グレシアアップデートによる マエストロ 新しいスキル!!
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« グレシア パート 1 テストサーバーアップデート案内 | トップページ | グレシア Part1 アップデート詳細情報 »

2008年4月11日

グレシアアップデートによる マエストロ 新しいスキル!! [ 2nd THRONE特集 ]  

ドワーフマニアとして嬉しい情報を伝えます。
知られたマエストロ 76 までスキルを全て習得した後
情報共有の為に文を書きます。

PlayForum



・フェイタルストライク Lv37 - 威力 3653

・サモンマーチャントゴーレム
基本的な取り引きの可能な組合ゴーレムを召還する。クリスタル Dグレード : 5個消耗(52 スキル)

 召還の時ドワーフ村のテレポーターみたいな女人形が召還されて、購入メニューが活性化になり、
 何らのウィンドウが見えないでアイテムを商店に売る事と等しく売る事が出来ます。
 追加的に主人以外の人々も利用可能です。主人に付いて移動しません。

・マイティーパワー lv3
一定時間ゴーレムの攻撃速度と攻撃力を強化(43レブスキル)

・アーマープレート lv3
一定時間ゴーレムの防御力と最大HPを強化(40レブスキル)

 ●ノーbuffメカニックゴーレム パワー1 エンチャント レベル78
  攻撃力 1713 魔法力 1560 防御力 554 魔法抵抗 519 攻撃速度 278 HP 5890

 ●buff詠唱後のメカニックゴーレム レベル78
  攻撃力 1970 魔法力 1560 防御力 637 魔法抵抗 519 攻撃速度 303 HP 6479

 ※他buff詠唱時、高級buffがあると上書きされてしまう短所があります。


本人のステータスです。
ノーbuff状態 76レベル 染料入れている状態です。
攻撃力 823 防御力 886

・シャプンエッジ
攻撃力とクリティカル確率増加(刀剣類該当)(49レベルスキル)

・スパイク
攻撃力とショック攻撃に対する加重値を増加させる(攻撃力 858 に増加)(49レブスキル)

・ボウストリング
攻撃力と射程距離を増加させる(弓とボウガン該当)(49レブスキル)

・ペースハドゥン
防御力増加 (重装備系列)防御力 966 に増加(46レブスキル)

・ハードテニング
防御力と回避増加 (軽装備系列)(46レブスキル)

・インプロイド
防御力と MP回復増加(ローブ)(46レブスキル)

これらは buff スキルであり、長続き時間は 10分で、武器関連、防御関連一つ詠唱が可能です。

近接パーティーでのマエストロの効果は期待した以上に増加になりましたね。
ソロプレイ効果も増加したと見て良いでしょう。

あ、リペアゴーレムスキルを漏らしましたね。
ゴーレムにヒールを与えるスキルです。

以上テストサーバーからお送りしました。

投稿者 (む) : 2008年4月11日 16:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :: 2008年4月11日 16:46 ID: scr/WmEo [RES]

バウンティハンター/フォーチュンシーカーには何もないんでしょうか・・・orz


2 :匿名: 2008年4月11日 18:48 ID: 1E1r49aw [RES]

ドワ共通でフェイタルなんとかって打撃スキルが追加らしいよ。デストが持ってるやつかな。

バフやヒールモーションは帰還カキンカキンや、片ひざついてスカートめくりみたいなモーションなのかな。(爺の話w)


3 :匿名: 2008年4月11日 20:54 ID: F4zSLXV. [RES]

まさにネ申アップデートですね。
・シャプンエッジ 二刀は選択外なのか
・ボウストリング 射程はどれくらいになるのか
この2点ですね気になるところは。
>>も
バウはいままで優遇職だったし、今の地位は当分のあいだ安泰でしょう。


4 :匿名: 2008年4月11日 21:34 ID: qd/tFAos [RES]

>>1
誰もとって変わることができない最強スキル、スポイルがあるじゃないですか
バウはただそれだけでどんなPTにでもはいれるほどの価値があります


5 :匿名: 2008年4月11日 21:49 ID: aisQdiOE [RES]

