グレシアファイナル テストサーバー アップデート案内 その4
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2008年10月23日

グレシアファイナル テストサーバー アップデート案内 その4 [ 2nd THRONE Part3特集 ]

グレシアファイナル テストサーバー アップデート案内 その4

[戦闘関連システム変更事項]
[スキル]





[戦闘関連システム変更事項]

1.回避によるダメージ、及び、命中率変化

 1)PvP 状況で回避が高ければ、物理攻撃をもっとよく避ける事が出来ます。
 2)PvP 状況で回避が高ければ、よく避ける代わり、攻撃的中時に受けるダメージが増加します。

2.魔法クリティカルダメージ変化

 1)PVP 状況では魔法クリティカルダメージが一般ダメージの 3倍 -> 2.5倍に減少しました。

3.PVP 状況が適用される対象

 1)PC と PC が戦闘時
 2)PC と PC が召還した召還獣 & ペットが戦闘時
 3)PC と PC が変身した変身体で戦闘時



[スキル]

1.スキル習得条件変更

 1)81 レベル未満スキル
   | スキルトレーナー NPCにスキル習得時、魔法書が必要では無い様に変更しました。
   l 魔法書をダブルクリックして習得するスキルは、既存と等しく魔法書を消耗します。
 2)81 レベル以上スキル
   | クラス固有スキル魔法書はオリンピアード補償を通じて得る事が出来る様に変更しました。
   l クラス共通スキル魔法書はボスモンスター狩りを通じて得る事が出来ます。

2.既存スキル習得レベル変更

 1)81 レベル以上のレアスキルの習得レベルが次の様に変更されました。
   ・クラス別共通スキル | 81 レベル
   ・全クラス共通スキル | 82 レベル
   ・クラス固有スキル | 83 レベル

 2)既に保有している既存の珍しい魔法書では、
   相変らず 81レベルに該当のスキルを習得する事が出来ます。

3.新規スキル

 1)高レベル新規スキル
   | 81 レベル以上で習得する事が出来る新規スキルが追加されました。

 ●フェニックスナイト
  ・サモン レッサー フェニックス : 83スキル
   レッサー フェニックスを召還

 ●ナイト共通
  ・デフレットマジック : 81スキル
   ダメージ魔法攻撃に対する抵抗増加

 ●ソードミューズ
  ・ソング オブ ピュリフィケーション : 83スキル
   パーティー員の有害な異常状態を解除させてショック,麻痺,ホールドに対する耐性増加

 ●スペクトラルダンサー
  ・ダンスオブバーサーカー : 83スキル
   パーティー員の防御力/魔法抵抗/回避を減少させて、
   攻撃力 / 魔法力 / 攻撃速度 / 魔法速度 / 移動速度も増加

 ●デュエリスト, ドレッドノート, タイタン, グランドカバタリ
  フォーチュンシーカー, マエストロ, ドゥームブリンガー
  ・ファイナルシークレット : 81スキル
   スキル威力と PVP時一般攻撃ダメージ が増加

 ●グランドカバタリ
  ・マキシマムフォーカスフォース : 83スキル
   いっぺんに気力を最大に増加

 ●デュエリスト
  ・マキシマムフォーカスソニック : 83スキル
   いっぺんに気力を最大に増加

 ●アベンチュラー, ウィンドライダー, ゴーストハンター
  ・ハイド : 81スキル
   潜伏をしたように見えない効果
  ・デュアルダガーマスタリー : 81スキル
   デュアルダガー武器使用時、攻撃力増加

 ●サジタリウス, ムーンライトセンティネル, ゴーストセンティネル
  ・セブンアロー : 81スキル
   連続的に最大 7発矢を打ち上げ

 ●アークメイジ, ソウルテイカー, ミスティックミューズ, ストームスクリーマー, ソウルハウンド
  ・エンライトメント : 81スキル
   魔力 / 魔法速度 / 魔法クリティカル確率を大幅に増加させて、魔法消耗 MP 減少

 ●カーディナル, ハイエロファント, エヴァスセイント, シリエンセイント, ドミネーター, ドゥームクライアー
  ・エンライトメント : 81スキル
   ヒール威力 / 魔法速度 / 魔法クリティカル確率を大幅に増加させて、魔法消耗 MP 減少

