トッピングサービス 価格公開
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本「開発/運営レポート」更新 | トップページ | グレシアファイナル プレビューサイトオープン案内 »

2008年10月18日

トッピングサービス 価格公開 [ LineageⅡ- 国内情報 ]  

トッピングサービスの価格が公開されました。
公式にも記載されていますが、4Gamerがうまく纏めています。

トッピングサービス特設サイトで販売されるアイテムの価格を公開(4Gamer)
価格一覧表(4Gamer)

これを見る限り、トッピングサービスは韓国の追加サービスと違い、
カイモとパールによる追加課金となる様です。
完全なハイブリッド課金ですね。
唯一韓国と優れている点は、お金さえ払えば幾らでもアイテムを
手に入れる事が出来るという点でしょうか。

なお、アップデート後 11月18日まで、「トッピングお試しセット」が
貰えるので忘れずに貰う様にしましょう。

投稿者 (む) : 2008年10月18日 12:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年10月18日 12:36 ID: HiGDfjrY [RES]

2500/月位になればいいな~って思ってたけど、結局料金改定はないのね・・・。


2 :匿名: 2008年10月18日 13:10 ID: /rOnZibc [RES]

大部分の人が使う可能性のあるサービスならともかく、あの程度のサービスじゃ
価格改定なんてありえない。
既存のサービスで事足りるから、ほんとオマケサービスって感じしかしない。
アイテム課金じゃなくて、そのまま課金に反映して1月3,500円とかになったら
そっちの方がふざけるなと思うな。
その意味では通常課金と切り離してくれて良かったと思う。


3 :匿名: 2008年10月18日 13:52 ID: L2FOjWjA [RES]

活力充電ハーブって、日本のリネージュ2で公式発表されてないなぁ。
告知なしに実装されるかも知れないが。
あと、よくばりセットってなんだよw
NCJがよくばりセットじゃねーの?

これからもNCJはアイテム販売の道に力を入れていくと思うぜ。


4 :匿名: 2008年10月18日 14:20 ID: sNkWYyPA [RES]

まぁアイテム課金にならなければ問題無しっつう事だ。


5 :匿名: 2008年10月18日 15:30 ID: 9oIGFvuo [RES]

祝福の羽はいいな。
余ってたパールを使える。


6 :匿名: 2008年10月18日 19:53 ID: ecttgKXU [RES]

祝復活の値段がどうなるかなーと思ったけど
祝福の羽は実質月に2~3枚程度なのね
よかったわ


7 :匿名: 2008年10月18日 20:26 ID: I1F3fzgk [RES]

イベントも課金対象になるのもすぐだな。
韓国のハロウィンイベントなんてその走りだし。


8 :匿名: 2008年10月18日 21:26 ID: mUm15HuY [RES]

新規ユーザーは期待できないから、既存ユーザーからむしり取るしかないってことか?
ダントツに高い料金設定なのに、さらにってどんだけ!!


9 :匿名: 2008年10月18日 21:40 ID: hK6d01M. [RES]

いい加減こんなゲーム(会社)見切りつけりゃ良いのに・・・。
やっぱり今まで掛けた時間が無駄になるから止められないのかな?


10 :匿名: 2008年10月18日 23:01 ID: alYNOMKs [RES]

>>9
いや、単純に楽しいし、先に期待が持てるから辞められんだけだと思うぞ?

他のアイテム課金主体の低画質低バランスな糞MMOに走るよりはリネ2を続けた方が断然マシだろ。

つうか、そう言うアンタはどうなんだ?
もう見切りはつけたんだろ?違うのか?


ならなんで此処に来るんだ?(;´・ω・`)
オマエさん…、矛盾し過ぎだぞ?


11 :匿名: 2008年10月19日 00:55 ID: 3hcisVug [RES]

今のアップデート内容で先に期待が持てるってすごくポジティブな考えですね。
各種不具合放置、未実装要素多数。水竜いつでてくるの?状態。
大型アップデートのはずのスローン2のここまでのアップデートは単なるバランス修正。
NCSOFTは他のMMOの開発に人的リソースを割り当てているので
今後のアップデート計画がどうなるのか不透明なまま。
正直クロニクル4あたりがこのゲームのピークであとはバランス改悪の延命処置しか
繰り返していないと思いますよ。


12 :匿名: 2008年10月19日 00:57 ID: kWOmiZ7w [RES]

リアルマネー払えば死んでも復活とか、もうゲームじゃないんじゃ????


