2nd THRONE ログイン画面
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 能力が制限された武器の値段 | トップページ | 新スキル イベイションカウンター »

2008年4月14日

2nd THRONE ログイン画面 [ 2nd THRONE特集 ]  

飛行艇が繋がれたログイン画面になっています。

投稿者 (む) : 2008年4月14日 18:30

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :asdf: 2008年4月14日 18:41 ID: sSNoiOxY [RES]

定期船案内:40秒で支度しな!


2 :だんさーLv62: 2008年4月14日 18:47 ID: 4ZpECqRA [RES]

空賊王にオレはなる!


3 :匿名: 2008年4月14日 19:23 ID: HIDBb/e. [RES]

FFのパクリかよ・・・パクリ上手なお国ですな


4 :匿名: 2008年4月14日 19:53 ID: /OyfoVKg [RES]

空ステージみると初期の頃のリネ2の計画通りに何とか進んでいってるようだが・・・
全計画終わるまでリネ2もつのか?w


5 :匿名: 2008年4月14日 20:32 ID: Yqm/ByGI [RES]

いいじゃんこれ^^
戦争後の城とかよりも、「さぁ旅立ちだ!」みたいな感じがすきだな^^


6 :匿名: 2008年4月14日 20:39 ID: 9qwdCRRw [RES]

>>3
空飛ぶ船、なんてそれこそ
紀元前からあるネタなんだが


7 :匿名: 2008年4月14日 21:12 ID: HOZUEFTk [RES]

>>2
お前さん、アレを見なすったね?w


8 :匿名: 2008年4月14日 21:30 ID: fEo4F7sY [RES]

>>5
アップの度に錯覚しちゃうんだよなぁ、"冒険がある"って。
実際一回観光したら、以後は単なる狩り場と化してルーチンワークの繰り返し…


9 :匿名: 2008年4月14日 21:55 ID: EW0UJG4U [RES]

高い所から落ちて9999999のダメージを受けました


10 :匿名: 2008年4月14日 22:00 ID: r3tI96VI [RES]

>>4
オレOBからやってるけど、その「リネ2アップデート計画」みたいの知らないんだよね。

それについて書かれてるサイトってあるかい?


11 :匿名: 2008年4月14日 22:45 ID: FQkONTLQ [RES]

飛行船をはじめ六竜、オーク専用のタトゥー、天空島とかだったきがする。ソースは公式にあったけどずっとまえになくなってるね。
飛行船絶対城主けつめい専用だね!


12 :匿名: 2008年4月14日 22:52 ID: GaIHMLE. [RES]

一部の者は、清浄な空で暮らし
一部の者は地上に残され、汚染された大地で暮らす
クレイドルを維持する為大地の汚染はさらに深刻化し
それは、清浄な空をすら侵食し始めている
このままでは、人は活力を失い、静観のうちに壊死するだろう
それを良しとしないのであれば

クローズ・プランを開始しよう


13 :匿名: 2008年4月14日 22:53 ID: iRot7JFI [RES]

いいねぇ。
ネクカタとかの地下だけじゃなく空にもどんどん領域を広めてほしい。


14 :匿名: 2008年4月14日 23:12 ID: Fj1R8ypA [RES]

天空島って巨人が逃げ延びたとこ?
俺はC4スタートだけど、ログイン画面は明るい方がいいね。
最近のログイン画面は妙に暗くて重い。


15 :匿名: 2008年4月14日 23:23 ID: ZkUhLuds [RES]

ん~UPデートは大いにやって欲しいが、重たくなるのは勘弁・・・
・・・ジレンマだ


16 :匿名: 2008年4月14日 23:47 ID: T2HxVkjg [RES]

だよねーーーー
ヴァラカラスとか、クリエラ頻発で討伐無理らしいしねー
クリエラを直す技術(?)がないのなら、クリエラしても村に戻らなくなるようにしてほしいなw


17 :匿名: 2008年4月15日 00:11 ID: 0yybLnh2 [RES]

飛行艇いいねー、みんなが利用できるようにしてほしいね


18 :匿名: 2008年4月15日 00:44 ID: 5XuenQQc [RES]

