グレシア Part1 アップデート詳細情報
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« グレシアアップデートによる マエストロ 新しいスキル!! | トップページ | 能力が制限された武器の値段 »

2008年4月12日

グレシア Part1 アップデート詳細情報 [ 2nd THRONE特集 ]  

グレシアアップデート情報解説

PlayForum



[活力システム]

活力ポイントはキャラクターが未接続中や、ピースゾーンにいる時、
そしてボス / レイドモンスターを狩る場合に習得する事が出来ます。

活力ポイントの最大は 4 で 4 の場合、既存経験値獲得量の 4倍、3 である時は 3倍になります。
活力ポイントの消耗は狩り時間と関係なく経験値獲得量に比例します。

セーフゾーンでの活力ポイント回復は 8~9時間に 1段階に推定されます。
レイドの時にはより早い回復が可能です。
レイド成功の時、活力ポイントを獲得したというメッセージを確認する事が出来るし、
4~5匹倒した場合、 1段階が回復すると言います。
従って、レイドをして活力ポイントを回復する方が早い為、レイドが活性化になると予想されます。



[戦闘関連システム変更事項]

ソング/ダンス専用buffスロットが追加されました。総 12個です。

遠距離物理攻撃は、ターゲットと攻撃者との距離によってダメージが差等適用されます。
弓の場合、距離の遠い程ダメージが高いです。
距離が近い場合 1/3~1/2までの大幅なダメージ減少が確認されました。

命中 / 回避差による命中率変化幅が増加しました。
短剣系列クラスの場合、回避率増加が体感されます(変化が確認出来る増加)



[職業別変更事項]

ナイト系列クラスに状態変換スキル 「バンガード」 が追加されました。
ナイト専用の変身だと言います(ナイト系列のソロプレイを気配りしたようです)

ヒーラー系列クラスに状態変換スキル 「インクォジト」 が追加されました。
ヒーラーのウィザード変身だと言います(ヒーラー系列のソロプレイを気配りしたようです)

*ヒーラーはビショップ、エルダー、シリエンエルダーです。



[モンスター関連変更事項]

ダンジョンモンスターが自分の位置を一定距離以上離れた時、
元の場所に帰る機能が強化されました。
部屋一つを離れれば帰るほどに回帰性が強まりました。
事実上範囲狩りは不可能になりました。

SSQダンジョン、火鉢、邪教闇部屋では範囲パーティーが帰らない事を確認しました。



[アイテム関連変更事項]

アイテムを製造する場合、一定確率でアイテムが複数個が製作されたり、
珍しいアイテムが製造される事が出来る様になります。

珍しいアイテムの場合、別途のスキルが付与されています。
例えばハザードボウの場合、パッシブスキル「ハザードボウ オブ ヘイスト(攻撃速度増加付与)が
パッシブに付与されたアイテムを確認しました。
ドラコニックボウの場合、もヘイスト Lv2が付与された珍しいアイテムを確認しました。
エンチャント、ソウルストーン付与、製錬等強化が可能です。

一般アイテムと等しい性能だが、エンチャント、ソウルストーン及び製錬の不可能なアイテムが
Aグレードまで追加されました。商店購入、及び、モンスター狩りを通じて得る事が出来ます。

強化が制限されたアイテムです。

指輪 / ネックレス / イアリングに対する製錬が可能になります。
鍛冶大将職人から 5個をアクセサリ用 1個に交換可能です。

S級は Cジェムストーン 250個、S80級は Bジェムストーン 360個消耗
製錬オプションは現在アイテム自体に表記せず、パッシブスキルウインドウに現われます。
(元々の設定かは定かでは無いです)

付与されるオプションの種類は
属性攻撃、属性防御、状態異常攻撃強化、状態異常防御強化等が付与されました。

*レアの場合は製錬出来ないと推定されます(クィーンアントリングは製錬不可能を確認)



[その他変更事項]

