ヘルバウンド全景
●発売日カレンダー

« テストサーバーゲーム内の設定変更事項案内 | メイン | ファーストスローン特設サイト更新 「スキル」 »

2007年11月15日

ヘルバウンド全景[ 1ST THRONE特集 ]

ファーストスローン実装時にヘルバウンドに行こうと思いましたが、
バローを倒しても入場が不可能だった為、意欲喪失で休んでましたが、
ある日突然ワープゲートが輝き始めたのに気が付きました。

ヘルバウンドが開かれたサーバーに行ってワープゲートを見ると、
緑色の 3列の帯があり、私のサーバーのワープゲートにも緑色の
2列の帯が急に生じる様になりました。
同じサーバーの誰かがバローを倒したのでは無いかと思ったが、
どこにもそんな話は無く、もしかしてと思って新規サーバーである
「カマエルサーバー」のハイネスに行って見たら、そこも緑色2列でした。

調べてみると、ワープゲートの活性化条件は
「サーバー内の一定数以上の人員がクリスタルを捧げる事」
なっており、NCがユーザー達に詐欺を働いている様な印象を受けます。
今後のアップデートでいきなりバローを倒したらヘルバウンドが
開かれる様にならないか心配です。

それではヘルバウンドの詳細です。

PlayForum



< 0 ヘルバウンド マップ >

< 1 入口 - ブデンカ >

< 2 入口 - ブロン >

< 3 入口 - アイリス 1 >

プロフィット / シリエンエルダー / エルダー / ブレードダンサーのbuffを受けて、
エコー / アルケインをつけて倒してみると、3発で倒せます。
アルケインを除けば 4-5発位で倒すことが出来て、経験値は一人で 3万7千位くれます。
ここまでは近接職もソロが出来る様です。

「アイリスを監視する人」 はMPをドレインして、一回 300~400位吸われます。
「イノム」 は他の行動をせず、無限ドレインだけを繰り返します。
「アイリスの狩人」 は物理スキルを使い、1400~1600位HPが減ります。

アイリスシリーズを倒せば 「ダリオンのライセンス」 と 「悪魔の古書」 を与えます。
ダリオンのライセンス(これだけ交換可能)を 20個集めれば、初級認証書をバルクが交換してくれて、
悪魔の古書はダブルクリックすれば、下の 3種が出ます。
これは 「伝説の鍛冶屋」 と取り引きする時に使うという話があるが、事実かは解りません。

< 4 入口 - アイリス 2 >

< 5 入口 - 支配された原住民 1 >

原住民はスリープを掛けてきて、下級の監視する人 / 下級の召還者を倒せば、
原住民たちが釈放され、友好値が積もり、出来る事がもっと多くなると言います。(本当か?)

「下級の監視する人」 1匹をヒーラーも無しに一人で倒してみましたが、
やっとの思いで一匹倒せる位きついです。
横にいる 「下級の召還者」 は一度にMPを千位もドレインしてきます。

< 6 入口 - 支配された原住民 2 >

< 7 魔法陣 >

地図の上にある魔法陣地域です。
「魔法陣の監視兵」 はサイレントムーブも認識します。

< 8 昔の神殿の跡 1 >

昔の神殿の跡入口にいる NPC です。

< 9 昔の神殿の跡 2 >

< 10 蜃気樓のオアシス >

< 11 蜃気樓のオアシス 2 パルク >

入口にいるアイリスシリーズを倒せば 「ダリオンのライセンス」 をたまに与えるが、
それを 20個集めて持って来ると 「初級認証書 」 を与えると言っています。

< 12 空き家 1 >

「 蜃気樓のオアシス 」 のすぐ側に家模様があり、その場所の家の中に地下への道があります。
4個の分かれ道があり、最初の左側は 「古い門」 で支えていて、残り 3箇所はがらんと空いています。

< 13 空き家 2 >

< 14 空き家 3 >

古い門。

< 15 砂暴風の丘 >

後ろに見えるのが 「中級認証書 」 を得るために作業する方々があまりにも嫌いだという
「 追放されたキャラバン 」です。

前にいる砂漠のサソリは昼間の時間にスポイルでドラコニック ボウのシャフトをよく与えます。
書を得る為にパーティー作業をする方々は、debuffが無い夜の時間に狩りをするらしいです。