>>11
なるほどぉ。
どんな計画でも語るのは簡単で、実行すんのは難しいものよね。

是非頑張ってほしいもんですわ。


19 :匿名: 2008年4月15日 01:00 ID: 6btZ3kY2 [RES]

誰もつっこまないが、左上にKAMAELのロゴが・・・


20 :通りすがり: 2008年4月15日 01:11 ID: acBMZKug [RES]

やべ、まじワクワクしてきた。
多分かつてないレベルで期待してるわ俺。

いやぁしかし情報が記載される度にイチャモン付けてる連中って何なわけ?
いい加減国のジャンルの流れと時代の空気読めって。
日本はアニメ、アメリカは映画、韓国はネトゲ、それで良いじゃねぇか。

日本人ならFFやれとか、オマイらどんだけ日本オンリーな人種なんだよ。

むしろ日本人ならマトモなMMO一つ開発しようと努力すらしない日本のソフト業界に憤りをおぼえる方が普通なんじゃね?ぃやマジに。


素直にリネ好きになっちまえって、な?
頼むから純粋にだまって期待してろって。

それが出来ねぇならこんな所スルーして一生日本万歳してろって、その方がリネ好きの俺等は大いに助かる。

国は関係ネェだろ国は。
面白いかそうじやないかだろネトゲは。


21 :匿名: 2008年4月15日 01:44 ID: QiRPuyXE [RES]

>8

一度通った道はニ回目からは冒険じゃなくなるんだぜ
 
一度きりの冒険感覚ならオフゲするとか映画見たほうがいいさ
 
与えられた世界で自分たちで冒険作ってくのがMMO


22 :匿名: 2008年4月15日 02:07 ID: 8yn5Tx0g [RES]

>>21
1~2行目と3行目全然関係ないじゃん…バカ?

リネ系クリックチョンゲのルーチンワーク的なコンテンツ方針は、お世辞にも
「冒険」は存在しない、なんて語り尽くされてる。

そして国産クソゲならオフゲでも一方通行一回で飽きるな
洋ゲなら自分で楽しみ開拓してかないとつまらん。


23 :匿名: 2008年4月15日 02:13 ID: dF.FKoxo [RES]

まあ冒険とかワクワクなんて、アップ当日くらいだわな。
>8
生活感のある要素とかないからね。狩りゲーはそういうもん。


24 :匿名: 2008年4月15日 02:36 ID: zSwbVvhs [RES]

パスワード入力欄の下のNCOTPってなんなんだろう?


25 :匿名: 2008年4月15日 06:51 ID: 77oxzpwM [RES]

向こうじゃ携帯使ったワンタイムパスワードとかやってなかったっけ?>NCOTP


26 :匿名: 2008年4月15日 07:37 ID: lhdVv7/I [RES]

>>16
ほんとクリエラだけは勘弁して欲しいよね。
攻城戦始まった頃はまだ装備のグラフィックが満足に実装されてなくて、
当時最強だったフルプレ鎧やその下のコンポジ鎧なんか全部サラマンダ
軽のグラフィックだったから、動作も結構軽かった記憶があるな。
その後いろいろな装備グラフィックが実装、アイテム増加で徐々に重くなっていった。
装備グラフィックや新アイテムなんてもう要らないから、クリエラが出にくい軽い
ゲームにして欲しいと思う。


27 :糞ゲー信者: 2008年4月15日 07:48 ID: EriBvKUk [RES]

もぅ地上は広すぎ、地下にもマップ作った

じゃあ空を使って更に高Lvの狩場を作ろうって感じにしか見えない
90Lvまでキャラクターを上げる事が出来ますとか言ってきそうだ

だが空には行って見たい


28 :匿名: 2008年4月15日 07:49 ID: ciRV9vkg [RES]

いまや誰も利用すらしない定期船、観光船
同じようにならないといいが・・・
新しいエリア・アイテム・ets 実装するのはいいけれど
既存のものもいろいろ変えて欲しいですね。
BGMとかも