62レベルキャラクターまで初心者自用buff サポートを貰う事が出来ます。

サポート buff 種類

6~62レベル - ウィンドウォーク
6~62レベル - シールド
6~62レベル - マジックバリアー
6~62レベル - ブレスザボディー(ファイター),ブレスザソウル(メイジ)
6~62レベル - ヴァンパイアリックレイジ(ファイター),アキュメン(メイジ)
6~62レベル - リジェネレーション(ファイター),コンセントレーション(メイジ)
6~62レベル - ヘイスト(41レベル以後効力強化)(ファイター),エンパワー(メイジ)
16~34レベル - ライフキュービック

*これらは現在テストサーバーの設定で本サーバー適用前や適用の時に変更される事があります。

投稿者 (む) : 2008年4月12日 14:13

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年4月12日 15:53 ID: KQKdrz.k [RES]

(気配り=ソロってろ)でおk?


2 :匿名: 2008年4月12日 17:59 ID: fA/hw1dQ [RES]

強化精錬op付与不可のAグレまでの武器って……。
なんかもう、破綻しまくってるね。
とりあえず韓国でユーザーから上がってきた要望の内、
職バランスとか面倒なもの以外は手当たり次第に
実装しちゃった感じ?


3 :匿名: 2008年4月12日 18:13 ID: NMklo/yk [RES]

ベータからやっていて未だ75未満のソロDAの俺には
>ナイト系列クラスに状態変換スキル 「バンガード」 が追加されました。
ナイト専用の変身だと言います(ナイト系列のソロプレイを気配りしたようです)
>活力ポイントの最大は 4 で 4 の場合、既存経験値獲得量の 4倍、3 である時は 3倍になります。
活力ポイントの消耗は狩り時間と関係なく経験値獲得量に比例します。
は普通にうれしい。
ヌルくなると言われようと週に数時間しかつなげない+PTに入れない常態でも続けることが出来る。


4 :匿名: 2008年4月12日 19:07 ID: AyyvWJuM [RES]

活力ポイント
最大の4で4倍ってすごいうまいと思うけど
MOB数匹狩った程度で下がったりしたら・・・・w


5 :匿名: 2008年4月12日 19:08 ID: 4N9UZ5eY [RES]

活力ってキャラ毎なのかな?
だとしたら、複数キャラを変わりばんこに育成すると、4倍状態が継続するのかな?
・v・


6 :通行人: 2008年4月12日 19:48 ID: X0UzhiWc [RES]

62まで初心者BUFFって、 後衛職(特にぷろふとか)を乙らせているね・

40までの初心者BUFFならまだね(プロフの特徴がでる50+以降)があるけど。


7 :モンキーソング: 2008年4月12日 20:38 ID: 3EPqcr8E [RES]

初心者Buffって、ヘイスト1だよ
アジト¥や要塞¥とかわらん

プロフ様偉大なり
でも1時間か・・・まぁこれでも良いかな?www


8 :匿名: 2008年4月12日 20:41 ID: PvAZhtWU [RES]

>ヒーラー系列クラスに状態変換スキル 「インクォジト」 が追加されました。
>ヒーラーのウィザード変身だと言います(ヒーラー系列のソロプレイを気配りしたようです)
>*ヒーラーはビショップ、エルダー、シリエンエルダーです。

ま  た  プ  ロ  フ    だ  け  か

なんか恨みでもあんのか、NC・・・orz


9 :匿名: 2008年4月12日 20:49 ID: MIknk3xU [RES]

>>8
NCの心の声:だってプロフやヲクラやオバロは重着て叩けるんだもん
       何なら重マスタリと攻撃力とってビショ並みの火力にしたろか?
       それでよかったら攻撃魔法追加したるぞ


こんな感じじゃね?


