2月 13日(水) 本サーバー&テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ネットカフェイベント第一弾 春のドリンク試飲フェア 開催 | トップページ | NCソフト 「初 PS3 タイトル」 下半期に公開 »

2008年2月13日

2月 13日(水) 本サーバー&テストサーバーアップデート案内 [ カマエルプラス特集 ]  

こんにちは、リネージュII サービスチームです。

2月 13日(水) カマエルプラス 本サーバー&テストサーバーに
アップデートされた内容を下記のように案内致します。

※2/14 本サーバー情報を追記しました。

韓国公式:本サーバー
韓国公式:テストサーバー



※アップデート事項※

1.ペットがハーブアイテムを正常に習得する様に修正しました。

2.Sグレードの一部武器 / 防具の製作に必要な材料が抜けていた問題を修正しました。
  下記のアイテムの製作材料に 「高級レザー,高級スウェード,アソペ」 等が追加されました。

  - 封印されたインペリアル クルセイダー ガントレット
  - 封印されたインペリアル クルセイダー ブーツ
  - 封印されたインペリアル クルセイダー シールド
  - 封印されたインペリアル クルセイダー ヘルム
  - 封印されたドラコニック レザー アーマー
  - 封印されたドラコニック レザー グローブ
  - 封印されたドラコニック レザー ブーツ
  - 封印されたメジャー アルカナ ローブ
  - 封印されたメジャー アルカナ グローブ
  - 封印されたメジャー アルカナ ブーツ
  - 封印されたメジャー アルカナ サークレット
  - バサルト バトルハンマー
  - ドラゴン ハンター アックス
  - セイント スピアー
  - デーモン スプリンター
  - アルカナ メイス
  - ドラコニック ボウ

3.インプルーブ系列buffと既存のbuff効果がたまに一緒に適用された問題を修正しました。

4.カマエル商人 NPC 「トレアビ」 が、初心者装備を取り交わしてくれる事が出来なかった問題を
  修正しました。

5.山賊の巣窟,ビーストファーム所有血盟員がアジト戦場内で
  「ハーモニーオブノーブレス,シンポジウム オブ ノーブレス」 スキルを
  使う事が出来なかった問題を修正しました。

6.ヘルバウンド - 魔法陣に配置された一部モンスターの補償が間違っていた問題を修正しました。

7.スウィーパースキルを 「パワー」 でエンチャントした場合、
  一部区間でスウィーパー使用時に MPが回復しなかった問題を修正しました。

8.ペットに乗った状態で魔法スキル詠唱時、
  アニメーションが正常に見えなかった問題を修正しました。

9.テストサーバーコンパニオン NPC 「クイーン オブ キャット / キャット ザ キャット」 を通じて、
  1次 ~ 3次転職が不可能になる様に変更しました。



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2008年2月13日 11:34

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :10鯖ソサラ: 2008年2月13日 13:22 ID: 6TFpX0v2 [RES]

心配していたインプルーブバフのバグは早く対応されたようで何よりです。
>6.ヘルバウンド - 魔法陣に配置された一部モンスターの補償が間違っていた問題を修正しました。
これはドロップ率の設定を間違えたということなんでしょうかね。
ドロップ内容その物が全く違うものだったのか、確率のミスなのかが気になるところです。


2 :匿名: 2008年2月13日 14:32 ID: I4hkEj12 [RES]

ドロップ報酬(図)も原石の出る確率もミスだったんじゃないでしょうかね。


3 :@: 2008年2月13日 18:24 ID: I9Oa1DxU [RES]

基本的にマゾの方向にしか修正は来ないかと・・・


4 :ななし: 2008年2月13日 18:25 ID: 1vcecLZo [RES]

自分が主催するわけではなく、一参加者なのですが。
公式掲示板の全サーバーコミュニティー掲示板にある、
『12236 [イベント] 【重要】第2回 不正利用者反対デモ行進開催のお知らせ! [0]
   長船芳野@カイン  2008.02.13 364 1 』

の宣伝を出来ればお願いしたいと思います。
デモの内容としてはタイトルのまま不正利用(RMT、BOT)を止めよう!とプレイヤーに語りかけるものになります。


5 :ななし: 2008年2月13日 18:26 ID: 1vcecLZo [RES]

>>4
追記、ルール違反になるコメントでしたら削除お願いします。


6 :匿名: 2008年2月14日 08:05 ID: WpECDapY [RES]

>>2さん
今回の記事は「テストサーバー」のアップデート案内ですので関係ないかと思いますよ。


7 :匿名: 2008年2月14日 12:38 ID: 634ycNTI [RES]

>>6
ですから「カマエル+」のテストサーバーですよね?
あなたの脳内では韓国の本サーバーでもうカマエル+の実装は終わってるのですか?


8 :ゴイ@エリカ: 2008年2月14日 12:46 ID: v/c9P9ig [RES]

>>7
韓国の本鯖はカマエルプラス実装してると思うが?
横槍失礼。


9 :匿名: 2008年2月14日 13:14 ID: jTDkz7cI [RES]

カマエルプラス自体は2ヶ月前に韓国本サーバに実装されています。
今回の流れとしては、
テストサーバ:1月23日にアップデート -> 今回のアップデート(本サーバと合わせる)
韓国本サーバ:1月30日にアップデート -> サブマリンパッチでドロップ変更
となっていると思われます。
ただ、ドロップ変更記事はどちらのサーバなのか表記が無いようですので、
テストサーバ:1月23日にアップデート -> サブマリンパッチ -> 今回のアップデート
韓国本サーバ:1月30日にアップデート
となっているだけかもしれません。
本サーバにも同様の修正がくれば後者、来なければ前者でしょうね。


10 :匿名: 2008年2月14日 13:19 ID: jTDkz7cI [RES]

>>9
訂正、本サーバにはどのみち関係ないので最後の行は間違いです。
お恥ずかしいorz


11 :匿名: 2008年2月14日 16:28 ID: jTDkz7cI [RES]

>>(む)氏
追記部分確認しました。
無意識的に除外していた可能性の方が正しかったようで・・・
皆さんに誤解を与えた事、(む)氏の記事汚しに対しお詫びします。
大変失礼しました m(_ _)m
今後憶測でコメントを残すのは自重します。

P.S.
補足するまでもない事ですが、9.の条項に関してはテストサーバのみですね。