珍しいオプション種類及び効果まとめ
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2008年5月20日

珍しいオプション種類及び効果まとめ [ 2nd THRONE特集 ]

●珍しいオプション種類及び効果まとめ

牙   : 打撃の時、一定確率で毒効果を発動
知恵  : スキル使用の時、消耗 MP 減少効果
温和  : HP 回復力増加効果
集中  : 弓使用の時、消耗 MP 減少効果
破壊  : 攻撃力増加効果
大地  : 最大 HP 増加効果
山崩れ : 打撃の時、一定確率でスタン効果
聡明  : MP 回復力増加効果
電撃  : クリティカル威力増加効果
雷   : クリティカル確率増加効果
自然  : 最大 MP 増加効果
疾風  : 攻撃速度増加効果
精霊  : ヒーリング増加効果

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投稿者 (む) : 2008年5月20日 18:54

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コメント


1 :匿名: 2008年5月20日 19:30 ID: /WGMy3f6 [RES]

うれしいような悲しいような・・・。
どんどん廃人仕様になっていってついていかない気がします;

今回はスミススキル追加+近接攻撃UP+製作レアOPでスミスドワには
とんでもなくいいUPになりそうですね


2 :匿名: 2008年5月20日 19:40 ID: oB0k2LAU [RES]

弓は疾風・電撃・雷が神か
近接、特にタイラントなんて山崩れ付いたら凄そうだな
Wizは自然と知恵ぐらいだな
 
まあ、こんな廃神仕様俺にはかんけーねーだろうけどな :^^:


3 :匿名: 2008年5月20日 22:53 ID: p9qclc0g [RES]

>牙   : 打撃の時、一定確率で毒効果を発動
試さなくても糞と解るw


4 :匿名: 2008年5月20日 23:15 ID: RICp1.A2 [RES]

レイドとかボスには有効じゃないの??
よくわからないけど^^;


5 :匿名: 2008年5月20日 23:35 ID: .x1S/lXk [RES]

毒と血は次UPで今のDOT並みに強化される


6 :匿名: 2008年5月21日 00:54 ID: rLArXgoQ [RES]

この中からランダムに付与って事だよね?


7 :匿名: 2008年5月21日 01:54 ID: jiKGUzdE [RES]

結局ランダム付与なら狙って付ける事が出来ないから廃人仕様なのは確定ですね。
ダガーに山崩れ、知恵、電撃、雷、疾風あたりが付くと嬉しいが、精霊とか付いたらどうしようもないな。
>>毒と血は次UPで今のDOT並みに強化
だとしても、ソロだとそんな硬い敵を何発も殴らないから発動は意味無いだろうし、
ネクカタの倍モン殴ってて早めに発動すればいい程度だ。
そう考えるとイマイチなOPだと思う。発動率次第だけど。

このレアOPが付くと、普通のOP付けれなくなるんだっけ?
だとしたら疾風とかの速度アップ%が気になるが、フォカ付けたかった武器に無駄にOP付いちゃったって事にもなりかねないけどどうなんでしょ。消せるんだろうけど。


8 :匿名: 2008年5月21日 02:15 ID: Hmm0RwTs [RES]

そう簡単に珍しいオプションが付与されるとは思えないけどな
最初のうちは要らぬ力でも重宝されるんじゃね?


9 :匿名: 2008年5月21日 02:18 ID: jiKGUzdE [RES]

ま~極悪な確率だろうからね。
製作がどれだけ盛り上がるかかが中級スミスとしては気になります。


10 :匿名: 2008年5月21日 07:10 ID: /lSRH3yw [RES]

珍しいオプションは武器毎に何が付くか決まってるはず。
付く確率が極悪と表現されてる位低いっぽいので、
人気オプションの武器が量産されて、付かなかった物が
投げ売りされるかクリスタライズされるかも。

まあ装備の価値が下がる程オプションが付く確率が高いとも思えないが・・・


11 :匿名: 2008年5月21日 08:32 ID: qpiA6ZtQ [RES]

俺の予想・・・
精錬のHP+60とかMP回復0.2とかに毛が生えた程度のオプションのと予想


12 :匿名: 2008年5月21日 09:30 ID: 7cWFYzI. [RES]

もう少しマシなネーミングにならないんだろうか。
このままの名称で日本にも来たらダサすぎるだろ…jk.