6月 11日(水) テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 活力消耗実験 | トップページ | NCソフト激怒 ダンスゲームシステム盗用議論勃発 »

2008年6月12日

6月 11日(水) テストサーバーアップデート案内 [ 2nd THRONE特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 テストサーバーチームです。

6月 11日(水) テストサーバーにアップデートされた内容を
下記のように案内致します。

韓国公式



※案内事項※

1.「PC部屋 Extreme ポイント Zone サービス」 終了

1)5月 2日(金) から 6月 11日(水) 定期点検前まで進行された
  「PC部屋 Extreme ポイント Zone サービス」が、今日の定期点検を終りに終了しました。

2)キャラクターが持っている残余 「PC部屋ポイント」は、これ以上使用が不可能です。

3)リームカマロカ
  - PC部屋 Extreme ポイント Zone サービスが終わった以後もリームカマロカ出入りが可能です。
  - 出入りは 1日 1回で現在と等しく、リネージュ2 加盟 PC部屋でのみ出入りが可能です。

4)ニアカマロカ
  - PC部屋 Extreme ポイント Zone サービスが終了し、PC部屋ポイントが削除されると同時に
   出入りが不可能になります。



2.「錬金術士の宝箱」 イベント

1)イベント期間
  - イベントアイテムドロップ期間 :
   2008年 6月 11日(水) 定期点検後 ~ 2008年 6月 18日(水) 定期点検前まで
  - イベント NPC常住期間 :
   2008年 6月 11日(水) 定期点検後 ~ 2008年 6月 25日(水) 定期点検前まで

2)イベント内容
  - リネージュ2 ワールド内のモンスターを狩れば 「錬金術師の宝箱の鍵」を得る事が出来ます。
  - 「錬金術師の宝箱の鍵」を使って各村に位置したイベント NPC 「錬金術師の創造物」近くの
   「宝物箱」を開く事が出来ます。
  - 宝箱を開ければ「賢者の石」を作る事が出来るレシピや錬成陣を含む材料アイテムを
   得る事が出来ます。
  - 登録した錬成陣を通じて製作した賢者の石をダブルクリックすれば補償を獲得する事が出来ます。

3)イベント補償
  - A グレード上級武器 / ヘアーアクセサリー / buffスクロール / 祝福を受けた帰還スクロール
   祝福を受けた復活スクロール / 体力回復薬等、多様な補償を獲得する事が出来ます。



※アップデート事項※

[スキル]

1.「ペインキル」スキル使用後、キャラクターに適用されるdebuffを
  Alt + マウス左クリックで解除する事が出来た問題を修正しました。

2.ファントムサマナー,スペクトラルマスタークラスが 「デススパイク」 スキルを使う場合、
  サウンドが出力されなかった問題を修正しました。



[活力システム]

1.「シンイーター」を召還した状態で一般モンスターを狩る場合、
  活力ポイントが正常に消耗しなかった問題を修正しました。



[クエスト]

1.「ケトラーオークとの同盟 / バルカシレノスとの同盟」 クエスト進行途中、
  PCが属した勢力の一部モンスターを狩っても同盟印下落、及び、
  クエストが消えなかった問題を修正しました。



[アイテム]

1.「基本兵器 - エレメンタルボウ」の攻撃力が低く適用されていた問題を修正しました。

2.古代剣類武器アイテムのクリティカル発生確率が大幅に増加しました。



[NPC & 狩り場]

1.太古の島の死体召還者 「ヴェルバート」 を通じて死体召還時、
  太古の島の外にある死体は召還する事が出来ない様に変更しました。

2.インスタントゾーン内部で村帰還スクロールを使う場合、
  指定された村に移動される様に修正しました。

3.トレスの工作所で 「精巧な機械装置」 を通じて、
  トレスのメダルを 1回だけ習得する様に変更しました。

4.ナイアの塔で 「閉ざし装置」 を攻撃する場合、 「守護物」 が登場する条件を変更しました。



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2008年6月12日 10:17

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :通りすがり: 2008年6月12日 12:38 ID: 4GBB.g9s [RES]