 ●アルカナロード
  ・スピリットザキャット : 83スキル
   キャットと合体してキャットの能力使用

 ●スペクトラルマスター
  ・スピリットザファントム : 83スキル
   デーモンと合体してデーモンの能力使用

 ●エレメンタルマスター
  ・スピリットザユニコーン : 83スキル
   ユニコーンと合体してユニコーンの能力使用

 ●アークメイジ, ソウルテイカー
  ・メテオ : 81スキル
   隕石を落として範囲攻撃

 ●ミスティックミューズ, ストームスクリーマー
  ・スターフォール : 81スキル
   空の星を落として範囲攻撃

 ●カーディナル, ハイエロファント, エヴァスセイント, シリエンセイント, ドミネーター
  ・ターンストーン : 81スキル
   自ら石化状態になって被害を被らない効果

 ●フォーチュンシーカー
  ・ラッキーストライク : 83スキル
   範囲攻撃をしながらスポイルをする効果

 ●ドゥームブリンガー
  ・アイフォーアイ : 83スキル
   近接物理攻撃、及び、スキル攻撃を反射

 ●ハイエロファント
  ・カウンタークリティカル : 83スキル
   クリティカル攻撃に対する防御を増加させて、%率で敵にクリティカル攻撃ダメージ上昇効果

 ●ドミネーター
  ・オンスロットオブパアグリオ : 83スキル
   周辺対象にダメージを返し、持続的に HP を下落させる

 ●ドゥームクライアー
  ・グレートピューリ : 83スキル
   バーニングチョップスキル使用の時、%率で敵に攻撃速度を大幅に上昇させる
   グレイトピューリが発動される効果

 2)その他新規スキル
   | スキルトレーナー NPCから習得する新規スキル

 ●ナイト系列クラス
  ・シールドリフレクトマジック : 60レベル
   ダメージ魔法を反射する効果

 ●ウォーロード
  ・パワークラッシュ : 40レベル
   槍を利用して単一対象を強打する攻撃

 ●ドレッドノート
  ・ゴストピアス : 76レベル
   槍を利用して単一対象を強打する攻撃

 ●アークメイジ, ソウルテイカー, ミスティックミューズ, ストームスクリーマー
  ・魔法補助マスタリー : 76レベル
   魔法補助を着用の時 MP 回復力と魔法力増加

 ●シリエンセイント, エヴァスセイント, カーディナル, ドミネーター
  ・魔法補助マスタリー : 76レベル
   魔法補助を着用の時 MP 回復力とヒール威力増加

 ●アルカナロード, エレメンタルマスター, スペクトラルマスター
  ・魔法補助マスタリー : 76レベル
   魔法補助を着用の時 MP 回復力と最大 MP 増加

 ●ハイエロファント, ドゥームクライアー
  ・魔法補助マスタリー : 76レベル
   魔法補助を着用の時 MP 回復力と最大 MP 増加

 ●オーバーロード, ウォークライアー
  ・バーニングチョップ : 40レベル
   ダメージを返し、持続的に HP を下落させる効果

 ●サジタリウス, ムーンライトセンティネル, ゴーストセンティネル
  ・ディテクション : 74レベル
   ハイドスキルを使った敵を探し出す効果

 ●バウンティーハンター
  ・カレクトス エクスペリエンス : 58レベル
   盾%率、及び、鈍器使用の時攻撃力増加

 ●シリエンエルダー
  ・スティグマ オブ シーレン : 40レベル
   対象の近接武器に対するネノング(?)を大幅に減少
   
 ●カマエル種族共通
  ・ソウルレイジー : 78レベル
   少ない攻撃をしながら魂を集める効果

   | SP 消耗無しに魔法書ダブルクリックで習得するスキル

   ●ウォークライアー
    ・チャントオブムーブメント : 72レベル
     ウィンドウォーク + アジリティ効果

   ●オーバーロード
    ・コンバットオブパアグリオ : 70レベル
     マイト + シールド効果
    ・クリティカルオブパアグリオ : 74レベル
     フォーカス + デスウィスパー効果
    ・コンディションオブパアグリオ : 72レベル
     ブレスザボディー + ブレスザソウル効果

