NCSOFT 原油流出事故のボランティア支援イベントを実施
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« Google AdSense RMT関連フィルタ 08/01/14 追加 | トップページ | 「クリスマスプレゼントショップ」アンケート開始 »

2008年1月14日

NCSOFT 原油流出事故のボランティア支援イベントを実施 [ LineageⅡ- 海外情報 ]  

こんにちは、リネージュII サービスチームです。

2007年、韓国沖の事故により原油が覆い被さり、
多くの人々の胸を痛くしました。

多くのボランティアによって回復しましたが、まだあちこちに
黒い油の跡があります。

リネージュII でもお客様と一緒になって小さいけれど黒い海を生かす為、
ボランティアを進行しようと思います。

より詳細な行事日程と申し込みは詳細ページを通じて確認して下さい。

お客様たちの多くの参加お願い致します。

ボランティアの告知ページ

ありがとうございます。

韓国公式

関連 : 韓国沖でタンカーが衝突事故、原油1万トン以上が流出(AFPBB News)



●このイベント?に対する現地の声

・行きたいけれど、平日なので行けません。

・良い働きですね。行きたいけれど仕事があるので行けません。応援しています!

・顧客を連れて行く前にNC SOFTお前ら職員からボランティアに行け。

・何故イベントとする?イベントとするなら補償が必要では無いのか?
 イベントでは無くボランティア募集とすれば良いのに、NCの手柄にしたいだけに見える。

・参加しようと思ったけど取り消します^^

・別にNCで行かなくとも他のボランティア団体と動いた方が効率が良さそう。

・今も現地ではボランティアの方が必死で海を戻そうとしているのに、
 この機会を使ってイベントと称しながらボランティアを募集するNCは本当に酷いですね。

・現地ボランティアホームページを見ると、休日は溢れていますが、平日はもっと手助けがいります。
 こんな奉仕一度でNCを褒めたくは無いが、ちょっと肯定的に見守ります。

・良いことでイベントとするのに。ポモナよりもっと意味深くて良いのでは無いでしょうか-_-;
 ゲームを通じて会ったが、それよりもっと大きい意味の為に一緒に行う事が出来るのは、
 その勇気自体も立派な事です。一人で行けない方々も多いですし、良い機会になると思います。


様々でした。

投稿者 (む) : 2008年1月14日 22:13

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :@: 2008年1月14日 22:47 ID: brMHdBSI [RES]

こんな「NCはボランティア支援しますよー皆さん~!」みたいなアピール要らないから普通に支援金を出すだけでいい。こんな声明は要らない。


2 :匿名: 2008年1月14日 23:06 ID: 8oJNPVwk [RES]

全ては株価のために


3 :匿名: 2008年1月14日 23:08 ID: Ihk.tdLc [RES]

時期が時期だから、少しでも企業イメージを上げようと必死なんだろ。


4 :匿名: 2008年1月14日 23:24 ID: kcKav/rc [RES]

参加した人間に漏れなくS武器支給ってしたらものすごく集まると思うw


5 :匿名: 2008年1月15日 00:25 ID: 7eNGIUIg [RES]

しない善よりする偽善 ってやつかw


6 : : 2008年1月15日 01:20 ID: 8Qs5wuyU [RES]

>>5
それはそうだけど、あまりに明らさまなのはチョットねぇw


7 :匿名: 2008年1月15日 02:46 ID: 03Tfnk5Q [RES]

ボランティア参加者を2週間くらい英雄にしてあげれば
結構人集まるかもね。


8 :匿名: 2008年1月15日 03:17 ID: Mgd/UBvE [RES]

それよりも現地の声の上から3行目以降は笑ってしまった
国は違えど「ボランティア」としてではなく「イベント」と称して参加させようとするNCに不満を感じてるみたいですね

休日引き篭もるリネで引き篭もるならボランティアに参加させようとする考えはいいんですけどね


9 :ださだだsだだ: 2008年1月15日 10:11 ID: sKCpIti2 [RES]

NCの十八番スキル「やってるアピール」にすぎない。
所詮イメージアップ目的


10 :team9: 2008年1月15日 11:20 ID: UiG3eao2 [RES]

福井県三国町のナホトカ号重油流出事故のときに重油回収手伝いましたが、現地ではネコの手も借りたいと思っているでしょうね。名目などどうでもいいので、手伝ってくれるきっかけになるならみんな喜んでくれるでしょう^^


11 :匿名: 2008年1月16日 02:49 ID: HjPYKofw [RES]

>>10
アピールしている時点で引くけどね
>>・何故イベントとする?イベントとするなら補償が必要では無いのか?
 イベントでは無くボランティア募集とすれば良いのに、NCの手柄にしたいだけに見える。
この意見に大いに同意する


12 :Dryad@ジグハルト: 2008年1月17日 01:59 ID: oHAH7Sk2 [RES]

正直、裏に別の意図を持つことが悪である、という発想が理解できかねますが(´・ω・`)
「他のボランティア団体と動いた方が~」くらいですかね、同意できるのは。


・・・これ以上何か書くと罵言を吐きそうなのでこの辺で。


13 :匿名: 2008年1月18日 19:58 ID: xH7qmhVo [RES]

偽善でもなんでも、実行することでなにかの助けになるなら
それでいいと思うんだけど。。。

さすがNCってよく言うけども、
さすがリネユーザー?
そりゃぁ、殺人事件もおきるわな