13 :匿名: 2008年10月19日 01:38 ID: kP25F.yk [RES]

まーそれでも他のMMOよりはマシなんだよね。
自分も休止して他のMMO少しやったが、
やっぱり他と比べると面白いよ。


14 :匿名: 2008年10月19日 02:22 ID: CCzAdoO6 [RES]

まあ、>>10にはお約束だから社員乙って言っちゃおうかなw
しかし真面目な話、>>9の言う事にも一理あると思うぞ。
装備・Lvに対する未練や人間関係のしがらみで、
辞めるきっかけを掴めずに惰性で続けている奴も少なくないと思う。
現に少し前の俺もそうだったしな。
まあ、>>13の言う様に確かに他MMOよりはマシなんだけどね。
でも、先行きが明るいかと問われれば、答えは……。


15 :匿名: 2008年10月19日 03:05 ID: WsK6P.LE [RES]

>>14
リネ2をやめたのに、まだこのブログをみてる理由は何なんだろう?
別に煽りってわけじゃないんだが。
  
自分もしばらく休止してたんだが、
その間もずっと(む)ブログやNCブログの巡回を欠かしたことは無かった。
自分でも理由が分からんけど、なぜかリネに惹かれてしまうんだよな。
  
リネ2をやめれない理由って、惰性だけじゃないと思う。
自分は、リネ以外の他ゲーをやってるネット仲間も結構いるし、
リネのキャラだって飽きたらすぐ消してしまうくらいで、
LVや人間関係への執着は全く無い方なんだよね。
  
でも、何度リネを離れても、また戻ってきてしまう。
  
まぁ、確かにリネ2の先行きは明るくないと思うよ。
でも、他のゲームの先行きなんて、もっと暗い。
MMOの面白さを知ってしまったから、オフゲーにはもうあまり興味が持てないしね。
  
本当は、リネ2を越えるくらいのクオリティの新作が出てくれたら一番いいと思ってるけど、当分出そうな気配もないしね。
既存の選択肢の中で一番マシな出来だからっていう理由で続けてる人も多いと思うよ。
まぁ、これも惰性だというのなら、それもそうなのかもしれないけど。


16 :匿名: 2008年10月19日 08:12 ID: y3hsr3Gk [RES]

まぁ何だかんだ言って神ゲーっちゅうこっちゃ


17 :匿名: 2008年10月19日 08:48 ID: WQkElrr. [RES]

>>11
気がついてます?
その言っている事全て貴方の願望と妄想の産物に過ぎないって事に・・・。
こういう根拠の無い思い込みで勝手に筋書き書いて、それに沿わないと勝手に絶望して批判する人
何とかなりません?
NCJの問題じゃなくて、>>11の個人的な妄想に他人を巻き込むなと。
ある程度推測できる根拠があれば良いんだが、その根拠も妄想だったりするのがなんとも。


18 :匿名: 2008年10月19日 11:13 ID: qPdgZNZQ [RES]

リネ2を辞めて結構経つが
したらばの工作しあっているのが笑えたり
ここも変なのが来ると面白い
課金しなくても楽しめるもんだRMTに売る奴は続ければ良いと思うが
はまって人生無駄にするよりは
その時間を何か違う役立つ事に時間当てれば相当能力高まるけどね

時間は帰ってこない
リアルを大切にしろってことさ


19 :匿名: 2008年10月19日 12:18 ID: AdF26Cw6 [RES]

18と全く同じ立場だな
やめてても(む)には来ちまうんだよ
したらばの工作はつまんねーからもう見なくなったけどなー


20 :匿名: 2008年10月19日 13:27 ID: zmkd2gHE [RES]

>>18
ココを見る時間も「何か違う役立つ事」に当てるべきだと思いますよ^^;
したらばを見るのも時間の無駄だと思いますよ^^;
人のこと笑ってる時間あったら、やっぱり「何か違う役立つ事」をするべきだと思いますよ^^;
なんでそんなに人生無駄にばっかりしてるんですか?^^;
ネットなんか繋がずに、もっとリアル(笑)を大切にしましょうよ^^


21 :匿名: 2008年10月19日 15:08 ID: cKIWNFrk [RES]

リアルを大切にしようっていう人は、具体的に何をしてるの?
  