10 :匿名: 2008年4月12日 21:11 ID: MJvW1NSs [RES]

>>8
プロフはスチールマナでNPC殴ればMPすぐMAX回復するらしいぞ。
意外に1番優遇スキルかもしれん。


11 :匿名: 2008年4月12日 22:10 ID: sXtyA8JI [RES]

>>8
プロフは重着れるしバフでソロできるから
外されて当然だろう


12 :匿名: 2008年4月12日 22:18 ID: GQqZIJ26 [RES]

>>10
ということはBuffってことかな。
重着て、BuffいっぱいかけてMP吸収しつつMOBをなぐり、有り余るMPでHP回復。
これでハーブ出ない狩場でも無休憩でソロ可能。

>>8
ヒーラーに攻撃魔法(条件付き)くるくらい許してくださいよ、プロフ様。


13 :匿名: 2008年4月12日 22:22 ID: x09ZNsOE [RES]

チャントオブマナレイジの実装はまだなのか


14 :匿名: 2008年4月13日 00:03 ID: g4gV.0cY [RES]

~62までのBuffってテストサバだからじゃないの?
本当に実装されたら、低レベルアジトの意味もなくなっちまうよ。
活力システムは、かなりいいね。
未接続時もこうなるなら、レベルアップしやすくなるな。


15 :匿名: 2008年4月13日 00:11 ID: dtYP0XvU [RES]

 活力システムはいいが、ナイトとヒーラーの職否定は酷くないか?

 結局、成長の要となる狩りが、火力偏重型になってるから、本来火力を持たないはずの職に火力も足せたんだろ?
 狩りの火力偏重を改善するならわかるが、狩はそのままに職の特徴潰す意味が分からん。


16 :匿名: 2008年4月13日 00:26 ID: nQPUuxRE [RES]

範囲狩りは不可能って、WLはどうやってLV上げるんだ?
それにWIZだってレジストばっかりでソロなんて出来ないぞ。
タンクだってPTには呼ばれないし、シリエルは要らないし
こりゃ引退者続出するな。ソロに気を向け過ぎ。


17 :匿名: 2008年4月13日 00:58 ID: /FpjPO1s [RES]

遠距離物理攻撃は、ターゲットと攻撃者との距離によってダメージが差等適用されます。
弓の場合、距離の遠い程ダメージが高いです。
距離が近い場合 1/3~1/2までの大幅なダメージ減少が確認されました。

これって逆じゃね?w
距離が遠いほど、威力落ちそうな気がするのは俺だけかな?@p@


18 :匿名: 2008年4月13日 01:55 ID: QVjP9bO6 [RES]

>>17
目の前の人に矢が刺さるのと、15メートル離れている人に刺さるのとではどっちが深く刺さると思う?
飛んでいるうちに威力上がるのが弓なんだよ。もちろん失速もするけど。
本当なら多少上向きに撃つのがいいんだろうけど、リネではまっすぐしか飛ばないわな。

>>16
どうやら帰巣本能はダンジョン(ほぼネクカタかな)だけらしいぞ。
つまり巨人とかの広い所はできる訳だ。
BOTが安全に狩りをできる仕様になる訳です。


19 :匿名: 2008年4月13日 02:01 ID: QVjP9bO6 [RES]

>>12
パッシブらしいんだよね。他の情報サイトで見た限りでは。
殴った回数で多く吸収されるとかなんとか・・・。拳や二刀とかいいらしいとか見た。
お座り離席プロフ様が居なくなるなら嬉しい仕様だね。
今更56で止まってるプロフを育てる気は起きないけど・・・。ソロは楽しくなりそうですね。


20 :匿名: 2008年4月13日 06:01 ID: GiKD1TzE [RES]

>>18
間違いなく、15m離れてる人より目の前の人の方が深く刺さります。
飛んでる内に威力が上がるとか、ロケット弾じゃあるまいし。
矢のような軽い物は空気抵抗が無視できない程影響します。
落下による重力加速も平地であれば初速を上回ることはありえません。

