ヘルバウンドの情報が何故出てこないのか?

« 地形バグ パッチされた? | メイン | 10月 26日(金) テストサーバーアップデート案内 »

2007年10月25日

ヘルバウンドの情報が何故出てこないのか?[ 1ST THRONE特集 ]

カマエルで実装予定の狩り場に「ヘルバウンド」があります。
ヘルバウンドは85レベルの上級狩り場であり、
カマエルで実装される最高レベルの狩り場なのですが、
韓国本サーバーに実装された今でも大した情報が上がっていません。

何故か?少し探してみました。



●ヘルバウンドの特徴

1.一つの独立された島になっているが、太古の島,カマエル島,話せる島より大きい。
  言葉通り一つの領地が追加になったようだ。

2.80レベル以上ユーザーの為の狩り場であり、村も存在して城も存在する。

3.リネージュワールドの地図ではヘルバウンドに対する情報を得る事が出来ない。
  ヘルバウンド内にいる村で専用の地図を売っている。

4.ヘルバウンド内のいくつかの狩り場は直接行く事が出来なくて、
  ヘルバウンドの村の人々とのクエストを受けて友好を高めれば入場する事が出来る。

5.ヘルバウンドで一番難易度高い狩り場は「鋼鉄の城」で、ダンジョン形式になっていると言う。

6.モンスターが力強い属性攻撃を使う為、 79以上のブレードダンサー,ソードシンガーがいなければ
  狩りが不可能だと言う。

7.ヘルバウンドに行く為にバロー(レイドボス)を倒さなければならないのに、容易ではない。

8.ヘルバウンドはリネージュ2 現存最高級アイテムをドロップし、
  「Named」モンスターはレアアクセサリも落とすと言う。

9.大体の一般モンスターが「Named」モンスター水準であり、
  「Named」モンスターたちは殆どレイドモンスター水準だ-_-;;;

PlayForum

-----

これじゃ行く人少ないですよねー/(^o^)\

-----

●ヘルバウンド狩り場情報

レベルは 80レベル基準で補正

アイリスの狩人- レベル 85~86推定,悪魔型,暗黒属性強化

眩惑された原住民 - レベル84推定,人間型(アイリスの狩人とパーティー)

砂漠のサソリ - レベル 86~87推定,昆虫型,風属性強化
ドロップ情報 - S級防具材料,S80属性石など

砂の暴風 - レベル 85~86推定,精霊型,大地属性強化, 火属性強化

追放されたキャラバン - レベル87推定,ヒューマノイド型

魂の搾取者 - レベル87推定,精霊型,大地属性強化

市街地の巡察兵 - レベル 88~90推定(判別不能。80レベル基準で真っ赤なモンスター),暗黒属性強化
            市街地の巡察兵は鋼鉄の城の外城から出るモンスターです。

PlayForum

-----

鋼鉄の城の内部やヘルバウンドでのインスタンスダンジョンなどの情報は全く無いです。
恐らく上記にある様に、バローを倒した後でないと行くことが出来なかったり、
ノーマルモンスターを倒すのもきつい、狩り場が制限されている等が影響を受けているのでしょう。

1stスローンでヘルバウンドを楽しめるかと言うと、はっきり言って無理くさい気がしなくも無いですね。

投稿者 (む) : 2007年10月25日 12:10

関連しているかもしれない記事

特殊ダイナスティ アクセサリー 効果一覧 -2007年12月10日
ヘルバウンド モンスター情報 <鋼鉄の城 外城> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <傷の大地> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <砂暴風の丘> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <石切り場> -2007年11月19日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1683

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2007/10/25121033.php

コメント


1 :L: 2007年10月25日 13:13 ID: BBv3UKqI [RES]

>9.大体の一般モンスターが「Named」モンスター水準であり、
>「Named」モンスターたちは殆どレイドモンスター水準だ
つまりヘルバウンドは、レイドボスの巣窟のようなものだと?
レイドと言っても1PTで倒せるアナカゼル級なのか
複数PT必要なリリスやアナキム級なのか・・・。

>城も存在する
これって、一番初めに手に入れたところが
半永久的に所持すると書いてあるように見えるw
非常にレベルが高い狩場の中にあり、
敵がアクの場合、フィールドにレイド級の敵がうろついてる状況だと
レベルの低い中小クランの連合体やヘルプは無理だろうしな。
大手でさえ乗り越えられるのか分からんが。

もし、太古の島の中に城があったら・・・と想像しただけでも
行きたくなくなるよw


2 :: 2007年10月25日 14:58 ID: ITh.3AzI [RES]

レイドツアーの感覚で行けばいいんでしょうかね。


3 :nya: 2007年10月25日 16:43 ID: TvoTz7zY [RES]

レイドで外される職はそこに行く機会さえ無いのか


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年10月25日 18:39 ID: iGZEgOFQ [RES]

レイド並のmobがリンクしてくる感じ?
普通じゃ狩ムリポ@@;


5 :蒼の新羅: 2007年10月25日 20:17 ID: Xb/Ooq7U [RES]

城ですかぁ~あっても荘園で利益無理?w
どこで種撒くのだろうwwwww
今後の情報に期待ですね(=w=)b頑張ってください!


6 :Dryad@ジグハルト: 2007年10月26日 00:44 ID: Ec.LUsg2 [RES]

こういう無駄に地獄絵図なエリアの話を聞くとワクワクしてきますねぇ。
まぁ、歌73程度では瞬殺されそうですが(笑。


7 :@w@: 2007年10月26日 01:28 ID: RWVUAvus [RES]

アナガゼル級だとしても、1匹でかなり消耗してほとんど狩りにならないじゃないかなwww
太古のしまと同じで放置プレイクルー?