ん?ボウガン装備できんのか


6 :匿名: 2008年4月11日 23:21 ID: FbnTy94w [RES]

>近接パーティーでのマエストロの効果は期待した以上に増加になりましたね。
なんてあるから、こちらにあった(ttp://mutukina.net/archives/2008/04/09121255.php)
PT用スキル追加の一環ではないかと思います。

>・サモンマーチャントゴーレム
これええかもね。狩場とかでゴミアイテムを売れるってのはいいかもw


7 :アデンの名無し: 2008年4月11日 23:31 ID: 6/PTsqzI [RES]

これ自己バフだよね
他人にかけられたらやばいぞ
第4のバッファーじゃないか(プロフ、シリエル、緑、スミス)


8 :nya: 2008年4月12日 01:08 ID: Vk3CKA9c [RES]

ボウガンはカマエル専用なんだから自己buffではないと思う


9 :八鯖ハウラ: 2008年4月12日 04:03 ID: NyfwmkcQ [RES]

 狩り場においても、武具を手入れ・補強して仲間の狩りを手助けするドワーフの工匠みたいなイメージでしょうか?
 ゴーレムへの補助も含めて、実戦闘の中で工匠としての腕前を発揮するようになるみたいなイメージですね。


10 :匿名: 2008年4月12日 09:56 ID: FntTo.32 [RES]

スミスね・・・・
メイン・サブクラス変更サービスが出来ないスミスとオバロ
 
そのオバロをやっている俺にとっては
オバロにも独特なスキル追加plz!


11 :γ: 2008年4月12日 12:13 ID: jRU6x6KM [RES]

サブキャラの70スミスを動かす時が来たようです

Sクリスタライズ出来るようになってから動かしてなかったのです(´・ω・`)


12 :匿名: 2008年4月12日 16:19 ID: 6QlHbdgc [RES]

>>11
みんなそんなもんでしょ。
うちも72と55?のスミスが眠ってます。
これからお互い頑張りましょう。


13 :匿名: 2008年4月12日 17:30 ID: FZe7oGYU [RES]

これは装備品に耐久力が付く布石…って事はないよね?


14 : : 2008年4月12日 17:54 ID: MgFQKu5k [RES]

エルモアンが近接物理系アタッカーとして抜き出る感じ・・・。


15 :匿名: 2008年4月12日 22:11 ID: V6zEVaI2 [RES]

製作もこなし戦争、狩りでも大活躍のスーパーキャラの誕生だなw
まあコレだけ優遇措置が実装されても不遇厨が不満を漏らすに今から一票


16 :匿名: 2008年4月13日 04:57 ID: GiKD1TzE [RES]

遂にスミス募集のPTマッチを見る日が来るのかぁあっ?!

>>10
オバロー様には既に数々の神スキルが実装済みだというのに
これ以上何を望むと言うのですか?


17 :さき: 2008年4月13日 12:15 ID: LXjjQBKU [RES]

"ATK募集(スミス可)"
この程度でしょう。


18 :匿名: 2008年4月13日 12:16 ID: .ruAf5VE [RES]

>>16
とりあえず同盟¥に戻してくれ
それだけで十分です


19 :匿名: 2008年4月13日 19:42 ID: gEn.qk9w [RES]

>>18
同盟への結びつきが弱まり同盟相手にさえ血盟戦を仕掛けられる現状では同盟¥には出来ないでしょうね。血盟戦中の相手にまで¥や無敵をかけてしまったらオバロの存在自体が不要になってしまいますし、その辺の改良をNCがするとは今の路線を考える限り無いでしょう。
血盟LVを上げる条件が緩和されれば少しはマシになるとは思いますが新規に乏しい現状では血盟のLvや所属IN数、勧誘能力自体がオバロの戦力に直結するともいえます。


20 :匿名: 2008年4月14日 01:31 ID: UEq1HC7A [RES]

>>19
だったらOL\は連合に適用でいいね。


21 :匿名: 2008年4月14日 10:55 ID: uiDlR7N6 [RES]