あと、なんでBOTが安全に狩出来るのかよくわかんね。この変更に何か関係ある?
巨人の遺跡はダンジョン扱いじゃないの?
ネクカタ行ったとき、槍でそことあっちとこっちとむこうとその先の部屋は使ってます
とか言う戯言を言われなくなるのは、いい事だと思う。


21 :匿名: 2008年4月13日 07:03 ID: .g1vH7k6 [RES]

>>18
無知ていうか、可愛そうになるくらい浅知恵だねw
もっかい中学校の物理勉強してきなさいw


22 :9鯖にいたオーク: 2008年4月13日 08:14 ID: MMGgcVp. [RES]

二年ほど前に引退したが随分様変わりしたなぁ
弓関連で議論が勃発しているが単に「ゲームバランス」を考えたってことだろう
弓の達人の皆様は近くにいる敵より遠くにいる敵のほうが落ち着いて射殺せるとでも考えればいいんじゃないか?
この仕様は弓使いに近接戦を挑む戦士系にとっては+の仕様だね
モンスターも同様にダメージが減少するなら弓モンスターを狩るのが少しラクになりそうだ


23 :匿名: 2008年4月13日 08:26 ID: aUDs0Q9k [RES]

よーするにBOTにMPKして排除ができなくなるってことじゃないかね


24 :匿名: 2008年4月13日 10:05 ID: 04mJSJVE [RES]

>>7
>ヘイスト(41レベル以後効力強化)
って書いてあるやん?
ヘイスト2になると思うけどね
マサカのヘイスト1.5・・(ゲフンゲフン

41~ヘイスト2になるって事は、¥の未成熟なプロフはPT完全に無くなるって事と同義になるんじゃないかな?
2PCなら関係ないけど、これからメインでやる奴は居なくなるかもね
今メインでやってる奴だって、転生or下手すると引退でメインで居る奴は減るだろう
80~スキル無いんだし(このUPで出来るかも知れんが)それこそ継続する意味が減るよね
ハーブも5分になるみたいだし、ペアとかもバッファーには辛くなるかもね
ここまでバッファー職否定する意味が判らん
スチールマナは、瞬間最大MP消費する癖に自然回復しか手段の無いプロフには神かもしれん(ボスとか槍PTじゃ意味無いかも知れんが)
更に快適なソロが約束されたな
ま~、猫とプロフは公式でソロ職って書かれてるけど(


25 :匿名: 2008年4月13日 11:00 ID: V9fK4Sl6 [RES]

どんなに弓の達人でも移動する的に中てるなんて至難の業。
しかも射られた矢は、射るのを確認していればある程度の身体能力を持った人なら簡単によけることができます。
それが弓威力の減少だけで済んでよかったのでは?
戦闘で弦が切れたりすることもあるでしょうし。

『物理勉強したら?』と云うのならば、威力だけでなく他の部分にも目を向けようよ。


26 :匿名: 2008年4月13日 11:05 ID: tLXYgdII [RES]

 弓に対する無知さらすなよ馬鹿ども。
 弓が最も威力を発揮するのは矢の最大飛距離を飛んだとき。
 命中精度も求めると、最大飛距離よりも多少短い地点が最も良い。

 リネの場合は命中精度と威力を発揮する地点を弓の射程として、それ以上になると発射しないということでリアリティを持たせているんだと思う。

 ちなみに弓の中で特に長い飛距離を誇るといわれているのが和弓。
 最大飛距離は何mだったかは忘れたが、再現実験で着弾時に厚さ5cmの鉄板を貫通したそうな。

 しかし、韓国人はよほど弓好きなのか、変なところがリアルだな。
 今回の威力変動もそうだが、近接武器が何回も殴る所を弓で3~4発で致命傷とか。
 そういうところにリアリティ持たせるなら、弓と同威力で近接武器があってもいいだろうに。


27 :匿名: 2008年4月13日 12:15 ID: UI9W6vHc [RES]

和弓とかどーでもいいし、リネージュ2のネタですがw


28 :匿名: 2008年4月13日 12:36 ID: hIMCkqIQ [RES]