4.スキルエンチャント

 1)エンチャントシステム変更
   l スキルエンチャント時、消耗する経験値が既存の 1 / 10 に減少しました。
   l セーフスキルエンチャント時、消耗する経験値が既存の 1 / 6 に減少し、
    消耗 SPは経験値と等しく消耗する様に変更しました。

 2)既存エンチャントスキル変更事項
   l バトルロアースキルをエディショナルアタックでエンチャントした時、
    攻撃力が絶対値で増加する様に変更されました。
   l ブリードスキルをエディショナルライフでエンチャントした時、吸収する HP量が増加しました。
   l ヘルナイト,マエストロ,ソウルテイカークラスの召還獣召還スキルを、
    「パワー」 でエンチャントした場合、召還獣の持って行く経験値が減少する様に
    変更しました。80 レベルまでエンチャントになれば、
    召還獣はこれ以上経験値を持って行かないです。
   l ヴェンジェンススキルをパワーでエンチャントした時、ヘイト威力が増加しました。

3)新規エンチャントスキル追加
   l エンチャント可能なスキル種類が増加しました。
   l PVP 威力を強化させる事が出来る 「デュアル」 スキルエンチャントルートが追加されました。

5.既存スキル変更事項

 1)PCが使うスキルの再使用時間が 1 / 4 に短縮されて、攻撃速度、及び、
   魔法速度に影響を受けない様に変更されました。

 2)ヒールスキル使用時、卓越な効果が発生すれば、
   HPの回復量が 3倍増加する様に変更されました。

 3)リーサルショット,リーサルブロースキル使用時に発生する 「即死」 効果が
   「半分即死」 効果に変更されました。

 4)次のスキルの成功確率が増加しました。
   | バックステップ,デッドリーブロー,ブランディングブロー,クリティカルブロー,リーサルブロー

 5)ナイトクラスの一般攻撃に対するヘイト能力が強化されました。

 6)オークメイジクラスが一般攻撃の時、MPが回復する効果が追加されました。

 7)インスペクタークラススキルの再使用ディレイ、及び、長続き時間が変更されました。
   | デストロイ インスティンクト,ヴァンパイアリック インパルス,プロテクション インスティンクト,
    マジックインパルス : 再使用時間 1 / 2 に短縮されて長続き時間 15秒に増加。
   l オブリビアン,ウィーク コンティテューション,シン スキン,エナーベーション,スパイト,
    メンタル インパヴァリッシュ : 長続き時間 60秒に増加。
   l ソウルハーモニー : 長続き時間 15秒に増加。

 8)カマエルクラスの防御能力が次の様に強化されました。
   l クリティカル攻撃に的中される確率減少,敵に貰うクリティカルダメージ減少

 9)次のスキル使用時、インプルーブスキルも解除になる様に変更されました。
   l ウォーリアベイン,メイジベイン,マスウォーリアーベイン,マスメイジベイン,
    ブロックウィンドウォーク,ブロックシールド,マスブロックウィンドウォーク,マスブロックシールド

 10)オーバーロードが使う血盟スキルがパーティー員にも適用になる様に変更されました。

 11)インサイドクラッシャースキルの威力が増加して、使用時、敵に 「タッチオブデス」 debuffを
    かけてくれる効果が追加されました。

 12)ヘイト,ヘイトオーラスキル使用時、直ちに最上の脅威水準数値を持つ様に変更されました。
    PvP ターゲット変更成功確率が 90% 増加しました。

 13)トライビュノル,ジャッジメントスキルに、敵の近接武器に対する耐性を減少させる効果が
    追加されました。

 14)タッチオブシーレンスキルの名称が 「スピリットオブシーレン」 に変更されて、
    スキル効果がbuff形態に変更になりました。

 15)タッチオブデススキルの使用条件、及び、確率が変更されました。
   l HP 75%以下で使う条件削除、消耗 HP減少、成功確率増加

 16)次のスキルを使用時、モンスターに与える脅威水準数値が減少しました。
   | メジャーヒール,メジャーグループヒール,グレーターヒール,グレーターバトルヒール,
    グレーターグループヒール

 17)次のスキルの習得レベルが 81レベルから 82レベルに変更されました。
    既存に保有しているレアスキル魔法書を通じては、
    相変らず 81レベルで習得する事が出来ます。
    l プロテクションオブルーン,プロテクションオブエレメンタル,プロテクションオブアライメント

