変身体による効率の再発見
●他サイトヘッドライン
« 2月26日 playncユーザー専用SNS「plaync クラブ」が開設 | トップページ | タブララサ、NCソフトに経済的災いを与えた? »

2008年2月23日

変身体による効率の再発見 [ カマエルプラス特集 ]

大した内容でも無く、とても多くの方々がご存じなTIPSかも知れないが
知らなかったという方もいらっしゃったいる様なので文に残します。

変身体による重さゲージの増減についてです。

PlayForum





たまにソウルショットを大量に買い留めをするとか、或いは攻城戦をしなければならない時、
重さゲージの限界までソウルショット等を貯めて、ちびちび何回も倉庫などを行ったり来たり
しなければならない場合があります。

変身をすれば、基本ステータスが変身体のステータスに変わる様になりますが、
これを利用すれば、Con 数値の低い職業群は Conの数値分余分に重さゲージを得る事が出来ます。

Conが重さに関与する事は全て解っている訳で、
私のブレードダンサーは全ての種族より Con 数値が凄い低くて 30 少ししかないのに、
変身体は Con が 40 過ぎるものがたくさん存在しています。

例えば、ソウルショットを 20,000発購入して倉庫に持っていこうとすると、
重さペナルティを受けてしまいますが、変身状態になれば 20,000発買っても走る事が出来ます。

中でも丈夫な変身体をお勧めすると、

●オニキスビースト
Con 数値が 43で、スキル中に移動速度増加があります。
重さペナルティを受けるほど持っても、少し早く目標地点に到着する事が出来ます。

●インフェルノ ドレイク
これは基本 Con 数値が 47 です。

なお、反対に Con 数値が減る変身体もあるので、気を付けて下さい。



ドワーフプレイヤーや、ヒューマンナイト系列には益体の無いTIPSですが、
他の職業群、種族には助けになるTIPSだと思います。

例えが粗末な内容ですが、役に立つ方がいて欲しいと思い、文を終わります。

投稿者 (む) : 2008年2月23日 10:54

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :9鯖の人: 2008年2月24日 12:40 ID: DlP7AujY [RES]

これは(・∀・)イイ!!
気付かなかった・・・。
次から使わせてもらいますw


2 :匿名: 2008年2月25日 01:40 ID: GBVjqmZ2 [RES]

気をつけるんだ!これは罠だ!
途中で間違えて変身解除したらその場で100%超えて動けなくなることを狙っている!
と、猜疑心ばかりの人ならこういうだろうな。


3 :匿名: 2008年2月26日 05:05 ID: nSzfyp4E [RES]

変身したらダンサーは踊れなくなっちゃう;;