8 :4鯖ん人: 2007年10月26日 07:08 ID: L1CPz/lo [RES]

>2.80レベル以上ユーザーの為の狩り場であり、村も存在して城も存在する。

実装する前にLine1の方は手を引いたので、又聞きやらデータでしか判らないんですが、扱い的には「ラスタバドの城」みたいな感じなのかな?
地理的には地下だけど、あれも確かLv高い敵がうじゃうじゃの場所にあって、一応途中に村のようなものも存在はするが、落とせるのか?これ。といった感想を持ちました。

ネタが尽きてきて、そのうちLine2の方の傲慢の塔も100F建てになるんじゃないかと思ってみたり・w・


9 :COL: 2007年10月26日 11:26 ID: UlN3Uf92 [RES]

せっかくの新規狩場だというのに、どうしてこういうロクでもないバランス調整しか出来ないんだ。
苦労に見合うだけの見返りがあるとも思えないし。
これなら、シーレンの封印の先とかを実装してくれた方がよほど嬉しいな。
あと、初期村近辺のmobを一新して、中~高レベル用の狩場を作り出すとかね。


10 :八鯖ハウラ: 2007年10月26日 12:34 ID: 9UT9QEPA [RES]

 たぶん、ダンスオブシャドーは無効なんだろうな……
 わざと阿鼻叫喚作ったのなら使えない方が自然だ。これで使えたら……シャドー万能過ぎて萎える……


11 :アル: 2007年10月26日 16:50 ID: 9EZdMd4o [RES]

もう駄目だね。
どんどん酷くなって行くゲームですな
ラグも酷くなって行き
グラフィックだけで中身が更に無くなって来たゲームって感じかな
もう少しソロを大切にしてほしいもんだ。


12 :りん: 2007年10月26日 23:02 ID: VDxGWRz. [RES]

ほんとに難易度が高いだけなんだろうか・・・?
公式の特設でもスルーしてるってことは、実はまだ開発の途中なんじゃねぇのか?


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年10月27日 00:26 ID: zZlt88dQ [RES]

まぁ正式サービスが始まってもう三年だし、もう停滞を過ぎて終わりに向かっていく頃じゃないのかね。
カマエルがきても新規ユーザーは見向きもせんよ。


14 :7鯖賢者: 2007年10月27日 20:20 ID: 57FBqFGc [RES]

日本だとLv80なんて数えるほどだろうから、実装見合わせしてるのかもね


15 :M: 2007年10月29日 08:08 ID: NSQ8TE8Y [RES]

火鉢も実装当時はまともに狩れなかったけど、今は人気狩場として
成り立ってるので(範囲ばっかりだが)そのうち狩れる様になるんじゃないでしょうか

もっともこれだけ敷居が高いと観光すらままならないのが悲しいですが


16 :: 2007年10月29日 19:30 ID: 8TMqY7Z. [RES]

まあ、まてまて
NCだぞ
プレイヤーの想像の斜め上行くNC様だぞ

セカンドスローンでLv100まで上がりヘルハンドのMOBが雑魚扱いになる
4次職が実装されるに決まってるジャマイカ
そしてヘルハウンドの城の城主NPCがラスボス実はラスボスだったとかってなって
サードスローンでリネ終了・・・・


17 :4鯖住人: 2007年10月30日 02:49 ID: tPnq8Uy6 [RES]

サービスINして3年以上がすぎて確かに高LV者がわらわらいますけど、
だからといって狩りにくい狩り場はいかないですしねぇ。恐竜島とか。

恐竜島はハイリスク&ローリターンな感じが強かったのでだれも
行きたがらない(めったに募集ありませんし)のですが、
ヘルバウンドがハイリスク&ハイリターンなら挑戦者も出てきそうかなぁ・・・

ふたを開けてみて、労多くして功少なしなら恐竜島と同じく
死んだ(=誰も使わない)狩り場になりそうですよね。


18 :2鯖騎士: 2007年10月31日 08:02 ID: u27baoDw [RES]

ん~~でもさー・・・
韓国プレイヤーっていっちゃなんだが信用置けないぞ?
C3実装当時、クルマで全滅騒ぎを巻き起こしてたじゃん?

日本では実際死に狩場ではあるが、それは「旨味にかける」ということのほうが強いし。

なので、実際蓋を開けてみないとなんともいえないような気がするね。


19 :γ: 2007年11月05日 02:49 ID: 5oiDnEB6 [RES]

そういえば竜討伐も韓国だとあんまりされてないそうですね
日本だと予約で掲示板が埋まるレベルなのに・・・


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年11月05日 17:54 ID: ASY.H6Uo [RES]

廃人にこびた先端装備よりも、
中堅を構成するユーザーの興味を引くアップグレードにしないと過疎るよ。
まあ韓国人にそれが予見できるとも思わないが。

シューティングゲームや格闘ゲームが廃れたのと同じプロセスをたどってるね。
一部の廃だけ残して、あとは誰もいなくなる。


21 :とあるネクロ: 2007年11月08日 12:48 ID: AoH.WkHs [RES]

ソロオンリーで77だがPtなしはたまた酷い仕様ですか
笑いが止まらないwwww

キャラデリしか道は無し・・・・・・・・・・・・・・・・か