クエスト攻略管理人のRebelloさんよりお返事
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 10月 1日(水) アップデート案内 | トップページ | アイオン オープンベータテスト開始は11月13日を越さない »

2008年10月 3日

クエスト攻略管理人のRebelloさんよりお返事 [ LineageⅡ- 国内情報 ]  

ウイルス発生時に連絡した返事が返ってきました。

サイト改ざんは非常に狡猾、悪質な手段で行われており、
流石に警察の方に通報する様です。
また、日時と対処方法を更新してますので、その期間に
クエスト攻略を訪れた方は指示に従って対処して欲しいとの事。

リンクデータの悪質な改竄について(リネージュ2クエスト攻略)

現時点では安心して閲覧が出来るサイトになっているので、
安心して欲しいという事と、サイト閲覧者の皆様に
ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げますとの事です。

投稿者 (む) : 2008年10月 3日 01:30

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年10月 3日 01:52 ID: hhZyl4.g [RES]

クソ業者どもはあの手この手でアカパス抜こうとしやがるな。
リネ情報サイトの管理人さん達もいい迷惑だと思うわ。
こういった事にもめげずにがんばって欲しいな。


2 :匿名: 2008年10月 3日 13:51 ID: jLMjOdtU [RES]

垢パスは抜くのはまだ話は判るが
セキリティーカードをどうやって抜くか気になる


3 :匿名: 2008年10月 3日 15:55 ID: EmWMcV9g [RES]

ここに書いていいかなんともいえないけど
(というかまずかったら削除お願いします)
セキュリティーカードが無くても問題ないはず。
条件さえ満たさなければ何回でも試せるんだから。


4 :匿名: 2008年10月 3日 16:16 ID: wixZYAW2 [RES]

INして丸裸なのはまだ可愛いよ。
最近のは、ID、パス、メール関係ごっそりぬいて
セキュリティーカード再発行させるやり口みたいだから。
で、アカウント解約。
キャスでそれ食らった人いるしね。

極悪だわ・・ありゃ。
持ち主INできず、NCJ対応せず、泣き寝入り・・だからね。


5 :匿名: 2008年10月 3日 18:03 ID: FnkkMS.E [RES]

クエスト攻略を頼みの綱とする人はかなり多いであろうからこそ狙われたんだろうが
これは決して対岸の火事ではないな。
有名サイトの管理人は勿論、俺達も充分以上に対策して警戒しておかないとな。


6 :匿名: 2008年10月 3日 18:43 ID: 4K7I8qMM [RES]

>>5
今でさえ、殆どのリネの知り合いがウイルス対策ソフト入れてない
正直理解出来ない
垢ハックされたら全てNCJに罪を着せればいいと思っている奴が多いみたい
>>4
それも酷すぎるな
俺の知り合いは取られたあげくに
アカネになってたみたいだ


7 :匿名: 2008年10月 3日 19:20 ID: Nl4gmmPs [RES]

 最早単純なアカハック問題ではないな。
 個人情報も垂れ流しだし、メールアドレスにそのパスワード、最悪クレジットカードの番号も盗まれていることが考えられる。
 不正アクセスでサイバーポリスに掛け合うべきの問題に発展している。


8 :匿名: 2008年10月 3日 19:30 ID: vbkVvTC2 [RES]

ってかさ、そもそもRMTをする奴がいるからこういう業者が無くならないんだろ?
いっそMTができない仕様にすればいいのに


9 :匿名: 2008年10月 3日 23:55 ID: UdxVNeyA [RES]

>>8
そんな都合の良い仕様、簡単にできるわけないかと
アイテム課金制を導入すれば効果的だとは思うが…
一番は法律で取り締まることだけど、無理でしょうなあ。


10 :匿名: 2008年10月 4日 11:40 ID: /k0VFgTY [RES]

BOT取り締まる→NCJが利益得られなくなり監視人数減って手抜きに
っていうかさ、NCJは誰がRMTしたのかも全部判っているよ
知っていると思うけどさ、昔誤BANが凄い時期あったけどさ
人に3M無言で貸したらBANとか
そういうのがかなりあったわけよ
判っているんだけど客が減ると困るからBANしない
月課金はネットゲームの中では一番取って置いて
不正対策無視、アイテム課金導入じゃ
もうどうしようも無いね
普通の会社に比べて強欲すぎる


11 :匿名: 2008年10月 4日 12:41 ID: UA4QvQKQ [RES]