弓の距離と威力の関係は、良く分からんが
せめて、距離が離れれば離れただけ命中精度がどんどん下がってほしいよな

魔法も同様に

ウォクラとプロフのバフ性能の差がどんどん離れていく
何でそこまでウォクラを虐めるんだ


29 :匿名: 2008年4月13日 12:41 ID: VBcCCbIA [RES]

弦が切れたりとか意味不明wwww


30 :匿名: 2008年4月13日 12:55 ID: udjra2B6 [RES]

>目の前の人に矢が刺さるのと、15メートル離れている人に刺さるのとではどっちが深く刺さると思う?
>飛んでいるうちに威力上がるのが弓なんだよ。もちろん失速もするけど。

これは見て笑ってしまったw
きっとこの人の矢には飛んでから点火するロケットが付いてるんだと思うw
これもゆとり教育のたまものかねーw


31 :匿名: 2008年4月13日 13:16 ID: i4mnyApo [RES]

SSQダンジョンって聞きなれない単語があったから調べてみたら、
セブンサインダンジョンのことだった。

> SSQダンジョン、火鉢、邪教闇部屋では範囲パーティーが帰らない事を確認しました。

ってことは、ネクカタは範囲できるってことか?
『範囲パーティーが帰らない事』って、どう受け取ればいいのだろう・・・


32 :匿名: 2008年4月13日 13:28 ID: hv92fc1. [RES]

貫徹力という意味なら、弓から離れた直後より、ある程度飛んだほうが矢筋が安定するからまっすぐ深く刺さると思う。
弓から離れた直後に刺さった場合は、矢がうねりながら刺さるから、えぐる面積は大きいと思うけど、そんなに深くは刺さらないと思う。
でも、人間のように対象がやわらかいものの場合、深く刺さらなくてもえぐる量が大きいほうが外傷がひどいので、近いほうがダメージが大きいともいえるかも。
でも相手が鎧とか着てると貫徹力も必要だから、近すぎるとはじかれるということもあるかもしれない。
弓の反発力や矢の素材も関係するので、あまり深く考えても仕方ないなw


33 :匿名: 2008年4月13日 13:35 ID: RUjsd2QI [RES]

歯車獅子太郎みたいに矢を放った後で気合ぶつけて加速するんじゃね?


34 :匿名: 2008年4月13日 13:54 ID: nGaO8fsw [RES]

>>31
セブンサインダンジョンのことだった。=ネクカタじゃないの?

範囲PTが帰らないってのは文脈から考えると「出来ない」じゃないかな。
なんにしても否定的な内容かと。


35 :匿名: 2008年4月13日 14:22 ID: V9fK4Sl6 [RES]

弓で近接する敵を攻撃するなら威力は高いかもしれないが、敵から見たら弓を番えているのなんて隙だらけ。
威力云々ではなく攻撃そのものができない。
弓の弦に刃物なり鈍器で攻撃したら切れたり外れますよ?


36 :匿名: 2008年4月13日 14:32 ID: QVjP9bO6 [RES]

無知なのはどっちだよ。と、18の俺が言ってみる。
実際に触った事も見たこと無いんだろうなぁ


37 :匿名: 2008年4月13日 14:38 ID: k/0Hh/Jk [RES]

まぁ弓の物理法則はこの際どうでもいい、これはゲームだ。

ただ、弓職はクラハンとかの通常PTプレイ(弓PT除く)するときも
遠くから独り離れて撃てってことなのかね?
タゲ取ってMob移動しちゃっうから、とてもやってられなさそうな気が。


38 :匿名: 2008年4月13日 14:40 ID: oxivzBaw [RES]

まあ、そんなリアリティを話し合っても仕方ないだろう。
んな事言い出したら片手剣みたいな軽い刃物がプレートアーマーに効くのもおかしい。


39 :匿名: 2008年4月13日 14:41 ID: ZV.5PcXk [RES]

>>26
チョンの角弓やトルコ弓のほうが飛距離は断然上じゃなかった?
矢によっては600mいくと思った
和弓なんて400m弱でしょ?
>>30
間違ってないと思うよ?やっちゃったねw


40 :匿名: 2008年4月13日 14:47 ID: oj7TZXLc [RES]

アクセの精錬なんだけど、必要アイテムにジェムしか書いてないけど生命の石はいらないのかな?


