環境の人なんかわんさか居ると思いますよ。

リネやってる事自体おかしいよってのは価値観の問題に過ぎないし。俺からすれば、酒飲むのが趣味っていうか好きな人は基地外だと思ってる。けどこれは俺の好き嫌いだから別に貶そうとかそんなことは思わないよ。車基地外も居るだろうし、オフゲー基地外も居るだろう。テレビ基地外も居るねw

人それぞれってことさ。


43 :匿名: 2008年10月28日 11:33 ID: rRwJbAec [RES]

プログみて
 コメントみるたび
       苦笑い!!


44 :匿名: 2008年10月28日 13:01 ID: BM1bSFzI [RES]

他人は他人、自分は自分。

人は皆違う生き物なんだから、他人のプレイスタイルなんかに感心や嫌悪を懐くだけ時間の無駄。

もっと自分だけを見るようにしようぜ。
すぐに他人と自分を比べる癖は治すべき。


そして、親の金で飯食ってるニートに嫌悪を懐く気持ちは確かに解るが、俺としてはそのニートを支えてる親の方が遥かに愚かだと感じられる。

そもそも親というものには、子を産んだ時点でその子を一人前に育て社会に送り出すという義務がある。

子供は親が望んで産むものであり、子が自ら望んで生まれてくるものではない。

故に、子の成長に関する全ての責任は、何一つの例外も無く親が背負わなければならないものなのだ。

その義務を怠ったが為に生まれてしまう者達がニートだというのもまた事実。

自ら望み親を利用しニートを続ける者は確かに世に必要とされない存在だ、だがこの世に自ら望んで生まれてきた訳ではない。

しかし死ぬのは恐ろしい、たが生きていても詰まらない。
だからこそゲームに走る、生きている意味と暇潰しと親への復讐と現実逃避の意を込めて。

それがニートという存在なのである。

だかそんな事実がありながらもニートを哀れむ者はそうは居ない、それは何故か。
社会人は自分で稼いだ金でで生きているからだ。

日頃から働いて居る者からすればニートの在り方は僅かな同情こそ有れど、嫉妬心が芽生えてしまうからだ。


45 :匿名: 2008年10月28日 19:07 ID: vflj2DhU [RES]

>>38
>俺からすればニートは反社会的、器が小さいと言われようが、自分の生活費も満足に稼げない分際でゲーム漬けの大人には嫌悪感を抱く。
嫌悪感抱くなら勝手に抱いておけばいい、わざわざここに書く必要はないよ
書くことによって自分の価値観を他人に押し付けることに気がついてないのかな?
特に「自分の生活費も満足に稼げない分際でゲーム漬けの大人」これは性格を疑う
その人がどんな生活をしてようが他人に対して「分際」とかアナタは何様なんでしょうねw

>匿名板で云々、羨ましいだけ云々、同じ暇人など、廃人脳の都合のいい擁護はいらんよ。
匿名板で他人を平気で貶してるあなたはそんな人達と同等かそれ以下ってことに気がついてますか?


46 :匿名: 2008年10月28日 19:42 ID: q1n9CXzA [RES]

ここは個人のブログです。したらば等と同じ感覚で書き込んでる人多すぎませんか?
リアル生活どうこうより、その辺のモラルについて考えるべきかと。
これ以上続けたいなら、どなたか専用スレ立ててそちらに誘導すべきかと思います。

それとヒートアップして反論しまうのは、その人が痛い所を突かれているからこそだと思いますよ。
自分の中に正論があるのなら、いちいち釣られたりしないと思います。


47 :匿名: 2008年10月29日 07:22 ID: p18JYVs. [RES]

>>45
ニート得意の物言いだねww
回りくどい自分擁護しなくていいよ。

何様なんでしょうって、無学無就労でゲーム漬けの大人が分際で何か問題でも?

価値観を押し付ける?書く意味?
そんなもの無いしw

嫌悪感を抱くのも、書くのも自由でしょ何か問題あるの?
ニートでも無いなら、煽りかえしてくる意味もわからんし。

>匿名板で他人を平気で貶してるあなたはそんな人達と同等かそれ以下ってことに気がついてますか?

ごめん、精神論でごまかしたいんだろうけど、比較対象がニートだとさすがに無理だね。

>>46
リネにまったく関係の無い話題なら削除されブロックされる。
あなたがコメントして、心配する事じゃないね。


48 :匿名: 2008年10月29日 09:48 ID: vEHiwyPI [RES]

>嫌悪感を抱くのも、書くのも自由でしょ何か問題あるの?

この思考、47は社会に適合できてない要らない人ってことでFA


49 :匿名: 2008年10月29日 11:57 ID: 1wV9zlHc [RES]

うん要らないね


50 :匿名: 2008年10月29日 17:41 ID: 8Da2R2TE [RES]

「規定にないから人の嫌がることをやってもいいでしょ」感覚ですね


51 :匿名: 2008年10月31日 01:07 ID: CDYJzOy. [RES]

>>1-49
俺OBからやってやっと68になった。
76とか人生捨ててるとしか思えない。


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2008年10月31日 03:01 ID: fgyjB8fs [RES]

81はたしかに廃人だけど。
それを否定するのはどうかと思う。
数千時間を無駄にしたって?趣味なんだから無駄ではないよ。

親の金でやろうとなんだろうと、他人は他人、自分と比べるのがおかしい。
他人に文句いえるほど偉い人間なんていないと俺は思っている。

リネ2で無駄な時間過ごしたと思ってるやつ、何やってもそう思うだろうな。
要するに打ち込む瞬間があるから心満たされるんじゃないか、打ち込むものがなくなれば
人間終わりだしな。

最後に、みんな好きにやればいい