また錬金術師イベントかよ。
そのうち、どうせまた日本でも使いまわす気マンマンだろ。


2 :匿名: 2008年6月12日 12:52 ID: VUlPYNys [RES]

>2.古代剣類武器アイテムのクリティカル発生確率が大幅に増加しました。

カマエルはまだ強くなるのか。


3 :匿名: 2008年6月12日 16:53 ID: lpChum9c [RES]

バサカやってて古代剣は両手剣より弱すぎで萎えていたが、60台からはちゃんとメインでまともに使えるようになったから、それくらいで良かった気もするな。
強くなりすぎるとなんだかなーって気もする。
大幅にって、極端な調整すぎだよ。


4 :匿名: 2008年6月12日 17:14 ID: NPyEpQwc [RES]

>カマエルはまだ強くなるのか。

それは違う。
「カマエル」が強くなるんじゃなくて
「バーサーカー」が強くなるんだ。


5 :匿名: 2008年6月12日 18:10 ID: tqpUqDvk [RES]

職別人口比を見ての修正だろう
 
カマエルをメインにしてる人が少ないからね


6 :匿名: 2008年6月12日 18:53 ID: d7vrq93A [RES]

>こんにちは、リネージュ2 テストサーバーチームです。
>
>6月 11日(水) テストサーバーにアップデートされた内容を
>下記のように案内致します。

あれ?
テストサーバー?


7 :匿名: 2008年6月13日 00:02 ID: kHUbC/gE [RES]

開発者インタビューによると
バーサーカーは次のエピでもっと強化されて
全クラス中最強の狩り効率になっちゃって
強すぎてどうしようとか開発者たちも言ってるらしい


8 :匿名: 2008年6月13日 05:21 ID: WOKsW4Co [RES]

あれ?、太古の島の死体召還が、太古の島以外出来なくなるんだ?。


9 :匿名: 2008年6月13日 06:03 ID: O90eF0dY [RES]

うん、そうなんだ?


10 :匿名: 2008年6月13日 08:18 ID: GrreFRDc [RES]

>全クラス中最強の狩り効率になっちゃって
別にいいんじゃね?
誰かが1番になるのは避けられないんだし。


11 :匿名: 2008年6月13日 09:37 ID: ovUfhW.c [RES]

たまにはアヴァレスタのことも思い出してあげてください・・・


12 :匿名: 2008年6月13日 13:44 ID: Eat66DQ2 [RES]

もろいんだからバサカが威力高くても
たいした問題じゃないんじゃ?


13 :匿名: 2008年6月13日 18:59 ID: QZDRXhCw [RES]

俺もバサカが一番でもいいと思う。
今までのデストがおかしいんだよ。アタックNo1な上にタンクの代わりもできてしまうほどの、
耐久性能。メインタンクの俺としちゃ、デストの存在はなんだかなーって感じだった。
バサカのアタックはたしかに現状でもデストに迫るが、耐久性能は紙同然。
上でも書かれてるが、どうせ一番になる職が必ずあるんだからいいと思うわ。

アタックは神だが、防御は紙。バランスとれてていいじゃまいか。
まーそんな俺はタンク捨てて、バサカ育ててますw


14 :匿名: 2008年6月14日 00:32 ID: Mu7bonDs [RES]

バサカ育ててたのいいがちょっと前に桃で破産して引退してきたよw この情報が早くでてくれればw


15 :匿名: 2008年6月14日 09:41 ID: MVbqGaoc [RES]

バランス良いかもね、このほうが
火力   バサカ>タイラント>デスト≧グラ
耐久力  デスト>グラ>タイラント>バサカ
PVP    グラ>デスト≧タイラント>バサカ
てな感じにウォリ系はなると思われ 