 18)次のスキルを習得する事が出来るクラスが追加されました。
    | シックスセンス : フェニックスナイト,ヘルナイト,エヴァステンプラー,シリエンテンプラー,
     トリックスター,ソウルハウンド

    l エクスポーズウィークポイント : デュエリスト,ドレッドノート,タイタン,グランドカバタリ,
     フォーチュンシーカー,マエストロ,ソウルハウンド,ドゥームブリンガー

 19)ヴァンパイアリックミストスキルに敵にdebuffをかけてくれる効果が追加されました。

 20)シャドースタブスキル使用時、敵の後方に移動される様に変更されました。

 21)スローンルートスキルの習得レベルが 80レベルに低められて、
    スキルトレーナーで習得可能になる様に変更されました。

 22)ゴーレムアーマースキルの長続き時間は 5分で、再使用ディレイは 1時間に変更されたし、
    ゴーレムアーマーの威力も増加しました。

 23)レメディスキルの詠唱時間が短縮されました。

 24)フォーカスアタックスキルがbuffスキルからトグルスキルに変更されました。

 25)デコイスキルのヘイト威力が増加しました。

 26)トグルスキル使用時、PCの行動が中断にならない様に変更されました。

 27)スキル効果を詳細に分かる様にツールチップが変更されました。

 28)ポイズンブレードダンススキルのサウンドが変更されました。

 29)次のスキル使用時、新しいエフェクトが追加されました。
   l リアルターゲット,デスマーク,フィアー系列スキル,無敵系列スキル

投稿者 (む) : 2008年10月23日 12:14

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コメント


1 :匿名: 2008年10月23日 19:06 ID: jbzR.Fnk [RES]

3)リーサルショット,リーサルブロースキル使用時に発生する 「即死」 効果が
   「反即死」 効果に変更されました。
おそらく翻訳音よみがズレたのではないでしょうか。
反即死>半即死ならばハーフキルという意味で通るので。


2 :6鯖ドワ: 2008年10月23日 19:07 ID: mSKnKsS6 [RES]

スキルディレイが魔法・攻撃速度に依存しない固定値になったけど、流石に1/4になれば今までよりは早く再使用できるかな。
ヘイト1発で最上の脅威水準数値って、レイドとかでも簡単にヘイト管理できるってことだよね?こりゃ凄すぎるような・・・


3 :匿名: 2008年10月23日 19:43 ID: DNJw16uE [RES]

オーバーロードの血盟スキルがパーティ員に適用ってOLのWC化?


4 :匿名: 2008年10月23日 19:47 ID: Ac94Uw.g [RES]

デュアルダガーがきになる
あとWCにWWがつきましたか・・・
次あたりBSもつきそうですね・・・


5 :匿名: 2008年10月23日 19:51 ID: PqRNSTXo [RES]

ウォクにWWスキルこたw


6 :(´・ω・`): 2008年10月23日 19:53 ID: J3/uohQA [RES]

WIZだけがどんどん強化されていってるように見えるのは気のせい?


7 :匿名: 2008年10月23日 20:00 ID: bpX7zDC6 [RES]

>>6
Wizも魔法クリ威力が2.5倍に下げられてるよ。
タンカー殺すのもだんだんきつくなってきるな~。


8 :匿名: 2008年10月23日 20:14 ID: sXXb5EWQ [RES]

>>6
おまけにタンカーには魔法ダメ反射が低レベルからつくみたいだしな
強化入ったのはタンクとか近接であって
wizは相対的には弱体じゃね?


9 :匿名: 2008年10月23日 20:18 ID: 7GvBojV6 [RES]

シリのアップがくそだ・・・みんな同じスキル使えんじゃん。既に萎えた。


10 :匿名: 2008年10月23日 20:27 ID: ON76PlKA [RES]

>26)トグルスキル使用時、PCの行動が中断にならない様に変更されました。

地味に神アップ。


11 :匿名: 2008年10月23日 21:39 ID: NqZPjj9E [RES]

バウンティーハンター
・カレクトス エクスペリエンス : 58レベル
 盾%率、及び、鈍器使用の時攻撃力増加

バウの強化ってこれ?
とても、PTに入り易くなるようなスキルに見えないんだがw
ソロ強化にはなってるんだろうけどねぇ
世のバウ達が望んでる物は、こんな物じゃないと思うんだけどなぁ