29 :匿名: 2008年4月15日 08:19 ID: 1F0aU5YI [RES]

私には>>22の方がバ○に見える。

そんなことより、やっぱり空はあこがれるね。
簡単にはいけないところにいけるようになるのはワクワクする。

もっとも、NCのことだから簡単にいけるか分かんないけどw


30 :匿名: 2008年4月15日 08:29 ID: pU501aJ2 [RES]

せめて飛空挺の形ぐらい変えろよw
これじゃFFのパクリじゃんかよw
別に戦艦みたいなのでもいいじゃん


31 :asdf: 2008年4月15日 08:44 ID: jH99DzTQ [RES]

まぁ、FFは風車?ってか風の力で飛ぶけど、なんかこの飛空艇の底の部分には巨人の技術が使われてるから浮く?みたいな感じじゃね。

元々FFが飛空艇の生みの親では無いわけだし別に叩くことのほどでもないだろう。

グレシア行くには泳ぎの他に飛空艇使わないと行けないならそれはそれで楽しそうじゃん。
グレシアでクエこなすことで個人個人ゲートが開いてGK使えるようになったりとか。

物事は楽しく考えてこそ、色々な可能性が出てくるってもんだ。


32 :メインソサラ@ドビ: 2008年4月15日 09:30 ID: xhNvcrUY [RES]

>>22
いつから変わったかは記憶してないんだけど・・・
リネのサブタイトルが
<<ホンモノの「人生」始まる。>> (←コレでニートネタにされたし)
だったから、「冒険が始まる」の方が爽やかに感じるし、いいんでないかい?


33 :匿名: 2008年4月15日 09:48 ID: QiRPuyXE [RES]

21ですが バカですいませんw
 
21では確かに「冒険をMMOに求めるべきじゃない」けど
「冒険を自分で作るのがMMO」って言って矛盾してるなw

俺の言いたかったのはさ 
冒険って「未知のものに挑む時のワクワク」感だと思うんだけど
 
きっと8の言う「冒険感」ってのはオフゲや映画で得られる「初めての刺激」を
言ってるんじゃないかと思ってね
ルーチンワークの狩りと対比してるからさ
んでそういう冒険をMMOに求めるのは酷じゃないかと思ったわけ

そこは洋ゲーだろうが韓国産だろうが大差ない所だと思う
洋ゲーは確かに手のこんだ一回性クエストが売りのが多いけど
結局時間かけさせる所はルーチンワークなのは全部同じじゃないか?

コンテンツ消費したらすぐ卒業~じゃ儲からんし仕方無い
 
常時めくるめく冒険の連続!かついつまでも飽きない無限のコンテンツ!
なんてゲームはあるわけない
 
ただ「冒険」自体がMMOに無いと言うんじゃない
別な「ワクワク感」はリネ2含めて全てのMMOにあると思うんよ
架空世界の中での人と人の係わり合いというかな
俺もまだリネ2をそういう感覚で楽しめてるし。
で、そこはプレイヤーが作っていくものだと思うってこと
 
そこを楽しむのがMMOじゃないかね
 
ってのを3行目で言いたかったんですよ 長文失礼w
 

「新しい舞台」が用意されるんだ、って意味では俺もこのログイン画面に
ちょっとときめくものはあるな


34 :匿名: 2008年4月15日 09:53 ID: PYz3J8DY [RES]

これ飛行艇をもっとメカメカしくするか巨人の遺跡のような独自風にすれば良かったのにね。
木の装甲に帆張りの船じゃFF丸写しと言われてもしょうがない。


35 :匿名: 2008年4月15日 09:59 ID: zWMfCmto [RES]

>>33
冒険はともかく、価値観とか考えなんて人それぞれなのだから、
人を否定すると自分も否定されるのよー。


36 :匿名: 2008年4月15日 10:05 ID: mJDQWowc [RES]

 飛空挺のデザインはもうちょっと何とかしてほしかったなぁ。
 スターストーンを用いた巨人族の魔法、「科学」をドワーフが再現し、作り上げたのだと思うが・・・

 まず、度重なる人体実験で死者を出している故、安全面を考慮し、墜落時の衝撃、空での空気圧等を考慮し、また幾何学図形や構造学に精通しているドワーフであることから、非常に滑らかな卵型になるはず。