41 :匿名: 2008年4月13日 14:55 ID: QVjP9bO6 [RES]

>>37
確かに普通PT時の弓の立場がちょっと複雑になるね。
通常のPTには弓は参加しないだろうとかいう考えなのかねぇ。短剣持って一緒に殴る事になるのかな。


42 :匿名: 2008年4月13日 15:05 ID: XHxRra8g [RES]

>>30を笑いに来ました


43 :noa: 2008年4月13日 16:20 ID: KhvENpTE [RES]

リアルの話しはどうでもいい。刺激されて全員むきになりすぎ
ゲーム内バランスこれ以上悪くなるのがみんな頭にきてるといったところだろうか

リネ2がMMOである意味がなくなってきてるんじゃないだろうか
ソロ職向きの強化とかソロするならMMOの意味がどこにあるんだよ。。。
チャットも無いならMMOする意味すらないだろう、そういうところにも辞める人増える理由があるんじゃないのか


44 :匿名: 2008年4月13日 16:32 ID: LPNAgZos [RES]

矢は回転する事でその威力を増すものなのですが・・・。
距離が短いとその回転による影響が少なく、威力が低い状態となる為、
至近距離での弓の威力はある程度距離をとった時よりも低くなるのは常識ですよ。
正確には矢の軌道が安定しない為、至近距離だとぶれて狙った所に当たりにくくそれやすい。
矢の直進性は回転が上がってきて初めて安定してきますから、放った直後の回転数のあまり無い
段階では、当たっても垂直にならずに弾かれやすい。
18はそういう事が言いたかったんだと思う。


45 :糞ゲー信者: 2008年4月13日 16:42 ID: c9tLv0Vw [RES]

ゲームだから別に矢が刺さる話とかどうでもいい
あと・・・叩く奴多いけど止めておけw

次のアップで良い話ってのはチョイチョイあるみたいだが下方修正もあるね・・
古参ゲーになってきた感じがする
もぅ、新規加入者なんて眼中に無いのかな


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2008年4月13日 16:47 ID: ng.T4YhE [RES]

弓の話多いけど、リアルを言うなら体を矢が貫いた時点で相手相当やばいかと。

>セーフゾーンでの活力ポイント回復は 8~9時間に 1段階に推定されます。
inが条件なら(露店)放置増えそうですね。条件じゃないとすると狩場で落ちるのは損ってことに…。

プロフのスチールマナは普通に嬉しいけど、初心者buff62までとか、ナイト、ヒーラーの修正の点から62までは各職一気にソロ上げて上げてしまおう!的な意図なのかな。オバロ、ウォクラに比べて殴り火力の低いプロフがそこまでは一番育成苦労しそうですね。せめて少しでもプロフ火力の修正を考えてもらいたいものです。


47 :匿名: 2008年4月13日 16:57 ID: yTk1b.Cw [RES]

例えばハザードボウの場合、パッシブスキル「ハザードボウ オブ ヘイスト(攻撃速度増加付与)がパッシブに付与されたアイテムを確認しました。

って¥ヘイスコと重複するのかな・・しないのかなぁ・・

ドラコ弓ヘイスコ2付って・・


48 :匿名: 2008年4月13日 16:58 ID: XHxRra8g [RES]

