4月 23日(水) テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 新規マモンの鍛冶屋 制作アイテム | トップページ | 新スキル ブレスザブラッド »

2008年4月23日

4月 23日(水) テストサーバーアップデート案内 [ 2nd THRONE特集 ]  

こんにちは、リネージュII テストサーバーチームです。

4月 23日(水) グレシア Part1 テストサーバーに
アップデートされた内容を下記のように案内致します。

韓国公式



◆案内事項◆

1.一部アクセサリー製錬オプションが変更され、
  関連オプションが付与されたアクセサリーオプションを削除しました。

  該当のアクセサリー製錬時、消耗した 「アクセサリー用生命の石」,「ジェムストーン」を
  倉庫に支給しました。



◆アップデート事項◆

1.エルダークラスが 「グレーターグループヒール」 スキルを習得する様に変更しました。

2.バウンティーハンタークラスが 「クリスタライズ」 スキルを習得する様に変更しました。

3.シリエンエルダークラスに新規スキル 「ブレス ザ ブラッド」スキルを追加しました。

4.ソウルクライスキル使用時、消耗MPが 50% 減少しました。

5.製錬されたアイテムのアイコンイメージが見えなかった問題点を修正しました。

6.一部タリスマンだけが等しい名前を使用していた問題を修正しました。

7.全ての基本形アイテムの接頭語に 「基本兵器」 という単語を追加しました。

8.基本形アイテムのアイコンを一般型と区別が易しくなる様に変更しました。

9.珍しいアイテムにソウルストーン付与する場合、
  関連内容に対するツールチップとアイテム名が正常に見える様に修正しました。

10.性別制限があるアクセサリアイテムを装備する事が出来なかった問題点を修正しました。

11.アクセサリー製錬時、「アクセサリー用生命の石 - 80レベル」が
   正常に使われなかった問題を修正しました。

12.PvP 商人 「レピズス」 を通じての PvP用アイテム強化や、
   消耗性アイテム購入時に必要なアイテムを変更しました。

13.勇気のお守り効果適用時、元の場所復活案内と時間ゲージが
   重なった様に見える問題を修正しました。

14.ソング / ダンススキルを ALT + マウスクリックでbuff削除が可能だった問題を修正しました。

15.自分のキャラクター情報ウインドウをクリックする時、ターゲットされなかった問題を修正しました。

16.「別の魂、別の姿」 クエストアイテムである 「グラスジャガーの結晶」が「モルデオの結晶」と
   表示された問題を修正しました。

17.「先行の報答」 クエスト進行時、クエスト内容が誤って表示された問題を修正しました。

18.リームカマロカ内部に PCが居ない場合のインスタントゾーンが削除される時間を
   3分から 20分に変更しました。

19.帝国の墓内にモンスターが自分の位置から一定距離以上離れた時、
   元の場所に帰る機能を追加しました。

20.テストコンパニオン NPCが販売する珍しい魔法書の購入金額を大幅に低めました。

21.Bグレードの珍しいアイテムをマモンの鍛冶屋を通じて
   同一レベルの他の種類の武器に交換する事が出来なかった問題を修正しました。

22.「アクセサリー用生命の石」 アイコンを既存の生命の石と区別が易しくなる様に変更しました。



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2008年4月23日 21:43

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年4月23日 22:29 ID: 2x9.4cSI [RES]

バウがクリ化・・これでBOTも重量問題解決ですね、さすがNC


2 :匿名: 2008年4月23日 22:46 ID: YQ09xL0A [RES]

>>1みたいなRMTerはリネやめればいいのに


3 :匿名: 2008年4月23日 22:51 ID: qbEhgA3. [RES]

>>1の意味が分からないのだが・・w


4 :匿名: 2008年4月23日 23:04 ID: PLRzfbqk [RES]

>>3
僕ちゃん後ろ向きに物事を考えてないと地に足がつかないんです。
誰かを批判してなきゃ自分の地位を保てないんです。

って意味じゃないか?