 船底部分に見える装置らしき突起は、おそらくスターストーンで浮遊を維持する装置だと思うが、これも下から持ち上げるだけでなく、上から引っ張りあげる発想もあってしかるべき。

 船の推進力は風なんだろうか?上空に吹き荒れる風を大きな帆で受けてはたちまち墜落してしまう。
 魔法に精通していないドワーフが風の精霊云々はないはずだから、たとえ魔法道具を用いていたとしても、帆を張る発想はしないはず。

 象牙の塔の構造的欠陥を一目で見抜くドワーフが、実験を繰り返している以上、絵にあるような単純に船を飛ばせばいい、みたいな発想にはならないはず。

 装備のデザインなんかもそうだが、どうも変に色とか突起とか装飾とかごちゃごちゃくっつけたようなものが多いし、きちんと「理由」をベースに考えられているものが少ない。
 世界観とか結構凝ってるし、同じようにもう少しデザインも凝ってほしいものだ。


37 :匿名: 2008年4月15日 11:06 ID: 9ilMv.YQ [RES]

>>装備グラフィックや新アイテムなんてもう要らないから

君は何をいっているの?


38 :月影忍@ドビアンヌ: 2008年4月15日 18:53 ID: hAFMxxFI [RES]

>>21
>一度通った道はニ回目からは冒険じゃなくなるんだぜ
>与えられた世界で自分たちで冒険作ってくのがMMO
その感覚、わかる気がする。
単なる観光ならたしかに一度でおしまいかもね。
でも自分達のPT環境を変える事で冒険の幅は広がると思う。
一度行ったところでも、
装備をノングレードに変えたらどうなるか?
特定種族だけで行ってみたら?
別の攻略法は無いか?
与えられたものだけじゃなくて、
「なにか今までとは違った、新しい事をやってみよう」って気持ちが大事だと思う。
そういう意味では、新しいフィールドが増えるのは歓迎だ^^
しかし、特定の人しか遊べないような仕様なら嫌だな^^;


39 :匿名: 2008年4月15日 22:52 ID: lhdVv7/I [RES]

>>37
日本語が読めないのかな?(理解できるかどうかは別)www


40 :匿名: 2008年4月16日 01:37 ID: KUMaqI/w [RES]

>>39
美しいグラフィックはリネージュIIの最大の売りの一つです。
だからこそ選んだ人もたくさんいます。
ご理解いただけるでしょうか。


41 :匿名: 2008年4月16日 02:59 ID: YPRkyHek [RES]

>>39
リネなんて半分着せ替えゲーだと思ってるプレーヤーもたくさんいるんだよ。
実際、リネの売りはグラフィックだしな。
グラフィックがこれ以上増えないなんてありえない。


42 :匿名: 2008年4月16日 08:35 ID: V559eutk [RES]

CRYSISのグラフィックがすごすぎてリネ2はもう旧世代なんだなと思った今日この頃
あ、すまん空気読む


43 :匿名: 2008年4月16日 10:16 ID: bW6x2C7I [RES]

>>42
これ以上スペック要求されるゲームは正直無理だ、リネですらグラフィック落としてやってるというのに・・・


44 :匿名: 2008年4月17日 13:58 ID: qQr2NEcE [RES]

キャンペーン中を狙えば某海外直販系だと7万円台でE8500を積んだPCが買えるから、
これにGF9600あたりを刺せば、最高解像度、全部Highでもギラン普通に歩けます。

Pen4 3GHz以下世代は買い替えを考えても良いかと。


45 :匿名: 2008年4月18日 03:31 ID: fn00V82w [RES]

ナイス情報ありがとです
ちなみにもしよかったらその直販サイト教えていただけないでしょうか


46 :匿名: 2008年4月20日 01:06 ID: p94nYJsc [RES]

P3S 1.4 dualの俺はかなり場違いのようだ・・・