12 :匿名: 2008年10月23日 21:41 ID: q1PrqYXs [RES]

グラにも変化を…神スキルじゃなくてもいい…変化を…


13 :匿名: 2008年10月23日 22:17 ID: vs/ERnCs [RES]

>>12
ここにはまだ載ってないが
グラとタイラントはスキルに属性SEルート(元素のみ)追加するらしいぞ


14 :匿名: 2008年10月23日 22:19 ID: KMA.hOJA [RES]

6)オークメイジクラスが一般攻撃の時、MPが回復する効果が追加されました。
スティールマナktkr


15 :匿名: 2008年10月23日 23:36 ID: 7dgL.6.c [RES]

デストには、何もないんでしょうか?


16 :匿名: 2008年10月24日 00:41 ID: 4x9xL5Ws [RES]

NCが公式Q&Aで発言してたのは、ナイト、バウ、シリセイだっけ?
ど、どれも、なくない・・?


17 :匿名: 2008年10月24日 00:57 ID: CIDZVc56 [RES]

どこまでWIZ弱化させれば気がすむんだよ。
PvPなんてどうでも良いから混成PTで狩り性能維持のために
安価で連続使用できるWIZクラス限定マナPOTでいいから出してくれ(戦場使用不可でいいからさぁ)
クラハンでMP枯れてから殴っているほど辛いものは無いんだがなぁ


18 :匿名: 2008年10月24日 01:14 ID: sNmi7bGQ [RES]

>>12
その気持ちよくわかるw
タイラント系とは違った固有系スキルとかグラにほしいね
三次とか80+より2次職で


19 :5鯖プロフ: 2008年10月24日 01:17 ID: Y0reY3ss [RES]

プロフオワタw

なんぞこれ。OLにない¥て、G系、ヘイスト、Vレイジと各種レジスト系だけやん・・・
ガードいれて範囲使う敵でも殴れて、範囲デバフも使えて、PTに¥もできるって・・・


20 :匿名: 2008年10月24日 01:43 ID: OlOMTY2s [RES]

>>12>>18
したらばグラスレにでも妄想書いてたほうがいいよ

言うなら「全職について固有のスキル入れないのは手抜き」だ


21 :匿名: 2008年10月24日 02:00 ID: bGa4AZNg [RES]

さすがに全スキル攻撃速度、魔法速度の影響うけないって終わってるだろ。
いままでバフなり装備なり染料なりで工夫してきたこと全部忘れろってか。
ここまで横暴な既存プレイヤーの操作性と戦略性無視してるアップ始めてみた。これらのアップこのまま来るなら引退の二文字がよぎります。ゲームの提供会社としてありえない倫理観だと思う。


22 :匿名: 2008年10月24日 02:48 ID: KdilgZtI [RES]

>>全スキル攻撃速度、魔法速度の影響うけない
これってさ、課金アイテムで詠唱とかディレイ早くできるようにする準備じゃない?と思えてくる・・


23 :匿名: 2008年10月24日 02:57 ID: /Xh5w9Y2 [RES]

その為に精錬・タリスマンにリフレッシュ等のディレイ短縮がありますとか言うなよな・・・。
弓職の狩りが乙った後はWIZか。UDするし連射も出来なくなるなんてな。
Pv性能は落としてもいいが、狩り性能は落とすなよ・・・。


24 :匿名: 2008年10月24日 03:31 ID: 007yTOpo [RES]

>>21>>22
ちゃんと読んで、もっと読解力を付けましょう
攻撃速度、魔法速度の影響受けなくなるのはディレイであって、
スキル発動速度にはちゃんと、今まで通り攻撃速度、魔法速度が影響しますよ。

ディレイが1/4になるのですから今より遅くなるとは考えづらい
この変更は現在、79歌+精錬リフレッシュでディレイのほとんどが無くなり、チート並みの性能を発揮してしまっている、一部スキルに対する修正でしょう。


25 :匿名: 2008年10月24日 03:55 ID: avDAYf4. [RES]

>>PCが使うスキルの再使用時間が 1 / 4 に短縮されて攻撃速度及び魔法速度に
影響を受けない様に変更されました。
解釈ですが、再使用時間はスキルアイコンのディレイが1/4になった事でしょ?
魔法速度値上げて既存よりディレイ4倍早くする方法ってないような・・・
また魔法速度は詠唱完了まで影響するとなって染料やOPアキュの必要性は変わらないと
思うよ。 (ただ馬のギフト¥?はどうなるんだろ?)