5 :匿名: 2008年4月23日 23:56 ID: Vr5fggKE [RES]

基本装備はボロボロ落ちてる(テスト鯖でだが)
重量の問題があるから、これらをBOTは拾わず放置するしかない

だが、バウがクリスタライズできるようになったことによって
BOTPTにかならずいるバウによって砕き可能、
あらたに出来た24時間運転の問題点が早急に解決されました

さすが最大顧客は優遇されますね
韓国なんか日本よりもっと鯖あるのに、一年でたったの14000件しかBANしていないくらいBOTを放置してますからね


6 :匿名: 2008年4月24日 00:36 ID: 2SJCFBy6 [RES]

エルダにGGHが追加か・・・
シリにもMHを追加して欲しいな~
PT募集でヒーラーで参加したいよ。


7 :匿名: 2008年4月24日 00:48 ID: LOn4SZHU [RES]

Vレイジによってシリエルの需要が大きくなりすぎ、
人気差がつかないようにその後のアップデートでは
ビショップ、エルダーには新規スキルが多いが、シリエルはほとんどない
という調整の仕方をしていたけども・・・
どうもヒーラー3種のスキルバランスがとれてないように思う。


8 :匿名: 2008年4月24日 00:52 ID: qxJR0JFg [RES]

NCもシリはバッファよりにするつもりなんでは?
新スキル「ブレス ザ ブラッド」が何かわからんが。


9 :1111: 2008年4月24日 00:58 ID: Hly01F06 [RES]

                | ̄``''- 、
                |      `゙''ー- 、  ________
                |    ,. -‐ ''´ ̄ ̄`ヽ、_        /
                |, - '´ ̄              `ヽ、     /
              /               `ヽ、ヽ   /
             _/                    ヽヽ/
           / / /   /  /  /            ヽハ
          く  / /!   |   〃 _/__ l|   | |   |  |  | | ||ヽ
           \l// / |  /|'´ ∧  ||   | |ー、||  |  | l | ヽ
            /ハ/ |  | ヽ/ ヽ | ヽ  | || /|ヽ/!  |/ | ヽ
            / |  ||ヽ { ,r===、   \| _!V |// //  .!   |
            | ||   |l |ヽ!'´ ̄`゙   ,  ==ミ、 /イ川  |─┘
            | ハ||  || | """ ┌---┐  `  / //  |
            V !ヽ ト! ヽ、    |     !    / //| /
               ヽ! \ハ` 、 ヽ、__ノ    ,.イ/ // | /
    ┌/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)lー/ ` ー‐┬ '´ レ//l/ |/
    |(/(/(/(/(/(/(/(/(/(/│||      |\  〃
  r'´ ̄ヽ.              | | ト    /    \
  /  ̄`ア             | | |  ⌒/     入
  〉  ̄二) 知ってるが    | | |  /     // ヽ
 〈!   ,. -'                | | ヽ∠-----', '´    ',
  | \| |   .お前の態度が   | |-、__    [    ヽ      !
  \.| l.              ヽ、      [     ヽ    |
    ヽ|              \    r'     ヽ、    |


10 :匿名: 2008年4月24日 01:02 ID: gU/equi2 [RES]

シリにMHができたらエルダ・ビショがかわいそうすぎるだろ・・・
むしろエルダがピュリ覚えれてもいいんじゃないかと思う。


11 :匿名: 2008年4月24日 01:14 ID: oMKjhDbY [RES]

>>8
CPの最大値を上げる魔法だったりして。


12 :匿名: 2008年4月24日 01:54 ID: i8gr.ujs [RES]

バウにクリタライズとか、エルダーにグレーターグループヒールとかほんといらね。
職ごとに違うところがあるからおもしろいんであって、全部が全部おなじようになってはつまらん。


13 :匿名: 2008年4月24日 01:55 ID: bo/8oIJY [RES]

>>5
基本装備がクリスタライズできるっていうソースを見たことがないんだけど
どこに書いてあった?


14 :匿名: 2008年4月24日 01:57 ID: xdEDGX1Y [RES]

ブレスザブラッドか、Vレイジの吸収量を上げるとかかな?
これでウォクラとのVレイジの違いを作るとか。


15 :匿名: 2008年4月24日 02:20 ID: XGTSX5VY [RES]

なんか攻撃時(襲撃時って書いてあったからダメージ受けたときかも)に一定確立(約30~50%らしい)でHPが回復するらしい。効果時間15秒で発動時700~900回復だって。

精錬の物理攻撃時(or攻撃を受けた時)にHP回復みたいなもんかな。確立は格段にいい
みたいだけどw


16 :匿名: 2008年4月24日 02:41 ID: xdEDGX1Y [RES]

>>15
CoLみたいな感じで700~900も回復するのかな?
だとしたらすごいバフだなwこりゃ楽しみだ。
レベルいくつで覚えられるかなー。60前半だと嬉しいんだけど


17 :匿名: 2008年4月24日 04:03 ID: mFNxo2EE [RES]

21.Bグレードの珍しいアイテムをマモンの鍛冶屋を通じて
   同一レベルの他の種類の武器に交換する事が出来なかった問題を修正しました。

マモンで交換できるB装備の一覧が知りたい。
情報でてダマ剣売りが増えたが、本当に上位まで交換可能なのか気になる


18 : : 2008年4月24日 06:00 ID: MJzCoNFI [RES]