< 16 キャラバンの駅 >

< 17 ヘルバウンド石切り場 1 >

< 18 ヘルバウンド石切り場 2 >

< 19 傷の大地の門番 >

門番の後ろに道があるのに、暗い色の部分からは見えない壁になっていて、
入って行くことが出来ません。
クエスト進行をしなければ行くことが出来ないのかはまだよく解らないです。

ヘルバウンドがまだ半分だけしかオープンされていないと見たら、
十中八九は未実装地域ではないかと見ています。


投稿者 (む) : 2007年11月15日 19:01

関連しているかもしれない記事

特殊ダイナスティ アクセサリー 効果一覧 -2007年12月10日
ヘルバウンド モンスター情報 <鋼鉄の城 外城> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <傷の大地> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <砂暴風の丘> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <石切り場> -2007年11月19日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1712

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2007/11/15190150.php

コメント


1 :545: 2007年11月15日 19:52 ID: 6S6Gm6CY [RES]

実はまだ作ってなかったYO!って落ちですか・・?
まぁ~詐欺といえばそうですが、MMO業界の競争の厳しさを感じさせますね。見切り発車しちゃったのかなあ~
韓国のユーザーのコンテンツ消化スピードは開発者の想定よりかなり速いと別ゲーのインタビューで誰かが言ってましたけど・・。出来ないならできないでいいじゃないかと思うのは日本流なのかな・・?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年11月16日 11:12 ID: mGqEi4cM [RES]

>「アイリスを監視する人」 はMPを300~400位もドレイン。
>「アイリスの狩人」 は物理スキルを使い、1400~1600位HPが減ります。
>「下級の召還者」 はMPを千位もドレイン。
ダメージはともかくMPドレインやばくね?w
100~200吸い取られてもムカッと来るというのに。
ヒーラーは常にお座りかね・・・こりゃ。

>経験値は一人で 3万7千位くれます。
1人でってソロでってことか?それとも1人当たりなのか?
もしフルPTで37kも経験値来たら何が何でも居座る人でそうだな。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年11月16日 13:11 ID: Qd3WgIJE [RES]

新しいWIZ向き狩場という話も聞いてたんだが・・・・
どうやら建前だけのようで・・・


4 :: 2007年11月16日 15:37 ID: OpgZgD9U [RES]

数発で倒せる敵が37kならソロでずっとそこにいてもいいかも。。。


5 :ある2鯖騎士: 2007年11月16日 16:01 ID: 2jTMuqcA [RES]

なんでもかんでも「実は未実装だろ」と勘ぐるのはいかんとおもうがねー(かつては「アンタラスなんかも絶対倒せない!」と言われてたじゃないか、C1の頃は)?

人数が入場にかかわるということは、ヘルバウンドは鯖に存在する上位プレイヤーが文字通り総出でかからないと開拓できないということなのかな?
入場に制限がかかる以上、それなりに旨みがあるのだろうけど。
日本とは総プレイヤー数が違うだろうから、日本ではより積極的に通わないといかんのかな?

まー有難く韓国の人の「有料テストサーバー」情報を享受致しましょうや。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年11月16日 18:37 ID: OvWXX7fI [RES]

数発で倒せるって言ってもプロフ、シリエル、エルダ、ダンサー付きでだろw
5PCでやるのか?w


7 :γ: 2007年11月16日 20:04 ID: /8G8f.IY [RES]

確かヘルバウンドは友好値が高くなるにつれて
行ける範囲が広がるという記事がありましたね~
ボスを倒すと、また友好値が0になるとか何とかも・・・

自分みたいにOBからやっていても3次になっていない者には
ずっと関係なさそうですけどねw


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年11月17日 15:00 ID: KybpMNUU [RES]

> ボスを倒すと、また友好値が0になるとか何とかも・・・

 サーバ(の高レベル)でボス謁見クエやるような感じなのかねぇ。
狩場が旨いと、ボスを倒したことで文句言われそうな気が(笑)


9 :aki: 2007年11月18日 21:00 ID: TVfb94Eo [RES]

えらく画面ひろくね?
望遠ですか?そうですか?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年11月21日 08:13 ID: 0j.7kcN. [RES]

望遠ではないな
いたって普通