バーツサーバーでもBOT対策サイト公開
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 円滑サーバー統合 アンケート調査 事前案内 | トップページ | 最高レベル 85 見えない問題 »

2008年2月20日

バーツサーバーでもBOT対策サイト公開 [ LineageⅡ- 国内情報 ]  

サイト運営者の方から連絡を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

-----

はじめまして。
バーツサーバーで活動している腹切冬子といいます。

現在、バーツサーバーにおいても30人規模のBOT血盟が
一般血盟をつぶしにかかるという状況が続いています。
私たちの血盟もそのBOT血盟に布告をかけられ、
5ヶ月にわたって戦い続けています。

BOT掃除やNCJ本社へ署名をもっていったりあらゆる活動を
していますが、今回新たに、BOTの確証をとってBOT撲滅運動を
展開しはじめました。

友和さんやうならぼの方とも連携をとりながら、
全サーバーでBOT撲滅運動を展開していきたいと思っています。

バーツBOT対策サイト

関連:腹切冬子さんのブログ

-----

ユーザーによるユーザーの為の対策が本格化してきました。
願わくば不正利用者が減ることを祈ります。

※他のサーバーでも始めたという方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
エントリーという形で紹介させて頂きます。

投稿者 (む) : 2008年2月20日 09:39

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年2月20日 11:47 ID: Nl4wQTBA [RES]

腹切冬子まじ見直した。
ただの厨だとばかり思ってた、古参はそんなのばかりだっつー先入観だがw
そんなにBOT対策する気がないやつとかも多いと思うんだが、
そういう奴でもちょちょいとできる簡単な対策があれば効果も跳ね上がるってもんだが…
現存、そういう簡単な対策ってあるかねぇ?
動画とってどっかにうpとか、画像の切り貼りすらめんどくさがる俺なんかにはとてもやる気がでないぜ=Д=;


2 :匿名: 2008年2月20日 22:22 ID: SQ9JOofo [RES]

>腹切冬子まじ見直した。
>ただの厨だとばかり思ってた、古参はそんなのばかりだっつー先入観だがw

1の匿名さんは、俺か? まったく同じ感想してるとはw
鯖移動でメイン鯖はキャスだが、罰鯖キャラ枠空いてるんで寝る直前にでも何か協力したろ。


3 :匿名: 2008年2月20日 23:35 ID: 5AiazDbM [RES]

BOTの現状をきちんと把握し、これに対して拒否の姿勢をとるだけでも全然違います。
住人のほとんどが公然とBOTを拒否し、BOTerの脅しに屈せず
サーバー全体で包囲するような状況になればBOTerは居場所を失い自然消滅します。

何かできること・・・
知り合いにこのことを広めるのが最も簡単で最も効果のある協力だと思います。
無関心な人が減ることが重要なんです。
一人でできることより、大勢でできることを目指しましょう。


4 :あれま: 2008年2月21日 08:36 ID: Nrq3kYCY [RES]

てか、BOTの名前とかNCJの管理するNCブログで公開するのは
単なる「晒し」じゃないのか?
個人名を特定する書き込みをNCJの管理しているところで行うと
アカウントを凍結されたりする可能性がある。
ユーザーがBOTと確認してもNCJが認めない限りは普通のお客様だろ?
鯖が3時間以上落ちても何の保障もなしに5行くらいのログで丸め込む様な
NCJにBOTを減らすことなんて出来るのか?
毎月アカウント凍結数発表してるけど、凍結されたアカウント以上にBOTが
毎日毎日初期村に誕生している。そんなリネージュ2が月3000円で遊べます。


5 :匿名: 2008年2月21日 10:33 ID: RBmRHWjo [RES]

>>4
Boter必死だなw


6 :匿名: 2008年2月21日 21:02 ID: vYgWo492 [RES]

>>4
別鯖へのリンク先でCGI使ってるから問題ない

晒しって意味では害ブログも変わらん


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る