むしろシリにGGHがあるのがそもそもおかしい。
回復特化職はビショ・エルダなんだからやっとエルダにGGHがきたかって感じだな。
そしてシリはVレイジ強化なのでこのあたりは素直に嬉しいw
ピュリはむしろビショ専用スキルってイメージだけどな。
シリはもろヒーラーしてるより、レイジのようなワンクッションおいての回復スキルに
特化しそうなイメージだ。いや、むしろバッファ寄りでいいかもしれん。フォカデスガイあるし。


19 :匿名: 2008年4月24日 06:36 ID: G.vrfF/M [RES]

>>18
もうちょっとマシな釣りの文章考えろよ。


20 :匿名: 2008年4月24日 08:46 ID: .Vj4KMJc [RES]

クリスタライズのためにドワをめっさ育てたオレとしては、このアップは・・・

バウに実装されるならバウやってたのにorz


21 :むしろ: 2008年4月24日 08:59 ID: PxLUAfJU [RES]

18に同調するならビショやエルダーにリザレクションがあるのがおかしい。
シーレンに使えしシリエルだけが死の世界から呼び戻せるべきだ。

とか、どうでもいいんだけど。


22 :匿名: 2008年4月24日 09:31 ID: prrCgKbU [RES]

めんどいからシリエルにヘイストと、リコ2追加でいいよ


23 :  : 2008年4月24日 10:06 ID: 3KBMjPvE [RES]

バウにクリスタライズはちょっとやりすぎ。
本当に職差がだんだんなくなってくるな。
ツマンネー


24 :匿名: 2008年4月24日 10:42 ID: fxhOVD0g [RES]

バウからしたらクリスタライズ追加は便利になって嬉しいけど
フレのスミスに頼めばよかったのを自分でできるようになっただけであって
やりすぎ って思われる程スゴイもんじゃないと思う

それよりバウにも新スキルが欲しいw


25 :匿名: 2008年4月24日 11:25 ID: MJzCoNFI [RES]

それ以前にDEにヒーラーのイメージがないんだがね。
ヒューマンかエルフのイメージだよ。
つーかアップの度にバランスがぐちゃぐちゃになってる希ガス
後衛にWIZ変身とかね、もう。
ソロ効率補佐って言うけどソロやりにくい職ってわかっててなおかつどうやったらソロしやすくなるかを工夫するのが楽しかったのになー
職差、なくなったねえ。


26 :匿名: 2008年4月24日 12:42 ID: 1676kzSw [RES]

DEがビショップをサブクラスで選択できる事や
ネクロマンサーとビショップが互いにサブ職で選択可能なのも
リネの世界観ではおかしい。

エルフとDEが互いにサブできないなら、これらも制限つけて欲しいもんだ


27 :匿名: 2008年4月24日 12:56 ID: 9wuq9WCI [RES]

もぅリネ2は余命引き伸ばしに必死の段階にきてるの?


28 :匿名: 2008年4月24日 13:29 ID: OWYwFINE [RES]

想像だけど・・・
バウのクリ化追加とか、ヒーラーやナイト系の変身だとかって
リネージュ3のアイデアだったのではないかと思う。

そのアイデアの中で、リネ2のアップデートで対応できるのだけ実装しているから
全体バランスがおかしくなってるのじゃないかなぁと妄想w


29 :匿名: 2008年4月24日 13:53 ID: D3bGH9HQ [RES]

>>24
スミスもスイープができるんだし、バウにクリスタライズができてもいいよな。
当のスミスはスキル大量追加で今回のアップ中最優遇されるわけだし、スミスやってる奴もそこまで僻む必要はないと思われ


30 :匿名: 2008年4月24日 13:57 ID: W6npLwrE [RES]

>>28
お前すごいな・・・
ってことは今後も予想どおりのてんかry


31 :匿名: 2008年4月24日 14:33 ID: isJ5b7no [RES]

>>29
実質、単体では死にスキルのスウィープと比べるのはどうかと思うが・・・。


32 :匿名: 2008年4月24日 15:19 ID: ZjzagHMI [RES]

 バウは今まで地味に戦闘力強化が行われていたが、ここに来て一気にスミスが抜き去った。
 おかげでPTでの貢献度は土俵は違えどスミスがドワの中で抜きん出ている。

 本来、製作やら何やらで一人で大金を稼ぐスミス。
 効率はPTやバウに比べるとかなり悪いが、他のソロ職に比べると頭一つ抜けている「素材収集力」によって、ゴレも手伝って、金を稼ぐにも一つ抜けている。