結局、飲みに行こうが遊びに行こうが家でTV見ようがゲームしようが、
何の生産性もない、ただの余暇だってことは忘れちゃいかんだろ。
  
普通の人間としてやるべきことは、仕事をして生活費を稼ぐこと。
家族がいるなら、家族と対話する時間を持つこと。
休日や時には平日の仕事帰りにでも、友人や同僚と遊んだり飲んだりすること。
  
それをやった上でも、ネトゲくらいする時間はあるよ。
リアルを大事に・・・とか言う人に限って、元廃人だったりするが、
みんながみんな、君たちと同じ仲間だと思うのは大間違いだよ。
  
リアルを大事にしよう、とか、リアルを充実させよう、とか、
現実で楽しく生きてる人は、そんなセリフは言わないもんだよ。
もっと具体的なことを言う。
  
学生時代、部活やサークルにも入らずネトゲばかりしていた人なのだとしたら、
もう2度とかえって来ない時間なのに、ご愁傷様・・・としか言いようがないけどな。


22 :匿名: 2008年10月19日 15:52 ID: h8JXiNHk [RES]

>>20
顔真っ赤すぎですよ^^;;;;;;
涙出てますよ^^;;;;;;
手震えてますよ^^;;;;;;


23 :匿名: 2008年10月19日 17:06 ID: MdWYQ6rA [RES]

辞めたくても辞められない人に
辞めたほうがいいとか言っちゃイケマセン(゚ロ゚;)


24 :匿名: 2008年10月19日 17:28 ID: AeTUPdGU [RES]

(む)さん、「アイテム販売」と「アイテム課金」は別物だと思うのですがどうでしょう?
買わなくてもプレイに何ら影響しないので、課金と言うのは言いすぎな気がします。


25 :匿名: 2008年10月19日 17:49 ID: wdd1.v/Y [RES]

同じことだと思うが。

定額課金がないMMOでも別に何も買わなくてもプレイできる。


26 :(む): 2008年10月19日 18:50 ID: xbH6.knE [RES]

Wikipediaにも語句がありますんで一般的かと。

アイテム課金 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E8%AA%B2%E9%87%91

アイテム販売で検索するとRMT関連が引っかかりますし。


27 :匿名: 2008年10月19日 20:42 ID: WQkElrr. [RES]

十把一絡的に考えるのもどうかなと思いますけどね。


28 : : 2008年10月19日 21:39 ID: 87/.VGMo [RES]

いずれにしてもNC、NCJは必死だと言う事です。正論を言っている場合じゃないんですよ。イヤならリネ2しなきゃいい。それだけ。
そのアイテムが無ければ支障をきたすようなレベルじゃないなら、10万円の値札をつけて売り出しても全然構わないと思う。


29 :匿名: 2008年10月19日 22:00 ID: Dz2FNqhc [RES]

>>1-28
リネ2続けつつNCJどんどん叩こうぜ


30 :匿名: 2008年10月19日 22:30 ID: xzhoqtus [RES]

>>24
それを否定しちゃうと、アイテム課金のゲームなんて存在しなくなってしまう・・・。
他社の月額課金無しでやっているゲームで、アイテム課金と言っているゲームはほとんど
今のリネージュ2と同じ、アイテム販売です。(無くても遊べます)
だから、アイテム販売=アイテム課金であっていると思いますよ。


31 :匿名: 2008年10月19日 23:16 ID: WQkElrr. [RES]

ほぼ全員が使うであろうアイテムと、極一部の人しか使わないようなものを同列に並べて
考えて良いものかという疑問は残りますけどね。


32 :匿名: 2008年10月19日 23:51 ID: KN9Y6tGg [RES]

課金
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B2%E9%87%91
アイテム販売もアイテム課金も一緒だろうw
まぁハイブリッド課金に間違いないわね


33 :匿名: 2008年10月20日 00:14 ID: wdVCFzOw [RES]

始めの約束ぐらい守ってほしいものだね。
所詮はチョン企業ってこったwww


34 :でー: 2008年10月20日 00:55 ID: x9jDvEHU [RES]

アイテム課金の無料ネトゲは課金しなければ出来ない要素が多数ある。
リネ2はアイテム課金しなくても出来ない要素はない。

その違いぐらいは理解できるようになろうな?