26 :匿名: 2008年10月24日 04:50 ID: RF2/rLZg [RES]

やっぱりソサラ&アクメ/(^o^)\終わってる
メテオきたと思ったらテイカーにもあるのかよw
そして他WIZにもあるのかよww
OHまだー?


27 :匿名: 2008年10月24日 09:06 ID: K0nHV6Tk [RES]

ナイト系列の火力の手助けってどこいった・・・。
魔法反射がそれだとか言い出したら笑えますねw


28 :yoiumiro: 2008年10月24日 09:36 ID: LonXpiE6 [RES]

ジャッジメントとトライビューナルに物理体制低下付いてるやろ。
十分すぎるほどの火力補助だぞ。


29 :obaro: 2008年10月24日 10:02 ID: KB.7q8M. [RES]

●オーバーロード
    ・クリティカルオブパアグリオ : 74レベル
     フォーカス + デスウィスパー効果
74でデス覚えたらアイオブパアグリオの存在意義は・・・・・??


30 :匿名: 2008年10月24日 10:22 ID: K0nHV6Tk [RES]

>>28
MP効率悪くなるからPTじゃ使えないって・・・。
ヘイトにジャッジメントorトライビューナル撃ってたらMP枯渇するのは目に見えてる。


31 :匿名: 2008年10月24日 11:03 ID: ndOwSQGc [RES]

>>29
ウォクのブラッドアウェーカニングの場合、習得LVが72、だが実際は74でVレイジ4
を習得してないと取得不可能。同じ条件じゃないことを願うしかないな。アイは77だし。

ところで、これは単純にドムクラが抜けてるだけかな。
 ●シリエンセイント, エヴァスセイント, カーディナル, ドミネーター
  ・魔法補助マスタリー : 76レベル
 ●カーディナル, ハイエロファント, エヴァスセイント, シリエンセイント, ドミネーター
  ・ターンストーン : 81スキル


32 :31: 2008年10月24日 11:06 ID: ndOwSQGc [RES]

よく読まず、連投で申し訳ない。
魔法補助マスタリはハイエロさんと同じく別のところに記載されてました。


33 :匿名: 2008年10月24日 11:57 ID: inEZ5MOQ [RES]

>>31
>>ウォクのブラッドアウェーカニングの場合、習得LVが72
クリティカルが72で ヘイストVレイジは74かな


34 :匿名: 2008年10月24日 13:39 ID: juunUVtw [RES]

ちなみにブラッドアウェーカニングは
Vレイジ3でも覚えれるよ


35 :匿名: 2008年10月24日 14:44 ID: ohUxr86g [RES]

魔法スキルは詠唱にいくらか時間かかる奴あるけどさ、物理スキルって全部発動時間攻撃速度の影響ってないよね?これってかなり一部職には下方修正の気がするよ。ロアーとかガッツとかリバイバルとか両手武器職でリスキー短剣使ってディレイ少なくする努力してた職がかなり使い勝手悪くなると思うよ。つーか4分の一っていまUDディレイ素で22分くらいだから6分くらい。UD3種持ちには約3分毎に使えちゃうわけかね。ヘイトなんか一発入れればもう通常モンスにはいれないでいいのかな?ヘイト調節の楽しみも・・・。手遅れにならないうちに問題点と修正案考えておこう。WLがスタン連射できすぎるようなきする・・・。


36 :匿名: 2008年10月24日 14:55 ID: UKhZcFGw [RES]

アイオブパアグリオの分SP浮いてラッキーと思った74オバロの秋

おぼえたひとにはもうしわけないが誰もが通る道だわな


37 :匿名: 2008年10月24日 15:26 ID: VjAAPdrg [RES]

とりあえずプロフ終わったwww


38 :匿名: 2008年10月24日 17:14 ID: iAJLz0zg [RES]

物理スキルは攻撃速度に影響あるぞ?
OGフル装備して攻撃速度おとせばすぐわかる。
そうでなくてもヒュリ踊りなので歌踊りの速度がかわるだろ?