>>16
じゃあお前がオバロやってみろ。
野良なし、クラハン極小で78・79まで上げてるやつが多い世界だ。
そこまでやってから「神スキル」という台詞が吐けるか見物だな。
俺はその領域に達したが、全然「神スキル」だとは思わん。
「無敵」なんか「神スキル」じゃないぞ。
乙ったが「ブロケイド」も「神スキル」じゃないぞ。
攻城戦のときは危険すぎてうかつに¥出来ないんだぞ。近接がバサとか入ったら即死だし、WIZにクリいらねーしな。
同盟¥もできねぇ、デバフはあぶなくってできねぇ、アジトと城と要塞で¥はいらない。
まぁ便利なオナー屋さんになった訳だ。
愚痴るつもりはないが、OLをやったことなさそうなやつが「神」とか「オバロ様」とかいうな。イライラする。
俺にとってはスポイルのほうがよっぽど「神」だよ。
WIZ二発狩りのほうがよっぽど「神」だよ。
グラビームのほうがよっぽど「神」だよ。
野良ある後衛職のほうがよっぽど「神」だよ。

お互い様ってことだ。隣の芝は何とかってやつだ。わかったか?


22 :匿名: 2008年4月14日 11:41 ID: SZgKLh1E [RES]

どうせもう同盟なんてチャットしかないんだから参加血盟数を昔の様に戻してほしい


23 :匿名: 2008年4月14日 12:21 ID: cwqhmPN6 [RES]

>>21
>愚痴るつもりはないが、OLをやったことなさそうなやつが「神」とか「オバロ様」とかいうな。イライラする。
 
愚痴にしかみえないし、イライラする理由がわかりません。
 
なぜ、オバロを選んだのですか?
私は、戦争で少しでも仲間を助けれたらいいなと思い選びました。
 
黙って自分のやれることやっとけよ。


24 :匿名: 2008年4月14日 16:06 ID: S5/uPG.o [RES]

>>21
戦争では、実際オバロは神だろw
  
そんなにグラやWIZがうらやましいなら、そっちをやれば?
別に誰に強制されてるわけでもないんでしょうに。
  
俺はオバロやってて楽しいから続けてる。
野良に行けないのは仕様だろ。
同盟(今は血盟)にしかバフが適用されないというのが職の特徴なんだからさ・・・。


25 :匿名: 2008年4月14日 19:51 ID: p4qfwbN2 [RES]

>>21
隣の芝は青いもんだ。
何様だよ
あ、オバロ様でしたかwww


26 :匿名: 2008年4月15日 02:15 ID: dF.FKoxo [RES]

なんかしたらばグラスレみたいだな。
オバロだろうとなんだろうと、自分らよりちょっとでもいいトコがあるとケチョンケチョンに叩いてくる。すごいよグラディエーターw


27 :匿名: 2008年4月15日 03:12 ID: 8wr7wmmI [RES]

コメントが記事内容からかけ離れすぎてるよw
スミスとオバロの特性上比較される傾向があるのはわかってるけど・・・

スミスはずっと底辺だったんだ、察してやれよ。


28 :匿名: 2008年4月15日 19:44 ID: a86/4PG. [RES]

>>21
「オバロ様」必死ですね^-^
贅沢いってんなよw


29 :匿名: 2008年4月16日 11:10 ID: .jlly3bY [RES]

思い返せばPTにも入りにくく、ソロもし辛かった状況から
Lv58で爆弾覚えてソロが楽になったとはしゃいで
過去戦くらいしか爆弾ソロ場なかったことから場所取りというか
縄張り争いというか精神面でどす黒い戦いをして過去戦卒業
さまざまな仕様変更をへての現状。
かろうじて入れていた槍PTの募集は槍職・槍ATKからWLorデストに・・・
アタッカーとしては火力に劣り
かといって他にPT貢献スキルあるかといえば無いわけだからしかたない。

ソロもメカゴレなしの火力じゃまともに狩れないのに
タゲ維持も回復もできないためにメカゴレポコポコ壊れて大変。

そんな中
リペアゴーレムだけでも嬉しいのに
こんなに良くされるなんてもう涙がとまりません。


30 :匿名: 2008年4月27日 13:18 ID: MhgiiK3w [RES]

何を言ってるんだ、OLは歩く戦場の闘志POTだ。