>>20>>21を笑うの忘れてた

>間違いなく、15m離れてる人より目の前の人の方が深く刺さります。
>飛んでる内に威力が上がるとか、ロケット弾じゃあるまいし。

>無知ていうか、可愛そうになるくらい浅知恵だねw
>もっかい中学校の物理勉強してきなさいw

>これは見て笑ってしまったw
>きっとこの人の矢には飛んでから点火するロケットが付いてるんだと思うw
>これもゆとり教育のたまものかねーw

かっこよすぎて泣けてきます


49 :18: 2008年4月13日 17:10 ID: QVjP9bO6 [RES]

・・・スマヌ。弓について余計な発言した為に要らぬ討論が起きてしまった。
>>44さんの言うとおりです。そこまで細かくは考えてませんでしたが。
まぁこれ以降は無しでお願いします。叩かれるのも叩くのも気分悪くなりますし。

次はソロ向けアップだけど、PT向けスキルも追加すればいいのにね。
例えばPT(近くに仲間がいる状態)時のみに使えるスキルとか。
懐かしの合体魔法みたいな何か分けて貰うものじゃなくて、ただ使用制限が解除されるだけで。


50 :匿名: 2008年4月13日 17:38 ID: d/HDgQLQ [RES]

PTするとき、1時間毎に戻るのかね?


51 :匿名: 2008年4月13日 17:45 ID: W.3x7VoA [RES]

洋弓だけど、30ポンドの硬さで50メートル、60ポンドの硬さで100メートルしか飛ばないよ。
600メートルとかとぶ弦って指で引ける限界の硬さ超えてるような・・・
1ポンド何キログラムか忘れたw

最大飛距離では敵の45°上の方向から矢がくることになるから、
空気抵抗考慮外なら発射地点で45°上方向に撃つときと同じ威力になるのかな?


52 :匿名: 2008年4月13日 18:02 ID: BKs7O.4A [RES]

↑しつこい、空気読め。


53 :匿名: 2008年4月13日 18:50 ID: W.3x7VoA [RES]

とりあえず、したらば住人ぽい他人叩きたいらしい人が混じってるから、
このスレから去るわ。じゃ!


54 :匿名: 2008年4月13日 19:08 ID: ANnmCBYg [RES]

間違った発言をすれば訂正されるのはどこの世界でも同じですよ。
罵倒や軽蔑のまなざし付きでくることもしょっちゅうです。

これを匿名掲示板の特殊な文化だとかおもってるようですが、
どんなコミュニケーション手段であろうとも、
やってることは人間同士のやりとり。違いなどないですよ。


55 :匿名: 2008年4月13日 19:21 ID: gQWLOB/U [RES]

知ったかぶってのたまわると痛い目みるっつういい見本、経験ってことだな
Radio: どんまい


56 :匿名: 2008年4月13日 19:53 ID: /Y2CRIC6 [RES]

ゴメンぶっちゃけそんな物理だかなんだかはどうでもいいっス

オレとしては、リネ2というゲームが面白くなればどんな非現実的な仕様でもいいと思ってる。

しっかしグラシア超期待ですよ。
最近ずっとおいてかれてる気がしてたから、今回はクロ2以来純粋に嬉しい。
やりこんだ人のためにどんどんコンテンツを用意するのは当然だと思うし、同時に常に新規獲得を意識した新しいコンテンツ導入も当然だと思う。
でも最近どうにも前者に偏りがちなきらいがあったから、ここにきてようやくって感じではあるけどヌルゲーマーのためのアップはマジ嬉しいぜ。


57 :匿名: 2008年4月13日 19:56 ID: .bWacVLU [RES]

あのさ、すでにマナスチールってスキル実装されてるの知らない人おおいのかな?
Wizのサブクラスを75にしたら取れる特殊スキルにあるんだよ。

発動率は15回に1回くらい発動して回復量は17だったけどな。
ぶっちゃけ座ってるほうが回復するわ。


58 :匿名: 2008年4月13日 20:37 ID: RY/CF4H6 [RES]