39 :匿名: 2008年10月24日 20:15 ID: hBrbgqiM [RES]

NC、マジでプロフなかった事にする気かよ・・・・マジやヴぇえぞ糞があああ


40 :匿名: 2008年10月25日 02:01 ID: ZVzi6JgU [RES]

プロフというより全部終わってるなw


41 :匿名: 2008年10月25日 08:59 ID: Q3w9ZQPk [RES]

PCが使うスキルの再使用時間が 1 / 4 に短縮されて、攻撃速度、及び、魔法速度に影響を受けない様に変更されました。

前々回は魔法レジ、前回は魔法ダメばらつき、今回はmobUD、そして今度はディレ固定・・・
WIZやめろって事これ???
こんなの適応されたらmobがリンクして殴られまくって魔法打てなくて死ぬわ・・・
アップデートのたびに一喜一憂してNCに遊ばれてる気がするわ・・・
上方修正しろとは言わないが、いい加減仕様を固定してほしい。


42 :匿名: 2008年10月25日 12:31 ID: SvIJYndk [RES]

>>40
WIZはそれでも十分いい方だよ?


43 :匿名: 2008年10月25日 17:33 ID: bWOHoRWw [RES]

ハイドって戦場以外で使えたらPKとかひどいことにならないか?


44 :匿名: 2008年10月25日 20:58 ID: MIf4Zv8Y [RES]

>>42
ファンタジーアースゼロの短スカですね。わかります。


45 :匿名: 2008年10月25日 23:42 ID: IijRgnSk [RES]

PCが使うスキルの再使用時間が 1 / 4 に短縮されて、攻撃速度、及び、
   魔法速度に影響を受けない様に変更されました。
シルレンの唯一のスキル、ラピ火がオワタになるな
これではますますホークに勝てる気がしねえ


46 :匿名: 2008年10月26日 02:46 ID: ercSTTmU [RES]

>>44
なに言ってんだこいつ?
1/4になるだけで常時ON可能になるんだが。。。


47 :匿名: 2008年10月27日 14:00 ID: oRKtaFIM [RES]

オバロの¥がPTメンバーにもかかる!?
これで同盟員も誘いやすくなる・・・のかな


48 :匿名: 2008年10月28日 22:02 ID: 802yGpRA [RES]

ウォクとオバロの差がどこにあるのか判らなくなりました
オーク育ててみたいんですけど、簡潔に判る言葉ないですか?


49 :sage: 2008年10月29日 01:54 ID: IQrFznII [RES]

OLは血盟員に辻¥ができますw

まじめな話、OLにはヘイストとVレイジがない以上、依然として野良PTではWCのほうがやや有利ではないでしょうか。


50 :匿名: 2008年10月29日 10:12 ID: TvNK9W/g [RES]

l エクスポーズウィークポイント これってどんなスキルですか?


51 :匿名: 2008年10月30日 03:53 ID: ipNJjMy2 [RES]

シンガーにもそろそろ変化をくれよ。。 まじで頼むから


52 :匿名: 2008年10月30日 10:32 ID: t73tsVPE [RES]

ウォクラついにWWかよ
プロフは完全外部用にする気か?
こうなったらプロフにもVレイジもたせようぜ


53 :匿名: 2008年11月 2日 13:57 ID: Gn0hxUIg [RES]

まだ81なって無い奴はさっさと81本手に入れろ!って事でFA?


54 :匿名: 2008年11月 3日 20:46 ID: pBtNdPh. [RES]

ヒューマンナイトをDEやエルフみたいに1種にしたいなら、
パラディンにDAのスキルを加算するのではなく、DAを一律
パラディンにJCしてくれればいいのに・・。生殺しだ・・。


55 :匿名: 2008年11月 5日 00:26 ID: F9MuN6h. [RES]

50>同意です。
ほんとシンガーにも愛の手を差し伸べて欲しいですね。。。
歌で83とか、そう簡単には無理ですよ。。。;w;


56 :匿名: 2008年11月 7日 14:59 ID: yFCh4CXI [RES]

デストにも変化をくれ・・・


57 :コンコン: 2008年11月19日 15:52 ID: /VpIZRMs [RES]

>スキルエンチャント時、消耗する経験値が既存の 1 / 10 に減少しました。

絶対失敗率あがってるな?

NCですからwwww