 これで完全にバウの立場がなくなったので、クリスタライズを設けてスミスに近づけようとしている、とこんなところだろう。

 納得できるわけねー。
 職差はなくすべきだが、職の特徴つぶすのとは違う。

 職差をつけることでしか特長付けられないとでも思っているんだろうか。
 だとしたら発想が貧困すぎる。
 レジショのバランスに関する質問の回答もそうだが、発想が貧困な奴が堂々と開発していて、実に情けない。


33 :匿名: 2008年4月24日 15:56 ID: D3bGH9HQ [RES]

>>32
> 職差はなくすべきだが、職の特徴つぶすのとは違う。
確かにヒーラーのwiz化やらナイトのアタッカー化、バッファーの立場を
無くすLV64までケアされる初心者buff、純召還職の特徴だった召還専用
buff&ヒールのスミス系列への付与、あらゆる職の特徴が失われる訳だが
これは途轍もない賭けだな
これに加えてまったり層の資産を目減りさせる、Bグレ装備の店売り解禁など
育成は楽にはなるかもしれないが萎える人も増えそうでヤバイだろ。


34 :匿名: 2008年4月24日 16:18 ID: 07tfid5M [RES]

Mヒールもヘイストも実装してヒーラーもバファもシリエル様1人で全部やれば
楽なんじゃねw


35 :匿名: 2008年4月24日 17:06 ID: DsPhdyJI [RES]

うならぼ
-Lineage2 研究所- さんより コピペ

3. シリエンエルダークラスに新規スキル 'ブレスザブラッド' スキルを追加しました。
-(56LVで習得するLv3の例で、48Lv~で最大7Lvまであるそうです)
  消費mp:52 有効距離:600 効果時間15秒 ディレイ20秒前後
  瞬間的にパーティーメンバーに血の祝福をおろす。襲撃時一定確率でhpが回復する。
  発動はなかなか頻繁50%程度、即時で716HP回復が発動したとか・・・。(7Lvは933という情報)
  パーティー(単一対象)スキルで15秒ということは、外部で使われるシリエルの救済でしょうか。


36 :匿名: 2008年4月24日 17:50 ID: pwrQddDE [RES]

バウのクリスタライズもスミスと同じレベルで覚えなければ問題ない気もする。
C砕くのが46からとか。


37 :匿名: 2008年4月24日 18:11 ID: psBCreqE [RES]

バウでスミスのスポ&スウィープに相当するのはLv1製作だろ
と突っ込んでみる


38 :匿名: 2008年4月24日 18:39 ID: wD/mwSuY [RES]

バウにクリ化追加で騒いでる奴ってなんなの?

バウの製作はどう頑張ってもLv1
スミスのスポは頑張ればLv80でも光る

これだけの差があるのにw
そろそろバウの対人とか考えてもいいんじゃないかね。。


39 :匿名: 2008年4月24日 19:34 ID: ZjzagHMI [RES]

>>38
 俺が気に入らないのは、職の特徴つぶしているところ。
 
>バウの製作はどう頑張ってもLv1
>スミスのスポは頑張ればLv80でも光る

 この差があるとして、クリスタライズをバウに付けるのが妥当だと思ってるのか?

 この例に挙げた差は、ドワにとって重要といわれる金の稼ぎ方の一環。
 だとすれば、スミスの製作、スポイル、スウィープとは決定的な違いを発揮するべきだろう。

 製作はスミスに譲るとして、スポイルは祭りや爆弾もついて大分様変わりしている。
 残るはスウィープだが、Lv2として2回剥ぎ取れるとか、スミスのスウィープでは剥ぎ取れないものを剥ぎ取るとか。
 これでバウのスポイルスウィープによる金稼ぎの立場は保たれるし、スミスのお株を奪うこともない。

 ついでに戦闘面で差もついたため、ここも改善する必要がある。
 スミスが得意の製作を生かしたバッファー的立場でPT貢献と自身の強化を図るなら、スポイルスィープを利用したデバフ的な立場があってもいい。
 スタンやアーマークラッシュ、スポイルボムのような直接攻撃もいいが、スポ⇒スウィープで相手の武装解除してみたり、スポのかかった相手に何らかの行動阻害やデバフへの耐性を落としたり。

 スミスにあるスキルくっつけて差を改善って、短絡的にもほどがある。


40 :匿名: 2008年4月24日 20:01 ID: .Vj4KMJc [RES]