今度のUPはアタッカ以外にも育成が楽になるいい変更がいっぱいあるねえ~。
現実新規でプレイしたとして70過ぎまでPTなんてないですよ?マッタリクランで何とか60+ぐらいで混ぜてもらえるって感じ・・
初心者バフ反対の人はC1のころの基準で言われても・・・って思います。
もうそんなゲームじゃなくなった。
公式みてわくわくしてタンク初めて、でもPTプレイは半年後ってんじゃ人残らんでしょ。


59 :匿名: 2008年4月13日 21:31 ID: ddWNfMvA [RES]

オレOBからやってるけど未だに70キャラいないよw
つか60台前半どまり

野良やらん人なんで、デコボコ血盟PTで皆でまったりやってるさ
ヒラさんバッファさんいないときなんてざらだしw
チャットははずむし今でも楽しいけど、本音はやっぱりもっと楽に育成したいよ

そんなオレにとってはスゴいいいアップさ
ぶっちゃけ日本先行くらいの勢いで実装されてほしいけど・・・日本にくるのは来年かねぇ?


60 :匿名: 2008年4月13日 21:56 ID: v90qG8ZU [RES]

次回のアップが実装された時点で
既存のほかのMMOくらいのマゾさに並ぶんじゃないかと思う。
個人的にはマゾいほうがリネらしくて好きだけど
良アップになるんじゃないだろか?

あとは日本で次回アップまでどれくらいユーザー減を阻止できるかと
多人数参加で損得抜きで盛り上がれる要素を盛り込める事ができたら
あと3年はもつんじゃないかな
職性能や装備の新アップとかはどんなのが来ても1ヶ月もすりゃ慣れるっしょ
新しい環境の始まる4月にリネ2内の大きな変化を持ってこなかったのは痛いよNCさん


61 :匿名: 2008年4月14日 06:10 ID: kTgIYW9o [RES]

>>57
マナスチールとスチールマナは別物
78ハイエロが殴り3分程度でMP満タンになるって記事どっかで見た
言って見れば、レイジのMP吸収版みたいな感じと思われる
バフではなく、プロフ本人に拠るパッシブスキルになる模様
常時発動なのか判らないが、一定確立のマナスチールと同じで有れば3分でMAXはおかしい


62 :匿名: 2008年4月14日 20:47 ID: 22.9uJwY [RES]

というか、ウォクラの俺はどうしたら・・・?


63 :匿名: 2008年4月15日 00:51 ID: MvfPHa1Y [RES]

>>62
気にしなきゃいいんじぇねw

ちにみに自分もうぉくら^^


64 :匿名: 2008年4月16日 01:32 ID: w/6Xf5Ow [RES]

結局だれがが知ったかだったんだ?
バカな俺にはさっぱりわからん。

矢が山型の軌道の頂点に位置する中間点と着弾点とでは着弾点のほうが威力がありそうだが
重力に逆らって放つ発射時と比べるとだいぶ速度が落ちていそうな気がするが???


65 :匿名: 2008年4月16日 18:05 ID: rzzg2GZw [RES]

もうテポドンでいいじゃない

ゲームが3Dになると現実の地球と比較する人が多いね
そもそもアデンは地球じゃない訳だし
惑星が変わったり異世界ともなれば物理法則なんて

  ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (゚Θ゚ )  < どうでもいいよ。
 (  U)  \________
 (__(_)))


66 :匿名: 2008年4月19日 03:26 ID: NZIiJmk. [RES]

とりあえず、弓職は終わりって事でいいのか?
PTでは離れて戦えとか、唯でさえ弓要らないのにさらに要らなくなってるし

MOBの移動速度が早くて、近寄る前に1・2発しか打てない現状で
MOBの攻撃力はUP、そして近寄られたら距離を取れなくてダメージも低い弓って
ソロも死んでないか?


67 :匿名: 2008年4月19日 04:01 ID: SlXLsIPA [RES]

弓職は短剣も持っとけということか。


68 :匿名: 2008年6月20日 10:58 ID: d1LPveuA [RES]

プロフがいくら重着てもソロは激しくきついことを分かってください。。w