現時点では「自分の身は自分で守るしかない」と言うのが結論だと思う。
自分の行動を振り返らずに一方的に運営も責められないし、運営もユーザー
有ってのことだから中々証拠が希薄(ユーザーから見て明らかに悪意がある
ものであっても)なものに対して対処は出来ない。
双方とも立場も違うから、そこのところは難しいと思うけどな。


12 :匿名: 2008年10月 4日 12:42 ID: IsPB1lXE [RES]

NCJは本当に口だけなのかも知れないと思い出した俺沸いた。

業者が付け上がっている一番の元凶はRMTerなのは確かだが、
半分諦めかけているかのようなNCJの不正対策への活気の無さ、
また爆発的に増え続けるBOTやGMコール対応時間の現象など、ユーザー側にとってはどんどんシラケる事態になるばかり。

コデナなんかとっくに3Aに戻ってるしね。


GMコール時間減らしておいてなぁ~にが「もっともっとがんばります」だよ。
勘違いしてないか?
頑張ってたのはBOT報告を続けたユーザー側であって、NCJじゃねぇからマジに。
実績上げてBOT撲滅してから使おうぜ、そう言う言葉はさ。


少しはマジメに頑張ってるユーザーの気持ちも考えてくれよ頼むから。

何時まで正直者が損をする時代を続ける気だ!いい加減にしてくれNCJっ!?


13 :匿名: 2008年10月 4日 13:07 ID: e7GAQLAM [RES]

BOTってプログラム的にどうしても機械的な動きになるのが
わかってるはずなのに、クライアントにチェックプログラム入れない
のがクソ運営たるゆえん。

ログイン時間>ログアウト時間までの経験値取得量や倒したMOB数をチェックするだけで
(当然リスタなどの時間も考慮してね)
すぐ判別できると思わん?

アカ共有は違反なんだから、操作しているのは一人と仮定しても
差支えないし、その一人が毎日10時間以上も狩りし続けてるならば
やっぱ異常だろw

そういったユーザーを機械的に抽出して、分析すりゃいいだけなんだから
ユーザーの報告なんてものに頼らなくてもできるだろと思う。


14 :匿名: 2008年10月 4日 14:01 ID: ron7JpMQ [RES]

法律が変わらん限りは、現状以上の対策は期待しても仕方ないと思うな。
ゲームとして成り立たないレベルの対策でもすればBOTがいなくなるかもしれん。
それくらいやらんとどうにもならんでしょ。
当然そんな事を運営がするわけがないが。

大量の一般ユーザーを道連れにしてBOT対策をするとか・・・無理だな。

どんなにプログラムを強化しても、ゲーム全体を考えながら対策をする運営と、プログラム
の一部を改変するだけで対応できるBOT側では、まともにやって勝負になるわけがない。
イタチゴッコをゲームの終焉まで続けるしかないだろうね。

状況が分析できないユーザーは好き勝手言うだろうし、簡単で無い事を簡単だと思ってしまう
のも仕方ないわな。1回対策して何とかなるのなら、とっくにBOTはいなくなってる。
無限に対策を強化し続けなければならないとしたら・・・。洒落にならんよ。


15 :匿名: 2008年10月 4日 16:20 ID: /k0VFgTY [RES]

>>12
ネクカタの中華見てみBANされないの判ってるから
60代なのにA装備とか普通だわ
前は聖者クラスでもBか、極稀にAなのに
態度も大きくなって、そこは私の狩場日本人どけとか言ってきたぞ
で、妨害しようにもMPK出来ないからな
モンスター消えるし

もしかして、BOTBANすると
中華に鯖攻撃されるのが怖いからBANしないのか・・・?
確実にNCJ、手抜きと中華を怖がっているのかも知れない
BOT擁護システムは日本で1位だと思うね


16 :匿名: 2008年10月 4日 21:58 ID: dniNTVp6 [RES]

BOTなんてさ、通報してもらわなくても見ただけで一目瞭然じゃん
BANしないのは大人の事情みたいのがあるんだよ

BOTが気に食わないやつが勇気を持って課金をやめることが一番効果的、
NCはそうでもならんと間違いに気づいてくれないだろうな


17 :匿名: 2008年10月 4日 22:21 ID: EDI8qwm2 [RES]

いや、そもそもRMTするなって話


18 :匿名: 2008年10月 4日 23:47 ID: K7eZ7w82 [RES]