35 :匿名: 2008年10月20日 02:37 ID: 4dBtenD. [RES]

補助アイテムだし、別にいいんじゃないの無くても、困りはしないし。
補助アイテム使って、負担軽減して遊びたい人もいるだろうし。

ライトユーザー寄りにシフトするのは、良い事だと思うけどね(個人的には
廃人相手の商売じゃもう限界っぽかったし。


36 :匿名: 2008年10月20日 03:06 ID: 93l3Jm4Q [RES]

>>34
次のUPで、アイテム課金しないとできないことが追加されていくわけですが。
イベントまでそうなるしな。


37 :匿名: 2008年10月20日 03:58 ID: czD2wSFw [RES]

アイテム課金って、別になくてもいいとか言ってるけど
みんながテレポスクとか使ってて自分だけなかったらみじめに感じるよな。
しかもテレポスク使って来てくださいとか言われたらなおさらうぜーし。
またNCJの思うツボでかなりのユーザーがよくばりセットとか買うんだろうな。

新規増えないから既存ユーザーから売上を上げたいってのは分かるが
露骨すぎでは?と最近思うようになってきた。
アイテムを公認販売とは言っても、現実のお金でゲーム内アイテムを取引する
RMTみたいなものに近い気がしてきたよ。


38 :匿名: 2008年10月20日 05:59 ID: WHPNqoWQ [RES]

必要と思うのなら買えばいい。

不要と思うのなら買わなければいい。

でもさアイテム課金アイテム課金と騒いでる人に限って帽子とか無駄に買ってギラン等で高額露店してますよね?

なんだかんだで便乗するならなにも言わない方がいいんでないの?

人それぞれ価値観は違う訳なんだからさ、必要ないと思う人もいれば欲しいって思う人もいる訳よ、たしかに月額は高いと思うけどやりたいからやる訳でしょ?

それに追加で買えるアイテムが増えるだけ、それこそ個人の問題なんだから必要ないって思う人は干渉しなければいいじゃない。

この手のUPがあるたびに叩く人いるけど納得できないなら辞めればいいと思うよ?

米見ててそう感じました。


39 :匿名: 2008年10月20日 07:35 ID: sL1kpFe6 [RES]

ネトゲって寿命は2~3年で人口は下降しつづけるんだっけ?

自転車操業のようにタイトル出し続けて、
オフゲと違って旧作のサポートと開発も継続しなければならないし、
リネ3の開発が頓挫した時点で資金繰りが難しくなったんですかね。

その上さらに金融危機が韓国直撃したので、
早急に収益の上がるアイテム課金式になったのじゃないかなあ。


40 :匿名: 2008年10月20日 07:45 ID: P4Tk4kvs [RES]

月3000円じゃやってけなくなったんだろ。
強欲セットはほとんどの人が買うだろうから、
実質月4800円になる。


41 :匿名: 2008年10月20日 09:01 ID: Y3MsYVWc [RES]

>>40
いや別に欲張りセットなんていらんけど・・・
殆どの人ってあなたの友達2、3人の事?


42 :匿名: 2008年10月20日 10:28 ID: WLwfl0.o [RES]

嫌なら辞めろという人が居るけどさ・・
何が不満て韓国と違って必要以上に金を取る姿勢がさ。
なめられてるのかねぇ。


43 :匿名: 2008年10月20日 11:17 ID: DGACmz.2 [RES]

なめられていると思いますよ。
少し乱暴な表現ですけどね>なめられている

なんだかんだで、課金に応じ続けているプレイヤー
思っている不満を意見として出す人がいないかぎり、
運営側も気づかない、または気づかない振りをしていくでしょうね。

もし、要望等、強い思いがあるのなら、
集団でちゃんと要望を運営によせるのが筋なんじゃないでしょうか?
それもせずに、文句を言うだけでは、運営側のいいようにしか変わりませんよね。

これは、そのひとつの結果とも言えると思いますよ。

サービスの悪化。

この原因の1つに、ユーザの質の問題というのも、
頭に入れておいたほうがいいかもしれませんね。


44 :匿名: 2008年10月20日 11:21 ID: X2YHUrv. [RES]

祝福の羽が導入されたから祝復活スクは廃止すべきだと思う。
カディがいても祝じゃないとイヤと言うやついるし、
そういうやつに限って祝を常備しない。
100%で起きたければ自前のコストで起きるようにすべきだと思う。


45 :匿名: 2008年10月20日 11:58 ID: w1DwsKcs [RES]

まぁここで愚痴口言ってる友達いないやつが買うはめになるんだけどな(笑)

知り合いがいれば使わないシステムばかりだろ。

こんなとこで愚痴口言ってるから友達できねーんだよ


46 :匿名: 2008年10月20日 12:11 ID: WHPNqoWQ [RES]

>>42
そう思うなら自分が買わなければ掛かる費用は今までと変わらない訳でしょ?
だったら問題なくない?って事言ってるの。

文句言う人って自分が買う前提で発言してるとしか思えないんですよ、その恩恵にはあやかるクセ文句ばっかって矛盾してるとしか・・・

文句言うくらいなら買わなければすむだけの事ですよ?