80でも光るって・・・そりゃ何百回もやりゃそうでしょうよ。
1回くらい光るんじゃね。

その回数を価値があるかどうかは知らんよ。

知らないくせに言わないでもらえるかなぁホント。
いや、知らないからこそ言えるんだろうけどね。


41 :匿名: 2008年4月24日 21:09 ID: arwBaJ6c [RES]

>>40
何百回もしなくても光るよ・・・結構本職よりいいものスポったりして驚くことがあるし。


42 :匿名: 2008年4月24日 21:31 ID: xdEDGX1Y [RES]

>>41
スミスがソロでスポ入るまで入れて、その間にどれだけダメージ受けてる?
PTで入りにくいスポばかりしてるスミスは火力にも貢献しないで寄生になるだろ?
バカらしくてソロやPTで使う事もないわ。
そんなのと比べるな。


43 :匿名: 2008年4月24日 21:32 ID: R1lRRBjI [RES]

>>40
 本当にスミス持っていて言える台詞とは思えんな・・・

 さすがにバウのように毎MOB光ることはないけど、1エンチャ中1~2回は光る。
 そして出るものはバウと変わらないから、レア普通に出るし。


44 :匿名: 2008年4月24日 23:23 ID: GhTSQ7Dc [RES]

スミスで光らせようと思ってスポ入れるくらいならSS作ってるほうが安定収入
光ればバウと同等だけど、それなら別にバウ+荘園のキャラ作ればいいだけと思う。
この辺は個人のプレイが違うからなんとも言えないけどね。

バウにクリスタライズを付与するくらいなら、スイープにLv2以降も追加すれば解決じゃないかな?
スミスで69とかのMOBが光ってもスイープLvが足りなくて吸えないとかのほうがしっくり来ます。


45 :匿名: 2008年4月24日 23:28 ID: prrCgKbU [RES]

バウにリーサルショットと
リーサルブロー入れればいいよ
バウの時代だ


46 :匿名: 2008年4月25日 00:48 ID: YDwTsNx. [RES]

冷静に考えてBOT優遇策ってことだしなぁ。
>>4 BOTer乙 くやしいのうwwww


47 :匿名: 2008年4月25日 01:54 ID: hl.wdgkw [RES]

職の特徴潰すのが問題という意見があるけども、スミス側もC/Bグレの製作をほぼ潰されてるところは考えてないのでしょうか?
それにスミス¥の実態もさほど解明されていないわけで、以前の女王猫が物理PT必須という前評判だったにもかかわらず、一部PTでのサモフレ要員以外で呼ばれることがほぼないという状態もあるわけで。

まぁ、その、なんだ。
別にクリスタライズは要らないから、高レベル狩場でのスポ内容を見直してください orz
それが私の願いです。


48 :匿名: 2008年4月25日 09:25 ID: 8qMrqOk2 [RES]

高Lvになるほどスポの需要はなくなるからな
70後半のPTといったら知り合いPTかクラハンくらいw


49 :匿名: 2008年4月25日 11:19 ID: GbhMYYyI [RES]

クリスタライズなんかいらないよ、
別キャラにスミス作ってあるし・・・

そんな事よりOBから書いてあるコレ何時実装されるんだろう・・・
「バウンティーハンターはスカベンジャーの上位職で、ドラゴンの鱗も採ってくるほどに、収集技術が極に達したベテランに付けられる称号です。」

ドラゴン(ボスレイド)からのスポ。
公式にずーっと書いてあるコレが未だに実装されないのはなんでだー!


50 :匿名: 2008年4月25日 12:26 ID: W0MoTVrI [RES]

>>46
今度は他人を貶めないと駄目な人ですか
ほんとお疲れさまっす。


51 :匿名: 2008年4月25日 16:33 ID: gWFKFCNA [RES]

現物スポれるようにするための
クリスタライズだったりしてな。
(いらないのは即砕けるようにw)


52 :匿名: 2008年4月25日 16:37 ID: 3PK7seyE [RES]

課金停止ストって一度でいいから見てみたいなぁ


53 :匿名: 2008年4月25日 21:25 ID: JereanxM [RES]

>>50
今度は粘着+自己紹介ですか。
ほんとお疲れさまっす。


54 :匿名: 2008年4月25日 23:07 ID: 6Ex2KoOs [RES]

>>51
あー、あるかもな。
次のアップで量産型の現物スポを大量に仕込んできそうだ。


55 :匿名: 2008年4月29日 06:55 ID: LoPCGzwo [RES]

シリエルは安易にメジャーヒールの追加とかじゃなくて
特徴があるヒールが追加になってよかったね。
ルーンストーンは使わないのかな・・・