今更ですが HIS IceQ HD4850 購入したのでレビュー
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCsoft ヨーロッパオフィスの人員を削減?タブララサ中止も | トップページ | NCJオフラインイベント第3弾は大阪難波で 9月27日に開催 »

2008年9月11日

今更ですが HIS IceQ HD4850 購入したのでレビュー [ パソコン関連 ]  

今更ですがRadeon HD4850を購入しました。

恵安株式会社 HIS製VGA H485QS512P/H485QT512P

HD4850は新製品という事もあり、リファレンスばかりだったのですが、
このHIS IceQは「外排気」モデルであり、結構な熱を出すHD4850の
人気商品になっています。

という事で、温度とゆめりあ等のスコアは 続きを読む で。



まずは通常時の温度です。


GPU-Z読み

室温26度前後のアイドル状態で大体こんな感じです。
ファンを強制的に動かしておくと、こんな感じになります。


ファンを60%に固定したの図

HD4850の中ではかなり冷えている部類になると思います。
騒音も60%では思ったより気にならないレベルです。


ゆめりあベンチのスコア

8800GTが大体75000辺りだったので性能は上がっています。
また、8800GTではCrysisのラストステージがラグってしまっていたのですが、
HD4850では一度もラグらず、スムーズに進行出来たのを確認しました。

最後にリネージュII でのFPS数値です。
アカウント無いのでタイトル画面だけですがFPSを計りました。


日本鯖はアップデート鯖に繋がらなかったので韓国テスト鯖クライアントで計測

1920x1200の解像度で43~44FPSを記録しました。
解像度や設定を調整すれば、かなり快適になるのではないでしょうか。



●性能は申し分無しで熱対策もばっちり

リファレンスでは熱がPC内部に排出される為に
他のパーツの足を引っ張る形になってしまいますが、
このグラボは外排気という事もあり、CPU等の足かせにもならず、
非常に良いグラボでは無いかと思います。
ただ、2スロット使いますので、その点は注意が必要です。

性能的には申し分無いと思いますので、今買うならこれをオススメします。

HIS製 HD4850 H485QS512P 23,800円(ツクモ)
HIS製 HD4850 H485QS512P 23,800円(ソフマップ)

投稿者 (む) : 2008年9月11日 11:32

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年9月11日 16:32 ID: UbBvOnZI [RES]

いい感じですねー
X1950XTX(ゆめりあ52,000)やめて、こっちに乗り換えるかな?
値段も手ごろだし。

参考までに、CPUその他のスペックを教えてもらえないですかね?