普通に課金して普通に狩りやクエこなして人との交流を楽しんでってのがMMOの醍醐味なんじゃないかな?

そこに欲しい人はどうぞって感じで追加アイテムが課金によって買えるだけと思えばいいと感じるが?

まぁ人それぞれの価値観なんでこれ以上は何も言いません^^;お騒がせしました^^;


47 :匿名: 2008年10月20日 12:49 ID: bY7l3zGM [RES]

ここで文句言ってる連中は恐らく買うだろう。
劣等感が他人と比べて特に嫌いな人種、見栄っ張りとも言うかな。
知り合いは皆トッピングサービスで色々楽しんでるのに、自分だけ仲間外れ
自分だけしょぼいのは嫌だって理由で買う。
でも本当はお金使うの嫌だから文句言ってんだよね。

この人種の究極がRMTerなんだと思う。


48 :匿名: 2008年10月20日 13:39 ID: 8LaIAkYE [RES]

でも、そこまで言っちゃ身もふたも無いw少し可愛そうだ
そう言う連中も生暖かいまなざしで見てあげようよ


49 :匿名: 2008年10月20日 15:56 ID: A/XhZBwE [RES]

>>1-48
時代は、変わったのだよ(マジレス)
ーー終了ーー

しっかし、いいアップが続きそうで楽しみやね~
休止してる期間はあったけど、やっぱリネ2おもろいよねー

みんなでwktkしようZE!


50 :匿名: 2008年10月20日 20:13 ID: 93l3Jm4Q [RES]

フリーテレポはかなりやばい。

こういったアイテムは基本無料ゲームではよくあるが、
欲しくなるよう、狩場が無駄に遠く作られている。
買わなければいいなんて言ってられるのも今のうちかも。


51 :匿名: 2008年10月20日 21:12 ID: mhhGVyps [RES]

狩り場に行っても混んでいればフリーテレポがあっても意味は無い。
ほとんどの人は使う意味は無いよ。
今日は30分とか1時間しかできないから、時間短縮って感じで使うのがスタンダードになると感じてる。
おそらく、NC的にもそれが狙いだろうな。
便利そうに見えるだけで、実際は使える状況なんて限られているのさ。
皆最初は興味本位で飛びつくが、直ぐに廃れるw

ちょこっと課金者に対しては、ちょうど良い具合のサービスだとは思う。
それ以外の人にとっての恩恵は期待するほどは無いと断言できる。


52 :匿名: 2008年10月20日 21:54 ID: 5m.v0uq. [RES]

そういやさ、
公式見ても韓国のほうで発表されてた馬のこと書いてないんだが
日本には来ないのか?


53 :匿名: 2008年10月21日 04:31 ID: IJLnKxJs [RES]

テレポート地点を登録してスクで飛ぶってのはリネ1であったなぁとふと思い出した
しかも1は、2で言う通常の帰還スクみたいな感じで使えてた
登録ポイントも登録数の上限はあったけど書いたり消したり自由に出来た
リネ2はそれをRMで販売するのか…

そうなると次はあれか
結婚システムと婚姻関係結んだキャラ間でのみ有効なサモフレの実装でも来るのか?
(エンゲージリングにテレポート回数をチャージして使う)
異様に金と労力使う礼服を単なるネタ装備にしとくのも勿体無い気はするしなぁ


54 :γ: 2008年10月21日 15:44 ID: b6j.U2UQ [RES]

タイトルの色変更もリネ1ではデフォでしたね


55 :匿名: 2008年10月21日 23:42 ID: ULn7hdeM [RES]

固定テレポなんてL1ではただだったのに;;
これから実装されるスキルとかも有料だったりするのかな。。


56 :匿名: 2008年10月22日 06:56 ID: lArNLgCE [RES]

ダントツに高い料金設定+追加課金が定着するんだろうか。
するんだろうな・・


57 :匿名: 2008年10月22日 20:40 ID: RHfojD/6 [RES]

NCJとしては取れる所からはむしりとる!
むしりとれることが確認された

と言うことで月額も変わらないし、アイテム課金もますます強化されます

まぁ社会人の私には月額高いと思っても続けるけどね~
アイテムは物によってバラバラかな~