テストサーバーゲーム内の設定変更事項案内
●発売日カレンダー
●発売日カレンダー
・7月 15日 [3DS] Newニンテンドー2DS LL
・7月 29日 [PS4] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・7月 29日 [3DS] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・9月 15日 [3DS] メトロイド サムスリターンズ

« impress TV リネージュガール全国キャラバンの様子を放送 | メイン | ヘルバウンド全景 »

2007年11月14日

テストサーバーゲーム内の設定変更事項案内[ 1ST THRONE特集 , LineageⅡ- 海外情報 ]

11月 21日テストサーバーアップデート時、
「同盟 / 血盟」 関連事項が次のように変更される予定です。

韓国公式



※案内事項※

[攻城]

攻城戦参加が可能な血盟レベルが既存の「 4 」 から 「 5 」 レベルに変更されます。

[同盟]

同盟チャット、及び、同盟エンブレムなどの一部機能を除いた大部分の同盟機能が縮小されます。

1.攻城戦関連

1)全ての戦闘システムで同盟はこれ以上味方軍関係に認識されなくなります。

2)攻城戦で同盟関係である血盟が攻城側と防衛側にそれぞれ登録出来る様に変更されます。

3)攻城戦で攻城側と防衛側、お互いに反対となる立場の血盟同士も同盟を結ぶことが出来ます。

4)攻城戦の中間勝利時、刻印に成功した血盟と同盟関係である血盟は防衛側に変更されません。

5)攻城戦の中間勝利時、刻印に成功した血盟の同盟員も城の外部リスタートポイントに移動されます。

2.血盟戦関連

1)同盟関係である血盟に血盟戦宣布が可能になるように変更されます。
  また、血盟戦状態である血盟とも同盟を結ぶ事が出来ます。

3.セブンサイン関連

1)城所有血盟の同盟員もセブンサイン競争期間に黄昏の革命軍に加入が可能です。

2)黄昏の革命軍が 「戦乱の封印」 を支配する場合、
  攻城時に城所有血盟の同盟は防衛側に参加する事が出来ません。
  この場合、城所有血盟を除いた防衛登録血盟は攻城戦スタートと同時に
  全員防衛登録が取り消しされます。

4.その他

1)同盟解散時、同盟主に与えられたペナルティーが変更されます。
 -同盟解散後、新しい同盟創設の不可能期間が、既存 10日から 1日に変更されます。
 -同盟解散時、同盟主の経験値が下落したペナルティーがこれ以上適用されなくなります。

お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2007年11月14日 16:45

関連しているかもしれない記事

NCOTP ハードウェアトークン導入 -2010年1月05日
リネージュ2 3D 背景グラフィックデザイナー募集中 -2009年12月21日
中国 リネージュ2 基本プレイ無料サービス始める -2009年7月22日
ノ・ムヒョン前大統領 国民葬 -2009年5月29日
NCソフト 1分期史上最大実績 1,334億ウォン -2009年5月12日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1711

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2007/11/14164517.php

コメント


1 :4鯖: 2007年11月14日 18:11 ID: 4usQulI. [RES]

オバロの¥といい、ここまで変わるともう・・
NCは同盟が必要ないと思っているとしか思えないw


2 :ゴイ@エリカ: 2007年11月14日 20:47 ID: FqYDgi/Q [RES]

・・・これ、同盟って言えるのか?
血盟戦しかけたら、同盟解除だろうに・・・
NCが言う「同盟」の定義がわからん。


3 :ウルフ好き: 2007年11月14日 22:17 ID: vLRMVrYU [RES]

身内で殺しあえということかなw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年11月14日 22:22 ID: sQl4Kgzs [RES]

これって・・・同盟事実上意味無くなるってことですか・・・?


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年11月15日 01:10 ID: ykoZj9K. [RES]

T1では一度刻印されても攻め側同士で強制攻撃が出来ないって以前の記事に書いてなかった?
なら、
3)攻城戦で攻城側と防衛側、お互いに反対となる立場の血盟同士も同盟を結ぶことが出来ます。
を利用して攻め・守り側に分かれて、盟主を移動速度の速い職にし
守り側が同盟以外を妨害して交互に刻印し続けることが出来ちゃうのでは?


6 :VIC: 2007年11月15日 08:18 ID: Jdw43Lxo [RES]

>>5)攻城戦の中間勝利時、刻印に成功した血盟の同盟員も城の外部リスタートポイントに移動されます。

刻印した血盟以外はすべて飛ばされるそうなので、刻印回しは無理でしょう。


7 :: 2007年11月15日 09:12 ID: 6De4Zye2 [RES]

要するに、「血盟を大きく育ててください」ってことかと。


8 :らいむ: 2007年11月15日 09:12 ID: IFQW0AMw [RES]

要するに戦国ONLINEってことだね。寝返り謀反なんでもありって感じに?

同盟強くなりすぎでつまらなくなった訳だから良修正といえば良修正。各自臨機応変にやれってこった
あれだけ先行アナウンス情報入ってきてるのに未だに私情に囚われて血盟&同盟再編できない同盟主・盟主見てると切なくなるなー平和ボケしてるとしか言いようがない


9 :dom: 2007年11月15日 11:01 ID: /u3RM7kE [RES]

 今までの同盟の扱われ方が、ゲームデザイナーの意図したとおりになっていなかったための処置と思われる。

 同盟が三血盟に変更されたときにも言われていたが、今までは複数の血盟が寄り添って大きな一つの血盟のような扱いがされていたが、本来は一血盟が一勢力として存在するべきものとして想定されていた。
 複数の血盟が一勢力として活動するため、大血盟のみで構成された同盟が、サーバー内の拠点(要するに城)の独占を一勢力で行えてしまい、戦争の活性化よりも沈静化が目立っていた。

 ゲーム内コンテンツ消化後でもプレイヤーがゲームを続ける目的となりうる動的コンテンツの一面がある戦争が沈静化する要素は、あまり歓迎するべきではないと言うことだろう。
 その代わりなのか何なのか、血盟単位でのゲーム内の権限が徐々に膨れ上がってきている。
 今後も、血盟間の関係は希薄なものにして、血盟内の関係を強固にする方向で調整されると思う。

 なんかそこかしこで「小中規模血盟が台頭できるように」みたいな感じのフレーズ聞くし、新要素の売りにしているみたいだし、理解はできるが、なんか納得いかない面もある。

 今後の動向次第かな。


10 :aaa: 2007年11月15日 14:22 ID: IeEMLZJk [RES]

血盟自体がLv10以上なら誰でも簡単に
創設可能なのが一番の問題だと思うんですがね


11 :通りすがりの名無し: 2007年11月15日 15:09 ID: 1hAI8pQ6 [RES]

そう言えばNCは過去にこういうことを言っていましたね。

http://lineage2.plaync.jp/community/report070522.aspx
Q. 血盟ウィンドウと同じように、同盟ウィンドウを作って同盟員間のコミュニケーションがスムーズに行われるようにしたいのですが。

A. 同盟は血盟とは違い相互利益のために短期間結ばれるものです。従って、同盟同士のコミュニティを血盟と同じようにする予定はありません。お互いに緊密なコミュニケーションを行うには、血盟を拡張することをお勧めします。


12 :('A`): 2007年11月15日 20:36 ID: 2fxcZWcs [RES]

血盟lv上限もあがるし血盟を育ててくださいってことなんだろうな
とはいえ、この血盟lvの名声やら条件が廃血盟以外むりだよなw
ま、一部が群れすぎて問題多いから今までのは開発者の意図と違うってことなんだろうけど・・・・