>>17
RMTするなって言うだけで皆が皆一斉に自粛してくれりゃ苦労は無いわな。
いろんな奴がいるわけだし、中にはRMTする事に何の引け目も感じない奴だって居る。
RMTができないって言うか、し難いと思える環境を作る方が効果的だと思うが?
そしてそれができるのは運営な訳で、結局何が言いたいかと言うと
もっと仕事しろよ糞運営ってこと。


19 :匿名: 2008年10月 5日 07:40 ID: 2tBXWTUU [RES]

垢ハックはたしかに犯罪だけど
そもそもクレジットカードの事件とかのためのもので、
現金の被害ならともかく、たかがゲームデータが被害にあった程度のこと、そんなちゃちい事件警察はやりたくないのが本音
一応対応はするけど話だけ聞いといて、書類を棚につんでおしまいだよ。
そもそもその系統の担当はすさまじく少ないしね


20 :-: 2008年10月 5日 09:42 ID: UEjGAZUg [RES]

>>15
BOTがたかがA装備?
いいえ、うちの鯖では属性フルS装備もいます。
神託に毎日時いる日本人BOT様が中身入りで闘技場にいる時に
適当に話あわせて露店でみせてもらいました。

あとクエ攻略とは別件でbot wikiも
管理者パスがないと書き込めない所も含めて改ざんされてます。
wiki自体に穴があると思いますけど・・・
こちらはウイルスは現時点でないと思われますが、
8月の最後あたりに管理者以外の所は勝手に
最低限閲覧可能な所まで治しておきました。


21 :匿名: 2008年10月 5日 19:20 ID: V1u9aTTk [RES]

ファーマーや金庫キャラの所持するアデナが、業者以外のプレイヤーに渡った時点で強制没収すれば言いだけの話。
EQ2ではそれが出来ていたのに、NCJにはそれが出来ないのか?

RMTerを見せしめに締め付けないと、今後もRMTは頻繁に行われる。
業者のアカウントも、FFXIみたいにおとり捜査でBANとかしてみろ。

やることやらずに「がんばります」とか、アカウントハッキングに気をつけてくださいとか、もうポーズだけだ。
運営にとってリネージュ2ってのはRMTも織り込み済みなんだろな。


22 :匿名: 2008年10月 5日 21:05 ID: 06x8bc.6 [RES]

>>21
考えればわかると思うが・・・。
他のゲームでやっている事がリネ2でやっていないように見えるのは何故か?
業者も無能じゃないから、当然他のゲームでやられた事に対して対策とってくる。
また、他のゲームでできる事がリネ2同じように出来るとは限らない。

批判するのは悪い事ではないが、何事にも疑問を持つ事は大切だ。自分の考えにもな。


23 :匿名: 2008年10月 6日 04:15 ID: jwf7fVmQ [RES]

>>22
中国業者のインタビューで、NCSoftは

もっともRMTに対する取り締まりがゆるい(というか、ほぼ放置)
値段が格安なので儲けは少ないが堅実に儲かる堅い市場

と業者からは優良企業と評価されていました。


24 :匿名: 2008年10月 6日 10:49 ID: iwrmfxVE [RES]

「もっともっとがんばります」バロスwww
公式TOPページから外せよ!って言いたくなります・・。

あと何の為のGameGuardだか。
ザルじゃねーか・・。


25 :匿名: 2008年10月 6日 20:31 ID: O52Ag7Hw [RES]

DameGuardだ
間違えるな


26 :匿名: 2008年10月 7日 11:02 ID: YX0g5jk2 [RES]

セキュリティカード?4桁の数字なんて小学生でも破れるよ。


27 :匿名: 2008年10月 7日 12:17 ID: OzmdAvWg [RES]

>>26

NCから再発行させないと、個人レベルでこれを突破するのは不可能。
業者レベルじゃ到底無理、メアドやら抜いて再発行するしかないね。

カード受け取ったPCを100%リネにしか使わなければ、アカハックは100%不可能。(100%で噛み付かなくていいよw

セキュリティカードは優秀、有ると無いとでは大違いですよ。


28 :匿名: 2008年10月 7日 12:55 ID: gBkF8IPg [RES]

セキュリティーカードをテキストデータで受け取るのとかヤバそうだよね、
どこで抜かれるか分からんし。

何事も過信は禁物だし、見づらいけど画像で受け取るのがいいような気がする。