16 :匿名: 2008年6月14日 18:55 ID: nGnnZB2c [RES]

フレンジーとガッツがある限り、デスト>>>他だろ・・・


17 :匿名: 2008年6月15日 11:43 ID: iPnkAe5o [RES]

バリアを活かせるなら
PVPはグラ=デスト≧タイラント>バサカになるんじゃないか。
もちろんオリンだが・・

フィールド戦ではデストが最下位になりかねない。


18 :匿名: 2008年6月15日 12:47 ID: VWl0Jncg [RES]

中身の問題もあるけどね


19 :15: 2008年6月16日 09:07 ID: CC31r1DA [RES]

ああ、すまん火力は狩での事と思ってくれ
ほうか~、同じくらいだと思っていたがデスト最下位になりかねんか


20 :匿名: 2008年6月16日 10:07 ID: w4AmQ/HY [RES]

カマさんも結構イケてると思うんだけどねw PVは運もあるからね 10回やれば1回くらいはカマも勝てるかもw


21 :匿名: 2008年6月16日 12:59 ID: 56hIggF6 [RES]

こんにちわこれからリネⅡやろうと思うんですが初心者がやりやすい鯖があったら教えてください出来れば人の多い所がいいんですけど後初心者がよくやりそうな失敗やどおゆう事からはじめたらいいとか職はどんな者からやったほうがいいとか教えてください


22 :匿名: 2008年6月16日 12:59 ID: 56hIggF6 [RES]

こんにちわこれからリネⅡやろうと思うんですが初心者がやりやすい鯖があったら教えてください出来れば人の多い所がいいんですけど後初心者がよくやりそうな失敗やどおゆう事からはじめたらいいとか職はどんな者からやったほうがいいとか教えてください


23 :匿名: 2008年6月16日 20:26 ID: b/cyQQ1M [RES]

やりたい鯖でやりたい職やりなぁ


24 :匿名: 2008年6月17日 00:42 ID: QU3Kw98I [RES]

>>23
・・・・
その判断のために情報くださいってことでしょに^^;

>>22
エリカサバでしかプレイしたことありませんが、
人は少なめかなとおもいます。
ここ2ヶ月ぐらいではじめたって人を10人ぐらいしってますので、新規の方はまだまだいるのかも^^っておもってます^^

■初心者の方がやりそうな失敗
露天詐欺?とかかなぁとおもいます。
値段を偽って売ってることがよくありますので、気をつけてください。

■どういう事から
仲間づくり!!
ゲームしながら、楽しみながらいろいろ教わってください^^

■職
どういうスタンスで楽しみたいかによってだいぶ違ってくると思います^^
基本的に、タンク、アタッカー(近接/弓/wiz)、ヒーラー、バッファー、ドワ!というのがあります^^
 ・仲間を最前線で守りたいなら、タンク(ナイト職)
 ・最前線で敵を倒したいなら、アタッカー(近接/弓)
 ・魔法で敵を倒したいなら、アタッカー(wiz)
 ・仲間の回復したいなら、ヒーラー
 ・仲間の支援(攻撃力をあげたり、防御力をあげたり)したいなら、バッファー
 ・装備つくったり、いろいろアイテムあつめたかったら、ドワ
種族によっても、特色がいろいろあります。見た目も違います^^
公式HPの『http://lineage2.plaync.jp/game_data/class_human.aspx』を参考にするといいです^^

見た目でえらぶと意外と長続きするかも^^

いじょうです^^
がんばってください!


25 :匿名: 2008年6月17日 12:30 ID: aW5gdNhs [RES]

猫が好きならウォーロック
馬が好きならエレメンタルサマナー
死体が好きならネクロマンサー
という選択もありかな。


26 :匿名: 2008年6月19日 12:55 ID: Kkras72U [RES]

>>22
バーツへ来い。
600人規模の戦争があるぞ!