ヘルバウンドクエをせずともヘルバウンド地図を見るTIP
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ---BOT撲滅、署名運動に協力して下さった皆様へ--- | トップページ | L2クエスト攻略が改ざんされているかもしれない件 »

2008年9月28日

ヘルバウンドクエをせずともヘルバウンド地図を見るTIP [ 2nd THRONE Part2特集 ]  

知っている方もいるかもしれません。

ヘルバウンドに入場する為にはワープゲート(ハイネ or 荒れ地南側)を
利用してテレポートしなければなりません。
そして、上級クエストを完了した一人だけが地図を見られます。

誰でも見られる様にする方法をお知らせ致します。

PlayForum



1.ワープゲートテレポート前に 「地図」 を開きます。
(様々な方法があります。ALT+M、または、右側下部地図クリック)

2.「地図拡大」 を押します。
(地図が物凄く大きくなる様になります)

3.この状態でワープゲートを利用してヘルバウンドに入場します。
  地図が消えて、ヘルバウンドにテレポートになります。0

4.地図を開けて見て下さい。
  見えなかった地図が見えます…

地図が無くて息苦しかった方々@.@
パーティー員が何処にいるのか…分かります。

投稿者 (む) : 2008年9月28日 01:46

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :@: 2008年9月28日 07:54 ID: cfWTuO7k [RES]

うーん、これってバグ利用じゃない?記事として広めて良いものだろうか?


2 :匿名: 2008年9月28日 07:55 ID: m/JLcRQM [RES]

http://community.lineage2.plaync.jp/bbs/jView.aspx?iid=19670&ap=1&bid=15&cid=6&wid=3&gid=10&tid=0&pg=1&tp=0&kw=
真偽不明ですが改ざんされたとの報告があります


3 :匿名: 2008年9月28日 08:52 ID: YHOtVKXo [RES]

元記事でも「バグじゃないの?すぐにパッチで修正されちゃうかも;;よい情報ありがとうございます;;」「この情報を(掲示板に)書かれるとパッチで修正されちゃいます;;」「パッチで修正されないといいのに」といったコメントが付いてます。


4 :(む): 2008年9月28日 09:45 ID: RnqZXuYA [RES]

>>2
ちょっとメール出してみます


5 :(む): 2008年9月28日 10:14 ID: RnqZXuYA [RES]

>>2
調べた結果ちょっと怪しいので真偽は兎も角として
注意文載せる事にします


6 :4鯖住人: 2008年9月28日 19:35 ID: kd52VGug [RES]

どうなんでしょうね、この程度のは。
なんでもかんでもバグ利用って神経質すぎる気もしないまでもない。

高い所からの段差攻撃や、DWDの無限湧き狩りのような物なら
あきらかにゲームバランス的なものを破綻させそうで禁止にも
なっちゃってるけど、HBってぶっちゃけ狭いし一本道ばかりで
かつリネ2情報系サイトにはマップ載ってますしねぇ

個人的には必要を感じた事ないので、これ利用したことないデスね

実害なさそうなLVなら目くじらたてなくてもいいんぢゃないかと。

というかバグで禁止認定でるまでは、そこを利用するのはアリだと
個人的には思ってます。バグ認定されるまでは利用可能な機能として
活用させていただきますw

「その使い方はダメデス」って言われるまで使い倒す~

認定される従前の使い方を遡って咎められることも無いですしね。

まぁNC殿にはしっかりデバッグして欲しいもんですけどね。